



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

秋季訓練競技大会’2014・おともだち編

毎度おなじみ、競技会でのお楽しみ、それは・・・
ぷちオフ!!


秋季訓練競技大会’2014・おともだち編
とりあえず、シェルティず集まれば写真大会!!
ハイ、こっち見て~!!


秋季訓練競技大会’2014・おともだち編
ルイはいつものように、ふぉまさんにナデナデされ、エヘヘ状態♪
背中をモミモミされて、気持ちいいんだぜ~?


秋季訓練競技大会’2014・おともだち編
テンテンはいつもどおりだけど、珍しくルイも積極的~。
クンクン、ふんふん、きみはだ~れ?


秋季訓練競技大会’2014・おともだち編
この日偶然にお会いできた、Twitterのフォロワーさんのみっこ*さんと遊ぶじょっくん。
楽しそうなじょっくん、しっぽがバフッ!!
みっこ*さんはジャーマンシェパードのすずなちゃんとシェルティ(トライ)のドルチェちゃんをお連れでした。
久しぶりのシェパの背中を撫でたよ~、うれひい!!
(すずなちゃんもドルチェちゃんもお写真取り損ねたのが悔やまれる・・)


秋季訓練競技大会’2014・おともだち編
全力でパパを守るアック(アクセル)。
アックはやっぱり、アックだったな~( ´艸`)


秋季訓練競技大会’2014・おともだち編
そして、おきまりの集合写真。まずはこのメンバーで。
写真左から、じょっくんリーベ君レクちゃんどるちゃん、テン、ルイ、サンク君。
サンク君はじょっくんの同胎犬で、正面から見るとじょっくんに目がソックリです。
さすが兄弟!!(どっちがお兄ちゃんだ?)


秋季訓練競技大会’2014・おともだち編
ピース君いないよ~ってことで、メンバーが変わって再び。
写真左から、じょっくんリーベ君、ピース君レクちゃんどるちゃん、テン、ルイ。
ちなみに、”ちゃん”でもみんな男の子です~(テンテン、紅一点!)。
あ、誰ですか?「ルイぽんでかい~」って言ったのは。


秋季訓練競技大会’2014・おともだち編
訓練競技会といえば、お店でのお買い物も楽しみの一つなんですが、いつも使っているリードの一部が破れてきたりしていたので、そろそろ買い換え時かな~と思い、今回ブラックラブカンパニーのリードを2本買いました。
グリーンのはルイ用、オレンジはテンテン用です。
持ち手がバックル付きなので、ちょっと係留するときに便利でいつもこれを使っています。

さて、競技会の記事はこれでオシマイですが、オマケを2つほど。


秋季訓練競技大会’2014・おともだち編
オマケその1・じょっくんの遊び方


秋季訓練競技大会’2014・おともだち編
オマケその2・カツアゲじょっくん


って、じょっくんばかりじゃんね~。

どうしてくれんだよ、じょっくん!!
面白いところ独り占めかい?


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

秋季訓練競技大会’2014・泥んこ地面と奮闘レクちゃん

秋季訓練競技大会’2014・泥んこ地面と奮闘レクちゃん
ハイ、今年もやってきました、秋季訓練競技大会。
いつもどおり、お友ワンの応援(というか、ぷちオフ)に行ってきましたよ~。
と言いながら、会場に着くのが遅くて、既に皆さん競技終わってて、出待ちだったのはレクちゃんだけだったんですが(^▽^;)


秋季訓練競技大会’2014・泥んこ地面と奮闘レクちゃん
一時は雨の中の開催になるかと思いきや、なんと雨が降ったのは土曜日のみで、日曜日はなんとお天気回復!!
(さすが、晴れ女さん率いる京都遠征パワー!!)
しかし、昨日雨がしっかり降ったおかげで、会場の地面はほれ、この通り。
所々が田んぼ状態、酷いところはクルマのタイヤがスタックしちゃう有様。


秋季訓練競技大会’2014・泥んこ地面と奮闘レクちゃん
人間よりも地面が近いワンコずたちは、あっという間に足周りが泥んこです。
みんな、お家に帰ったらさぞかし足周りをガシガシ洗われたことでしょう。


秋季訓練競技大会’2014・泥んこ地面と奮闘レクちゃん
ちょっと歩いただけでこんなんですよ。
これじゃあ、選択科目で「抱っこ」を選ぶ人はいなかったかと。
この状態で抱っこするのはイヤだよね。

さてさて、そんな地面状況の中、出場したワンコずの奮闘ぶりはどんなだったか?
今回はレクちゃんの競技にしか間に合わなかったけど、ちょっとだけご紹介。


秋季訓練競技大会’2014・泥んこ地面と奮闘レクちゃん
泥んこ地面でも、いつものぴったりレクちゃんでしたよ~。
レクママさんの足下にぴったり、ぴったり。


秋季訓練競技大会’2014・泥んこ地面と奮闘レクちゃん
「ふわ~ぁ、かーちゃんからはわからないよなっ、ばれてないなっ」
なーんて、これでばれちゃったね(^▽^;)


秋季訓練競技大会’2014・泥んこ地面と奮闘レクちゃん
コンディションが悪い中でも、キリリッとレクちゃん、頑張ってました。
しっかりロゼッタをお土産に持って帰りましたよ、おめでとうレクちゃん。


秋季訓練競技大会’2014・泥んこ地面と奮闘レクちゃん
今回もいろんなシェルっこたちに会えて、楽しい時間を過ごせました。
その模様は次回で!!


秋季訓練競技大会’2014・泥んこ地面と奮闘レクちゃん
そうそう、このお方にも久しぶりに会えました。
ルイぽんの訓練時代の先輩、アクセル。
ルイ以上のオレ様という噂もアリ・・・?


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

春季訓練競技大会’2014・おともだち編

さてさて、競技会のお楽しみ、ぷちオフ!!
ワンコず集まれば、とりあえずクンクン、フンフンから。


春季訓練競技大会’2014・おともだち編
みんなそれぞれ「キミ誰だっけ?」みたいな感じでくんくんニホヒ嗅ぎ。
じょっくん、ピンポイントでテンテンのオチリ狙い?



でもね~、テンテンは・・・。
春季訓練競技大会’2014・おともだち編
じょっくんのお兄ちゃん、どるちゃんが気になるか?
おすもうよりも、イケわん探しに忙しかったのかもね~。



一方、ルイぽんは・・・。
春季訓練競技大会’2014・おともだち編
どるままさんに肩もみしてもらってゴキゲン?
(最初は緊張してたのか、ちょっとウーウー言ってたけどね)


春季訓練競技大会’2014・おともだち編
そして、ワンコず集まれば恒例の記念撮影!!
左から、テン、ルイ、レクちゃん、リーベ君、じょっくん。
遠近法でルイとテンがデカく見えますが、実際にデカイです(笑)
10kg超えはルイぽんだけ。


春季訓練競技大会’2014・おともだち編
大きさからいうと、逆から撮るんでしたね・・・。
あれっ、どるちゃんとピース君がいなかった~。
そして今回、ピース君のおさしん撮ってなかった~(ノД`)
ピース君、ごめんよぉ~(≧≦)



春季訓練競技大会’2014・おともだち編
お久しぶりのアクセル先輩にも会えたよ~。
ルイとは”オレ様”つながりのアクセル、4月には6歳の誕生日を迎えました。
お店でウマウマ、買って貰えたかな?


gremzキーワード:京都議定書
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

春季訓練競技大会’2014・ぴったりレクちゃん

さてさて、訓練競技会の続きです。
じょっくんのお次は、黒い彗星・レクちゃん!!
(また勝手にネーミング・・・)


春季訓練競技大会’2014・ぴったりレクちゃん
レクちゃんと言えば、この脚側。
つかず離れず、ではなくて、離れず離れず、ハンドラーのレクママさんの足下にぴったりと”ツイテ”歩く。


春季訓練競技大会’2014・ぴったりレクちゃん
ターンの時もぴったり、ぴったり。
そのかわいい肉球がチラ見(*´∇`*)


春季訓練競技大会’2014・ぴったりレクちゃん
そして、ちゃ~んとレクママさんの方を見ている。
いつ見てもほれぼれする脚側なのですよ~。
あ、レクママさんと同じ方の足が出ていて、シンクロしてる~。


春季訓練競技大会’2014・ぴったりレクちゃん
そして、今回CDⅢに挑戦ということで、持来も!!


春季訓練競技大会’2014・ぴったりレクちゃん
障害飛越!!


春季訓練競技大会’2014・ぴったりレクちゃん
そして、最後までぴったりレクちゃんなのです。
このぴったり度合いで、なんと1席!!
そして、大変なおまけが・・・。

なんと決定戦を制して、理事長賞受賞、おめでとうございます!!
2回の出場、大変だったでしょうね。
お空はピーカンの青空だし、レクちゃんみたいな黒い子さんにはちょっと暑いよね。
なんでも、触ってみると黒い所と白い所の温度が全然違うって!
頑張ったねレクちゃん、本当におめでとう





・・・って、レクちゃんの記事は真面目に書いちゃって良かった?
(レクちゃんどこ行くの~?のおさしんもあったんですが)


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

春季訓練競技大会’2014・お江戸にじょっくん

さてさて、今年は無事にここに来ることが出来ましたよ~。
昨年は、テンテンのヒートと重なったので行くのをやめましたが、今年は大丈夫。
1月のしょっぱなに来ちゃいましたので、かぐわしいカホリももう大丈夫。


春季訓練競技大会’2014・お江戸にじょっくん
毎度おなじみ、訓練競技大会です。
お空はピーカン、ワンコたちにはちょっと暑いか?
今回もお友達ワンコたちが出場されるので、見学にやってきました。
勿論、競技が終わってからのぷちオフとお買い物目当てだけど( ̄∇+ ̄)vキラーン

とりあえず、今回は・・・。
じょっくんスペシャルで!!


春季訓練競技大会’2014・お江戸にじょっくん
じょっくんのモフモフな毛が風になびくよ~。
なかなかマジメにやってるじゃない!
お笑いはもう卒業なのか~!?


春季訓練競技大会’2014・お江戸にじょっくん
アゴうらじょっくん。
目線の先にはどるままさん、アイコンタクトもバッチリか!?


春季訓練競技大会’2014・お江戸にじょっくん
りりしいじょっくん。
「ぼくちん、きまってる~!?」


春季訓練競技大会’2014・お江戸にじょっくん
ちゃっかりカメラ目線じょっくん。
「えへへ~、かっこよくとってよね~」


春季訓練競技大会’2014・お江戸にじょっくん
ふられじょっくん(笑)
「ぼくちんより、どるにいちゃんのほうがいいのお~?」



春季訓練競技大会’2014・お江戸にじょっくん
そんなじょっくんですが、しっかり10ポイントゲットして西へお帰りになりましたよ~。
ポイントゲットおめでとう、じょっくん!!


gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
