



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ぼお、がすき

オレ様、おさんぽで”ぼお”を見つけたぜ~。


ぼお、がすき
わっはっは、どうだ~。
立派な”ぼお”だろう?


ぼお、がすき
こうやってカジカジするのが楽しいのだ。
でも、ときどきかーちゃんに取られてしまう。
「だせ!」って言われたら、かーちゃんに渡さなきゃいけないんだ。
オレ様としては、渡したくないんだけどな。


ぼお、がすき
こんな”ぼお”なら、オレ様ならあっという間に食べちゃうところだが、かーちゃんに「だめ」と言われた・・・。
残念だ。
かーちゃんは、オレ様の歯が折れたりしないか心配らしい。


あれ?そういえばかーちゃん、”ぼお”はあれからどうしたんだ?
どっかに置いてきたよね?


(その辺の土に”ぶすっ”て刺してきたけど、どこだったか忘れた~


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

帰ってきたとうちゃん

土曜日のお昼前、オレ様達が廊下で遊んでいたら、突然玄関のドアが”ガチャ”と開いた。
オレ様はついガウガウ吠えてしまったが(一応、番犬だからな!)、家に入ってきたのはとうちゃんだった。
突然、とうちゃんが帰ってきたのだ。


帰ってきたとうちゃん
とうちゃんは単身赴任というやつで、普段はどっか違う所に住んでいるらしく、ときどきルイ帝国へ帰ってくるのだ。
日曜日はとうちゃんも一緒にお散歩に行ってくれた。
オレ様は柄にもなくウキウキしてしまったぜ。
やっぱりお散歩はみんな一緒が楽しいのだ。


帰ってきたとうちゃん
まずは近所の公園をチェックだ。
ここにはいろんな奴らが来るので、様々なニオイがするのだ。
なかなかうまそうなサラダバーなのだが、食べるとかーちゃんが怒るのでやめておこう。


帰ってきたとうちゃん
ここは実はクルマの事故多発地帯なのだ、特に休日。
そんな場所なのに、何故交番が無いのだろうな?
なんならオレ様が”いぬのおまわりさん”になってもいいぞ。
バイクはみんな取り締まってやるぞ。


帰ってきたとうちゃん
そしていつもの場所でオヤツタイムだ。
とうちゃんとお散歩に行くとここでオヤツがもらえるのだ。
見よ、オレ様のかれいな”オヤツキャッチ”だ!
テンには出来ない技だぜ、ふふふん。


帰ってきたとうちゃん
ちなみにとうちゃんは、夜にまたどこかへ行ってしまった。
早く帰ってこいよ、とうちゃん。
それまでオレ様がちゃーんとルイ帝国を守っているからな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

オレ様からの残念なお知らせ

オレ様からの残念なお知らせ
さて、突然だが・・・。
オレ様からのお知らせだ。
といっても、残念なお知らせだが。


かあちゃんは、4月の末に篠崎ってところとか(犬がいっぱい来るイベントらしい。オレ様も昔はこれに出されたのだ)、5月のゴールデンウィークにはペット博とか(ウマウマがたくさん売っているらしいが)、犬イベントに遊びに行く予定だったらしいが、これを全てキャンセルにしたそうだ。

理由は・・・。
テンテンからあまりにもかぐわしい香りがするからだとか。
これはホントにオレ様にもたまらないニホヒで・・・大変なんだ。
何故かテンテンのニホヒチェックをしたくなるし、テンテンのストーカーになってしまうオレ様だ。

あ、テンテンから何か一言あるらしい。


オレ様からの残念なお知らせ
テンテンでつ。
ときどき”ぱんつ”を履かされてまつ。
4月28日は、関東お相撲部けっせいしきなのに、部長のテンテンが行けなくなってごめんなさいでつ
せっかく毎日とっくんしてたのに、関西お相撲部と対決できなくて残念でつ。
でもでも、秋にはぜったい行くからねー!!
首あらって待ってろでつよ~


オレ様からの残念なお知らせ
まあ、そういうわけだ。
ちなみに4月28日というのは、犬がわんさか出場する競技会のことだ。
オレ様たちのためのウマウマが売られているという話だから、かーちゃんはコソーリ買いに行くつもりらしい。

ん、何だ?
かーちゃんからも一言か?
まー、勝手に書いてくれ。
オレ様からは以上だ。


楽しみにしていた4月28日の春季訓練競技会(ルイ家は日曜日に遊びに行く予定でした)や、幕張で開催のペット博、そんな楽しいイベントを前にしてテンテンにヒートが来てしまいましたので、これらの参加を遠慮させていただくことになりました。
かーーーーっ、こんなときに何故・・・と、非常にタイミングが悪いですが、まぁ仕方がありません。
特にテンテンの場合、昨年はそれらしい兆しが一度も無かったので獣医さんに相談していたぐらいですから、実はちょっとホッとしていたりもします。
今年も来なかったらどうしようかと思ってたので。
なので、とりあえず問題はクリアできたので、それでヨシとしていますよ~。
まー、ぷちオフやシェルわらに混ざれないのは残念ですが、ブログにうpされるのを楽しみにしておりますので!!



gremzキーワード:食物連鎖



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイぽんやし!

ルイぽんやし!
オレ様、ルイぽんやし!
おとこのこやし!


ルイぽんやし!
毎日、妹分のテンテンに付き合わされて大変だし!
おこちゃまの相手は疲れるんだし!


ルイぽんやし!
おこちゃまはすぐ調子に乗るから、時々こらしめてやるんだし!


ルイぽんやし!
走るのなんか負けないんだし!



ルイぽんやし!
そして、置いてけぼりにしてやるんだし!


ルイぽんやし!
でも、テンテンと遊ぶのは結構楽しいんだし!
それがオレ様やし!



ところでかーちゃん、「~やし!」ってダレの真似なんだ?
オレ様口調は「~だぜ」なんだけどな。

・・・ス○ちゃんとか言うなよ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

何かヘンじゃない?

何かヘンじゃない?
なんかさ
オレ様の顔・・・



何かヘンじゃない?
いつもと違う気がするんだが・・・
気のせいか?



何かヘンじゃない?
気のせいじゃ・・・ないよな。
何かヘンだよ。



何かヘンじゃない?
てか、かーちゃん、
コレ早く取ってくれ~




くんくんしているときについちゃったようですが、ルイが自分で取ってました( ´艸`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
