散歩・・・のついでに

今日は夜から雨の予報。
朝のうちはまだ晴れていいお天気なので、散歩がてらルイを病院に連れて行きました。
手術跡にコリコリしたものがまだあるのが気になるので、先生に診てもらうためです。

ルイの移動用ハウス
ルイの移動用キャリーです。
これに乗って下まで降り、キャリーは1階のグルーミングルームに置いて散歩に行きます。
キャリーに入っていることでエレベーターでは大人しくなりました。効果ありです。
が、σ(^^)の住まいの階で降りると何故か「ワンワン!」と言う・・・なんじゃそりゃ。
自分のテリトリーだから、誰か怪しいヤツがいないか警戒しているんでしょうかねー。


グルーミングルームから外を覗く
怪しいヤツはいないか~?

病院で名前を呼ばれて診察室に入ろうとすると、おっ!ルイが抵抗して動かない。置いて行かれたうえに痛い思いをしたことを覚えているのでしょうかね?でも抵抗しても無駄でっせー。ぐいっと引っ張って抱っこして診察台へ・・・。

ルイの去勢手術跡ですが、腫れは引いたもののまだコリコリしたものが残っており、それを診てもらいました。先生のお話ではコリコリしたものは残るそうです(先生が図に書いて説明してくれました)。残らずにとってしまう方法もあるそうですが、そのやり方だとチ○チンが出っぱなしになるのだとか。とりあえずちゃんと説明してもらえたので安心しました。


帰る途中、水道のある公園に立ち寄ってルイにお水を飲ませました。
その公園にまた怪しげなオブジェが。
謎のトーテムポール
ほほほ、なかなか面白い公園だな。ノーリードで犬を遊ばせているおっちゃんとか来るみたいだけど、水道もあるのでたまに来る分にはいいかな。


謎のトーテムポールとルイと
かーちゃん、コレなーに?


公園でひと休みしたあと、親水公園のデッキへ。
今日はここで練習だー。
据座の練習
「据座」の練習です。

実はこの後、フセの体勢になっちゃうルイぽんでした。
お疲れですね。

あー、今日の訓練でdbfのレバーが無くなっちゃったー。
いよいよゴン太のチーズを出すときが来たか・・・。
ちなみにレバーはお肉の匂いがするのか、食いつきがイイです。
また買って来なきゃ。


さーて、競技会まであと1週間を切ったぞー。
どうなる、ルイぽん初の訓練競技会。
続きを読む
スポンサーサイト






    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット