オープンしたよ!

昨日の記事でも紹介したららぽーとTOKYO-BAYのニャイルドわん!、早速行ってきました~。
予告通り、犬ナシで(買い物メインだし)。


オープンしたよ!
オープン当日だけあって、フードとかおやつの試供品をいろいろ頂いて参りました。
試供品をくれる前に「ワンちゃんは、アレルギーなど無いですか?」と聞いてくれて、親切な営業さんだと思いました。
とはいっても、ルイもテンも今のところアレルギーは無いと思われるので、何でもコイ!ですが。
今回は貰ってこなかったけど、サイエンスダイエットの試供品も配っていたみたいです。

頂いた試供品のうち、ナチュラルライフ(Twitterではナチュラルライフって載せちゃってアワワ・・・)というドッグフードを、この日の夕飯にルイテンにあげてみました。
まぁ、好き嫌い無いのでサクッと食べました(何でも食べるヤツラ)。


オープンしたよ!
で、床に試供品をザッと並べて見てルイがくんくんしていたのがコレ。
ニューヨーク・ボン・ボーンというおやつのチキンパルメザン。
なるほど、パルメザンのいい香りがしたか?

これ、実は前に買ったことがあります。
確か、ブルーベリーとかだったかな。
小さいホネ型のクッキーなので、小型犬でも大丈夫なサイズだと思います。


オープンしたよ!
4つ入っていたので、2頭で仲良く分けました。
ぷっ、食べ物前にしたらすごい真剣なまなざし!
ま、みんなそうだよね。
ルイは即食い(飲み物かよ!)、テンはカリカリ食べてました。


オープンしたよ!
勿論、お買い物メインで来ましたので、目的の品もね。
ま、これは目的じゃなかったけど、ちょっと気になったので小さいパッケージをお試しで購入しました。
ピュリナ プロプランのチキン&ライス。
ちょっと写真では欠けちゃっているけど、”ほぐし粒”とかなんとか書いてありました。

で、肝心の目的の品の写真を撮っておりませんが、本命はアルミプレートでした。
今年も暑い夏になりそうだし、冷え冷えアルミプレートがルイテンで取り合いになりそうなので、両方に割り当てられるようにもうひとつ購入しました。
しかし、アルミプレートって高!
一番デカイサイズだと5000円ぐらいするんですよね~(しかも、パッケージには大型犬だ)。
悩んだあげく、結局今うちにあるやつと同じサイズを買いました(ケチ?)。

でもね。
頑張って買ってきたアルミプレート、今日は誰も使ってなかった・・・。


これからも使ってもらえなかったら、2つ並べちゃうか。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

サンタコンビ復活!

今年もこれの季節がやってきます。
訓練所に泊まりに出ていたルイも帰ってきて、ルイテンサンタコンビがここに復活!


サンタコンビ復活!
じゃじゃん!
クリスマスには今年もこの格好でららぽーとを練り歩きますよ~。
サンタさんだけど、残念ながらプレゼントは配りません(^▽^;)
雨・・・降らないといいね(雪なら大歓迎だけど!)。


サンタコンビ復活!
ルイが着ているのは、昨年ナタデココさんで購入した2010年バージョンで、テンが着ているのが、今回新しく買ったサンタ服です。
サイズはどちらも同じ・・・そう、同じサイズでOKになってしまいました。


サンタコンビ復活!
そして、ひととおり撮影会が終わり、ルイにサンタ服を脱いでもらって、さーてテンも・・・
と思っていたら・・・。


サンタコンビ復活!
プロレスのゴングが鳴ってしまいましたΣ(・口・)
えぇ~っ!?


サンタコンビ復活!
うわ~~~~っ!
買ったばかりのサンタ服がぁ~~~~っヽ(´Д`;)ノ
破れたらどうしてくれんだ~!



サンタコンビ復活!
って、写真撮ってる場合じゃないか?



サンタコンビ復活!
ハイ。ネタのご提供誠に有り難うございます。
もう結構です!


こうして、サンタコスプレに協力したあと、再びルイは訓練所にお泊まりに出かけました(昨日からね!)。
今回はちと長い。約1週間のお泊り、強化合宿みたいなものです。
そして27日に平塚で行われる神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会にT先生と出場します。
先生にビビるルイが、果たしてその先生とどこまでやれるか・・・。
あっ、σ(^_^)は見にいきませんが、おさしんは撮ってきてもらえると思うので、後日アップできるかと思います(多分)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンのウィンターウェア

テンテン宛に小包が届きました。

・・・ウソです。ホントはσ(^_^)宛です。
でも中身はテンのもの!
今年もコレの季節がやってきます。
さーて、小包を開けてみましょう。


テンテンのウィンターウェア
1ヶ月早いクリスマスプレゼントです。
コーギーと中型犬用のお洋服を作ってらっしゃるナタデココさんから、今年もかわいいパッケージでやってきました。

ホントは昨年着ていたテン用のサンタが服あるんですけど、予想に反してテンがでっかくモコモコになったため、ぴっちぴちになって着られなくなってしまったのです。
試しに、ルイのサンタ服を着せてみたらなんとピッタリ!
まぁ、見た目ほとんど変わらないですからね。
(体重も約2kgしか違わないし)
じゃあ、ルイと同じのを買えばいいじゃないか!ということで、ナタデココさんで販売されるのをじ~っと待っておりました。


テンテンのウィンターウェア
そして遂に、ナタデココさんのブログで新作お洋服の告知が!
サンタ服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかし、ナタデココさんのお洋服は人気があって、ちょっと出足が遅れると売り切れになってしまう可能性大なので、発売開始時間を狙ってパソコンに張り付き、ホームページに商品が掲載されると同時にポチ!
しかも、ピンクのトナカイ柄のフリースお洋服までポチ!
ああ・・・そんなお金どこにあるのやら:(;゙゚'ω゚'):

いーんです!

なんだから!


今しか買えないのだから、ええんじゃ!( ゚Д゚)



テンテンのウィンターウェア
お洋服の他に、こんな素敵なプレゼントも!
チェック柄のフリースミニブランケットです。
カフェマットにも良さそうですね。
間違えてσ(^_^)が使ってしまうかも。
ナタデココさんのお心遣いに感謝m(__)mです。



テンテンのウィンターウェア
さてさて、メインのお洋服を紐解いてみましょう。
たっのしみだな~( ^ω^)ワクワク


テンテンのウィンターウェア
ふ、ふおぉぉ~!!
ルイぽん、テンテン宛にクリスマスカードだよ~(*´∀`*)
このコーギーちゃんは、お洋服のモデルさんを務めるさーちゃんとココちゃんです。
コーギー用のお洋服だけど、モコモコな毛皮を持つシェルティにはぴったりなのです。
(まあ、ルイはモコモコではないけど・・・)



テンテンのウィンターウェア
じゃ~ん!!
まずはピンクのトナカイフリースです。
お相撲だのプロレスだのと激しい遊びが好きでも、一応、テンは女の子なのでピンクを選んでみました。


テンテンのウィンターウェア
おっ!なかなかイイではないですか!
・・・って親ばか全開だなっ(爆)
サイズもピッタシ。バッチリだ!


テンテンのウィンターウェア
ここでアルバイト代支給。
オヤツをもぐもぐ。

さて、あと1枚サンタ服があるのですが、、、。
この日はルイが訓練所にお泊りで居なかったので、帰ってきてからルイとテンお揃いでおさしんを撮ることにしました。
てことで、ルイテンのお揃いサンタ服は次回!!
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

FCIの戦利品

先週の日曜日、野田市スポーツ公園で開催された「FCI東日本インターナショナルトライアル」。
ルイテンのトレーナーさんであるT先生がお手伝いに行かれるというので、図々しくも「紐付きボールを買ってきてください」とお願いしてしまいました。

訓練で使っている紐付きボールに穴があいてしまい(テンの激しい引っ張りで!!)、その後、スペアでとっておいたボールをまたしてもすいらんに1つ置いてきてしまうという失態!(昨年も1つ無くした)
そんなこんなで使える紐付きボールが無くなってしまい、T先生が「買ってきましょうか?」って言うので

「お願いします!」

と頼んでしまったわけです。

まー、なんて図々しい!


FCIの戦利品
黄色いのと赤いの。
どちらもザ・ブラックラブカンパニーで売られているものです。
競技会の出店の定番ですね♪


FCIの戦利品
そうそう、これがないと訓練はうまいこと進みません。
遊ぶときも、ボールに紐が付いているので投げやすいのです。
競技会場の出店で買うと、ちょっとだけお安いんですよね(*゜▽゜)ノ


FCIの戦利品
ボールも丈夫に出来ているので、ルイやテンぐらいのアゴだとなかなか壊れません。
あとは、なくさなければよいのですよ(;´▽`A``


FCIの戦利品
紐が付いていると、こういうイタズラもしたくなるってもんです( ´艸`)


FCIの戦利品
ブログネタを作ってやった褒美に「なでろー!」と言っていました。
ルイの得意技”撫でろポーズ”。

仕方が無いので、ナデナデしてやりましたが。


FCIの戦利品



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

それぞれのウマウマ

馬だけに、ウマウマ(爆)

そんなくだらないダジャレはさておいて、ルイテン用の生肉お試しパックが無くなってしまったのでそろそろ買い足そうかと思っていましたが、今度はたっぷりお徳用にしたいので(しかもより安く!)またいろんなサイトを探してみたところ、以前何かのイベント会場でジャーキーを買ったお店でもあるディアラのお肉が値段も分量も手頃だったので、思い切って馬肉ミンチ5kgを買ってみましたよ。


それぞれのウマウマ
冷凍の馬肉ミンチ(2cm四方のキューブ型)が1袋に1kg分×5袋です。
おかげで冷凍庫はギュウギュウですよ、ウマなのに(爆)
だいたい昼過ぎにこれを適量取り出してラップにくるみ、冷蔵庫に入れて低温解凍します。
そして解凍された馬肉をルイテンたちが夕飯に食べるのです。


それぞれのウマウマ
そして、人間サマのウマウマはこれ!
ルタオの期間限定マンゴー・フロマージュヾ(*ΦωΦ)ノ
前回はノーマルのドゥーブル・フロマージュを食べたので、今回は違うものを買ってみました。


それぞれのウマウマ
まずは2人で半分、イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
なるほど、マンゴーの甘酸っぱさがほんのりと。
さっぱり系なので、クリームチーズの濃厚感を楽しみたい方にはドゥーブル・フロマージュをオススメします。
(σ(^_^)は濃厚感たっぷりの方が好みです)


それぞれのウマウマ
断面図。
上がレアチーズ、下がベイクドかな?
この2層がおいしいんだよね。


それぞれのウマウマ
いつも通り、どこからともなくすっとんできたテン。
もしかしたら・・・と思っているらしいが、一口もあげられません!


それぞれのウマウマ
密かに期待しているルイ。
床に伏せてただじっと待つが・・・もらえない。


それぞれのウマウマ
そして落ち着きがなく動きの速いコは、カメラに写らないのでした。



/*~*~*~ オマケ *~*~*/

テンぱぱに毛玉をほどいてもらっているルイ

それぞれのウマウマ
ルイお得意の、遠い目! ( ´艸`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット