梅雨入りしたっ

関東甲信越地方も遂に梅雨入りしてしまいました。これからは散歩が行けない日が来るな~と思ってたら、今朝は早速小雨で行けずじまい。お家でごろごろでした。
午後からは雨が上がるようなのでウェザーニュースでウェザーレポートをチェックしてたら、11時頃雨が上がったとの報告が。日が出てくれば暑くなりそうだし、その前に「ヨッシャ!」と早速お散歩へGo!。地面はまだウェットコンディションだったので駐車場でのボール遊びはできませんでしたが、足はキレイになったかも。

梅雨入りした~2009
「もしかして、おひさまでてきた?」

帰り際、太陽がこっそり顔を出し始めてきたとたん蒸し暑くなってきました。さーて、帰らなきゃ。家についたらσ(^^)汗だく、ルイは舌出してハーハーでした。(;´д`)ゞ アチィー!!

足きれいになっちゃったみたい
「足きれいになっちゃったみたい」

さて、夕方散歩はいつもの時間で・・・。
今日もいっぱいお友達が集まっているといいね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

訓練する?

今日の天気も曇りです。週間天気予報ではそろそろ梅雨入りしそうな予感だそうで。雨が続くとお散歩行きにくくなるな~(T^T)。梅雨シーズンが来る頃にはルイ、生後8ヶ月に突入だな。

一時期は噛み癖とか拾い食いとか治ってきたルイなんですが、木の実に限り拾って食べるようになってきたので(一度食べてみて味をしめたか?)、木の下は注意して歩くようにしています。

それと最近は気分のいいときは時々「ごろ~ん」とお腹を見せる仕草を見せてくれます。「撫でろ~」って言ってるのかな、これって。以前はあまりお腹を出したりはしなかったんですが(ケージで寝ている時以外で)、ちょっとは信頼してくれてる?と思っていいんでしょうかね?(飼い主の勘違い?)。

そして、何故が相方に唸るように(常に)。ホントに何故なのかわかりません、突然です。相方が近づいただけで「ウゥ~~~~」と低い声で唸ってます。尻尾が下がっているので「怖い」と思っているのか?今月で生後8ヶ月になろうとしているし、いろいろな面でしつけがうまくいかない部分があるので(細かいことは書きませんが)、プロの手をお借りするときにきているのかな~と思っています。

さて、これから夕方散歩です。なるべく小学生の登下校時間をはずしたいので(ルイは子供に飛びかかるクセがあるのでヽ(`Д´)ノ)、いつもだいたい夕方5時過ぎに出かけます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ペットボトルで遊びましょ

今日は梅雨入りか?と思わされるような小雨の天気。お散歩は朝のみになってしまいました。なのでストレス解消もかねてルイをリビングに放牧。
最近は日中にときどきルイをリビングに出して遊ばせています。今日はアイスコーヒーが入っていたペットボトルを洗って、おもちゃ代わりにルイに与えてみました。かなり夢中になって遊んでいる模様です、しめしめ。

ペットボトルで遊ぶ(1)
「これはかみごたえがあるね」


ケージ外で遊んでいても、理想は「自分でトイレに行く」なんですが、ケージのトイレまで戻るのはちょっとまだできないかな~と思うので、ある程度時間が経ったらハウスさせてトイレを済ませるようにしています。

ペットボトルで遊ぶ(2)
ちょっと大きいのでフタがついていた部分をカミカミしています。


ペットボトルで遊ぶ(3)
さるゾウ:「そうだ、ペットボトルにワンワンビスケット入れてあげようか?」
ルイ  :「え、何?」


ペットボトルで遊ぶ(4)

「ヨシ、がんばるぞ」


・・・ごめんね、頑張ってもビスケット出てこないよ、多分(;´Д`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

谷津干潟公園

ついこの間、朝は雨がパラパラ降っていたのに午後から晴れてきて比較的涼しかったのでちょっと早めに家を出て、谷津干潟公園までお散歩に出かけました。
谷津干潟公園の散歩道
ひたすら奥へと歩いて行きます。

途中にベンチがあったので、そこでしばし休憩。水飲み場もあるので、ルイに水を飲ませつつ、帰り用の水を確保。日陰なので涼しいです。
日陰のベンチで休憩


幕張方面が見えます。
谷津干潟公園から見える幕張方面


これだけ離れてもあまり遠くに見えないどっかのマンション。
でかいんだなあ。どんな人が住んでいるんだろう(爆)。
IKEA近くの某マンション
塩の匂いがぷんぷんです。
干潟だから?


今回は途中でUターンしてきましたが、今度はもっと奥まで行ってみたいです。帰ってこれるかな?
芝生はいいね♪
犬って芝生が好きだよね~




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

シャンプー

今日はルイのシャンプー日でした。今更ですが、初公開!
以前はお風呂場で洗ってましたが、先月からマンションの1階にあるグルーミングルームで洗ってます。水道代とか気にしなくていいし、何より自分の家のお風呂場が毛だらけにならなくてすむ!
シャンプー待ちその2
「まさかシャンプーなんかしないよね?」

グルーミングルームには給湯器やシャワーがついています。コンセントもあるのでドライヤーが使えます。これでトリミングテーブルがあれば完璧!
まずはシャワーでお湯かけ~♪
シャンプー待ち
<Before>

シャワー後
<After>

体がぬれてしまうととたんに大人しくなるルイ。気分は「どんより・・・」といったところでしょうか。それにしても細い~!イタリアングレーハウンドみたい?それでも先月よりは大きくなっているのがわかります。そういえば生後4ヶ月ぐらいのときはチワワみたいだったなあ。
ドライヤー中
「どうでもいいから早くして!」

ふぅ~(^_^;)、今月の最大のイベントが終わりました。
たっち!
あ、お腹乾いていない・・・。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット