冬眠バイバイ、春こんにちは

昨日ですっかり暖かくなったかと思ったら、今日はまたちょっと風が冷たいような・・・。
それでも桜が徐々に咲き始めて(多分、河津桜)、ありの巣があちらこちらに見られたり蜂が飛んでたりと、春なんだなーと思わずには居られないこの頃です。

春といえば、この方達も冬眠から目覚めたようです(というか、冬の間は公園の管理人がどこかにかくまっていたかも?)。

公園の亀たち
公園の池に住んでいる亀たちです。
天気のいい日はこうやって水から上がってきて甲羅干しです。甲羅干しは殺菌効果があるのだそうですね。
ハワイで見かけるホヌ(亀)もときどき砂浜で甲羅干しをしています。彼らは地元の保護団体によって守られているみたいですよ。


亀が近づいてきた
近くで見ていたら、亀が泳いで近づいてきました。もしかして見学料でも取るのか?今日はルイの訓練用おやつを忘れちゃったし、何も持っていないんだけどなー(それは食べないか)。


亀が近づいてきた
あ、あの、本当に何も持っていないんです、ごめんねー
ていうか、キミたちが何を食べるのか知らないし。
ちなみに、トレビの泉じゃないしコインは投げませんよ。


亀が近づいてきた
待てやコラ!


亀を見ているルイ
ちなみにルイは亀にあまり興味がないようで、どーでもいいって感じでした。
まあ、亀を狩ろうとして池にボッチャーン!ていうのも困るけどね(ネタ的には面白いけど)。


さーて、春になって暖かくなってきたということは、ノミダニも活動開始ってわけで、そろそろフロントラインが必要になってきますかねー。今度病院に行って買ってこようっと(この間買ってくりゃよかったよ)。
スポンサーサイト






    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット