



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

おもちゃが大好きな3匹

最近はめっきり朝晩涼しくなっちゃって、今日も昼間以外はエアコンいらずです。昼前に出かけて帰ってきたときはさすがに暑かったのでエアコン使いましたが、夕方はベランダの戸を開けると風が入ってきて気持ちいいです。来週からモフモフなアイツが復活するけど、果たしてベランダを開けていられるかどうか・・・。というか、窓際で大人しく涼んでてくれ。

さて、そのモフモフなルイの夕方の様子です。
左から、梅子・ルイ・ミッキーです。

仲良しな3匹・その1
いつも仲良しだよ!


この3匹はいつだって遊ぶのが大好き。プールで泳ぐよりもおもちゃをめぐって追いかけっこするのが大好きです。あ、梅子は泳ぐのも好きかな?いつもザブーンと飛び込んでいくもんね。プールでは梅子にかなわないけど、食いしん坊ならルイも負けてないよ。まあ、そんなところ勝たなくていいけど。

仲良しな3匹・その2
まったり・・・

さあ、このスリーショットもあとわずかです。



アッ!ドッグフード注文してないや!
久しぶりのTLCドッグフードでお腹壊さなきゃいいんだけど。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

プール予行演習

お風呂ですか?昨日は久しぶりに真面目な事を書いたので頭が疲れました(^^ゞということで今日はいつも通りテキトーにいきます

おっ、何ですか?ルイは第2回水泳大会に向けて予行演習?ちゃぷーんとプールにつかってますが・・・なんか銭湯にでも来たみたいな雰囲気ですね。思わず手ぬぐいとかかぶせたくなります。相変わらずどんよりな表情のルイ。これ、シャンプーしているときと同じ顔つきです。「なんで水に入らなきゃならないんだろう?」って思ってるかも。


ルイとアクセル君
ブルーマールが二匹。ルイ(左)とアクセル君(右)です。ルイは休憩中におもちゃで遊んでいるようです。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

みんな仲良し

カテゴリ名を「訓練」から「合宿生活」に変更しました。σ(^^)が訓練の様子を見ているわけではないし、”訓練”という意味合いとはちょっと違う記事の場合もあるので。まあ、それだけですが。かといって単純に”今日は誰々が来た”とかでは梅のところとかぶっちゃうから、そこは気をつけなきゃだな。

さて、本日の合宿レポートです。

ミッキー・虎徹・梅子・ルイ
前列から。ミッキー、虎徹、梅子、ルイ

ミッキーはいつもカメラ目線が上手です。ルイもだいぶうまくなってきたかなー?前はチョロチョロしてばかりだったけど、このメンツだとちょっとは落ち着いているのだろうか。

・・・イヤ、そんなことはないか。やっぱりミッキー命?
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイとうし

さて、昨日の記事の「ルイは何をしているのでしょうか」についてですが、何をしていたかというと・・・。

それは、うしのひづめを囓っていたのです。スクール門下生の間ではおなじみのあの”うし”です。そういえば、初めてスクールに来たときも床に転がっていたっけ。

相方の方を見ているルイ
「とうちゃんはお話をしてるなあ。ボクにはかまってくれそうにないや」



のび太とルイ
ルイ「のび太君、うしでも食う?」
のび太「おっ、いいねえ。そうすっか。」


うしを食うのび太とルイ
おもむろにうしを囓り出すのび太とルイ



うしがうしを・・・?
T先生「うしがうしを食べてますね・・・」「共食いですね・・・」

う、うし?ルイがうしだとぉー?T先生、それは・・・

・・・ありだとおもいます!

ウシ柄のルイ♪うしを食す♪

T先生のお話では、ルイは飽きっぽいそうです。ちょっと土にボールが埋まっていてとれないと、すぐあきらめてしまうのだとか。むうぅ、誰に似たんだろう?


うしに夢中(今だけ)
うしに夢中・・・だけどすぐに飽きる

この後も実はうしに飽きてしまい、何故かσ(^^)の所に来ました。
そうか、σ(^^)はうし以下か(゚Д゚#)ゴルァ!!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイよ、それは何だ

今日はルイに会いに行く日でした。インターホンをピンポーン♪と鳴らすと、とっさにルイの吠える声が「ワンワンワン!」と聞こえました。本領発揮です、家にいるときと同じ状態です。スクールでは今日もミッキー達が出迎えてくれました。ミッキーは営業部長だね!さて、ルイはというと、いつもどおり相方の所へダッシュし「わーい、とうちゃんがきたー!」とでも言っているかのようにぴょーんと飛びついておりました。ま、まあ、いつものことだ、もう慣れたよっ。いいんだ、ミッキーが来てくれるから。

ソファーにごろーんするマナ
「マナはいつもどおりよ!」


訓練状況ですが、マラソンランナーに吠えるのはだいぶ解消されてきたとのこと。で・す・が、バイク・自転車などはまだ飛びつくのだとか。スピードの遅い順に飛びつかなくなってくるのだろうか?そして音に関しては相変わらず。時計の「キンコロコン」というチャイムに反応して吠えているようです(実際に吠えてました)。T先生のご家族が下の階に降りてきたときなどにも吠えるとのこと。あのー、ルイぽん警備隊、侵入者じゃありませんから、住人ですから。つーか、警備しなくていいから

<訓練メモ>
怒るときは、チョークを「グッ」と引いてショックを与える。
強めにグッと引いて、一回できくようにする。何回もやるのはダメ。
家でもショートリードをつけておくといいでしょう。音などに反応して吠えた場合にリードをグッと引いてやめさせる。やめたら褒めてあげる。
チョークでだめなら、スパイクチェーンになりますよー(~_~;)

シェパードのイーグル
シェパードのイーグルです。
大人のオトコですから落ち着いてます。



今日はミッキーの写真がありません。ミッキーはσ(^^)のバッグにぶら下がっているデジカメが気になったらしく、例によってパックリ咥えて離さないもんだから、バリケンで待機命令が下ってしまいました(^◇^;)。でもミッキーはちゃんと加減して咥えてますからデジカメは無事ですよ。

ポメラニアンのポーちゃん
ポメラニアンのポーちゃん
「アタシもすっかり慣れたわよ」


昨日T先生がシャンプーしてくれたので、ルイはいい匂いがしました。スリッカーかけたら相変わらずゴッソリ毛が抜けたけど(シャンプー後だったからよけいにかな?)。今日は久しぶりにルイを抱っこしてみましたが、重さはさほど変わっていないようでした。どうやら成長もこのあたりで止まるかな?ドッグフードはパピー用だとウン○がゆるくなってしまうそうで、成犬用にしてみたところ通常通りになったそうです。生後9ヶ月で成犬用はちょっと早いかもしれないですが、もう大人の大きさまで成長したということなのでしょうね。

何かをしているルイ
「うーん、かってーなぁー」


今日は土用の丑(うし)ですね(*^_^*)
さて、ルイは何をしているのでしょうか。
ちなみに向こう側はグレートピレニーズののび太君の足です。

続きはまた明日。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
