



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンテン、うちの子記念日

そういえば、今日5月15日はテンテンが我が家に来た日でした。
うちの子記念日の事は毎年忘れがちだったのですが、今年はなんか思い出したので。


テンテン、うちの子記念日
ちょうど6年前の今日、テンテンは我が家の2頭目シェルティになりました。
そのときの記事はコチラで。
ホントに、突然決めてしまいました。


テンテン、うちの子記念日
ニューフェース登場に戸惑い、じっと見つめるオレ様(笑)


テンテン、うちの子記念日
いや~、小さかったですね、2kg無かったし。
子犬らしい子犬で、よく食べてよく遊んでよく寝る、といった感じでした。
ルイは小さい頃、あまり寝ない子だったので(今頃、よく寝てますが)。


テンテン、うちの子記念日
今やすっかり大人!!でも中身はコドモですが( ´艸`)
風呂場の石けんを囓って怒られるしね(ゴックンしなくてよかったー)。


テンテン、うちの子記念日
最初は怖かった(かも?)お兄ちゃんとも仲良くなって、今では「あそぼーでつよ!!」とアタックして無理矢理遊びに誘う毎日です。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

きにしないでつ

きにしないでつ
さて、これは誰の足下でしょう。
マテバシイの木の花が落ちたやつらしきものを足下につけて歩いてますが。
本日のアクセサリーですか?


きにしないでつ
テンテンでした。
散歩中にマテバシイの木の下を通ったので、いくつか連れ帰ってきたようです。
テンテンはこういうの全く気にしないんですよねー。
気づいていないのか、気づいていても全く気にならないのか。
細かいことにはこだわらないのがテンテン流?


きにしないでつ
そんなテンテンに対して、ルイはこういうのをとても気にする”繊細なオトコ”。
足下にちょっとでも何かついていたらすぐに立ち止まって、自分で取ろうとします。
そういうときは取ってあげるけど(じゃないと立ち止まってばかりで進みやしない)、同じシェルティでも性格が全然違いますね。
細かいことを気にするルイと、細かいことにはこだわらないテンテン。
まさしく、凸凹(でこぼこ)コンビ?


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテン抜歯後1週間

テンテンが抜歯をしてから既に1週間が経ちました。
縫った跡をポリポリしたりしないように今でもエリザベスカラーをつけていますが、しばらく経ってだいぶ慣れてきたようで、カラーをつけたまんまお水を飲んだり、テーブルの下で寝たりできるようになりました。
さすがテンテン、順応性早いなー!!

テンテン抜歯後1週間
カラーつけたまま、ぐーぐーお昼寝のテンテン。
そして・・・。


テンテン抜歯後1週間
遂に、ゴミ箱のふたを開けたまま寝るワザまで身につけた!?
(イタズラ防止のため、うちのメインのゴミ箱はペダルを踏んで開くやつです)


テンテン抜歯後1週間
カラーを外せばニコニコ顔のテンテン。
もっとも、最近じゃカラーしていてもニコニコ顔だったりするけど(;´▽`A``
そして、このエリザベスカラーが凶器と化しており、ワタシの後ろをついてきて足にゴンゴン当てるのです。
痛いんだけどーっ(膝カックンかよ!)。


テンテン抜歯後1週間
5月5日こどもの日に、かぶとを作ってルイにかぶってもらいました。
ちょっとデカイか?
試しに、テンテンにもかぶせてみたら、すぐにイヤイヤして外されるのでした。
やっぱり、こういうのは上の子の役目なんだな、ルイ。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

あの頃のテンテン

あの頃のルイに続いて、今度はテンテン編です。
これも多分、テンぱぱが撮影したものかな。


あの頃のテンテン
丁度生後2ヶ月のテンテンです。
うちに来てまもない頃なので、まだ”知らないおうち”という感覚しかないときですね。
お店に一緒にいたきょうだい達もいないし、不安に思っていたのかな。


あの頃のテンテン
テンテンはホントに小さかったなー。
今から思うと、子犬らしい子犬だったんじゃなかろうか。
よく遊んで、よく寝て。
ああ、子犬ってこうなんだ(よく寝ないルイがおかしいのか?)。


あの頃のテンテン
よく遊んで・・・って、あれ?それ誰の?


あの頃のテンテン
よく寝て。


あの頃のテンテン
へそ天になって!
そうやってすくすく成長していき・・・。


あの頃のテンテン
そして現在、テン3歳と3ヶ月。
ルイの妹分として(時にはルイ帝国の営業担当)、毎日ドタバタとお転婆娘っぷりを発揮しております(笑)


gremzキーワード:省エネ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

年末の大仕事・テン編

1年前の記事を読み返してみたらやっぱりシャンプーねたでした(^▽^;)
結局、年末にやることって変わっていないんだ・・・。

それでも懲りずに、今年もあとわずかですが、やっぱりシャンプーねたで締めくくらせて頂きます(* ̄▽ ̄*)ノ"
カーボンオフセット

年末の大仕事・テン編
まずは、お尻周り・足まわりのカットと爪切りから。
テンは毛がモコモコなので、お尻周りは特に重要!
お尻を拭くのに、毛がジャマで拭けないからね~。

あ、σ(^_^)の服のセンスがどうとか、そういうところは無視してくださいね。
よく”囚人服”って言われるけど(笑)


年末の大仕事・テン編
シャワーでお湯を掛けて、ごしごしシャンプーして、さて洗い流そうかというところでテンテン全自動脱水機のスイッチが~!!
ルイは1回ブルブルすれば気が済むみたいなのですが、テンは何度も何度もブルブルしてました。
おかげでこっちもシャンプーやら水やら飛び散ってべちゃべちゃなんですが・・・。


年末の大仕事・テン編
タオルドライして、あとはドライヤーで乾かすだけ。
実はこの作業が一番メンドウ。
テンはモコモコだから乾かすのに時間がかかって、途中で眠くなってきたもんね(´0`)ふぁ~
ルイは貧毛だからわりとすぐに終わるんですよ(爆)


年末の大仕事・テン編
ハイ、すっきり爽やかキレイになりました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そういえば昨年もこうやってキラキラ加工してたー。


ああ、今年もあとラスト1日ですね。
ルイもふティーの2011年の更新はこれで終了です。
シャンプーねたでしゅ~りょ~です。
来年の更新は、うーん・・・いつからやろうかな。
気が向いたら、ってことで(^▽^;)


年末の大仕事・テン編
それでは皆さん、良いお・・・

あ、間違った
これは近所のにゃんこ達。


では、気を取り直して。

年末の大仕事・テン編
それでは皆さん、良いお年を~!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
