強風の日のしっぽ

あっという間に術後1週間がたちました。
病院でもらった抗生剤と痛み止めもようやく全部飲ませたし、そろそろ広場で走らせたい今日この頃ですが、天気がアレアレ~?ですね。昨日はついに来たか春一番みたいな強風だったし、午前中はまだ雨が降っていなかったので散歩に行けましたが、夕方はもうアウトでした。なので、ウン○は今朝の散歩でどっかり・・・でした。

昨日、午前中の散歩の様子です。

強風でしっぽがー!
ルイぽんのしっぽが強風にさらされ、バビューンとなっちゃいます。


ヘンなアフレコすんなっ!
うひゃひゃひゃ。
いやー、だって面白いじゃん。
たまにはオレ様キャラじゃなくって、オネエキャラで勝負してみたらどうだ?


しっぽがまるでジュリ扇?
いやー、残念ながらσ(^^)は少々の強風では飛ばされないんだよ。
そんなに軽くないから・・・(ノД`)


帝国付近のチェックはかかせないのだ
いつもどおり、ルイぽん警備隊はルイ帝国付近をチェックします。
怪しいヤツがいればワンワン吠えるのです(いや、できればそれはやめてほしい・・・)。
最近また流行ってきているローラーシューズは危険です。あれでコロコロ走られた日にゃ、ルイぽん警備隊の目がキラリと光ります。あとはもう、ご想像通りです。


ルイぽん警備隊、隊員募集中!
・・・らしいです。

つーか、隊員募集すなっ!
警備隊解散してよ。警備しなくていいんだから。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ブタ耳うまいか?

バンクーバーオリンピックに夢中になっていたら、ルイのドッグフードが残り少ないのに気づきました。ということで早速いつものオンラインショップで買うことに。ショップは前回に引き続き今回も「P&LUXE」です。前回は”レビューを書いておやつをゲット”するオプションを選択しなかったのですが、今回は選んでみました。そして、現在BLACKWOODキャンペーンというのが開催中で、BLACKWOODのドライフードを一袋購入するとBLACKWOODビスケットがもらえるようなので早速注文しました。

全部ボクのだよ~
全部ボクのだよ~


ブタ耳だって?うまそうなニオイだー
ブタ耳だって?うまそうなニオイだー

ちょ、ちょっと待て、焦るな。袋のまんまだから食べられないぞ。
今開けてやるからな。

おやつ早くちょうだいな!
早く!早く!


しょーがねーな、今日はひとつだけな。
ホレ。

ブタ耳うんめー
ブタ耳うんめー

おめーは何でも美味いんだろーなー。
ワサビ以外はな。

あ、ビスケットはまた次回ねー。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

いとしのあのコ

ルイ帝国付近にはルイの他にもシェルティがいますが、ブルーマールはルイを含めて2頭います。
そのうちの1頭、姫ちゃんがお引っ越しをしてしまいます。
2月に引っ越されると飼い主さんに聞いてましたが、もう行っちゃったかな~なんて思っていたら、偶然会えましたー!

とうちゃんと
今日はとうちゃんも一緒だ!


姫ちゃんとルイ
姫ちゃん、カワユイ


姫ちゃんはルイより小さめのシェルティで、毛がモコモコしててとってもかわいいんですよ。マールの模様も綺麗な美人さんです。ルイぽんアタックしてみるものの、いつもフラれてます・・・。
お引っ越し先は都内なので、またペット博で会えるかもしれないし、寂しくないよなルイぽん。
σ(^^)は寂しいけどなっ

せっかくだからツーショット撮らせてもらいました。夜なのでちょっと暗くてフラッシュ使ってしまいまして、赤目になっちゃった・・・。姫ちゃんはPhotoshopで赤目補正できましたが、ルイは何故かうまくできなかったのでそのままです・・・。

姫ちゃんとルイ、微妙なツーショット

微妙な距離感のツーショットになってしまいました。

姫ちゃん、元気でね!
また会おうねっ!
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

上げ(BlogPet)

きょうは、さるゾウは足上げっぽい診察したかも。

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

おねだりの図

今朝、ピザまんを食べていたσ(^^)におねだりをするルイの顔です。
こんな顔してます。

何食べてるんだ?
何食べているんだ?


じゅるる・・・
じゅるる・・・


くれっ!

実はケースからデジカメ取ろうとしている間、身を乗り出して来てクンクンしてました。


おねだりっ!
おいしそうなニオイ・・・


じーっ・・・


うちのハスキー犬です(・∀・)←嘘
目が、歌舞伎っぽくないですか?


では、これから散歩に行ってきます。
フィギュアスケート女子シングル、中盤グループが始まる前には帰ってきますよ。
今日は病院が休診なので、明日にカラーを返しに行こうと思います。
ついでにルイぽんの腫れ具合も診てもらうかな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

術後2日目

術後から2日目です。
すっかり元気になり、オレ様モード全開です!
今日はおもちゃを持ってきて”遊ぼうよ!”と誘ってきたし、めでたくいつもどおりになりました。
病院から帰ってきた日はシッポがだらーんでしたが・・・。

シッポもバサッと!
もうこの通り、シッポが物語っています!

お散歩はまだ近所の公園を回るぐらいにしてますが、それでもなんだかんだ言って結局1時間ぐらいになっちゃってるかも。まだ走ったりはさせていませんが、来週ぐらいにはOKかな?

鳩はお食事中
公園の鳩さんはお食事中でした


ルイのくびれ
散歩中に会ったわんこの飼い主さんにお話を聞くと、去勢後はやはり体重が増えるそうですね。ルイも今はこんなくびれがありますが、今後は若干お肉がつくかもなー。まあ、ルイの場合今が痩せすぎなのでようやくちょうど良くなるかもーと思ってます。しばらくは体重チェックしながらフードの量をコントロールしていくつもりです。


アメディオを囓ってます
アメディオを囓ってます


アメディオとっちゃイヤ
アメディオとっちゃイヤ

去勢手術後の事とか、皆さんいろいろ教えていただいて
ありがとうございます(*^-^*)
そのほか、ルイへの励ましのお言葉などたくさんいただき、
本当に感謝しています(^人^)感謝♪
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

術後1日目

ルイの”Xデー”から1日目。

カラーを付けられ、どんより
かーちゃんがタマタマを舐めたらダメと言います。
なんで?



昨日は帰ってからも終始元気が無く、吠える力も無かったのかしてお風呂の湯沸かし音にもいまいちな反応で、一度吠えたらその後が続かないような感じでしたが、今日はご飯を食べてだいぶ元気が戻ったのか、試しに3分クッキングの着メロを鳴らしたらワンワン吠えてました(どういう確認の仕方なんだか・・・)。

うしのヒヅメを囓ってます
やっぱりウシさんだね


朝のウン○は、昨日ご飯を食べていなかったせいかほんの少し、オシッコはやっと足上げシッコができるようになってきたようでした。向こう側にいたワンコにも吠えてたし、夕方にはもうオレ様モードに戻ってました。早っ!

夕方散歩
やっぱり外はいいなー♪

術後なのに早速へそ天!
でーん!



ただ1点気になる事が。


以下、去勢手術に関する事なので、読みたくない方はこの下をクリックしないでくださいね。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ、病院より帰還

皆さんご心配をおかけしてすみません。なお、励ましのお言葉ありがとうございます。
本日、夕方5時過ぎにルイを迎えに行ってきました。特に問題もなく手術は済みました。

術後のルイ・その1
病院に着いてから待合室で待っていたら、向こうの部屋から助手さんと一緒にトコトコ歩いてくるルイが見えました。あ、助手さんがエリザベスカラーを持っている!いるんだーアレ。確かに舐めちゃうと良くないしなー。その後、呼び出しがあったので診察室へ。診察台にルイを乗せていただいて、先生から術後の説明などがありました。傷口も見せてもらいましたが、痛そうなのでちょっとひきました(ノД`)頑張ったな、ルイ。


術後のルイ・その2
誰ともお話したくないです!


朝、ルイを病院に連れて来てσ(^^)達が帰った後、ルイはちょっとぴーぴー鳴いていたそうです。そりゃー先生、めったに聞けるもんじゃありませんよ(そんな気の利いたこととても言えなかったけど)。そっか、やっぱり不安だったんだな。とにかくすごーく大人しかったのだとか。ルイの顎の辺りはよだれでデロデロ、鼻水まで垂らしてました。緊張と不安でいっぱいだったのだと思います。

術後のルイ・その3
すっぱムーチョは昼にσ(^^)がこぼしたヤツです(^^ゞ


ご飯は明日の朝からなので今日はナシ、水は夜7時ぐらいからOKが出ました。
先ほど水をあげたらガブのみでした。そりゃそうか、昨日の昼以降何も食べていないし、夕方からは飲まず食わずだしなぁ。そんなんだったので、病院で体重量ったらまた9.2kgになってました。あっという間に数百グラム減ってる!

家に帰ってからトイレで長~いオシッコをしました。色の濃~いオシッコでした。やはり傷が気になるのか、足を上げずにしてました。その後はもうこんな感じでどんよりです。ウン○は外じゃないとしないと思うので、明日の朝だな。

カラーはレンタルなので、後日返しに行きます。傷口を縫う糸は溶けるタイプのものを使っているので、抜糸に来なくてもいいそうです。薬は抗生剤と痛み止めを頂きました。家ではオレ様君のルイですが、今はその影も形もありません。湯沸かしの音に吠えなかったら本当に調子が悪いってことだと思いますが、果たしてどうだろう?吠えてくれとは言わないから、早く一緒に遊べるぐらいに元気になってくれよ、ルイぽん!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

病院にて

今朝、朝イチでルイを病院へ送り出してきました。

先生から去勢手術の説明をうけて、麻酔はガス式のものを使うと聞きました。去勢手術の場合は避妊よりも痛いのだそうで、麻酔はしっかりとしないといけないのだとか。それでも、いきなりガッツリやらないで徐々に・・・だそうです。なので、ポヤ~ッとネムネムな状態から麻酔が段々効いてきて眠ってしまう、という感じらしいです。

病院にて出番待ち
ルイ、不安そう?


ルイは初めての麻酔なのでちょっと心配ですが、アレルギー反応などが出た場合は手術を中止するそうです。
それも気になるが、麻酔のときに暴れたりしないだろうか、そのあたりもちょっと気になります。まあ、普段から病院では借りてきた猫のようになっちゃうので大丈夫だとは思いますがねー。

去勢手術は日帰りなので、夕方には迎えに行きます。
その間に、洗濯・掃除・シュレッダーの3点セットを片付けねば!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

手術前夜

もうご存じの方もいるかと思いますが、明日はルイの去勢手術なので、朝イチで病院です。
今日は夕方5時以降は飲み食い禁止です。なので、お昼過ぎに夕ご飯の済ませ、夕方散歩はちょっと早めに行きました。帰ってきたら5時ギリギリでしたが(イヤ、数分過ぎていた)、なんとかお水を飲ませました。フー、危ない危ない(;´Д`)ちょっとお友達ワンコと遊んでいたらあっという間に1時間半。

シャンプーしたてのルイ
シャンプーしたてのルイ


手術後はしばらくシャンプーできないので、今日は夕方にルイをシャンプーしました。
胸のあたりのフワフワがちょっと黄色っぽくなっていたのが、見事に真っ白になりました。なんか、もこもこしてシェルティっぽくなったかな?

明日は何があるんだろう?
今日はなんかいつもと違う?

明日は夕方にルイを迎えに行ってきます。

ちなみに、今うちのクルマは車検中で、ちょっと作業が遅れたそうなので今頃(夜8時ぐらい)ディーラーさんがうちのクルマで我が家まで向かっているはずです。
あぶねー、ギリだったじゃん。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイと友達

たびたび繰り出されるルイの遊ぼうよ攻撃、それは室内トイレでオシッコした後や散歩から帰った後にしばし見られます。

遊びにやってくるルイ
おもちゃを咥えて走ってきて


おもちゃをブン回すルイ
ときにはおもちゃを振り回し


遊ぶ気マンマンのルイ
アレ、これは何している時だっけ?


おもちゃを取りに行くルイ
まあ、そんな感じでルイと遊ぶわけですが。

こういったことはσ(^^)にだけなんですよね。おもちゃを持って「遊ぼう遊ぼう」と飛びかかってきたり、よくわからんけど「ドーン」とぶつかってきたり。相方にはやらないんです。何故σ(^^)にだけなのか、それを相方に言わせると「それはオトモダチだから」なんだそうで。トモダチ?飼い主じゃなくてトモダチかぁ。それってどうなんだろう。コマンドを全く効かないようならよくないだろうけど、”全く”というわけではないしな。効きにくいですけどね。


おもちゃを投げてくり!
でも、コマンドは効くけど全く遊んでくれないのもつまんないし。
トモダチでも、まあいっか。

それでも、お散歩のときは飼い主でありたいと思うσ(^^)です。


アレ、そんだけ?
オチはないのって言われてもねぇ。今はバンクーバーオリンピックを見るのに忙しくって、いいネタ思い浮かばないんですよー、あっはっは。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

散策するはずだったみたい(BlogPet)

きょうさるゾウは、パーティー!
でも、アルは、散策するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

焼きうどん

最近のルイの夕ご飯は、前回作った手作り肉団子とごはんで作ったチャーハンでした。なのでご飯を炊くときはルイの分量も考えて計量しているのですが、炊き込みご飯を作ったときにルイの分の白飯が用意できません。そこで白飯の代わりにうどんを使って焼きうどんにしてみました。

焼きうどん
分量は肉団子が4個、うどんは1/2玉使っています(超テキトーだけど)。
その日によってキャベツをトッピングしたり、粉末こんぶを入れたりしてアレンジしてます。

手作り肉団子、作るときは結構大変でしたが、たくさん作っておいてストックしておくといろいろな使い方ができそうなので、お気に入りのレシピになりそうです。


キッチンで待機中
ご飯を作っているときは必ずキッチンで待機するルイです。
この状態でゴロンとなったときに、ゴミ箱のフタがパカッと開いてしまうときもあります。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイの秘密基地発見?

昨日の記事の「散歩!の舞」の後の写真になりますが、この日はいつものグラウンドではなく、たまには近場をウロウロしようと思い近所を散策することに(2月6日の散歩です)。

雪玉の錬成陣(?)の中心に
近所の公園に行くと、雪だるまの一部だった雪玉が一カ所に集められていました。
これは何?錬成陣?


立ち入り禁止になっちゃった○×県企業庁の土地
久しぶりここに来ましたが、いつのまにか柵が作られていました。あーあ、つまんない。向こうには布団が不法投棄されているのに(○月×日の記事)


剥がし忘れているクリスマスパーティのお知らせ
近所の児童館に貼られていた、クリスマスパーティのお知らせ。
おーい、もうクリスマスは終わったぞー。


やっぱり目を細めるルイ
最近、デジカメを出して写真撮ろうとすると、こうやってオスワリするんですよねー。
ははは、ポーズをとろうとしてる?
そのわりにはオヤツ無しではカメラ目線にならないんだよなー。


近所の団地内にあったふしぎな遊具
いつもはあまり通らない団地内にふと足を踏み入れてみると、面白そうな遊具がありました。
これはズバリ魚だな!
ルイルイ、ちょっと入ってみようか。


ふしぎな遊具に入ってみよう
住み心地はどうだい?
ここ別荘にどうだろう。それとも秘密基地にしちゃおうか。
大丈夫、お子様達が学校に行っている間なら誰も居ないよ。
それとも、いっそのこと住んじゃう?


別荘ねぇ~、うーん・・・



落ち着かないや
フーム、そうかー。
まあな、ちょっと風通しが良くてスースーするし。落ち着いて寝られないよな。
やっぱ我が家がいいか。
でも面白いからまた来ようぜ。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

散歩!の舞

散歩に行く前、σ(^^)が準備をしていると・・・。

散歩!の舞


散歩!の舞

ルイによる散歩の舞が繰り出されます。
足下にまとわりついて飛びついてきたりするので、ちょっと邪魔。


おもちゃを持ってくるルイ
いや、それ持ってこなくていいから、散歩に持って行かないし。
ちなみにコレは、相方の穴の開いた靴下(穴を開けたのはルイ)に近所で拾ったテニスボールを入れて作ったおもちゃです。

家を出る前にあまりテンションを上げると、外へ出た瞬間にガウリン丸になるので、上げすぎないのがポイントです。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイとふたりの休日・動画編

そういえば「ルイとふたりの休日」用に動画撮っていたのに、アップするのをすっかり忘れてました。

まずは、風の強かった某緑地にて。


※風の音が入ってます


ルイと掃除機・その1
そして、翌日に掃除機をかけました。


ルイと掃除機・その2
うるさいのでボリュームに注意してくださいネー。
では、続きからドウゾ。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイとふたりの休日(BlogPet)

さるゾウの「ルイとふたりの休日」のまねしてかいてみるね

先週の土日は洗濯は相方があります。
昨年は野球やってるだろうとふたりでカーテンに「銀だこ」がいる間はこんなになかったがね!しかし・ー

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイとふたりの休日

先週の土日は相方がスノボに出かけていたので、ルイとふたりで休日を過ごしました。
エー、主婦はいつも休日だろーとか、そんなことを言うヤツには鉄拳制裁じゃ!

日曜日はまずお洗濯。いつもは相方がルイと散歩に行って、その間に洗濯・掃除を済ませるのですが、ルイがぎゃあぎゃあ騒ごうが何だろうがとりあえず今日は洗濯だけはやっておかないと。ルイは洗濯機のピーピー音でワンワン騒ぐので、ヤツがいる時の洗濯は少々面倒です。
そして洗濯物を干すのにσ(^^)がベランダに出ようとすると再び騒ぎ出します。

ベランダに向かって吠えるバカ犬
洗濯物を干している間は部屋で静かにしていますが、干し終わって部屋に入ろうとすると・・・ベランダの窓に向かってジャンプします。この勢いでカーテンに穴が開くので、あらかじめカーテンを開けておく必要があります。


ルイぽんジャンプ!
必殺ルイぽんジャンプ!


まあ、そんなかんじで洗濯は無事に(?)終わり、掃除はまた明日にしてお散歩に出かけます。
この日はやたら風の強いルイ帝国でしたが、何を思ったか一駅散歩に行こうと思い立ちました。
日曜日だし、いつものグラウンドは野球やってるだろうから、どこへ行こうかちょっと悩むんですよね。
さーて、行くかルイぽん。

散歩に行くのは楽しいな
お散歩行くんだね!


一駅といっても京葉線の一駅は結構遠いです。
神田~秋葉原ぐらい近かったらもう一駅行けるんですけどねー。

ちょっとカワイイ系の千葉県カッパ
川沿いにある「河に入るな」の立て看板。
いつも見るやつより、ちょっとカワイイかも。

いつもは、
コワイ河童
こんなのとか、

河童!注意!
こんなのや、

河童がいるのかぁ?
こんなのだったので。


新習志野駅前広場の中心
新習志野駅前の駅前広場です。
駅前に「銀だこ」があったので、小腹も減ったしちょっとたこ焼きでも買って食べようかと思いましたが、たこ焼きとしてそれはどうよ?という値段だったのでやめました。


着いたぞー、なんとか緑地!
しかし・・・。
なんとか緑地も強風だ!
ルイ帝国も強風だったが、ここも風がすごいぞ!
おかげで誰もいない!(いつもいないけど)。
おまけに向こうの方では、鶏が「コケケッケー!」と鳴いている。
だが、子供は風の子っていうからな、頑張って遊ぶぞ-!


おや?遠くで犬の声が・・・。
鶏小屋の番犬は今日も
彼は今日も番犬のお仕事だ。


番犬に吠えられるルイ
おい、ヤツはあっちだよ。


強風吹き荒れる中、緑地でボール遊びをして、おまけにσ(^^)は自販機で買ってきた「午後の紅茶ミルクティー」まで飲んで、そこそこ楽しんだのち緑地を後にすることに。

放置ウン○地帯

緑地の川むこう。ここは残念なことに放置が多いところなのです。ベンチもあってひと休みしたいところなのですが、そういう気分になれないほどの放置プレイっぷりです。今年になってからはルイ帝国近辺も放置が増えて困っています。昨年はこんなになかったのに、何故だろう。まあ、思い当たるフシはあるのですがね。


ルイからのお願い。ウン○はちゃんと拾ってね。
ルイからのお願いです。
ウンチはちゃんと拾ってね。じゃないと、



じゃないとボクが食べちゃうよ。
ボクが食べちゃうよ。


や、や・め・ろ・ぉ・ー



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

鉄アレイと桜

服を着ているルイが”鉄アレイみたい”というお声が多数寄せられていましたので、それっぽくしてみました。
いかがでしょうか?
鉄アレイルイぽん・その1



ちなみにこの服はちょっと小さかったかも。
鉄アレイルイぽん・その2
「鉄アレイって何?」
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

北海道フェア開催中

今日もいい天気ですね。そろそろ雪も溶けて無くなってくる頃でしょうか。
ルイ帝国付近も雪がもう残り少ないです。北海道はさっぽろ雪まつりのまっただ中ですね、行きたいなー。
学生の頃、札幌に住んでましたが、当時は「あー今年も雪像作りの季節かー」ぐらいにしか見てなかったのですが、離れてみると、ちょっと見に行ってみたいなーなんて思うようになりました。ちなみに今はねずみの国の近くに住んでますが、全く行きません。近所に住んでるとそういうもんなんですかね。

雪玉乗りルイぽん
帝国に怪しいヤツはいないかっ?


雪だるまもどこかへ行ってしまいました。
また来年来てくれるかな?
もうすっかり雪が溶けてしまいました



んで本題なんですが、ただいまららぽーとTOKYO-BAY東急ハンズで北海道フェアが開催中でして、通常は北海道でしか売っていない「やきそば弁当」フリークのσ(^^)としては、これは買い占めに行かなきゃならないわけでして、早速行ってきたのであります。普通は皆さん北海道スイーツとかお土産品を購入して行かれるのですが、
σ(^^)の場合はそんなのどうでもよくて、ただ「やきそば弁当」だけがターゲットなのです。そんな人多分いないだろうけど。

北海道フェアで買ってきたブツ
かーちゃんが何か買ってきたゾ

おールイぽん、食べるなよぉー。
かーちゃんの大事な食料なんだからな。

くまのラーメンは何となく興味があったので買ってきました。
メロコンコン漬けは、たくあんみたいなやつです。おいしいですよ。


買ってきたブツをチェックするルイ
イイにおいがするかも

あっ、それ今回一番高い品ですよ、確か。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

初雪ルイぽん・その3

初雪ネタもこれでラストです。

でっかい雪玉に乗ってみた
雪だるまになるはずだった(?)雪玉に乗せてみました。でもあまり楽しくなさそうです。
煙となんとかは高いところに登りたがるというけど、そうでもないらしい。
まあ、牧羊犬は高いところに登らないか。


あまり楽しくない・・・
全然楽しくないですね。
ハイ、んじゃ降りちゃってくださいな。


雪だるまたち
他にもこんな雪だるまがいらっしゃいました。


雪だるま
なんか、名前らしき漢字が彫られているようですが、うーん、よく読めない。


そういえば、こんな遊びもしてみましたよ。
おやつパックンの要領で、雪玉パックンです。
σ(^^)のブヒ笑いが入ってます。



面白いので、つい「ブヒッ」と笑ってしまいました。


めったに降らない雪が、たまにドッカリ降ると楽しいですねー。
またドッカリ降ってくんないかなー。
今度はルイと雪合戦だーU\(●~▽~●)Уイェーイ!

ルイと雪だるま
雪だるまとの交流・・・あまりうまくいかなかったみたいだな、ハハハ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

初雪ルイぽん・その2

昨日に引き続き、初雪ネタです。

雪だるまを作る小学生たち
いつもの公園では、子どもたちが雪だるまを作ってました。
「せんせー、できましたー」っていう声がしたので、体育の授業でしょうかね?休み時間に雪だるま作るにはちょっと時間足りないし。


目を細めるルイ
雪で眩しいのか、ルイ?
えーと、とりあえずこのまま小学生ゾーンに突っ込んじゃうとルイは間違いなくガウるので、フェンスの外側を通って行こうかな。


雪だるまを作る小学生たちを見るルイ
ルイも気になるか?


ちっちゃい雪だるま
フェンス越しに小学生の雪だるま作りを眺めつつ歩いて行き、小学生ゾーンを通り抜けた所にも雪だるまが。
ほら、これが雪だるまだよ、ルイぽん。

って・・・ああっ何をする!


雪だるまのパーツをカリコリ・・・

雪だるまの目になっていた松ぼっくりを囓ってるし・・・。
普段、落ちている松ぼっくりには見向きもしないのに、なんでじゃ。
見ろ、雪だるまさんがご立腹だぞ。


雪だるま怒ってます
すんまそーん(m_m)


雪だるまの手を狙うルイ
あっ、またしても!
危うし雪だるま!

そしてその3へ続きます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

初雪ルイぽん・その1(BlogPet)

さるゾウの「初雪ルイぽん・その1」のまねしてかいてみるね

雪ですね!
ルイにとっては溶けちゃうからわかんない関東地方で遊びましたので(ポチャッという)とりあえずスルーし~と思いましたが冷たいかが来た水のしたたる音(ポチャッということで、どーせ今日のも雪景色です♪
おらもしましたねー!
ということだよ!

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

初雪ルイぽん・その1

雪、降りましたねー。
めったに雪が降らない関東地方では貴重な雪ですね。
ルイにとっては初めての雪です。ネタを仕入れるには絶好のチャンス。
さあ今日もデジカメ持って散歩にでかけよう!

さあ、雪だよルイぽん。ちょっと足元が冷たいかな?
雪道でもへっちゃらさ!
全然平気っぽいね、さすが犬。


はじめての雪道
お腹が汚れるかなーと思って、服を着せて出かけましたが、正解でした。
見事に服が汚れました。


若松公園の雪景色
近所の公園も雪景色です。
ここで走らせるのもアリかな~と思いましたが、保育園生が来ると危険なので(保育園生が)とりあえずスルーしました。


雪が積もったグラウンドにて
ということで、いつものグラウンドで遊びました。


しかし、ここでルイぽん、雪が溶けて流れ出した水のしたたる音(ポチャッという)が気になって吠えるし・・・。


※音声あり注意


こういうときはボールを投げても全然取りに行かないので、ときにはこうやってテンションを上げたりもします。
でも、あまりやると上がりすぎて手をカプッとされるので注意!


※音声あり注意


雪の上の足跡
いつものグラウンド、幸い今日も誰もいませんでしたが、足跡がバッチリ付いちゃいましたので何が来たかがすぐにバレちゃいますね。
でも放置ウン○とかしてないし、文句言われる筋合いはないよな。こっちだって税金払っているんだし。


犬の足跡で丸わかり
おらもし~らない。
まっ、どーせ今日のうちに雪は溶けちゃうからわかんないって。
明日来たらわかることだけどね。

写真多いので、次回に続くよ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

千葉ブロック訓練競技会を見学しよう

昨日は予告通り「千葉ブロック訓練競技会」を見学してきました。天気もいいし、とても1月の気温とは思えないくらい暖かい日でした。

こんどこそ門下生達の勇姿を見なければと意気込んで来たはずが、自宅を出発して約30分後にルイぽんが例によってゲーしてしまい(朝ごはんヌキだったんですがねー)、コンビニの駐車場にて一回休み。その後再出発して無事に現地へ到着したはずがいっこうに競技会場らしきものが見当たらずに散々迷って遅れをとり、我々が到着した頃には既に門下生達の競技は終了しておりました、無念。唯一、臭気選別に出場したレックス姉さんの晴れ姿だけは見ることができました。

競技中のレックス姉さんとT先生
臭気選別とは、犬に臭いのついた布をかがせ、それと同じ臭いのする布を選別して持ってこさせる競技です。警察犬がやっているやつですね。向に5人しゃがんで何かしているようですが、えーと何しているんだったかな?


千葉ブロック訓練競技会2010
あ、あんなところにルイぽんのおじさんが!
表彰台&ポイント獲得おめでとうございます

ノエルのお尻をチェックするルイ
スクール門下生のノエルです。女子大好き♪のルイぽん、必死でニオイをチェック!
ノエル~っ、うしろ~!

今は困っていないルーク
困ったような目元がチャームポイントのルークです。
今は特に困っていないらしいです(^▽^)


シェパ仲間
シェパードにも訓練タイプとショータイプがいるって初めて知りました。ルークはショータイプなんですね。


ノエル・梅子・ルイ
ドッグスクールKの多動系女子・梅子も登場!
看板犬の座が危ういという噂があるけど・・・大丈夫?


3シェルず・その2
本日の3シェルずです。
左から、ルイ・ラリー・アクセルです。
ラリー君がこの位置なのはとても意味があります。
ルイとアック(アクセル)がいさかいを起こさないように、ラリー君が仲介役を果たしているのです。
お世話かけるね、ラリー君。


3シェルず・その1
ルイは朝ごはんを抜いてきたので、イマイチ元気が出ないようです。
ガソリン満タンじゃないと全然覇気がありません、この男。


3シェルず・その3
ハハハ、おかげで全然集中力ありましぇん。


そろそろお腹が空いてきましたが、会場には500円ホットドッグしか売られていなかったので、無謀にもちょっと近隣を散策してみることに。しかし・・・。
競技会場付近を散策中
見事に何もない!ゆいいつの収穫が自販機にて100円で売っていたサンガリアの「みっくちゅじゅーちゅよーぐるん」でした。相方喜んで飲んでました。

ドラえもんが「セコムしてますか?」
ドラえもんが”セコムしてますか?”
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット