おとなの階段のぉ~ぼるぅ~

テン子さん、またひとつ大人になりました、ってか?
実は4月に初ヒートが来てたんですが、なんだかハッキリ”それ”とわかるようなものではなく、いつのまにやらどっかへ行っちゃったようでした。
そして9月に入り、2度目のヒートが来ちゃいました。


おとなの階段のぉ~ぼるぅ~
今回は”それ”とハッキリわかるもので、カーペットに若干汚れがついたり、ルイがテンのおちりを気にし始めてクンクンするようになったりと、4月のときとは明らかに違う様子なので、疑う余地はないわけです(前回はホントにそうなのかどうか怪しかったので)。
テン子さん、魅力的なニホヒがぷんぷんのようです~(;´Д`A ```


おとなの階段のぉ~ぼるぅ~
しかし、至って本犬はまるで変化なし。
時折おマタをペロペロしているようですが、基本は普段通りなもんで、こんな風にヘソ天で寝ちゃったりします。
のんきなやつだ。


おとなの階段のぉ~ぼるぅ~
オレ様は困惑しているというのにね。

カーペットは、まあその都度拭けばいいか~なんて思ってましたが、段々フキフキする回数が増えてきて面倒になってきやしたよ。
しかも、うちのカーペットは多少の汚れだとわかりにくいんですな、これが。
なので、ワンコとお暮らしの先輩方のご意見を参考にして、おぱんつを履かせてみましたよ。


おとなの階段のぉ~ぼるぅ~
なんでモザイクなのかって、アレですよ。
テンのおぱんつは人間用のやつにシッポ穴開けたやつだからですよ。
人間用のやつって、勿論誰のなのかわかりますよね(爆)
ルイだったらこんなもん着せられたら一気にフリーズしちゃうと思うけど、テンはまるでおかまいなしでした。
このまま、平気でルイと遊んでいたしね。
さすが野生児だな!

でも、これだとおさしん撮ってもアップできないから、ちゃんと犬用のおぱんつを注文しましたよ。
一応、マナーパンツも兼ねているみたいだから、それだったらお外にもいけるだろ~と思ってね。



あ、そっか。
テンぱぱのやつだったら、後と前を逆にして履かせればシッポ穴いらずなのか_(_ _)ノ彡☆バンバン



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

365カレンダー、お写真は何にする?

先日、365カレンダーの申込スケジュールが発表になりました。
シェルティは7月17日(日)の12時から!
(詳細はコチラ

(・・・ン?日曜日のこの時間は出かけているな・・・)

さて、次の年はどのお写真にしようか、そろそろ候補を出しておかないとね。
今年はルイとテン、別々の日にしてみたけど、2頭一緒の写真で同じに日するのもいいよね~。
どちらもいい表情をしている写真を探すのが難しいけど(^▽^;)


365カレンダー、お写真は何にする?
草むらをくんくんするテン


365カレンダー、お写真は何にする?
他動系テンの場合は、やっぱりこんな風に走っている写真がいいんだけどなー。
でも動いているときってなかなか上手に撮れないんですよね。
なんたって動きが速いから!


365カレンダー、お写真は何にする?
紐付きボールを引っ張るテン


365カレンダー、お写真は何にする?
そそ。
こんな感じで走ってくるテンをでっかくカッコよく撮りたいんだけど、σ(^_^)のコンデジじゃあなぁ。
動きの速い動物をカッコよく撮れるコンデジ(デジイチは気軽に持って歩けないのでパス)が欲しい今日この頃であります。


365カレンダー、お写真は何にする?
モデル犬に飽きてきて、ついあくびしちゃったテン



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテン☆うちの子記念日

1年前の5月15日はテンを我が家にお迎えした日です。
つまり、うちの子になって1周年なのです~パチパチ♪

テンが仲間入り

昨年の今頃、こんなに小さかったテンも・・・。


テンテン☆うちの子記念日
こんなに大きくなりました

勿論、同じおもちゃを囓っていますよ。
当時は触覚の部分しか囓れなかったのに、今じゃまるごと咥えることができます。


テンテン☆うちの子記念日
大きくなっても好きなのはやっぱり触覚の部分?


テンテン☆うちの子記念日
と思ったら、今度はおしりからか!


テンテン☆うちの子記念日
1歳を迎えてもおこちゃま度はちっとも変わらずで、おもちゃを見せるとバビューンとやってきます。
で、ルイに「遊ぼう遊ぼう」と無理矢理誘ったり、けしかけたり(*^▽^*)。
こんな他動系おこちゃまのテンがやってきたことにより、ルイの生活は一変したのです。
「ザ☆子守り」という仕事が増えたのでした。
子守りといっても、一緒に遊んであげるだけなんだけど。


テンテン☆うちの子記念日
3月に1歳を迎えてしまいましたが、今ひとつ気にかかるのが初ヒートかどうかがはっきりしないこと。
それらしいのはあったんだけど、本格的にならないうちに終わっちゃった・・・みたいな?
その辺のことを混合ワクチン接種のときにでも、獣医さんに相談してみようかと思ってます。


テンテン☆うちの子記念日
これからもルイ兄ちゃんのおもちゃを横取りして、兄ちゃんを苦しめることでしょう

「にーたん、ドンマイでつよ」



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンinバッグ

1年前、テンが我が家に来た頃はまだ1kgちょっとだったので、きっと小ぶりに育つだろうと思い、MAX6kgぐらいかなぁなんて思ってたら、いつの間にか7kg超えてました。
5~6kgぐらいまでならスポーツバッグに入れて電車にも乗れるかも、なんて考えてたけど・・・。
7kgじゃあ、ちょっと持ち歩く気にはなれないな( ̄Д ̄;;


テンテンinバッグ
そもそも、スポーツバッグに入るのかどうかも怪しいので、試しに入れてみました。
結構入るもんですね。スッポリとはいかなくとも、それなりに入りました。
ただ、頭出ていたら電車には乗れませんね(^▽^;)


テンテンinバッグ
お家ではないんだけどね。
かくれんぼぐらいならどうかな?


テンテンinバッグ
チャック開けたら、見事にピューッと逃げていきました。
ちなみにコレ、テンぱぱのスポーツバッグ(爆)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

あたち、おいしい?

あたち、おいしい?
最近、テンは困っていることがあるらしい。
それは、こうやってルイに口元を舐められることだ。
しかも、逃げようとするとルイは怒る(*`Д´*)。
「逃げんなコラ」ってか?


あたち、おいしい?
そんなにテンはおいしいのか?
食べているものは一緒なんだけどなぁ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット