おもちゃを持ってGo!

ルイの初プール。なかなか楽しめましたが、いかんせん準備がいまひとつ不十分でした。みなさんクーラーバッグやわんこのオヤツ、おもちゃ、その他アウトドア用品など装備が違う!装備が!ちなみに我が家はキャンプ用のイスを2脚ほど。まあその気になればテーブルとかテントとか持ってきますがね。しかし、ルイ用の装備を何も用意していませんでした。すまんね~ルイよ。次回はちゃんとおもちゃとかオヤツ(ルイ釣り用)を持って行くよ。

で、おもちゃですが、外で遊べるようなものだとボールぐらいしか無かったので、前回どなたかが持ってきていたコング(1日で相当ぼろになってたしまったようですが)みたいなのがあればいいかなと思い、ペットショップをうろうろして仕入れてきました。

KONG WET Wubba
肉球クッションは関係ありません(^^ゞ

「KONG WET Wubba(コングウェットウァバ)」というものです。「マリンスポーツ、川遊びに最適!おフロにもOK」というのに惹かれてゲットしてきました。水に浮くそうです。

ちなみに商品パッケージの写真、犬が遊んでいるイメージ図がこれです。

コングウェットウァバのパッケージ写真1
み、ミッキー?


コングウェットウァバのパッケージ写真2
ドーベルマンかいな?


きっと、こんな風にルイの仲間にとられてしまうのがオチなんだろうな。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ドッキリ!犬だらけの水泳大会?番外編

ハイ、昨日の続きで本日は番外編です。

ワンズは泳ぐのよりもやっぱり遊ぶのが大好きみたいです。みんな元気に走り回っていましたよ~♪


バーニーズマウンテンドッグのノエルちゃん走る走る!

ノエル走る!
「楽しい~♪」


このダックスちゃんは穴掘りに夢中のようです。ひたすら掘ってました(*^_^*)
何か埋蔵金でも埋まっているのかな?

穴を掘りホリ、ホリススム
「ここ掘れワンワン!」


甲斐犬虎徹の住人、コテツ君(左)とこはるちゃん(右)。
やっぱり日本犬は大自然が似合うね~。

やっぱり自然が似合う、コテツ&こはる
コテツ「俺はもう泳がねぇぞ」
こはる「アタシも遠慮するわ」


こはるちゃんは何故かうちの相方の番をしてくれたようです。

相方の番をするこはる
こはる「このヒト怪しいからアタシが見張っているわ」
コテツ「そいつ、リクと同じで動かねぇぞ」


σ(^^)、甲斐犬のまだら模様が気になったので、ちょっとアップで見せていただきました(勝手に)。
ほぉー、「銀河-流れ星銀-」に出てくる甲斐犬3兄弟の黒虎・中虎・赤虎みたいだね。

甲斐犬虎徹のまだら模様
「しょうがねぇな、サービスだ」

コテちゃんありがとー
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ドッキリ!犬だらけの水泳大会?その2

(昨日の続きです)

さて水泳大会の模様ですが、ヒロミゴーがプールサイドで歌を歌う、なんてことはありませんので。

とにかく必死で泳ぐルイ
「僕は牧羊犬だから泳がなくていいんだけど・・・」


本日は動画もあるよ!
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ドッキリ!犬だらけの水泳大会?その1

昨日は絶好の行楽日和でしたね!予報では曇りだったのに、朝起きたらピーカンの太陽サンサーン!そして午後からはルイの合宿先「ドッグスクールK」の門下生が千葉県某所に集合し、ドキドキの水泳大会が行われたのでありました!ポロリもある?・・・いや、ないよ。ポロリどころか、やつらはみんなスッポンポンだから。ルイにとっては人生、いや犬生初泳ぎ!ど、どうなることやら。

とりあえず、プールをのぞいています。興味はあるのかな?

プールをのぞくルイ
「なんかちゃぷちゃぷしてる・・・」


恐る恐る水に足をつけてみる
「ちょっとちゃぷってみようかな」

ルイ、それは飲み水ではないぞ。飲むなよ。


後ろからちょっと押してみました。えいっ!

ひゃあー冷たーい!
「ひゃあー冷たーい!上陸上陸ぅ!」

ぷぷっ!早!


それでは・・・リードつけて再びチャレンジ!れっつらごー!

ルイの初泳ぎ
「うおぉぉぉーーー!沈むー・・・ので泳ぐ!バシャバシャ・・・」

おぉ!(゜◇゜)泳いどる!やるじゃんルイ!


スイスイ泳ぐルイ
「ほぇー、ほぇー、結構しんどい・・・」

スイスイとうまく泳いでいます。表情はかなり必死ですが。


ゴールはまだですか
「ゴールはまだですか?」

うん、第3コーナー通過したから、そろそろだよ。

そして無事に上陸後、ルイの全身ブルブルが待っていました。それから何を思ったか、σ(^^)にスリスリして体を拭こうとします。ルイよ、σ(^^)にまとわりついて体を拭くのはやめてくれー!こんなときだけまとわりついてきてー!なんでそういう発想を思いつくのか・・・。

再び泳ぐか梅子&花。

様子を見守る梅子と花
梅子「アタシもまた泳ごうかな?」
「梅ったらこりないわねぇ~」


(その2へ続く)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

日焼け対策はいかが?

ここ最近雨の日が多かったものの、ちょっと天気がいいと朝からピーカンでお散歩には日焼け対策がかかせませんね。σ(^^)の場合、散歩に出る前に日焼け止めだけは塗っていきます。SPF50+ PA+++とかって書いててもイマイチなんのごっちゃよくわかってなかったのですが、以前テレビ番組で佐伯チズ子さんの説明を聞いて初めて知りました。SPFとはSun Protect Factorの略で、つまりお肌を守ってくれる度数なのだとか。SPF1で約15分間の効果があるそうです。ということはσ(^^)が持っている日焼け止めだとSPF50なので、15分×50=750分間の持続効果ということになりますね。ってォィ、12時間30分もいらんだろー

そうなんです、SPF50もいらないんです。逆にSPFの度数が高いとそれだけ肌に負担がかかるのだとか。オーノー!!!まずいじゃん!じゃあどれを使えばいいのかって、通常だとSPF20ぐらいで十分だそうです。SPF20だと15分×20=300分=5時間の持続効果です。5時間もあれば余裕で犬の散歩から帰ってこられます、これで十分。

あっ、海とか山とかプールに行くときは外に出っぱなしになるのでSPF50ぐらいでもOKでしょうね。

ちなみにルイも日焼け対策、なのか、それは?
それとも、とうちゃんの真似?(相方がサングラスかけているので)
いずれにしても、さすが我が家の犬!怪しく似合っているぞっ!

サングラスでまぶしくないよ
「これでビーチに出てもOKさ♪」

つーか、ビーチに行くのかよ!

行かないだろ。

どこ行くんだよ。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

みんな仲良し

カテゴリ名を「訓練」から「合宿生活」に変更しました。σ(^^)が訓練の様子を見ているわけではないし、”訓練”という意味合いとはちょっと違う記事の場合もあるので。まあ、それだけですが。かといって単純に”今日は誰々が来た”とかでは梅のところとかぶっちゃうから、そこは気をつけなきゃだな。

さて、本日の合宿レポートです。

ミッキー・虎徹・梅子・ルイ
前列から。ミッキー、虎徹、梅子、ルイ

ミッキーはいつもカメラ目線が上手です。ルイもだいぶうまくなってきたかなー?前はチョロチョロしてばかりだったけど、このメンツだとちょっとは落ち着いているのだろうか。

・・・イヤ、そんなことはないか。やっぱりミッキー命?
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ部屋の惨劇

イヌの居ぬ間にルイ部屋の掃除。ヌシがいない間にやっておかなければならないのですが、遂にケージを一部解体してのお掃除をすることに。

いや、もう何が恐ろしいかって、ルイのオシッコはみ出し攻撃の後ですよ!ケージのスキマに入ってしまい、拭き取れない部分があるので、いよいよそこにメスが入ったわけなんですが。

おー いぇー

予想通り、こびりついてました・・・。

しかも超・く・さ・い!臭いが半端ない!ペットのトイレ掃除用なんとかスプレーかけてひたすらゴシゴシしましたが、しつこい汚れにマジックリンの方が良かったかな。スプレーの匂いとシッコの臭いが混ざってこれまた何とも・・・。相方に言わせると”履いたばかりのブーツの中の匂い”よりもスゴイとか。

とまあ、そんなこんなで掃除して、再びケージを組み立て(一部はおひさま殺菌の刑なので残す)、ルイ部屋はとりあえずこんな感じになってます。

改装中のケージ・その後
あまりにヒドイのお見せできませんっ


説明すると、ケージの上に乗っているのがケージの外箱とルイのベッド(デニム素材)、ケージの中にバリケンとトイレ(丸洗いしました)です。左側奥の方にσ(^^)のゲーム用座椅子が設置してあります。そこで「みんゴル」とかやってます。


そういえば、日曜日にルイにスリッカーをかけて、そのまま抜け毛を持ち帰ってしまったので、なんとなくリラックマのそばに置いてみました。

リラックマとルイ毛
羽毛布団ならぬ、ルイ毛布団ですか



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイとうし

さて、昨日の記事の「ルイは何をしているのでしょうか」についてですが、何をしていたかというと・・・。

それは、うしのひづめを囓っていたのです。スクール門下生の間ではおなじみのあの”うし”です。そういえば、初めてスクールに来たときも床に転がっていたっけ。

相方の方を見ているルイ
「とうちゃんはお話をしてるなあ。ボクにはかまってくれそうにないや」



のび太とルイ
ルイ「のび太君、うしでも食う?」
のび太「おっ、いいねえ。そうすっか。」


うしを食うのび太とルイ
おもむろにうしを囓り出すのび太とルイ



うしがうしを・・・?
T先生「うしがうしを食べてますね・・・」「共食いですね・・・」

う、うし?ルイがうしだとぉー?T先生、それは・・・

・・・ありだとおもいます!

ウシ柄のルイ♪うしを食す♪

T先生のお話では、ルイは飽きっぽいそうです。ちょっと土にボールが埋まっていてとれないと、すぐあきらめてしまうのだとか。むうぅ、誰に似たんだろう?


うしに夢中(今だけ)
うしに夢中・・・だけどすぐに飽きる

この後も実はうしに飽きてしまい、何故かσ(^^)の所に来ました。
そうか、σ(^^)はうし以下か(゚Д゚#)ゴルァ!!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイよ、それは何だ

今日はルイに会いに行く日でした。インターホンをピンポーン♪と鳴らすと、とっさにルイの吠える声が「ワンワンワン!」と聞こえました。本領発揮です、家にいるときと同じ状態です。スクールでは今日もミッキー達が出迎えてくれました。ミッキーは営業部長だね!さて、ルイはというと、いつもどおり相方の所へダッシュし「わーい、とうちゃんがきたー!」とでも言っているかのようにぴょーんと飛びついておりました。ま、まあ、いつものことだ、もう慣れたよっ。いいんだ、ミッキーが来てくれるから。

ソファーにごろーんするマナ
「マナはいつもどおりよ!」


訓練状況ですが、マラソンランナーに吠えるのはだいぶ解消されてきたとのこと。で・す・が、バイク・自転車などはまだ飛びつくのだとか。スピードの遅い順に飛びつかなくなってくるのだろうか?そして音に関しては相変わらず。時計の「キンコロコン」というチャイムに反応して吠えているようです(実際に吠えてました)。T先生のご家族が下の階に降りてきたときなどにも吠えるとのこと。あのー、ルイぽん警備隊、侵入者じゃありませんから、住人ですから。つーか、警備しなくていいから

<訓練メモ>
怒るときは、チョークを「グッ」と引いてショックを与える。
強めにグッと引いて、一回できくようにする。何回もやるのはダメ。
家でもショートリードをつけておくといいでしょう。音などに反応して吠えた場合にリードをグッと引いてやめさせる。やめたら褒めてあげる。
チョークでだめなら、スパイクチェーンになりますよー(~_~;)

シェパードのイーグル
シェパードのイーグルです。
大人のオトコですから落ち着いてます。



今日はミッキーの写真がありません。ミッキーはσ(^^)のバッグにぶら下がっているデジカメが気になったらしく、例によってパックリ咥えて離さないもんだから、バリケンで待機命令が下ってしまいました(^◇^;)。でもミッキーはちゃんと加減して咥えてますからデジカメは無事ですよ。

ポメラニアンのポーちゃん
ポメラニアンのポーちゃん
「アタシもすっかり慣れたわよ」


昨日T先生がシャンプーしてくれたので、ルイはいい匂いがしました。スリッカーかけたら相変わらずゴッソリ毛が抜けたけど(シャンプー後だったからよけいにかな?)。今日は久しぶりにルイを抱っこしてみましたが、重さはさほど変わっていないようでした。どうやら成長もこのあたりで止まるかな?ドッグフードはパピー用だとウン○がゆるくなってしまうそうで、成犬用にしてみたところ通常通りになったそうです。生後9ヶ月で成犬用はちょっと早いかもしれないですが、もう大人の大きさまで成長したということなのでしょうね。

何かをしているルイ
「うーん、かってーなぁー」


今日は土用の丑(うし)ですね(*^_^*)
さて、ルイは何をしているのでしょうか。
ちなみに向こう側はグレートピレニーズののび太君の足です。

続きはまた明日。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

365カレンダー、シェルティーの部が完成!

ブログ村を見てたら、ルイもふティーがランクダウン!

と、まあそんなことは置いといて。

ふぉまさんのブログ「空と海とキミの青」に「シェルティの365カレンダー完成!」の記事がアップされていたので、365カレンダーのホームページにすっとんでいきました。

つい最近見たときはまだ5つほど空いていたのに、サクっと埋まってしまったようです。さてさて、出来上がりが楽しみだな~

写真変更はカレンダー完成後1ヶ月の間ならOKとのことなので、他にいいのがないかゴソゴソと探してみました(相方のデジカメもこっそり・・・)。

ルイ生後2ヶ月ちょっと
生後2ヶ月ちょっとのルイ

これじゃパピー過ぎるなぁ・・・。


犯人みたいなルイ
生後4ヶ月のルイ

ムッツリ顔ですねー、犯罪者みたい
むー、これもボツか。


にゃはは♪の笑顔
「にゃはは♪の笑顔」

これならいいかなー、わりと最近(6月)のものだし。実際に掲載されるのは2010年10月15日なのでこの頃よりぐっと大人になっている(はず)だけど、比較してみると実はあまり変わらなかったりして。
今365カレンダーにアップしている写真はキリっとしていて妙にオヤジ臭くて気に入っているのですがねー。

どうすっかな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

チーム大型犬とルイ

3連休ですね♪

土用の丑ですね♪

そろそろ夏休みですか?

さて、本日の訓練レポートです。

チーム大型犬+もふティー今日はバーニーズのノエルちゃんがお泊まり訓練に来ています。なのでエアコン大活躍!ルイはちゃんとご挨拶できたかな?

おっ!久々に梅子ちゃんが登場!



みんな休憩中
梅、最近どうよ?
モフモフのあいつはやっぱり吠えてるのかなぁ


せんせぇ、あぢいよ by ルイ
しゃーねーなー。次の日曜日会いに行くから頑張れやー。
あっ、またスリッカーかけるからね!
そこんとこ4649。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

森で訓練

今年の梅雨明けは例年より早めだそうですね。そりゃそうだ、まだ夏休み前ですよ。梅雨明けそうそうモショモショ(猛暑)が続いて外へ出るのもおっくになるってもんだ。まだ7月なのにー。こんなんじゃ8月どないすべ。

森で訓練中・その1さて、本日の訓練レポート。こんな暑い日は緑がいっぱいの森に行って訓練です。しっぽがモフっとしたのがルイ、奥は黒ラブのビーナスちゃん、右側はゴールデンレトリバーの花ちゃんです。おおぅルイってば、両手に花じゃん!やるなぁ~



森で訓練中・その2
「花ちゃんは両手にいないよ、片手だよ」

ビーナスちゃんは真っ黒だから暑いだろうねー。

ルイはモフモフだから暑いよねー。

花ちゃんもプールに入りたいよねー。



要するに、みんな暑いよね(;´д`)ゞ アチィー!!

ガンバレ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コテツ王国潜入!のはずが・・・

コテツ王国潜入の図遂にルイ、コテツ王国に潜入開始!だったけど、あえなく失敗orz。王国のヌシ・虎徹君に怒られてしまいましたとさ。ごめんね虎徹君、挙動不審だけど怪しい者ではありませんから(多分)よろしくね。

さて、虎徹君はなんて言っていたのでしょうか。
σ(^^)が勝手に妄想してみました。

①:「オレ様の王国に出入りするなんざ10年早いぜ、ガキ!」
②:「何だオマエ、その変な模様は。怪しいヤツだな!」
③:「オマエ何で”オレ”のT先生と一緒にいるんだ!帰れ!」

皆さんどれだと思いますか~?


ルイ・虎春ちゃん・虎徹君
左から、ルイ・虎春ちゃん・虎徹君


うーん、虎徹君なかなか貫禄あるねぇ~。これも甲斐犬のなせる技?
いつか虎徹王国におじゃまできる日が来る・・・かな?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイのオモロー写真・その2

またまた遊んでみました、PhotoFunia

ルイがでかでかと・・・
でっかい広告だのぉー


「ルイ、タオル強奪!」の記事
千葉県にお住まいのさるゾウさん宅でタオルが強奪された模様です。本日、犯人の写真が公開されました。容疑者はシェルティのルイ(生後8ヶ月・男性)であるとの疑いが強いようです。なお、犯人は現在逃走中で、M戸・N志野方面での目撃情報が寄せられているとのことです。以上、この時間のニュースでした。


ルイが指名手配に!
容疑者 室井慎次


犯人の目撃情報をお願いします・・・なんちって。
10000ドルって、そんなお金はうちにはないぞ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

3シェル♪

スクールのシェルティ軍団シェルティ軍団が結成されました!左はおなじみ、ブルーマールのアクセル君、右奥がルイ、その前にいるのがセーブルの杏ちゃんです。杏ちゃんはもうすぐ生後5ヶ月ですね、大きくなったなぁー。耳セットができているようです、垂れ耳シェルです。同じシェルティでも特に耳セットせずに垂れ耳になるコもいるらしいですね。耳の重さでそうなっちゃうのかな?ちなみにアクセル君と杏ちゃんは耳が前を向いていますが、ルイは横向いています。

しかし、この変な空間は何でしょうね?先輩犬アクセル君に遠慮してるのかな?



スクールの3シェルとリク右端にいるのはトイプードルのリク君です。リク君、その足はどうなっているんだ?なんか、靴でも履いているみたいだよ。

いやあ~、アクセル君はカメラ目線うまいね!さすが先輩犬です。みんなの模範になってるね。「マテ」のコマンドにちゃんと従っている証拠でしょう。そう考えると「マテ」をさせて写真を撮っている間も飼い主に集中するようにする、というのも訓練のひとつと言えるでしょうか。

いつも思うのだが、やっぱりでかく見えるルイ。頭が武士の月代(さかやき)みたいだね。犬舎の特徴なのだろうか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイの散歩道

おすわりルイ今からちょうど5ヶ月前のルイです。もうすぐ生後4ヶ月っていうあたりかな。若干ボサノバ・・・じゃなかった、ボサボサ気味ですが、今より毛量が少なかったですね。まだハーネスもゆるくて一番小さくしてた頃です。お散歩デビューしたばかりだったし、見る物全てが新鮮でバイクや車にもガウガウしてなかったけど、拾い食い全盛期だったかなー(遠い目)。この頃のお散歩コースはもっぱら近所の公園でした。木の実やらゴミやらいろんな物が落ちているので、路上には神経を配って歩いていました(σ(^^)が)。


散歩道(1)
ルイの散歩道はこんな感じです。ここを左に曲がって・・・


散歩道(2)
ここをまっすぐ行って・・・


散歩道(3)
ここらあたりが出張訓練ステージになるのでしょうか?
ちなみに夕方は近所の犬がたくさん集まってくる場所です。犬スポットですね。


散歩道(4)
小型犬がよくノーリードで走り回っている場所でもあります。ルイも小さい頃は一緒に走らせたりしましたが、でかくなってしまった今は危険なのでやめました。それでも、誰もいないときは少しだけノーリードでボール遊びさせたことはあります。あっという間に終わりにしますが。


散歩道(5)
ここも犬スポットです。朝の散歩は各家庭によってバラバラなようですね。日中は暑いのでみんなもっと早いのかも(この時点で既に7時を回っています)。夕方は多いときで10匹ぐらいの犬が集まります。工場から帰ってくる人や自転車に乗っている人、ジョギングをする人、サッカーボールを転がしている人など、ルイが吠えるケースがたくさん登場します。


散歩道(6)
ここは小学校・中学校の通学路です。朝は7時ぐらいから学生が登校してきます(小学校ってそんなに早いのか?)。今日はサッカー部がマラソンしてました。ルイがいたら、そりゃもう大変なことに・・・(だから朝散歩はこっち方面にはしばらく来てませんでした)。


学校の花壇に咲くひまわり学校の花壇にはひまわりがもう咲いていました。そろそろ梅雨の花と夏の花が入れ替わる頃ですね。梅雨明けは近いか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ミッキー怖いバージョン

しつこいようですが、ここはシェルティのブログです。

ですが、面白いと思ったことはついやってみたくなるのです。そんな、顔半分のミッキーにミラーをかざして、人相悪くなっちゃったなんて聞いた日には・・・。おーいぇー、れっつとらい!

ていうか、人んちの犬で遊ぶなってね。

顔半分ミッキーにミラーをかざした
ミッキー怖い・・・

これでファンが増えたらいいねー、ミッキー。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ミッキーから奪還

シェルティのブログなのに、うっかりミッキーに乗っ取られてしまった「ルイもふティー」ですが、ミッキーにはお帰り頂いて、本家の方で活躍していただきましょうか。しかし、出番が少ないからという理由でまた乗っ取られるかも。

あっ、でもルイがいつもお世話になっているって知っているからね。
ミッキーに感謝

さて、本日の訓練レポートです。

ミッキーとルイ訓練中(1)
「ミッキー、ち、近い!」


ミッキーとルイ訓練中(2)
「せんせー、これもしかしてノーリード?」
「そんなわけないでしょこのばかちんがぁ!」



・・・嘘です、先生そんな事言ってませんから(^_^;)

勿論ロングリードですよ。誰ですか、ノーリードなんだーって言ってたおばかさんはorz
(スミマセン、何でもネタにして(m_m))



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ミッキー劇場

僕がミッキーだよ皆さんはじめまして。僕はゴールデンレトリバーのミッキーです。最近、某ブログでちっとも出番がなくて暇だから、あいつのブログを乗っ取ることにしたんだ。

え、あいつって誰かって?それはね、いつも僕の後を追っかけてくるルイっていうガキンチョのことだよ。そう、僕の隣にすました顔でいるコイツね。

ルイはまるで僕のストーカーなんだよ。いつも僕にちょっかいを出してくるんだ。モテるオトコは辛いね、ってこいつもオスだっけ、変なやつだなあ。

来たばかりの頃はやけに大人しかったけど、最近よく「ワンワン!」って言うんだよ、うるさいヤツだなあ。もうちょっとどっしりとかまえてりゃいいのにね。なんでそんなにワンワンいうのか、僕にはちっともわからないね。

あれれ、せっかくブログを乗っ取ったのに、僕のことを話してなかったね。僕もルイと同じがっこうで訓練しているんだよ。お客さんが来たらまっさきにお出迎えするのが僕のお仕事なんだ。ついついお客さんが何かいいもの持っていないか気になっちゃって、バッグとかをチェックするんだよ。そうすると先生に怒られちゃうけど、でも気になっちゃうんだ。好奇心旺盛なんだよ、僕。


・・・ン?ミッキー、いつのまに!
さあさあ帰りなさい、ホレホレ。


あーもう、なんだよ、ちょっとぐらいいいじゃない!
ファンの皆様、またねー



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

訓練はどんな感じ?

(昨日の続き)

昨日のスクール訪問、しょっぱなからルイにはスルーされてしまい、なんだか腑に落ちなかったので悔しいから帰りに回転寿司でランチしてきました。やー、お腹いっぱい、フフン。

まあそれはそうと、昨日はT先生の提案でルイの訓練風景を見学させてもらうことになりました。さて、我が家のパダワン・ルイはどんな感じかと言いますと、食べ物に執着があるのでおやつを使っての訓練(「スワレ」「マテ」「アトエ」など)は入りやすいそうです(食いしん坊のなせる技!)。今はまだリードをつけてのコマンドなので”やらされている感じ”なのだそうですが、それでもぱっと見は「別犬?」っていう印象でしたねー。うーむ、やはりプロの力は違うのだー。T先生とのアイコンタクトもまあまあとれているようですし、これを自分で出来たら感動だなっ。

※肝心の訓練風景の写真はありません。見るのに必死だったので写真撮るヒマが無かったです(;´Д`)。

ルイ散歩中
「ボクの訓練どう?でもあっちが気になるなぁ」


最終的にはノーリードで出来るようになることが目標です。今だと、絶対どっか行っちゃうでしょうねー。訓練中に自転車とかバイクが通ったら、そりゃもう・・・「ワンワンワン!」と飛びかかるよね、ルイ(´ヘ`;)この危険な牧羊犬め。

T先生とルイ
「聞こえませーん、耳にちようび!」


ムッ、確かにこの日は日曜日だが・・・。

ええぃ、こうなったらスクールでも食事中にガウガウしてることをばらしてやるっ!バリケンでご飯を食べているときに他の犬がウロウロするのを気にして「ウゥーーッ、がるるる・・・」って唸りながら食べているそうではないか。それを治さなアカンのだよ!今に梅ちゃんあたりに怒られるぞーヽ(`Д´)ノルイの場合、これが一番難問かも・・・。えさ皿引っかき回しても平気、にならないとね。


ルイひと休み中(1)
「ひと休み、ひとやすみ」


ってお前は一休さんかいな!


ルイひと休み中(2)
「なんか暑くない?お家帰ろうよ」


実はこのときもルイのお尻はピーので汚れてます。良かったね、お尻を写真に撮られなくて。
まあ、ピーでも元気だからいいよ。またな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

伸び伸びしすぎ?

本日ルイに会ってきましたー!

感動の再会ー!

・・・になんか、なりませんでしたぁー!orz

あいつ、σ(^^)の前を素通りして、相方の所へー!

コンニャロメーヽ(`Д´)ノいつも誰がごはんあげたりお散歩行ったりしてたと思っとんねん!

(このストーリーはノンフィクションです)

・・・

まあ、どうせ喜んでワーッって来ることはないだろうと思ってたけど、ま・さ・か、先に相方のそばに駆け寄ってくるとは思ってませんでしたね。予想ガイだよ、お前。スクールに行く前はあんなに遊んでやったというのに、ハハハン。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイとゆかいな仲間たち

本日のスクールレポートです。
(T先生お忙しいところありがとうございます)

ドッグスクールKのなかまたち(2)
左手前:ラブラドールレトリバーのビーナスちゃん
真ん中:我が家のパダワン、ルイ
奥:バーニーズマウンテンドッグのノエルちゃん
ルイの隣:シェパードの梅子ちゃん
右:ゴールデンレトリバーのミッキー君

ドッグスクールKのなかまたち(1)
みんなルイよりでっかいなぁー。これはいい経験になるね。うちの近所だとルイより小さいわんこばっかりだもんな。

あれ?よく見ると男子が一名足りませんねー。
おっと、それについてはここでは触れないことにしましょう(^^ゞ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイのオモロー写真・その1

ルイが雑誌の表紙に!
なんと、ルイが雑誌の表紙に!(嘘)


テレビを見ているネコたち
子ネコ:ママーなにあれ~、あの間抜け面
親ネコ:あれはね、オオカミっていうのよ


ディスプレイに写るのは・・・
ああっ、ルイがいない間にこんなヤツが我が家に侵入?


これは全てフィクションです( ^∀^)ははは、そりゃそうか。ショコラ君のブログ「臆病シェルティーショコラの奮闘日記partⅡ」で紹介されていたPhotoFuniaという合成写真が作れるサイトで加工したものです。どうでしょう?

さて、明日はルイに会いに行く日です。どんな顔してんだかな、楽しみ(たくさんのわんこに会えるのも楽しみだったりします)。スクールでのルイの様子は「梅子の訓練日記」で見ることが出来ますので、どうぞご覧になってください。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

俺たちヤギ軍団

今朝は曇っていましたが雨も降っていなくて涼しく、絶好のお散歩日和!今日もデジカメ片手にネタ探しに行ってきました。ルイが合宿中に足がなまったらイカンので、一人でも朝のお散歩には行ってます。

今日は近所のヤギ軍団に会ってきましたよ。

ヤギ軍団(1)
こちらのお部屋には2頭


怪しいヤツが来たと思ったのか、最初はコチラをガン見してましたが、σ(^^)が近づいていくとヤギも近づいてきました。人慣れしているみたいです。以前、ルイを連れて来たことがあるのですが、ルイが吠えたせいかヤギさん達に怒られてしまいました。↓の写真はそのときのものです(この後、ルイが吠えました)。

ルイとヤギ軍団
ルイとヤギ軍団


今日はケモノ(ルイ)が一緒ではないので、ヤギさん達も静かでした。今度はケモノも連れてくるからね。言っておくけどアレはオオカミではないからね。

ヤギ軍団(2)
近くまで寄ってみた


彼はどうしたんでしょうか、「めぇ~~~」と鳴いておりました。メェーといっても、普通のヤギのメェーじゃなくて「モォー」に近いような「メェー」でした(なんじゃそりゃ)。
写真だとわかりにくいですが、彼は片方のツノが少し折れちゃってます。

鳴いているヤギ
「いい嫁さんいね~かぁ~!めぇぇー!」


ツノがクルっとしてSTRAY SHEEPみたいだね。

ヤギ軍団(3)
「それは羊だろう!」



あっ・・・!失礼(^_^;)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: 動物の写真 | ジャンル: 写真

ネコかぶり終了

ルイの合宿生活は4日目に突入です。当初は思いっきりネコをかぶっていた(犬だけど)ルイ。まあ3日も過ぎれば慣れてきて化けの皮がはがれる頃だろうなーと思ってましたが、やっぱり!のようです。ネコかぶりも終了のようで。なんかね、吠えているんだそうで。いよいよ本領発揮かよ!

そういえば我が家に来たときもそうだったなあ。ショップに迎えに行ったときこそおとなしく抱っこされてスヤスヤ寝ていたけど、うちに来てわりとすぐケージをカジカジしてメシの要求したり、フード食べながらガウガウ言ったりと、なんか家にすんなり慣れちゃったヤツだったんだ。

リク君、こはるちゃん、ルイの3ショット
トイプーのリク君(奥)
甲斐犬のこはるちゃん(右)
ルイ


吠えだしたってことは、そろそろT先生に注意される頃だろうな。
(先生よろしくお願いします
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット