



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンの初カッパ

連休なのに、朝からあいにくの雨ですね。
お散歩に行きそびれてしまったルイテンは、それぞれ退屈そうに過ごしています。
この後、テン放牧によって大運動会に発展するのだろうけど。

以前は外ウンしかしないルイのために、雨の中カッパを来て散歩に出ていく必要があったのですが、室内トイレでもウン○をしてくれるようになったので、最近は雨の中をわざわざ散歩に行くことはなくなりました。
よってルイ用に買ったカッパも今はほとんど使う場面がないのですが、そういえばテンにはカッパを着せたことが無かったな~と思って、ちょっと着せてみました。


テンの初カッパ
どうでしょう?
テンはあまり嬉しそうじゃないですね。
これは元々ルイのカッパだったので、お尻がスッポリです。
勿論今でも着られるけど、お尻が出ちゃいます。


テンの初カッパ
帽子をかぶせると前が見えなくなって、立ち止まってしまいました・・・。
これでは進まないので、とりあえず帽子をとってあげて、このままIKEA周辺を回ってみることにしました。


テンの初カッパ
とりあえず、記念写真でも。
テンは不満のようですが。


テンの初カッパ
雨が降っているのでわんこもいないし、何も刺激がないせいか終始つまんなそうなテンです。
(ルイはお泊まりで不在)


テンの初カッパ
ウェットコンディションはお気に召さないようですね。


テンの初カッパ
ということで何も面白いことがないまま、とっとと帰りました。


テンの初カッパ
帰ってから、鶏胸肉でジャーキーを作りました。
本当はささみの方が脂肪分が少なくていいんですけどね。
胸肉のほうが安いのでσ(^_^)はいつも胸肉で作ります。
これにペッパーとか降ったら十分おつまみとしていけます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?

秋の競技会で再会&オレ様同士の対面か?イヤ、その前に会っちゃおうか~なんてお話ししてたら、さっそうと叶っちゃいました。またしてもTwittterでのやりとりで( ´艸`)


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
さて、この後ろ姿は・・・

『空と海とキミの青』のピース君です!
前回お会いしたときはまだ知らなかったのですが、なんとピース君、テンの叔父さんにあたるのです。
シェルティの世界って狭いな~。


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
一度会ったのに、見事に忘れているテン。
お前の叔父様なのだぞ~、覚えとけよー。

一足先に現地に到着したルイぽんチームはドッグランでちょっとばかし遊んでいたのですが(テン、初のドッグラン!)、ピース君チームが到着するとフェンス越しにガウったのはルイぽん!
何ビビリ吠えしてんだか~、気の小さいオトコめ~。
Fomalhautさん&ピース君、大変失礼をいたしましたm(_ _;)m

ちなみに、前にピース君に会ったのは丁度2ヶ月前でした。
あのときはまだピース君より小さかったテンでしたが、もしかして追いついちゃったかも?
3ワンの集合写真で確認してみましょうか~。


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
左から。

叔父様・姪っ子・赤の他犬

ちなみにルイの座り方、もろに減点パターンじゃん!
なんかいつもの遠い目だし・・・。



そして数分後・・・


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?


おっ、テンテン頑張っている?
(絶対オヤツを貰えると思っているな・・・)

てか、そこの大人のワンズどうしたん~?
そういえば、偶然にも3ワンのリードはザ・ブラッククラブカンパニーのでしたね。


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
カートの中でウトウト気味だったピース叔父さん。
お疲れのところスミマセンねぇ~。
しかもルイぽんが大変失礼を・・・。
これに懲りずにまた会いましょうね(*゜▽゜)ノ
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

初めてのお泊まり

やっと涼しくなってきましたね~。
そして、11月には秋季訓練競技大会!
あれあれ~?もう2ヶ月切っちゃったよ・・・。
まずいじゃん!気合い入れて練習しないと。
ちなみに、出場の順番って申込用紙が届いた順番なんでしょうか?
だったら、早く出した方がいいよね・・・。


さて、今週はσ(^_^)、歯医者に行くために都内まで出かける用事があり、ルイはともかくテンも長時間の留守番になるので、ルイテン揃って訓練士さんのお家に預けることにしたのでした。
テンは初めてのお泊まりです。
といっても、訓練士さん宅の犬たちには何度も会っているし、既に溶け込んじゃっている雰囲気だから何の心配もしておりませんでした(*^_^*)
ルイも一緒だしな。


初めてのお泊まり
走り回って汚れることが予想されたので、ルイの服を着せていったのですが、長さだけはぴったりでした。
あとあと、この服が役に立つことになります。

この黒柴は縁蔵(えんぞう)。
名前の由来を是非聞いてみたいです。



初めてのお泊まり
ラッキーのお尻をチェックするテン。
ラッキーには「遊ぼうよ!」と誘われたりもします。


初めてのお泊まり
テン:ここは楽しいところでつね。気に入っちゃった♪
ルイ:お前、ほどほどにしとけよ~


勝手知ったる他人の家。
テンは常にチョロチョロしっぱなしで、ハウスに収納されることもしばしば?だったようです。


初めてのお泊まり
スクールの犬ボス候補(?)のルークに詰め寄られるテンテン。
若い女子(若すぎ?)なので、チェックされてます。


初めてのお泊まり
T先生のパソコンで作業中のテンぱぱを見つめるルイぽん。


そして翌日σ(^_^)は心置きなく歯医者へ行き、親知らず抜歯のススメを言い渡されつつも逃げ切って、久しぶりの都内に来たついでにメイドとかがいる某所へ寄って(そのお店は行ってないよ!)ゆっくりと買い物をして帰ってきたのでした。


そして翌日の水曜日、お犬様達は元気に汚れて臭くなって(?)帰ってまいりました。

初めてのお泊まり
ルイテンが帰ってくる際、2頭は同じバリケンに入っていたらしく、そこでテンがゲーしてしまい、しかもルイに思い切りぶちまけたのだとか( ̄□ ̄;)!!
テンの服はべちゃべちゃに・・・!!!
しかも・・・くちゃい。

服はまあ、いいとして。
ああ・・・ただでさえシャンプーしていないルイが・・・orz

土日で絶対やんなきゃだめだな、こりゃ( ̄Д ̄;;





ルイテンが帰ってきた日の動画です。
訓練後のお楽しみ♪

続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
