



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ワンコずと行く那須旅行・その7

いよいよ那須旅行レポも遂に最終回です。
南ヶ丘牧場のジンギスカンのお店がお休みだったので、お宿の近くにあったペニーレインへ。
そう、いつも駐車場がいっぱいだという(確かに朝からいっぱいでした)、あの人気店ですよー。

ワンコずと行く那須旅行・その7
超有名ですよね~ペニーレインは。ワタシもfacebookとかブログでペニレ行ったよ~っていうのをさんざん見てきて、一度は行ってみたいと思ってましたが、ようやく念願が叶いました。


ワンコずと行く那須旅行・その7
テラス席の真上はこんな感じなもんで、たまにどんぐりが落ちてきます。
ポトン、ポトンと何かが落ちてくるなーと思ったらどんぐりでした。


ワンコずと行く那須旅行・その7
そして超有名な世界的アーティストの皆様。
ちなみにテラス席はかなり多いです。


ワンコずと行く那須旅行・その7
お値段はちょっと高めのようだったけど、まあ量はそんなに無いだろうと思い、足りないだろうからあとは店内のベーカリーでパンを買ってきて食べようと話してたら、まさかのボリュームでした(゜Д゜)
ワタシはカレー、テンぱぱはハンバーグドリアを注文しましたが、カレー普通に多いよ~。
てか、ルーが多い!!ドリアも小さいように見えて高さがあるのでかなりのボリュームでした。
飲み物はイマジンコーヒーだとお代わりできるので、勿論イマジンコーヒーを頼みました(笑)
いやー、旅は体重が増えるよねー(爆)


ワンコずと行く那須旅行・その7
ペニーレインのすぐ近くにはペットと泊まれるお宿のイマジンドッグスがあります。
敷地内のドッグランかな?大型犬がいっぱいいました。


ワンコずと行く那須旅行・その7
ペニーレインでランチした後は、足ちゃぷスポットを探していて見つけた所、那須疎水公園へ。
えっ・・・ク、クマ!?出るの?


ワンコずと行く那須旅行・その7
川の近くまで行くとやっぱり拒否るテンテン。
まあ今回は、ほんの少しちゃぷっとしただけで許してあげました(笑)


ワンコずと行く那須旅行・その7
川遊びの穴場的スポットらしいですが、人も川にジャブジャブ入れる準備をしていれば遊べそうでした(準備してなかったぜー)。
日陰が無いので、天気がいいとちょっと暑いかもしれませんが、小高い場所にあずまやみたいなのがあるので、そこで休むことも出来るようです。

さてさて、そろそろお帰りの時間です。チーバに向けて出発~。


ワンコずと行く那須旅行・その7
帰りには是非ともここへ寄っておかなきゃ!ということで、トイレ休憩もかねて羽生PAに立ち寄り。
下りは普通のPAですが、上りは鬼平江戸処という、お江戸の風景をイメージした感じになっています。
なんだか、江戸時代にタイムスリップしたみたいですね。


ワンコずと行く那須旅行・その7
そして、江戸時代に似つかわしくないお犬様たち、シェットランド・シープドッグ(笑)
お江戸に何故、洋犬が!?

これにて、那須旅行レポはおしまいです。
ハー、やっと全部書けた。
もうすぐ11月じゃんね。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ワンコずと行く那須旅行・その6

さて、次の行き先は那須高原南ヶ丘牧場です。

ワンコずと行く那須旅行・その6
まずは、ガーンジィ牛の牛乳をゴクゴク。
飲み干した後のコップをルイテンがペロペロ。


ワンコずと行く那須旅行・その6
牧場内へは無料で入ることができて、有料で馬やロバに乗ったり、うさぎのおさんぽを体験できる”うさんぽ”を楽しむことも出来ます。
あとは、ますのつかみどりや釣り堀もありました(やらなかったけど)。


ワンコずと行く那須旅行・その6
ま、こういうのを見かけたら、やってみたくなるのがコレね。
羊役:ルイ、牛役:テンで(笑)


ワンコずと行く那須旅行・その6
羊さんたちがまったりと休憩中。
ハッ!!そういえばルイもテンもシェットランド・シープドッグなんだから、牧羊犬の流れをくむ犬なんだった。
果たして、羊を追うことができるのかどうか・・・。


ワンコずと行く那須旅行・その6
ちょっと羊さんに興味あり?なテンテン。

ホントは牧場内にあるレストランでジンギスカンを食べようと思ったのですが(テラス席があったので)、なんと土日祝日の営業のみだそうで、この日は平日( ̄□ ̄;)!!
ということで、ランチは別の場所へ行くことに。
まずは、南ヶ丘牧場から近いバジルの葉へ行ってみましたが、なんと月曜日はお休み・・・ま、またしてもっ(ノД`)
じゃあ、お宿に行くときに通りかかったあそこにするかということで、超有名なペニーレインへ向かいました。
その記事はまた次回に。
(次でラストでーす)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ワンコずと行く那須旅行・その5

さて、ペンションボンレーヴを出発して、本日の行き先第1弾は乙女の滝
駐車場らしき所はあったけど、併設されているお店らしき建物が閉店してたので、最初は「ここは駐車場じゃないだろう」と思ったら、ちゃんと乙女の滝の駐車場でした(笑)

ワンコずと行く那須旅行・その5
ルイ:今日はどこへ行くのかな?
テン:テンテン、ふあんでつ



ワンコずと行く那須旅行・その5
まずはちょっと急な階段を下りていきます。
テンぱぱに連れて行かれ、不安そうなテンテン。
まあ、昨日の事があるしねぇ・・・(川に足ちゃぷの件)。


ワンコずと行く那須旅行・その5
フフフ、気のせい、気のせい。
イヤ、気のせいではないのだけど( ´艸`)


ワンコずと行く那須旅行・その5
下へ降りていくとさらに階段が。
写真が斜めになってますが、階段もホントに斜めになってます。
結構急なので、帰りが少しばかり大変でした(;´▽`A``


ワンコずと行く那須旅行・その5
ハイ、やっぱりでした。
今日もしっかり川へ行くことになるのです。
さてさて、滝はもうすぐそこですよ。


ワンコずと行く那須旅行・その5
ドドドドーーーー!!!とマイナスイオンたっぷりな感じです。
乙女の滝に到着~!!
ここまで来るとかなり涼しいです、天然のエアコンですね。
夏でも多分涼しいでしょう。


ワンコずと行く那須旅行・その5
もう帰りたくて仕方が無いテンテン(笑)
ちょっと流れが急なので、せめてマイナスイオンだけでも浴びていったら?テンテン。


ワンコずと行く那須旅行・その5
滝に打たれて修行・・・なんてことにはならないので大丈夫だよ、テンテン(笑)
いやー、しかし涼しくて気持ちいい場所です。


ワンコずと行く那須旅行・その5
ここでは足ちゃぷにはなりませんでしたが(岩がゴッツゴツだったし)、テンテンのこの表情が物語ってますね。
はやくかえるでつよー!!

那須旅行レポはあと、もうちょっとです。


gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ワンコずと行く那須旅行・その4

ワンコずと行く那須旅行・その4
間にルイのお誕生日の記事を挟んじゃいましたが、再び那須旅行レポの続きです~。
宿に到着してちょっと休憩したら、お待ちかねのディナータイム!!
”味もボリュームも満点”とホームページに記載されているとおり、ボリュームたっぷりのディナーでした。
まぢでお腹がはち切れそう~!!
左上のはアサリのおダシとオリーブオイルがマッチしていてすんごく美味しいんです。
むちゃくちゃ美味い!!


ワンコずと行く那須旅行・その4
食後にはデザートも。
(テンぱぱはブドウが苦手なので、ブドウはワタシが全部食べました)
箸置きもワンコというところが、さすがペット可のお宿。


ワンコずと行く那須旅行・その4
こちらはワンコ用のディナーです。
おからと鶏挽肉のハンバーグと温野菜、なんとデザートまで!!
(写真撮る前にケーキをカットしちゃいましたので、若干バラバラになっております)
勿論、ケーキもわんこ用なので砂糖は入っておりません。ハチミツだったかな?
ルイもテンもあっという間に完食!!いつもどおりガツガツ食べました。
あ、ナイフとフォークは飼い主がカットするのに置いてあるだけですよー、まさかルイたちがチャカチャカ使うとか・・・さすがにそれは無理っ( ´艸`)

人間サマも犬もお腹いっぱい、しばらく動けませんでした(笑)
「え?オレ様たちは違うぜ」って?
お腹が落ち着いてから後退でお風呂へ行き(お風呂は2つあり、空いていれば使用中の札をかけておき、貸し切りで使用できます)、ゆったりのんびり温まりました。
お宿のお風呂を楽しむのも旅行の醍醐味!!


ワンコずと行く那須旅行・その4
そして翌朝、お外でトイレもそこそこに済ませて、お宿のドッグランでルイテンを解放し、まずはルイテンの大バトル!!
左上のワンコは同じ日に泊まりに来ていたお客様のワンコです。
2頭のシーズーを連れていらしてましたが、この2ワンが超人なつっこい!!(ルイテンではありえん人なつっこさだ)
お父さん犬と息子くんだそうですが、ボクもボクも!!とピョンピョン飛び跳ねてきました。


ワンコずと行く那須旅行・その4
さて、しばらく遊んだところで、お部屋に戻ってしばし休憩。
先に犬たちに朝ご飯を食べさせてから(朝は持参したドッグフードです)、人間サマの朝ご飯です。
洋食メインだけど、おかゆもついていてお腹に優しいメニューになってます。
これとは別に、コーヒーと紅茶がセルフサービスで飲めるようになっており、ワタシはコーヒーを頂きました。


ワンコずと行く那須旅行・その4
ルイたちはいつもどおり、床で待機。
お腹いっぱいなせいか、おとなしいです(イヤ、いつもガウガウしてるわけじゃないけどね)。

食後は、お部屋に戻ってチェックアウトの準備。
荷物をまとめ、設置したけど結局今回も使われることが無かったトイレを片付け(もはや保険のためのトイレかも)、荷物と犬たちをクルマに積んだらお部屋を軽くお掃除。
アメニティとしてコロコロもついているので、それと家から持ってきたコロコロを使用してコロコロがけ。
ちょっと失敗だったのは、フロア用のコロコロテープにすりゃ良かったなーと。部屋の床がクッションフロアなので、普通のコロコロだとカーペット向けだからテープが床にくっつきやすくて、コロコロ転がすとテープが張り付いてしまいました(床がはがれたりはしなかったけど)。


ワンコずと行く那須旅行・その4
チェックアウトして掃除が終わったらお宿代を精算し、帰り際には看板ワンコたちがお見送りに来てくれました。
このシェルティさん、御年15歳だそうです。
昨日会った「シェット・らんど」のしょこらちゃんもそうだけど、10歳超えてもみんな元気に頑張ってます!
オレ様たちも見習おう!!

ペンションボンレーヴを出発して、次は乙女の滝へ向かいます。

gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ワンコずと行く那須旅行・その3

さて、那須旅行レポ続きです。
那須高原アカルパの次に行った先は、那須フラワーワールド
ランで楽しく遊んだり、川に入れられたり(笑)した後は、花を見ながらまったりとお散歩です。


ワンコずと行く那須旅行・その3
一面に鶏頭(ケイトウ)の花がいっぱいです。
”トリアタマ”じゃないよ(笑)


ワンコずと行く那須旅行・その3
鶏の頭と書くのは、とさかに似ているから?
ちなみに、とさかは”鶏冠”と書くのですねー。
”とり”の”かんむり”ね。


ワンコずと行く那須旅行・その3
ケイトウをバックに記念撮影。
これも、ワンコずの勤めですよ~。


ワンコずと行く那須旅行・その3
コスモスもたくさん咲いていました。


ワンコずと行く那須旅行・その3
来年のオレ様とあたちカレンダー用の写真もそろそろチョイスしておかないとねー(気が早い?)。
ちなみにルイ帝国は今年も来年も365カレンダーには参加しておりませ~ん。
ブログパーツは出しているけどね。

写真を撮りつつ、フラワーワールド内をぶらぶら散歩してたら、そろそろお宿に行く時間。
ということで、本日のお宿、ペンションボンレーヴさんへ向かいます。
お宿に着いてチェックインを済ませ、オーナーさんへのご挨拶とちょっとおしゃべりして、部屋に荷物を置いてから周辺をちょっとお散歩・・・してたら、してたら・・・。


ワンコずと行く那須旅行・その3
なんと、シェット・らんどの看板が!!
そしてシェルティのシルエット・・・これは、もしやもしや。
なんと、オープンしたてのペンション、シェット・らんどさんにたどり着いてしまいました。
こちらのペンションはペット連れで泊まれるお宿と、バイク乗りのためのコテージがある、ちょっと変わったペンションなのです。
Pet宿.comを見ていたときにチラリと見たのですが、今日泊まるボンレーヴさんとまさかこんなに近いとは!!
そして、周辺をウロウロしていたらシェルティ発見!!


ワンコずと行く那須旅行・その3
シェット・らんどの看板ワンコ、しょこらちゃんです。
御年、15歳?17歳?年齢はおばあちゃんでも、元気に歩いていますよ~。
(ルイテンがしつこく匂い嗅ぎしちゃって、ごめんねしょこらちゃん)
今年夏にオープンしたばかりということで、まだ食事の提供は無いそうですが、ドッグランも整備中とのことですし、次回の楽しみが増えましたよ。
オーナーさんともしばらくおしゃべりさせていただき、ルイは初対面なのに背中を見せての”なでてポーズ”でナデナデしてもらって嬉しそうでした。
テンぱぱはガレージのバイクに興味津々?


ワンコずと行く那須旅行・その3
ルイたちのトイレもお散歩中に済ませ(どうせ室内トイレにはしないだろうし)、暗くなる前にお宿に戻って夕食の時間までしばし休憩。
ワンコずもお疲れのご様子で、ぐでーんと寝てしまいました。
さて、この後はお待ちかねのディナータイムです。
なんと、ルイテンにもわんこメニューが!?


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
