おかえりテンテン

先週の水曜日、訓練が終わってそのまま、テンはT先生のお宅へお泊まりに出かけました。
最近はだいたいルイかテンのどちらかを週一で泊まりに出しています。


おかえりテンテン
帰ってきたテンです。
お泊まり先では、大の仲良しのとひたすら遊んでいたらしい。
まあ、いつものことなんですが。


おかえりテンテン
杏とテンは似たもの同士で、どちらも遊ぶのが大好きな”他動系”、とても気が合うのでしょうねー。
この2頭がいたら、暴れ放題で家が崩壊しちゃうでしょう(;´▽`A``


おかえりテンテン
ルイテンの感動の再会?
互いに匂いをチェックしているようです。
テンはちょっと犬臭さが増しているような気がするなー。
なんか、白い毛も黄色っぽくなってるし(暴れ回っていた証拠)。


おかえりテンテン
いやー、梅子だけじゃなくて、スクールにはいろんな犬がいるから、様々な犬種の匂いがブレンドされていると思うな。
中でも、他動系の犬の匂いがかなり配合されているでしょう。


おかえりテンテン
匂いチェックも終了。
早速おもちゃを引っ張り出して囓ってます。


そして数分後。


おかえりテンテン
お疲れのようで、寝てしまいました。
・・・ていうのは嘘で、家に帰ってきてテンションMAXのテンが暴れ回るのでリードで繋いじゃったんです。
だから動けないので、ここで寝るしかなかったと。

食後なんかもそんな感じで、動き回る場合はハウスに入れちゃいます。
そうすると、意外にすんなりと大人しく寝ちゃいます。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テン、ネコと遭遇

ルイがスクールに泊まりに出かけている間に、久しぶりに谷津干潟公園へ行ってきました。
といっても1周したら距離が結構あるので、途中にある広場まで行って引き返してきましたけど(寒いし)。

あっ、ルイは本日帰ってきましたよ。


テン、ネコと遭遇
広場ではロングリードを付けて、少しだけボール遊びをしました。
例によって、動きが素早くてこんなんしか撮れないし。


てことで、動画でどうぞ(*゜▽゜)ノ



※おもちゃの音がピーピー鳴ります。



※最後にσ(^_^)の変な声が入ってます(^▽^;)



テン、ネコと遭遇
その帰りに、ばったりネコと遭遇。
テンVSネコ、今回初めてかも。
めったに「う”~」なんて言わないテンが、低く低~く「う”~」と唸ってました。
ネコの怖いオーラが見えたのか?


テン、ネコと遭遇
ネコさん、テリトリー侵害して大変失礼しました。
もしかして、ここの家のネコ?
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

仲良し

テン、生後10ヶ月になりました。
昨年の5月、テンが我が家に来てからもう半年が過ぎちゃったんですね。
あっという間です。
そして年が明けて、テンを完全室内フリーにしてから、ルイとテンとの距離がぐっと縮まったような気がします。


仲良し
こんな風に、ルイの近くで寝る姿も時折見られるようになりました。


仲良し
窓際でまったりしたいルイの邪魔をして、怒られることもありますけどね(;´▽`A``


仲良し
だいたい毎日、こんな感じでおもちゃの取り合いをして、ルイに遊んでもらっています。
(あ!これ、σ(^_^)のルームスリッパ!)
これに割って入る場合は軍手必要!


仲良し
ただ今日は、ルイが午後からお泊まりに出かけちゃったので、いつもよりは静かに大人しくしているようです。
ルイのニホヒがするベッドが安心するんでしょうかね?
大概、3つ置いてある(3つもかい!)ベッドのどれかに寝ています。

(いや、ただ単に寝心地がいいだけ、なんだろうか?)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

フリスビー破壊(ノД`)

昨日、玄関のカラーボックスにぴったり収まる収納ボックス(Seriaで購入)を買ってきたので、それに手袋やらボールやらごちゃごちゃしていた犬散歩グッズを入れておこうと片付けていたら、ソフトタイプのフリスビーが出てきたので久しぶりにこれで遊んでみようと思いました。

で、ポーイと投げてみたら・・・。


フリスビー破壊(ノД`)
あっという間に”引っ張りっこ”のえじきになってしまい、このザマです。
また、囓りやすいからねー、これって。


フリスビー破壊(ノД`)
このままでは食べられてしまうので、フリスビーはここで回収。
もう1サイズ小さいのもあるんですが、きっと同じ目にあうと思うのでそっと隠しておくことに。


フリスビー破壊(ノД`)
う~ん、使い方に問題があるよね・・・。
フリスビーってそうやって遊ぶもんじゃないし。
ということでσ(^_^)は今日ホームセンターでも行ってくるよ。


ちなみに、こういう感じでフリスビーの引っ張り合いが繰り広げられておりましたです。
フリスビー破壊(ノД`)



フリスビー破壊(ノД`)



フリスビー破壊(ノД`)
動きが速すぎて、もはやσ(^_^)のデジカメでは上手に撮れません
室内用でもいいから、デジイチ欲しいよぅ。



そういえば、気がついたらテン、生後10ヶ月になってたのでカテゴリを新しく作りました



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット