新年のごあいさつ’2016

少々遅れましたが・・・。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年のごあいさつ’2016

昨年の12月に北海道に引っ越して来て慌ただしく2015年を締めくくり、2016年は新しい場所でのスタートになりました。
実家の母の入院など、早速心配事ができてしまいましたが、ルイテンたちに負担をかけないようにやっていきたいです。
そして、今年の後半には義父の一周忌もあるんだ~。いいペットホテル見つけなきゃ(さすがに日帰りは無理だし)。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテン、秋の新作ゲット!

気がつけばもう10月。
9月は1回しか更新してなくてサボリまくりですが、ここらで近況でも。
テンぱぱがぷち単身赴任を終えて我が家に帰ってきてだいたい1ヶ月。
毎日のお散歩にも一緒に行って貰えるのでラクですが、まあ期間限定なのでそのうちまたいつもの1人と2匹散歩に戻るでしょう。


テンテン、秋の新作ゲット!
さて、表題の件ですが、久しぶりに犬服を購入しました。ルイテン御用達のお店、Natade Cocoさんのフードつき北欧柄Tシャツです。
花柄なので、テンテン専用かな?


テンテン、秋の新作ゲット!
コーギー用なのですが、なんとシェルティにもぴったりサイズです。
オススメですよ~。
(シェルのサイズのお洋服ってペットショップに無かったりしますからねー)
ここのお店のお洋服はとても人気があるので、新作が出るとすぐに完売しちゃいます。
なので、まめにホームページをチェックしないと!!


テンテン、秋の新作ゲット!
ん?オレ様はら族だから、いいのだー。
(巾着のひもを首にかけてます)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

新年のごあいさつ’2015

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もルイテンからの年賀状でスタートです。


新年のごあいさつ’2015
今年はららぽーとの入り口前で撮ってみましたが、ちょっと門松が全部入りきらなかった・・・。
ということで。


新年のごあいさつ’2015
毎年恒例の場所で再チャレンジ。
昨年はテンぱぱの実家に帰っていたのでルイテンたちと過ごせなかったけど、今年はみんなでお正月を過ごしています。
2015年も良い年でありますように。

消費税がこれ以上上がらないことを祈ります(切実)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ランチョンマット完成!

猛暑続くニッポンの夏。
日中は用事が無い限り外に出ることが無いのですが、涼しいお家の中でこんなものを作っておりました。


ランチョンマット完成!
ルイテンの食器置きテーブルに敷くランチョンマットです。
テーブルは丸型だけど、面倒なので四角で作ってしまっているし(^▽^;)
(左下はルイの足)


ランチョンマット完成!
反応が薄い・・・。
ま、まあ、別に嬉しくないよね。
犬にはよくわからないし。


ランチョンマット完成!
そうそう、気分だよ、気分。
確かに、これでゴハンが美味しくなるわけじゃない。
でも、ひょっとしたら、ちょっといいものが入っていたり・・・?


ランチョンマット完成!
いや、いつもと同じでした(笑)


gremzキーワード:省エネ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

最近の写真加工アプリ

梅雨が明けたら猛暑!猛暑の日々が続き、エアコンに頼りっきりのルイ帝国ですが、少しずつ冷房の効きが悪くなってきているかもな今日この頃です。
一応、お掃除エアコンなのですが、使い続けているうちにフィルターにホコリがたまって目詰まりしてくるという、いったいどこをお掃除しているのかちょっとギモンで、とはいってもフィルターを掃除するとなるとエアコンを止めなければいけないし、はてさて、どのタイミングでやろうか、ここは思案のしどころじゃの~な感じなわけで。
(わかる人にはわかるよね、ここのフレーズは!)

ところで、最近のスマートフォン用写真加工アプリってすごいですね。簡単にこんな感じに写真のコラージュ作品が出来てしまうんですからね~。

最近の写真加工アプリ
あらかじめ、コラージュ用のテンプレートみたいなのがあって、それに何枚かの写真を選ぶだけで簡単に作れちゃう。パソコンで同じことをやろうとすると、Photoshopみたいな高価なソフトが必要だし、それでも手順が難しそうでそうそう簡単にはできません。


最近の写真加工アプリ

写真加工アプリもいろいろあって、アプリ自体は無料で、その中にいくつかフレームやスタンプ、加工フィルターなどがいろいろと入っていて、ちょっと凝ったフレームやスタンプは有料(だいたい100円~200円ぐらい)だったり、アプリ自体が有料なものなど実にたくさんありますが、ワタシが主に使っているのはLINE cameraForoRusInstaMagです。どれもiPhone用のアプリですが、Android用のも出ています。

最近の写真加工アプリ
これは今日Facebookにアップしたものですが、左側から覗いているクマさんはLine cameraの無料スタンプで、写真のコラージュ自体はInstaMagで作ったものです。
Line cameraはとにかく有料のスタンプとフレームの数が多いですね。LINE自体は使っていないけど、LINEで購入できるスタンプと同じものがLine cameraで購入できるわけではないようです(何でだ?)。


最近の写真加工アプリ
こちらはテンテン特集。左下のハワイっぽいスタンプは有料です。気に入ったので珍しく買ってしまいました。


最近の写真加工アプリ
これはInstaMagのマンガ風のフレームです。
フキダシの日付はLine cameraに入っているスタンプで、任意の日付を入れることが出来ます。今のところ、この日付スタンプを入れられるアプリってLine cameraだけで、他ではちょっと見当たりません。Line cameraはTwitterとFacebook同時に写真をアップできるし、結構便利です。
フォトショとか、機能面負けてるぞ~。

gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村