笑いあり!の爆笑競技会

昨日に引き続き、千葉県訓練競技大会レポです。
さて、ルイとへっぽこハンドラーはどうなったのでしょうか?

リンクに入り、申告中
リンク内に入り、ゼッケン番号・犬名・指導手名を申告中です。


脚側行進
脚側行進です。
JKCではコの字に沿って歩くのですが、千葉県訓練士会では直線を往復するだけでOKです。
今回は1部アマの部に参加しました(1部は全て紐付きです)。選択した課目は脚側行進・招呼・伏臥・立止・据座の5つでした。一番の減点対象はやはり”足を崩した停座”と伏臥でした・・・。伏臥では、JKCの大会で失格になるぐらい何度も「フセ」と言ってしまったので、言った分減点となってしまいました。特に、足を崩した”停座”は審査員が点数を書いている間にササッと直すことができるのに、もーね、そんな余裕無かったです。本当はもちっとできるんじゃないかと思ってたけど、甘かったね。

つーことで、また今週から訓練スタートです。
これじゃー終われないべ。
よーしルイぽん、入学式だー!

あ、ランドセルはないぞ。

ちなみに、ルイとへっぽこハンドラーの様子はぴ~ぴ~ルークの成長日記コテツ・こはるの王国警備隊日誌にも載ってます。そっちの方が写真デカイです(相方には「ルイが気にするから遠くで写真撮ってくれ」と頼んでいました)。


それではスクールの先輩の競技でもご覧くださいませ。


虎徹先輩の競技
ドッグスクールKの習志野支部長、虎徹先輩です。
虎徹はさすがに門下生の大トリだけあって、テンションも高めでいいスタートですよ。


虎徹先輩の競技
集中してるねー虎徹!
ひょっとすると、ひょっとするかも。


アレ?


虎徹・・・いない?
虎徹・・・が、いない?
何故かみんなあっちに注目してる~。

どうした~虎徹?

てか、ごめんねー。おかしくって笑いが止まらなかったよー(@^▽^@)

さて、順調に競技を進めていたコテツ君に何があったのでしょうか?
続きは、コテツ・こはるの王国警備隊日誌をご覧ください。

(得意の人任せ)


次回は、競技会の楽しみのひとつでもある門下生達とのふれあいをご紹介します。
スポンサーサイト






    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

シェルティとかわいいハンドラー

千葉県訓練競技大会についに出場してしまいました!
ルイぽんは競技会に初出場です。

ルイとへっぽこハンドラーの活躍はちょっとおいといて、まずはシェルティとかわいいハンドラーさんの活躍振りをご覧ください(遠くから見ていたので写真ちっちゃいですが)。

競技中の杏
杏はおねえちゃんと出場でした。
あいにくの雨でしたが、頑張ってましたよー。
ドッグスクールKの門下生としては梅子の次に出場だったのかな?
↑↑杏の次に梅子だったみたいです。


競技中の杏
ルイは杏と顔見知りなので邪魔になってはいけませんから、こんな風に車の影からコッソリ見ておりました(盗撮かよ)。


緊張のルイ
「・・・」


このコが杏です。
ちょっと小さめのシェルティで、ちっちゃくても多動系!
(というか、スクールお泊まり中に多動系になったのではという話も)。
ルイと杏
ごめんねー、杏&おねえちゃん。小さい写真しか撮れなくて。


競技会場にて
かあちゃん、帰ろうぜ


えっ?ルイも杏みたいなのやるんだよ。
課目が1コ違うけど、ほとんど一緒だよー。いつも練習してたじゃん。
あれだよアレ、あれをやればいーんだよ。


競技会場にて
それよりごはんは?


あのなぁ、ごはんは今食べられないんだよ。
お前、これから競技だからね。
終わったら食べられるから今は我慢しろよ。
(しかし、帰りのゲーを考慮してルイぽん結局ごはんにありつけず・・・)

果たして、ルイ&へっぽこハンドラーの競技会はどうなったのか。
それはまた次回!
(てか、写真まとめてないよー)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット