ぱーちーの始まりはじまり~!!

犬だって、たまにはおめかししないとね!


ぱーちーの始まりはじまり~!!
基本、まっぱのルイも蝶ネクタイをしめて、カッコよく(?)決めてみたぞ~。
といっても、素材は伊右衛門バンダナを髪留めで結んだだけなんだけどね。


ぱーちーの始まりはじまり~!!
テンテンの場合、ネクタイがでかくて”ブラみたい”っていうご意見もあるけど(爆)、そんなことは気にしないのだ。
面白ければ、いいのさ


ぱーちーの始まりはじまり~!!
さあさあ、おめかししたらぱーちーへ出かけよう!!

ぱーちーの模様はコチラ↓でねヾ(=^▽^=)ノ
ふぉま監督制作・演出のプチシネマだよ。




※ 是非音楽も聴いて楽しんでください(*^_^*)


ぱーちーの始まりはじまり~!!
監督!アハデミー賞受賞は間違いないでつよ!


こういう企画もなかなか面白いですね♪
おさしんの編集・演出作業など、ふぉま巨匠に感謝を♪



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

きょうだい似てるかな?

テンのきょうだい犬、ラフィン君のブログ、らりるれ・そら の 夢 を読んでいたら、ラフィン君のかわいい笑顔が!
(2012/6/26の記事『ペタペタ / コンバイン好き』内の写真です)

そういえば、このお顔とソックリな娘っこが我が家にもいたっけ。
と、ゴソゴソと写真を探していたら、あったあった。


きょうだい似てるかな?
ラフィンくーん、テンテン似てるでつかー?


ラフィン君とは、お耳の付き方とかソックリだと思います。
ちなみに、テンは散歩中突然立ち止まってウン○をします(爆)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

気がつけばシェルだまり

約1週間前の事になっちゃいますが、日曜の夕方にいつもどおりルイテン散歩がてら、ららぽーとに立ち寄ったときのこと。
σ(^_^)はルイテン用のリンス(シャンプーを買ったらお試しでついてきたんですが、使ってみたらなかなか香りが良かった)を買うためにレジに並んでいたら、なんと向こうからシェルティ3頭連れた方がやってくるではないですか!


気がつけばシェルだまり
いそいそとお会計をして(早くしないとシェルっこたちが行ってしまう~!)いたら、シェル連れのご家族が向こうにいたルイテン(テンぱぱに預けてました)に気がついてくれたようで、いつのまにやらシェルティ5頭のシェルだまり~!!

トライのさやちゃんに、ブルーマールのりるちゃん。
なんと親子なのだとか!(ママのさやちゃん、娘のりるちゃんです)


気がつけばシェルだまり
そしてコチラのトライっこがきょんちゃん。
このコもさやちゃんの娘さんなので、りるちゃんのきょうだいですね。

実はきょんちゃんはご近所さんで、お散歩で何度かお会いしたことがありました(後で思い出した)。
あのきょんちゃんだったんだね~。てか、気づけって(;´Д`A ```
なんと、さやちゃん&りるちゃんもご近所だったー!(でも、どこかで会っているような気がする)


気がつけばシェルだまり
みんなちっちゃくてスラっとしている!
てか、うちのヤツら貧毛とモコモコ(いや・・・ちょっとメタボか?)だし、なんかデカイ。

そう、このときの「テン、なんか太いね」って思ったのが、のちのち真実となるんですがね・・・。
ま、それは、続きに書くとして。


気がつけばシェルだまり
やっぱり、モテないこのオトコ(^▽^;)
あっ、りるちゃんも月代(さかやき)なオデコ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

テンテンは遠慮なしにくんくん・・・、ルイは小さく”ウー、だったと思います、すびませんでした。


さて・・・。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

パピパピ武男!

久しぶりにこのコに会いました。
某訓練所のニューフェイス、シェパードの武男。
パピパピ武男!
ちょっとだけ耳が立ってきましたが、まだペラペラだそうです。
今なら耳をブン回して飛べるかもしれません(嘘)。


パピパピ武男!
ちなみに、「ちぃ散歩」でおなじみのちぃさんとは関係ないそうです。
てっきりソレを狙って名前を付けたのかと思いきや、ちぃさんの事は全く考えていなかったそうで。
エー、そうなのー?


パピパピ武男!
そんな武男のお気に入りは、Mダックスのマナ。
訓練所内の犬たちの中でも、一番自分に体の大きさが近いからでしょうか?
しつこくマナにつきまといます。



パピパピ武男!
しかし、軽くかわされる武男・・・。

ちなみに、マナの子犬たちはめでたく全員、里親さんが決まりました!
しかし、大赤字だそうです(爆)


パピパピ武男!
そして、おいしそうな(?)木の枝を見つけて咥えてくる武男。
おぉっ、もう持来の練習か?

しかし、この武男くん。
まだパピーなだけあって、とにかくじっとしていない!
そんなんだから、おさしん撮るのが非常に難しい。


パピパピ武男!
こんなのとか


パピパピ武男!
誰かをパンチしている所とか


パピパピ武男!
ウナギのようなシッポが生えているオチリとか、なんかそんなのばっかし。


パピパピ武男!
そして、とうとうマナ姉ちゃんをぶっ倒してしまい
ついに・・・


パピパピ武男!
マナの裏の顔を出してしまうことに。
それでも全くおかまいなし。
やりたい放題の武男でした。


パピパピ武男!
唯一、動いていない武男の写真というと、これぐらいだろうか。
奇跡の1枚!


パピパピ武男!
そして、お久しぶりの梅子。
最近ではめっきり落ち着いちゃって、何もやらかしてくれないのでちょっと寂しいです。
エガちゃんみたいなハデな登場は相変わらずだけど。
茶色いのは、栃木で開催されるFCI東日本トライアルに出ることになった、フラット・コーテッド・レトリバーのシリカ。
シリカ、デビュー戦だそうですよ。
頑張れよ~d(@^∇゜)/ファイトッ♪


パピパピ武男!
ちょっとー、梅子。
最近アナタの話題がないじゃない。
すっかり子分の武男に主役の座を奪われてるじゃんね!

エ?何?
ダイワワンをやることにしたって?
そうだね、あれ梅子に似ているもんね。
だって、ダイワワンってウルフドッグでしょ。
梅子そのもの、だよね(爆)


パピパピ武男!
大丈夫。
ここは「ルイたけもふティー」とかにはならないから_(_ _)ノ彡☆バンバン

梅子と武男の訓練日誌だか、なんとか日記はコチラをどうぞ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

武男、散歩に出かけましょー

某訓練所に大型新人が入ってきました。
T訓練士さんちのNEWフェイス、シェパードの武男。

武男、散歩に出かけましょー
今が一番カワイイ時!
まだ2~3ヶ月のおこちゃま。

お腹ポンポコリンでころころしていて、それはもう・・・ヤンチャ!らしいです。
なんせ子犬なので、それはもうやりたい放題だそうな。
トイレもまだあちこちでしちゃうので、抱っこしたらほのかにオシッコのカホリが( ´艸`)


武男、散歩に出かけましょー
テンテンでさえも「ウザッ」な感じ。
てか、アンタだってついこの間までこんな感じだったじゃんね!
自分のことは棚に上げるのか!?


武男、散歩に出かけましょー
名前は最初「岩男」って聞いてΣ(゚Д゚;エーッ!って感じだったんですが(だって、お笑い芸人の岩尾みたいじゃん)、「竹」になったと聞いてちょっとε-(´∀`*)ホッとしてたら、また名前が変わって「武男」になったとのこと。

な、なぜ武男?ちぃ散歩?

(あっ、ゴメンねふぉまさん。パクっちゃった)

先住犬が「梅子」だから、「竹」でちょうどよかったのに。


武男、散歩に出かけましょー
というわけで、シェパードの武男くん。
未来の警察犬目指して頑張れよ~
なんでも、期待の大型新人らしいので、若いうちからシッカリとT先生が訓練していくそうです。
σ(^_^)としては、最近めっきり落ち着いてしまった梅子の代わりに、何かしらやらかしてくれることを期待してます( ̄ー ̄)ニヤリ



/*~*~*~ オマケ *~*~*/

武男、散歩に出かけましょー
おニューデジカメ、手に入れました。
クレジットのポイントがたんまり溜まっていたので、サクッと交換しちゃいました(期間限定でポイント点数下がってたし)。
しかし、解像度が上がっていたり軽量化されてたりしますが、なにげにズームが4倍に下がっちゃったのを後で知りました(今までのは5倍だったので)。
液晶パネルに貼るフィルムも貼ったことだし、これからはこっちをバシバシ使っていきますよ~(iPhoneと併用だけど)。


武男、散歩に出かけましょー
で、最初に撮ったのがコレ。
(どちらもPhotoshop Elementsで加工しています)


武男、散歩に出かけましょー
どっちも寝ていて動きがない・・・
やっぱり、晴れた日にお外で撮らないとダメですな(;´∀`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット