大根もち再び

そろそろルイの手作り食ストックが無くなってきたので、前回おためしに作ってみた「やわらか大根もち」を今回はまとめて6食分作ってみました。本当は昨日のうちに生地までは出来ていたのですが、生地をコネコネし終わったところでTBSの「JIN-仁-」の放送時間が来てしまったので、生地だけ完成させて冷蔵庫に保管したままでした。なので、手間がかかる箇所は昨日のうちに終わってしまっているわけですから、あとはハンバーグの形に整えて順次焼くだけ!簡単です。実は大根とかにんじんをすり下ろす課程が一番面倒だったりします(今回はにんじんもすり下ろしました)。

こちらは焼く前の大根もちです。ハンバーグみたいですね。
材料は鶏挽肉・大根・にんじん・ピーマン・上新粉です。緑色のつぶつぶはピーマンです。

やわらか大根もち(焼く前)



これを順次焼いていきます。効率よくフライパンは2つ使いますよー。
そこー!キッチンが汚れているとか言わないように!つまみだしますよっ(どこから?)

やわらか大根もちを焼いています



ン?そこの君、何しているんですか?え、監視している?
何で監視されなきゃならんのじゃ~?

キッチンで監視中のルイ
じいぃぃーーーーっ


焼くときはハンバーグを焼く要領で蒸し焼きにしています。

こんがり、やわらか大根もち



6食分、全部で30コできました。
あとはさましておいて、それぞれ6つのジップロックコンテナに入れ、今日と明日の分以外は冷凍庫へ入れておきます。

やわらか大根もちの集団



何か言いたそうなヤツが1匹。

ルイ、試食待ち?

エ、何ですか、試食?
しょうがないなぁ、じゃあσ(^^)と半分コするかね。どのみち1つ食べちゃおうと思っていたし(全部ルイに食べられるなんてもったいないからな!)。

そういえば、青のりふるの忘れた(ノД`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

冬支度

寒くなったーと思ったら小春日和だったりと、気温の差が著しい昨今ですが、ルイ用ベッドが小さくなってきたし丁度いいから冬用の新しいベッドを買ってあげました。

さあ、冬用のベッドだぞー!

って・・・ああっ!やっぱりコレかー!

新しいベッドと格闘
うおぉーっ!

小さいときからルイは新しい寝床とか用意するとまず格闘するのですが、これだけは1歳になっても変わらないんだなー。めっちゃくちゃにしよる。とりあえず囓って中綿とか出さないでくれよ。

とりあえず、動画でも。




ついでにバリケンに敷いてあげる・・・かもしれない毛布も買ってきました。
毛布じゃなくて、ブランケットになっちゃったけど。まあ、似たようなもんだ。

んで、やっぱりコレです。
あー、もう好きにしてくれ

ブランケットと格闘



ブランケットを引っ張ってみる


えーと、引っ張らないように!


まあ、こんな感じで格闘しておりますよ。




両方とも、ボロボロにされないことを祈ります



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

加湿器導入

空気が乾燥する季節になりました。ということは、コレの出番です。
今年もお世話になります。

ダイニチの加湿器
加湿器登場!


冬場はコレがないとね!もー手とか足とかカサカサで、手なんか乾燥してひび割れするし(年のせいだろ)、ヒビケア軟膏なんか買っちゃったからね。朝起きたら喉が痛くて風邪ひいちゃって、こいつはうっかりだ。


これは何だろう?
コレは何だろう?


見知らぬ物体に興味津々のルイ。加湿器を箱から出すと、何だ何だと言わんばかりに周りをウロウロしてました。あれ~?ルイはこれ知っているはずだよー。お前が来てから買ったんだからーってすっかり忘れてるな、こりゃ。言っておくけど、お前のために買ったんだぞー。


足下にいるルイ
本当かなー?自分のためなんじゃ・・・。

ムムッ、そんなことはないぞー。まだ子犬だったお前の為に買ってやったんだ。本当に忘れているなーこいつ。
・・・えーと、ハイそうです。半分は自分のためなのさー。
だって、喉から風邪ひくとやっかいだしー。といっても、もう引いちゃったんだけど。

ちなみに寝室にはこれより小さい加湿器を設置済みです。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

一歩後退?

たそがれルイ2ヶ月の強化合宿から訓練スタートし、1ヶ月を出張訓練にてお勉強したルイ。合計3ヶ月でひとまず訓練を終えましたが、あれから季節も秋から冬に変わりました。ここ最近、ちょっとワルっぷりが出始めているような気がします。

自転車にガウるのは一時期無くなったものの、たまーにふとしたことで出てしまうときがあり、まだ100%とはいきませんが、何となくパーセンテージが下がってきているような・・・。子供・走っている人は今でもダメですが、もっともひどくガウるのがVS犬!特に小型犬!チワワ・ダックス・ポメラニアンなど、まあ例をあげればきりがないですが、穏便に対応できる犬はバグのI君P君・ミニチュアシュナウザーのTちゃん・トイプードルのM君のみ。それ以外は全てダメです。会えば吠える吠える。ルイぽん友達少ねー


たそがれルイこれでも生後6ヶ月ぐらいのときは特定の犬以外は普通に挨拶出来ていたのですが、そんな犬たちとも最近じゃあガウってしまって大変なので、ご近所の犬が集まり”犬パラダイス”状態になる所にもめっきり行かなくなってしまいました。早朝だとノーリードの小型犬がどこからともなくひょっこり出てきたりするW松公園も要注意なので、なるべく早いうちに(6時前)通るようにしています。


たそがれルイそれと人見知り(というか人嫌い?)。たとえばルイを抱っこしてエレベーターに乗っているときに、同乗しているマンション住人さんから「あらおりこうね~」なーんて話しかけられた日にゃー吠えまくりです。話しかけられなければ静かにしているんですが、せっかく褒められているのにこれじゃー台無しですよね

この間は近所のペットショップで消臭スプレーのサンプルをくれようとしていた営業さんが話しかけようとしたら「ワンワンワン!」と激吠え。とりあえず他人には吠えて撃退!なのか?これじゃーキャンプにも連れて行けないっ、まずいなー。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイの取り調べ

昨日、ミリタリーコートというやつを買いました。そろそろ朝散歩が寒くなってきたので去年買った冬用のジャケットを着るようになったんですが、ルイに囓られ引っ掻かれてビリビリになったところを縫っているためちょっとみすぼらしくなってしまい、新しいのを仕入れることに。たまたま目をつけていたミリタリーコートがアウターフェアとかで10%引きになっており、ららぽーとカード支払いでさらに5%引きになるのでえいやっと買ってきてしまったのでした。

帰宅後、袋から出して商品タグを取ろうと思い、コートを広げると、ルイが「何だ何だ」とクンクンにおいをかぎ始めました。見たことのない服とか着てくると必ずルイにチェックされるんですよねー。「オレの知らない服だー」と調べられているみたいです。

ルイの取り調べ
このモフモフしたものは何だ?


どうやら帽子についているモフモフしたのが気になるらしく、しきりに帽子の辺りを入念にチェックしていますねー。もふもふだけあってモフモフしたものが気になるんでしょうか?

面白いので動画撮ってみました。



お前だってモフモフあるじゃん。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

やわらか大根もち

昨日はあいにくの雨(最近こればっか)でしたので、どうせまた夕方の散歩は行けないだろうし、久しぶりの新しい手作り食レシピを試してみました。今回は『犬の手作りごはんレシピサイト犬膳』さんの「やわらか大根もち」を作ってみました。他にもなかなか美味しそうな手作り食が載っているので、また後ほど作ってみようと思います。『犬膳』は結構オススメのサイトですので、興味のある方は一度ご覧になってみてください。くれぐれもお腹の減っている時間には見ないように!(なーんて嘘ですよ)。


やわらか大根もち(出来上がり)


レシピでは材料(鶏挽肉・上新粉・にんじん・ピーマン・大根おろし)を混ぜて形を整えた後に10分蒸すのですが、我が家には蒸し器がないのでフライパンで蒸し焼きにしました(ハンバーグを焼くときの要領)。写真は既にルイの1食分を取り分けた後なので5枚しかありません。今回は買ってきた鶏挽肉が200gだったのでルイ2食分を作りました。


やわらか大根もち(ルイ用1食分)


ルイ用には食べやすくちぎってあげました。ヒト用ならポン酢をかけて食べるといいでしょうね。十分おいしく頂けますよ。今回はルイの分しかありませんが、犬だけなんてもったいない!次はもっとたくさん作ることにします



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイは見た!

市原悦子の「家政婦は見た!」シリーズ、ご存じですか?あの「私、見ちゃったんです」ってやつ。あれを我が家で実践している輩がおります。

ルイは見た!


のぞくなぁー!(*`Д´*)

つーか、着替え中なんすけど・・・。


σ(^^)がトイレに行けばこんなふうにリビングのドアの前で見張っています。

ルイは見た!
「母ちゃん、ちゃんと戻ってくるんだろうな・・・」



ドアの前で監視中
「おせーな母ちゃん」



遂にはあくびまで・・・
「ふわ~ぁ」



σ(^^)がトイレから戻れば、あとは足下で監視しております。
どうやら出かけるのではないかと疑われている模様・・・。

足下で監視中
「母ちゃんはどっか行くかもしれないな、要注意だ」

何が要注意だー!
言っておくけど、今日も出かけるからなぁー。ちょっと「銀牙伝説WEEDオリオン」っていうコミックが気になるからさー。ルイみたいな犬がいっぱい出てくるマンガなんだけど、シェルティはいなかったなぁー確か(コリーはいたね)。主に秋田犬・甲斐犬・紀州犬・ジャーマンシェパードなどが出てくるんだよ。

なーんて、どうでもいいか。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

クリスマスイルミネーション2009

来月はもう12月。
12月と言えばクリスマス。
そして大晦日がやってきて除夜の鐘が鳴って今年も終わり・・・なのですね。

そういえば、そろそろあちこちでクリスマスイルミネーションなるものが点灯するころですが、ルイ帝国付近にも毎年キラキラしたイルミネーションが設置されるので、夕方の散歩がてら早速見てきましたよー。


まずは一番近くのIKEA。先週イルミネーションの点灯式が行われたようです。

IKEAのクリスマスイルミネーション



じゃあルイも早速パチリと。

ルイとクリスマスイルミネーション
「かあちゃん、近すぎるんじゃ・・・」


こちらはクリスマスツリーです。ここでは11/18(水)から恒例のツリー販売が行われますね。
IKEAでは本物の木が販売されますが、年明けにその木をIKEAが買い取ってくれ、IKEAのクーポンと交換してくれるようなシステムになっています。それを使って何か買っていけと、そういうことですね。

IKEAのクリスマスツリー



そして、ららぽーともクリスマス仕様になっております。
でも例年に比べて今年はちょっと寂しいような?いつもイルミネーションのアーチができるんじゃなかったっけ?これからなのかな、それとも省エネ?

ららぽーとで
「だから、近すぎるって・・・」


近すぎるのはやむを得ないのだよ。リード持ってなきゃいけないでしょう。
ここでリードごとルイを置いて「マテ」をかけるなんて、そーんな危ないことできませんて。

あ、イルミネーションはこんな感じです。
お近くの方は是非!

ららぽーとのクリスマスイルミネーション



これは、天の川?
ってそれ七夕かー。

ららぽーとのクリスマスイルミネーション



退屈している犬が若干1匹・・・。

撮影に飽きているルイ
「ぶっちゃけ飽きたー!」


わかったわかった。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ダンボール犬

この間購入したルイのペットシーツが入っていたダンボール、ペットシーツ100枚入りが3つ入っているので結構な大きさです。いつまでも置いていると邪魔なので片付けなきゃなーと思いつつ、つい出来心でこんなことをしちゃいましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

毎度のことながらルイ君、ハイどうぞ!

ダンボール犬
また母ちゃんの遊びに付き合わされるのか・・・


そんなこと言うなよー。これもブロガーの役目なのだよ。
それにホラ、これも訓練のうちだよ!(何の?)

じゃあコレに宛先を千葉県M戸市○○ T様って書いておくから、行っておいでよ。
大丈夫、行き先のご飯はうちのと一緒だから。

ダンボール犬
あ、サッカーボール持って行っていい?

いいけど、誰かに取られちゃうんじゃないのかなぁー?まあ、どうせコレ安いしね。お隣のスウェーデン初某大型家具店に行けば売ってるし。いつでも買えるからいいんじゃない?





ハイ、このお話はフィクションです!
面白いけど、本当に送ったりしませんよー。
あー、ルイぽんもう出てもいいよー。

といっても自力じゃ出られなかったようです。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイの寝相

ふとイスの下を見ると、ルイがこんな格好で寝ておりました。

ルイの寝相
オイ、首が・・・首が・・・。


拡大

ルイの寝相
何故そんな格好で寝られるのだろう


もっと拡大

ルイの寝相
頭を置くクッションでもいりますか?


ちなみに、普段はこういったノーマルな体勢で寝ているようです。

ルイのノーマル寝相
定位置はすみっこ!

あ、おもちゃが出しっぱなし・・・(;´Д`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

競技大会での戦利品

競技会でのもうひとつの楽しみ、それは犬グッズを買うこと!フフフ、これが目的なのはσ(^^)だけではないはず・・・多分。競技会の会場にはその辺のペットショップでは売っていない犬グッズが多数売っているのだとか。例えばスパイクチェーンとか。まあ、スパイクは買わないけど(^◇^;)
そして、ルイは相方に預けて、σ(^^)は犬グッズを狩りに行くのでした(コラー!何しに来たんだ!)。

さて、狩りの結果報告です。

まずは、シェルティのストラップ!
ちゃーんと、ブルーマールなのです。アレ、どっかで見たことがあるなー。
シェルティストラップ



前に買った、全然シェルティっぽくないストラップと比較してみました。
全然似ていないシェルティストラップと比較
本当に同じ犬種か?


そして、あれやこれや。
黒いのはショートリードです。お家で使います。
それからハーフチョークと持ち手付きのボールです。
その他の戦利品



これもショートリードです。もっと短いサイズです。
気がついたら、ルイに少し囓られてました(ノД`)
ショートリード



ペディグリーのブースで配布されていたウェットフードです。
ドライフードに混ぜて与えるようです。ルイは普段はカリカリのフード(&手作り食)なので、珍しい食べ物だったかな?まあ、いつもと変わらずガツガツ食べてましたが。
ペディグリーの試供品



珍しいグッズといえば、シェルティ柄のトートバッグやトリミングエプロンなども売られていました。エプロンは多分σ(^^)が「かわいい子犬屋さん」で購入した物と同じかな?

アッ、「みちのくファーム」に寄るの忘れてた・・・。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ、訓練競技会を見学す

昨日、ルイを連れて秋季訓練競技大会に行ってきました。場所は江戸川河川公園です。ちなみに我々は見学部隊でルイは競技会に出場してませーん。ルイと同じスクール出身の門下生が出場するのでそれの応援です。

ところがどっこい、σ(^^)うっかり寝坊してしまい現地への到着がかなり遅れてしまいました。さらにカーナビの地図が十年一昔のために通れるところが通れなくなっていたりしてトラブル発生、結局着いたらもう10時・・・。門下生の検定はとっくに終わってましたーごめんよアック。次はきっと遅れずに行くからね(ていうか、また見学に?)。

到着後、ウロウロしていたら門下生の中でも天然記念物に指定されている甲斐犬虎徹の姿を発見!うーん、わかりやすい模様で助かった。そこにはたくさんの門下生がいました。会うのは久しぶりです。T先生登場にルイ喜ぶ。即座に梅子アタックが来ました。まー、これが梅子の挨拶ですな。

門下生と久しぶりのご対面
「先生、梅ちゃん久しぶり!」

最近はすっかり女の子大歓迎のルイ。梅子も勿論大歓迎。しきりにニオイをチェックしとります。他の♀には大抵これで嫌われます。犬界ではあまりモテないルイ・・・。

コテツ支部長(中央の枯葉模様くん)たちは既に視察中でした。そういえば甲斐犬って他にいたかな?やっぱり希少なんだね。国から大切にされているんだもんな。

見学中の門下生たち
杏(左下)・虎春(中央の黒いお嬢さん)・虎徹(中央の枯れ草模様君)


門下生と久しぶりのご対面
ルイ:梅ちゃん今日は何するの?
梅子:えっ、アタシはみんなと遊ぶのよ!


門下生と久しぶりのご対面
圧倒され若干引き気味のルイ


会場はたくさんの人及び犬でいっぱいです。こういう場所だとルイは非常に大人しく、走っている人がいてもいつものようにガウったりしないのです。緊張しているらしい。

競技大会の様子
競技大会の様子


競技中のシェルティ
競技中のシェルティ

そしてスクール門下生・アクセルと久しぶりのご対面。
さーて2匹そろってお写真でも。

門下生・アクセルと
見よ、この微妙な距離!


ルイとアクセル、シンクロ?
アクセル:あっルイ、あっちに美味しそうなおやつが!
ルイ:えっ、どこどこ?
アクセル:ぷぷっ!うそぴょーん。ルイって食いしん坊だねっ


門下生・アクセルと
「オレ、騙された・・・?」


ママ大好きアクセル
「ボクってかしこいでしょ!」

やるねーアック、ハート出てますよ!


そして本日は遂にルイの大叔父さん・ジュレ君と叔父さん・モネ君とのご対面が叶ったのでした。ジュレ君はバイブラック、モネ君はブルーマールのシェルティです。あちゃー、ジュレ君のお写真取り忘れた(;´Д`)

こちら、モネおじさんです。
どうですか、ルイ似てますか?

ルイの叔父さん・モネ君
叔父の風格!

モネ君はルイのお母さんの弟さんでチャンピオン犬なのです、スゴイですねー。こうして見ていても大人の風格が・・・。ジュレ君モネ君は今大会にも出場しています。

ルイ、叔父さんとのご対面ですが・・・。同じ♂同士で穏便には済まなくなってきているのか、小さく「ウー」と唸ってしまいました。近づけるとガウリン丸の本性が出そうなので、このぐらいの距離で。モネおじさんはさすが大人の対応、余裕です。

ルイと叔父さん、微妙な距離
「何だ、このオーラは・・・」


もう1匹の親戚さん・アクセルも交えて記念撮影です。夢の3シェル揃い組!

モネ君・アクセル君・ルイ
性格もソックリらしい3シェルず


モネ君・アクセル君・ルイ
モネ君:まあ、私のように頑張りたまえ
アクセル:えっ、何を頑張るって?
ルイ:はあぁー、退屈・・・


モネ君・アクセル君・ルイ
モネ君:私のような優秀な犬になれるようにだよ!
アクセル:あ、それなら大丈夫、ボク優秀だからっ
ルイ:とうちゃん、もういい?

この後、真っ先に動いちゃったのは誰でしょう?
ヒント:この中で一番若いアイツ
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイの首輪事情

以前、せっかくT先生に「ブログに載せないんですか」って言われていたのに、ネタとして使用していなかった、ルイの首輪事情。やっとこさアップいたします。

ルイには二つの首輪がついています。ひとつは門下生の魔法のアイテム、スパイクチェーン。もうひとつはスパイクチェーンが外れた時のための保険であるハーフチョークです。こんな風になっておりやす。

ルイの首輪事情

首回りは毛が切れてしまってシェルティとしては寂しいことになっていますが、これから毛も伸びるでしょうし、また復活してくることでしょう。ちなみにリードは勿論スパイクとハーフチョークのふたつにつなぐことになりますが、どうしてもハーフチョークの方が短いためにリードを引いてショックをかけると、先にハーフチョークの方がピーンと張ってしまい、肝心のスパイクでショックがかかりませんでした。そこで相方が考案したのがショートリードを利用する方法でした。

こんな感じです。

ルイのリード

直接ハーフチョークとリードをつなぐのではなく、ショートリードを間にかましてからリードに繋ぐ方法です。ただしこれにはリード側にちょっとした工夫がされているものでなくてはなりません。たまたま持っていたADD.MATEのシンボルリードは二頭引きができるようなフックがついており、それにセカンドリードを接続してからハーフチョークにつないでいます。最初はσ(^^)が以前作ったショートリードを使用していましたが、ペットショップでちょうどいい長さの二頭引き用リード「ウォルターセカンドリード」を見つけたので今ではそれを利用しています。なんと言っても値段!1000円でおつりが来ます、これ重要!
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

Tシャツ着てみよう

相方が衣装ケースの衣替えをしていたらしく、お古のTシャツを持ってきた。うちではいつも古くなったTシャツは物干し竿ふきにしてしまうのですが、既にいっぱいあるのでルイのおもちゃにすることに。じゃあ、ペットボトルに巻き巻きしようと思ったのですが、あ、待てよ。その前にちょっと遊んでみよう。勿論ルイで!

ルイ、人間用のTシャツを着てみた
「なんだコレ~!」

あれ、なんかこういうのどっかで見た気が・・・。
そうだ、コテツだ!そうそう、確かに犬に服を着せる人の気持ちがわかるかも。面白いですからねぇ~。ブログねたには持ってこいだし。いやいや、これも訓練のひとつ・・・(どんな訓練だよ)。
大丈夫だいじょうぶ、ルイとっても似合っているから、ね、ね。


ルイ、人間用のTシャツを着てみた
「・・・うそくさいよ」

うっ、見抜かれているか。また面白がっているとバレバレか。こうなったらひらきなおって、ルイ面白いからそのままでいなよ。

こんなもん囓ってやる
「こんなモン囓ってやる」


あー、まあ元々そのつもりだし、別にいいや。好き勝手に囓って遊べばいいさ~。
どうぞどうぞ。

食べちゃうからね
「食べちゃうからね」


えっ・・・。それはちと困るなー。また数珠つなぎでウン○と一緒に出てくるのはイヤかな。
わーかったよ、ちゃんとペットボトルに巻き巻きしておもちゃにするよ。ちぇっ、面白いところだったのに。まあ、ネタは十分収穫できたからいいか。

ちなみにこれ、背面じゃなくて正面にこのデザインがあります。

Tシャツ正面のデザイン
「えーい、カジカジ」



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

はじめての来客

我が家は常日頃から来客のない家です。家族以外で外から来る人間は宅配ぐらいですが、宅配の人は家まで入ってきません。それが今回は家まで入ってくる初めての来客がありました。σ(^^)の実家の両親が我が家に泊まりで遊びに来たのでした。ルイにとっては初めての来客となり、吠えることは目に見えてましたが、まずはやってみなければわかりません。さあ、果たして来客中のルイはどうだったのでしょうか?

おじいちゃんとルイ
σ(^^)の父とルイ
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット