いたずら

今朝、洗面所でちょっと顔を洗っていたら・・・。


いたずら
トイレットペーパーが食い散らかされておりました・・・。
ルイテンのウン○を拾うために置いてあったのですが、見事にボロボロ。
(本当はトイレットペーパーの残骸があちこちに散らばっていましたが、ルイが食べそうだったのでササっとかたづけました)


ルイはこんなことをする犬ではありません。
犯人は勿論、この女!
いたずら
お転婆娘・テンの仕業です。
こんなことする奴はお前しかいないんだよッ(*`Д´*)


そして、奴はさらにこんなことを!
いたずら
σ(^_^)のオンボロ散歩靴を玄関から持ってきて、くちゃくちゃにしようとしてました。
テンは靴をもって来るときは必ずσ(^_^)のを選ぶんだよな~。
(ちょっとそこのアナタ!それは臭いからとか、言うなよ~
これがテンぱぱのだったら、しばかれるってわかっているから持ってこないんだろうか?


いたずら
途中から参加していたようなフシはあるが(多分、トイレットペーパーを取ってきたのがテンで、途中からルイも囓っていたような・・・)、今回は被害が及ばなかったルイ。


もっとも、テンも現行犯で押さえられなかったんだけどね。
逃げ足の速いヤツめ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ナポレオンコート

12月。
今年も残すところ・・・なんてセリフがあちこちから聞こえてくる頃ですね。
今年はテンもいることだし、2頭揃ってクリスマスコスプレでもしようかと、ペット用の衣装を探していたのですが、中型犬サイズってあまり売っていなくて、なんとかテン用のだけゲッチュしたところです。


ナポレオンコート
ナポレオンコート、というらしいです。
カラーは赤と白があったんですが、白にしてみました(赤はちょうどいいサイズがあったかどうか忘れた)。

着せてみて気づいたんですが、白が基本色のテンに白いコートって、なんかパッとしないような
やっぱり、クリスマスカラーといえばですよね~。
なんで白にしちゃったんだろう。


ナポレオンコート
白地に白いコートってちょっと寂しいので、クリスマス仕様のアップリケでも探してつけようかな。



ナポレオンコート
やっぱりこっちの方がクリスマスって感じがするよなぁ。
(これはピース君からお借りしている衣装です)


ちなみに、ルイ用のはお店に無かったので、オンラインショップで注文しました(それでも数が少なかったけど)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

キャベツの罠

さて、テンが帰ってきてコスプレ大会もつかの間、とある危機が訪れることになります。
それは・・・。


OPP!


O(オー)・P(ピー)・P(ピー)と書いて、
お腹ピーピー

見事にお腹を壊してしまったのですorz

(↑ルーぱぱさん、こういうときに使うんですよ~、orzって)



おそらく、コレ↓がOPPの原因!
キャベツの罠
フードボウルに入っている緑の物体。
キャベツです。
どうもこれが良くなかったようでした。


何故かって?

テンのウンPにキャベツらしきものが消化されずに残っていたことと、ルイも同じくしてOPPになったこと(やっぱりウンPにキャベツらしきものが混入)で、そう判断しました。


キャベツの罠
そういえばテンはフードだけ食べて、きれいにキャベツだけ残してたんだった。
一応、まだ子犬時期だし、消化器官が未発達だったりするんですよね。
なのに、キャベツをざく切りで与えちゃったもんだから、よけいに消化できずにOPP・・・。
後でかなり後悔しましたよ。

だってこの後、テンは超PPでほぼ1時間ごとにPを排出、お尻は汚れるしペットシーツはガンガン消費するしで(Pなのでほとんど拾えません)、夜は寝ずの番となってしまいました。

テンのケージのそばにクッションを置いて、σ(^_^)はそこでとりあえず寝て、ふっと目を覚ますとテンも起きてトイレをぐるぐる・・・。
ああ、来たなーと、まずは様子を観察。
Pが出たら部屋の電気を付けてペットシーツを交換し、再び寝る。
そしてまたふっと目を覚ますと・・・の繰り返しでした。


キャベツの罠
めんどくさそうに、残ったキャベツを食べるテン


キャベツの罠
ホントに代わりに食べてもらえば良かったね。
でも、それでもルイがOPPだったんだろうけど。

ちなみに、ルイのOPP度は比較的軽かったのですが、テンに付き合わされて土曜日は絶食でした。
現在はそれぞれ回復して、しっかりしたいいお便りも出ております。

しかし、ルイまでPとは・・・。
キャベツは平気だったのに。
何故だろう。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンの帰還

1ヶ月のお泊まり訓練を終えて、テンが本日帰ってきました。


テンの帰還
この格好で帰ってきたわけではありません。
以前、ピース君にお借りしたサンタ衣装を早速着せてみたのです。

お、おや?首回りがちょっときつい?
結構ギリギリっぽいです。
T先生宅にいた間にモフ度がアップしたせい?

ちなみに、夕ご飯食べてから体重計りましたが、6.3kgでした。
訓練に行く前とあまり変わらないので、このあたりで止まったような気がします。


テンの帰還
あたち、似合う?


テンが帰ってからちょっと大変な事がありましたが(PとかPとか・・・)、そのことはまた次回に。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

お転婆娘の近況

気がついたら、テン生後8ヶ月になってました。
そろそろ体重増加も止まってきている頃だと思いますが、今は我が家にいないので計っていないし、何キロになったかなぁ。
7kgにはなっていないと思うのですが、毎日早朝5時前から江戸川沿いで走り込んでいるようなお転婆娘なので、筋肉ムキムキになっているのかもしれません。
「1・2・3・4、A○SOK~♪」
とか、やってんるんかな(謎)。


とりあえず、お転婆娘の近況でも。


お転婆娘の近況
青空万歳!とてもいい天気です。
まだタンポポが咲いてるし。11月なのにね。



お転婆娘の近況
天気が良くても、ほどよく雲があるので日差しがきつくなく、訓練にはちょうどいいです。



お転婆娘の近況
まったりとルイぽん撮影会をしてたら、T先生到着。
お転婆娘・テンも登場。


ン?テン・・・その顔・・・


お転婆娘の近況

なんか汚れてるぞ!

しかも、全体的に白い部分が黄色っぽいし。
どんだけ暴れ回っているんだか。

(しかし、マズル長っ)


お転婆娘の近況
T先生におやつをもらう3シェルず。
テンテン、行儀悪いぞー。


T先生「今日のおやつは高級ですよ」

へぇ~。
もしかして、お客さんからいただいたおやつですか?(←失礼)

だって、先生がそんな高級なおやつを持っているわけ・・・ゴニョゴニョ


お転婆娘の近況
高級おやつをもらおうと必死な3シェルず。



お転婆娘の近況

くれるものなら何でもいただきマンモスのテンテン。

知らない人にはついていくなよ!
やりそうで怖いよ、この娘。


お転婆娘の近況
ルイとの感動の再会(もはや感動もなにもないけど)もつかの間、いつも一緒に遊んでくれる杏が来ればこの通り!
完全に”ふたりのせかい”に突入しております。

おーい、ルイぽんはほったらかしか~!



お転婆娘の近況
勿論、遊んでばかりではありませんよ。
ちゃんと訓練も。

(あ、これは訓練している風景じゃないんだった)



お転婆娘の近況
ちっちゃい器で仲良くお水を飲みます。
こうして後ろから見ると、ほとんど体格差が無いです。
実際にはルイの方が大きいのですが、テンは毛量が多いのでデカく見えるんですね。
もっこもこです。

そんなお転婆娘テンテン、そろそろお泊まり訓練終了です。
今月末には我が家に帰ってくると思います。

帰ったらトイレトレーニングにやり直しだな。
我が家でのルールを忘れていると思うので。


ちなみに昨年、ルイがお泊まり訓練から帰ってきて直後、廊下にウン○されました。

ちーん



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット