優勝(BlogPet)

きょうアルは自分も遅刻しなかった。
だけど、さるゾウは領収証っぽい優勝しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイぽん日記・第5回

ボクのファンの皆さん、お待たせ~♪
ルイぽん日記の第5回だよっ。

ボクは今とってもご機嫌なんだ。今日はとうちゃんがお休みだしかーちゃんとお出かけっぽいから、お昼はボクお留守番なんだね~と思ってハウスで待機してたら、なんとボクも一緒に連れて行ってくれたんだよ!

どこへ行くのかな~?ボクはルンルン気分で出かけたよ。
行った先はボクの近所のららぽーとでした。どうやらここでお昼ご飯を食べるらしい。
でもボクは知っているんだ。ここではボクはおいしいものが食べられないってこと。
(マクドナルドのテラス席です)


マクドナルドのテラス席で待機中
でも、ちゃんと大人しく待てたよ!

かーちゃん達がお肉らしきものを食べているのが気になったけどね。
こうやってフセして待つのをドッグカフェスタイルっていうの?
ちなみにかーちゃん、どうせなら下に何か敷いて欲しいな!
「イヌだからいいや」なーんて思ってない?
言っておくけど、ボクはキレイ好きなんだからねっ!


ルイ、エレベーター待ち
とうちゃんに抱っこされてます。
ペットショップに行くんだって。ここにはボクと同じシェルティのあのコがいるんだよ。
でも、今日行ったらあのコは居なかったよ。違うコがいたけどね。
今日はかーちゃんがオモチャを買ってくれたよ。
これって梅子が囓っていたボールと同じ物だね。


褒められたから足取りも軽いよ!
とうちゃんは何かお買い物があるみたい、途中でどっかに行っちゃった。
だから帰りはかーちゃんとボクとで帰ったよ。

ボクはやっぱりみんなでお出かけするのが一番いいな。
もっといろんなところに連れて行って欲しいな!
エ?ボクの車酔いが気になるって?
うーん・・・頑張るよ。

<さるゾウ一口メモ>
車に乗せるときは事前のゴハンを抜いていくのですが、ここ最近はゲーしてません。
ヨダラーだけどね。

ルイぽん、ペット博にはいつ行こうかな?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

競技会の楽しみ、それは

訓練競技会の密かな楽しみといえば、やっぱりコレでしょう。

買い物!

さすが本部会ともなると出店が多くてσ(^^)はウキウキ、オサイフの紐が緩くなるってもんです。
しかも領収証がもらえないので、どんだけ使ったんだかもうわけわかめ~っ!

「みちのくファーム」さんのおやつ
そうそう、今回はみちのくファームが出店されるとのことで、是非ともコレをゲッチュしておきたかったんですよね。
噂の豚ハツです。きびなごはオマケで頂きました。
で、左側のビーフホルバーですが、ビーフだからウシだってことぐらいで、ウシの何かはわからずに買っちゃったんですけど、コレ何だと思います?
そういうオヤツがあるって聞いたことはあるけど、まさかコレがそうだとは思いませんでしたよ。家に帰ってパッケージを見てビックリ!

なんと、ウシさんのオチ○○ンです!正確に言うとなんだそうですが、ちょっと驚きですね。ちょっと匂いを嗅いでみたけど、うまそうな感じでしたよ(爆)


噂のビーフホルバー
むむっ、何だそれ~?


ビーフホルバーを食べるルイ



ビーフホルバーを食べるルイ
・・・いらんわい。


あっという間に完食してしまいました。


ゲッチュしたのはルイのおやつだけではありません。
この間、すいらんで紐付きボールを紛失してしまったので、ちょっと買いだめしました。
紐付きボールとリード
勿論、ザ・ブラッククラブカンパニーのリードも買いましたよ~。
軽くて気に入っています。


ペディグリーの無料サンプル
これはペディグリーのデンタルガムとウェットフードの試供品です。

訓練競技会の見学は勿論、競技をしっかり見ておくのが大事ですが(今後出場する場合は特に)、出店での買い物も楽しいんですよね~。ペットショップではなかなか手に入らないものが売っていたりするので、行って損はないですね。
特に、今回の会場は行ったことが無い場所だったし、出場する前に行っておいてよかったですよ。
もっとも、次は早朝出発必須なんだな~、うひゃひゃ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイとのび太の訓練競技会レポート

4月25日(日)、晴れ

蝶ネクタイでキメてみた、のび太
ども、ボクのび太です。
今日は早朝から埼玉県の某所、春季訓練競技会の会場に来ているよ。
スクールの番長、レックス姉さんが出場するので応援にやってきたんだよ。

あっ、ちなみにルイはいつもどおり大遅刻~っ。
いつもおっせーよルイ家は。こんなんで6月の大会は大丈夫なのかね?


応援団のルイ
なんだとぉ~。
言っておくけど、ボクはいつも通り起きたんだよ。
かーちゃん達が寝坊したせいなんだからねっ。


じゃー、そういうことでルイ、あとはレポートよろしくね
ボクは車の中でお留守番してたからなーんにも見てなくて、ぶっちゃけレックスが何してたんだかわかんないんだ。


・・・


では気を取り直して、ルイぽんがレックス姉さんの活躍をレポートするよ。

レックスの臭気選別
うーん、ボクはこういう訓練してないから、実はよくわからないんだけど、正しい匂いのするものがどれかを当てればいいんだっけ?
ウシの匂いがすればボクだってできるんだけどなぁ。


レックスの臭気選別
レックス姉さん、果たしてそれは正解かな?

なんと、大正解でしたー!
姉さんはトリで優勝です!
わー、すごいねー。これでチャンピオン犬なんだってー!


ではレックス姉さん、今のお気持ちをドウゾ!
お疲れ、レックス
ふふ。
これでアタシ、ドッグスクールKの宣伝部長に昇格かしら?
それとも一気に看板犬?え~、イヤン



と、とりあえず、オメデト~、レックス姉さん
レックス姉さん優勝!
鼻高々だね!レックス姉さん。
カッコイイぞ~。

お家に帰ったらきっとオイシイもの食べられるね。

・・・エ?姉さん、お腹がPなの?
だから、おあずけだって~?
うわ~残念
早くお腹治してね。


レックス一家
アタシはね、自分の勲章は自分で持つのよ。
当然ね♪



レックス優勝のあかし
はぁ~、正直ここまでの道のりはラクじゃなかったわ。
あんなことやこんなことがあったし(遠い目)。
今思えば全ていい思い出よ。


ルイは次回から出場なんですってね。
アタシを見習って頑張りなさいよ~。
フフフ、臭気選別のハードルは高いわよ!覚悟しなさい!



車の番犬のび太
おっ、そうなのか~ルイ。
頑張れよ~。


日当たりでまったり、ルイぽん
そんなのボク出ません!
・・・ってアレ?かーちゃん、もしかしてボク何かやるの?
聞いてないよ~っ

(注)ルイが出場するのは臭気選別ではありません。
何に出場するかって?う~んどうでしょう(笑って誤魔化す)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

i-Dogで遊ぼう!のはずが・・・

マクドナルドのハッピーセットについてくるおもちゃの「i-Dog」が欲しくて、この間ハッピーセットをオーダーしました。久しぶりにマクドナルドのチキンナゲットを食べましたが、マクドのは衣がサクサクなんですよねー。モスバーガーは確かフワフワだったと記憶していますが、今はどうなんだろう?

i-Dog


お腹のスイッチを入れて、頭の上に手をかざしたり手を叩くと「ワン!」と吠えるんです。
これでルイと遊ぼうと思ったのですが・・・。

甘かったです。
ルイがこういうおもちゃを許すはずがない。

なんだソレは!
なんだソレは~!


i-Dogに吠えるルイ
i-Dogがワンワン吠えたら、ルイがその何倍も吠えてきましたよー。
あーあ、これで遊ぼうと思ったのに。ダメだこりゃ。


i-Dogを怪しむルイ
多分ほっておくと壊されるので、お腹のスイッチは速攻で切るハメになりました。
あーあ、つまんないなー。

仲良くできなかったかー。残念。


ちなみにマクドのハッピーセットは4月23日から新しい色のが追加されたようなので、これに懲りずにまたゲットしてこようと思ってます。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

アルが頃合いを味見(BlogPet)

アルが頃合いを味見ー!

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイぽん日記・第4回

昨日はせんせいが来る日だったんだけど、ボクは途中で訓練がイヤーになって芝生にゴロンとなってお腹を出してみたよ。もうやりたくないときはこうすればいいって誰かが言ってたんだけど、でも無駄な努力だったよ・・・。
ボク、けっこう頑張っているんだから、かーちゃんもっと褒めてよね!

これはちょっと前のボクです。
この日はいつものグラウンドに行ったよ。すっごく天気が良かったなぁ。
暑いぜールイぽん
かーちゃんがお水を持ってきてくれたよ。


スタバのタンブラーには紅茶

かーちゃん、何かおいしいものを持ってきたね!
ゴックンゴックン飲んでたよ、美味しそう。

(リプトンティーを入れてきました。飲み物持参もいいね)


かーちゃん、ボクにもくれよ!
かーちゃん、ボクにもくれよ!

(だめじゃ!紅茶はカフェインが入っているからね~
ついでに砂糖も入っているし)

・・・かーちゃん、今度はボクでも飲めるものを持ってきてよ。


桜も見頃は終わり~
帰りに桜を見ていったよ。
かーちゃんは「キレイだね~」って言うけど、ボクは正直、どうでもいいや~。
でも、たまにこの辺りに美味しい物が落ちてるんだよ~、エッヘッヘ。


青空の下の桜はひときわキレイです
かーちゃん、おっきな虫がブンブンしてるから気をつけてね!

(ホントに危ないです。昨日もくまんばちらしきハチがブンブン飛んでました。
でも、くまんばちは何もしなければ人は襲わない・・・と思う)


公園のネコさん、ひなたぼっこ中
公園ではネコさんがひなたぼっこしてました。
このネコさんはいつもここにいるよ。
公園のヌシだってかーちゃんは言ってたよ。


ルイとネコさん、ツーショット
このネコさん、あまり動かないので、正直ボクはどうでもいいや。

え?ネコを追っかけないのは犬としてどうかって?
ボクは牧羊犬の血筋だから、追いかけるのはヒツジさんだから、いいのさ~。

(うそつけ~。
ヒトや自転車やバイクを追っかけるだろーがぁ)


あっ、かーちゃんソレ言っちゃだめ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイのアクセサリー?

ルイ、それなにー?
色気づいちゃって、アクセサリーなんかつけてんの?

ルイのアクセサリー?

なんてね。
これは何かというと、散った桜の一部のようです。
虫みたいにも見えるけど、違います(^^ゞ

シェルティって尻尾もフサフサだし、前足はプレスリーだから、木の実とか枯れ葉とかがからまりやすいですね。
この間すいらんに行ったときも、ムカデみたいな木の枝(?)か何かが毛に絡まってなかなかとれなかったし。


ルイの決めポーズ
ルイの決めポーズ
うふん


カメラ目線バッチリ

犬にアクセサリーというと、やっぱり首輪なのでしょうかね?
小型犬とかだったらカワイイ首輪してますよね。キラキラしたのや革製のものなど色々あるようですが、そりゃーペットビジネスが儲かるわけですね。σ(^^)もこの間、ルイにちょっとお値段高かったけどベッドを買ってあげたし。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

わんこ用ハンバーグだから、わんバーグ?

ルイの手作り食、今回はハンバーグを作りました。
わんこ用だけに、わんバーグってやつですか?
今回もヨウヘイさんのブログイヌ飯レシピの手作り肉団子をベースにしています。
(ヨウヘイさんに感謝!)

<材料>
鶏挽肉
牛豚合い挽き肉
長いも(1/2本)
キャベツ
にんじん
干ししいたけ(もどす)
大豆の水煮
片栗粉

分量はかなり適当なので、詳しく書けません。
すみません。



長いもはすり下ろし、大豆の水煮はすりばちでつぶします。
フードプロセッサーがある場合はこういうとき便利でしょうねー。
大豆の水煮をすりばちでつぶす
実は大豆の豆がちょっと残ってます(^^ゞ
あっ、おからを入れてもいいですね、ヘルシーで。


キャベツを1枚ずつはがして鍋に入る大きさに切り、にんじんはピーラーで薄切りにします。
ピーラーを使うとらくちんなのでσ(^^)はよく使ってます。
きんぴら作るときもピーラーを使います(ケンタロウ方式ともいう)。
にんじんはピーラーで薄切りにして蒸す
鍋に水を入れて蒸し器をセットし、その上ににんじんを入れました。
後ででさらにこの上にキャベツをのせました。


もどした干ししいたけをみじん切りにし、にんじんとキャベツが蒸し上がったらそれもみじん切りにして、鶏挽肉・牛豚合い挽き肉・すり下ろした長いも・つぶした大豆の水煮・片栗粉と混ぜ合わせ、手でこねます。
(右下には待機中のルイぽんが・・・)
生地をこねます
ヲイ、どこがみじん切りなんだ。
全然切れてないじゃないっ。

なーんて細かいことは気にすんなっ。
それ、ワカチコ!ワカチコ!


(・・・うわっ、やってもーた)



ハンバーグの形を作る
生地をハンバーグの形にしていきます。
肉団子がいいなら丸めればいいし、ハンバーグにしたいなら俵型ですね。


キッチンで待機するルイ
何かもらえると、すごーく期待しているルイです。
実は包丁でトントンしているあたりからワンワンうるさいんです。
”トントン”音が嫌いらしい。


あとは順次ハンバーグを焼いていきます。
(肉団子のときは茹でます)
おいしく焼くためには”蒸し焼き”ですね。
ハンバーグを焼く
はぁ~、いい匂いだ。
正直、イヌだけになんてもったいない・・・。


水を入れてフタをし、蒸し焼きにして、頃合いを見て途中で裏返します。
あー、ちょっと焼きすぎたな。
ハンバーグ、ちょっと焼きすぎ?
アチッ!アチッ!油が跳ねる~
こんなときIHならササッと拭き掃除~だけど、うちはガスコンロ。


ハンバーグ完成!
完成~!
って、やっぱり焦げてるぞ~!
ハンバーグの数は全部で31個でした。
1コはルイと味見することに。


キッチンでまだ待機中
ハイハイ、冷めたら後で味見してみような。

夕ご飯に使う分(3つ)を残して、あとは全部冷凍します。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

春のバーベキュー大会!プチ競技会編

バーベキューレポもいよいよ最終回。
たらふく食べて飲んだ後は、ドッグランを貸し切って何やらイベントが?

梅子とノエル
ノエル(→):ねぇねぇ梅ちゃん、何が始まるのかしら?
梅子(←) :アタイは早食い競争だと思うわよ!

残念、梅子。予想は外れたぞ。
プチ競技会だって!


ドッグスクールKですから、こんなイイ場所に来てるんだからやっぱりコレやんなきゃ!(なのか?)
プチ訓練競技会開催で~す♪
優秀犬には商品もあるんだって!

科目は紐付き脚側行進紐無し脚側行進が必須、あと2つを選択科目ぅ?
しかも、ルイぽんがトップバッターとな!な、なぜだ・・・。

で、ルイとへっぽこハンドラー、頑張ってみました。
選択した科目は据座と八の字股くぐり。
・・・なんですが、へっぽこハンドラー、写真を撮ってもらうように相方に頼むのを忘れ、その模様はお伝えできません!残念!

あちらに載っているみたいです)
↑またそれかっ!


では気を取り直してプチ訓練競技会の模様でも。

ルビーの脚側行進
ルビー、パパとしっかりアイコンタクト!立派ですね。


杏、停座中
杏はお姉ちゃんのEちゃんと出場。
杏の熱い眼差しが!


こはるの伏臥
こはるはおとうさんと。
エ?ねこじゃありませんよ、こはる。


アクセルの脚側行進
さ、さすが!
アックもママもカッコイイ!


・・・って、アレアレ?

脱走アクセル
アック脱走~!!
ただちに競技に戻ってくださ~い。

とうとう出たな、脱走犬。


ルーク、行進中の伏臥
ここらあたりでルーク先輩に手本を見せて頂きましょう。
さ、さすがだ!


コテツの脚側行進
コテツもしっかりアイコンタクト!
さすが支部長は違うね!


ン?


脱走犬コテツ
コテツ、またしても脱走・・・。

コテツ:おい、さっきの美味いヤツはどうした?
ルーク:こ、コテツ!いいから早く戻れよっ!


梅子の脚側行進
トリは梅子。ハンドラーはルークんちのママ、ルーままさんです。
おっ、やるじゃん梅子~。
でも一抹の不安が・・・。


アッ!やっぱり。


脱走犬梅子
トリも脱走~かっ!
梅子、このときはまだ耳がピーンだったけど、尻尾がもうね・・・。
この後、とうちゃん(T先生)にシメられました、ちーん。
梅子、ファイトだぜ!


てなことで、脱走犬の皆様、オイシイねたを提供していただいてありがとうございました。
その他の優秀犬の皆様もお疲れ様~。

さて、優勝犬は誰だったんでしょう?
皆様のご想像におまかせします。
ヒント:脱走ならオレ様にまかせろ~(爆)

ちなみにルイは商品としてゴン太のチーズをゲットしました。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

春のバーベキュー大会!日だまりでまったり編(BlogPet)

さるゾウの「春のバーベキュー大会!日だまりでまったり編」のまねしてかいてみるね

バーベキューレポート第2弾です。

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

春のバーベキュー大会!日だまりでまったり編

バーベキューレポート第2弾です。

なんせ、犬が多すぎて全部撮り切れてません。
「うちのわんちゃんがいないわ~」な状態ですが、どうぞご容赦ください(m_m)。
あっちとかそっちとかあの辺ならいるかもしれません(また人任せ~)。

さて、しょっぱなから全開で走り回っていたわんこ達。
彼らも電池が切れたら充電(ひと休み)するし、喉が渇いたら水を飲みます。
まあ、中にはひと休みしない輩もいたような?

ノエル、水をがぶ飲みして舌ペロリ
遊んだ後のお水は格別よ~♪

大型犬のお水を飲む姿は豪快だね~ノエル
バケツがいるね!


シェルティ井戸端会議?
シェルティが集まって何やら井戸端会議。
しかし、この妙な距離感のトライアングルは何なんだ?

アクセル:ラリー兄ぃ、オレ様のスーパージャンプ見たかぁ~?
ラリー :てかアック、ママにアタッークしてただけだろぉ~。
ルイ  :は~、楽しいなぁ~♪ボクここに住んじゃおうかなぁ。

※奥の左側がアクセル、右が先輩犬のラリー、手前はうちのルイです。


アック「オレ様に惚れたかぁ~」
ふっ、オレ様に惚れちゃうか~?


ルビー、天然のサラダバーを堪能中?
ルビーは天然のサラダバーを堪能中?
それとも、何かいいものが落ちてるとか?


コーギーのクッキー
コーギーのクッキー。
現在、ダイエット中らしいです。
クッキー、また夏の水泳大会で会おうねっ!
ちなみに、何食べたらでっかくなれるの?ルイに教えてやって!


とうちゃんを見上げるルイ
とうちゃん、何か美味しいもの持ってない?


何やら瞑想中のコテツ
瞑想中の甲斐犬虎徹
目を閉じても、オレには見えている・・・
そこにはズバリ、肉があると!



骨付き肉です!
味が付いているから犬は食べちゃだめだよ、コテツ。
骨付き肉をジュージュー
お肉とっても美味しかったです!
皆さんありがとうございます。



コーギーのエル
エルもお水を飲んで休憩かな~?


ルイも休憩中
ルイはアクセルラリーパパのそばで休憩中。


シェルティ、杏とルイ
シェルティ、杏(左側)とルイ。
杏も元気いっぱいに走り回ってたね~。さすが多動系。



ルイ、お鼻に桜の花びらが
ルイぽん、お鼻に何かついてるよー。
あー、それ桜の花びらじゃん!ぷぷっ。


マナはイスの影で毛づくろい中、か?
毛づくろい中?のマナ
レディーはいつだって身だしなみが大事よ!


すいらんに咲いている桜
桜もちゃんと咲いていましたよ。
でも、誰も見ていなかったような・・・。
まあ、そんなもんですよね~ハハハ。


ボールの番をするルイ
まぶしーっ、天気よすぎっ


梅子のバリケンにルイを入れてみた。
そのまま、T先生宅に泊まりに行くか?
梅子のバリケンにイン
ハッそうか。
梅子のバリケンに入れちゃったら、代わりに梅子が我が家に来ちゃう( ̄Д ̄;;
そりゃ大変だ、イカンイカン


次回は(まだあんの?)ちょっとした催し物のレポです。
ドッグスクールK主催なんだから、やっぱりアレをやらないとね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

春のバーベキュー大会!ひっちゃかめっちゃか編

今日はルイがいつもお世話になっているドッグスクールK主催のバーベキュー大会でした。

場所は千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパークです。噂には聞いていた場所なのですが、実際に行くのは今回が初めてでした。茂原市って遠いんじゃ?と思ってましたが、高速をバリバリ使っていく場所なので、思ったほど遠くはなかったです。集合時間の2時間前に出たらなんと1時間程度で到着~な雰囲気だったので、途中のPAで休憩したり、目的地近くのコンビニに寄って軽く朝ご飯を食べてから、いざすいらんへ!

   

今回はなんとバーベキュー広場を貸し切ってのバーベキュー大会!勿論、わんこ達も一緒です。
ということは、お肉をジュージュー焼いているそばで、犬達がひっちゃかめっちゃか大暴れ!っていうわけです。間違っても火の輪くぐりなんかしないようにね!

とはいえ、こーんな広い場所で放牧されたら、そりゃーみんなもうね・・・。

・・・

てなことで、広場で遊ぶお犬様たちの様子でございます。

広場で遊ぶ門下生達
ボールを追いかけて走るエル・ルイ・レックス
ルイはボールを追いかけるというより、ボールを持っている犬を追いかけているような・・・。


広場で遊ぶ門下生達
ボールを追いかけさせたら梅子の右に出る犬はいないでしょう。
今日も全開、別名・エガちゃんの梅子!
後ろから追ってきているのはルークです。
(ルーままさん、千葉県訓練士会の写真どうもありがとうございます


広場で遊ぶ門下生達
どこまでもボールを追いかける犬たち・・・じゃなくて、梅子!


広場で遊ぶ門下生達
この世のボールは全てアタイのものよ!


広場で遊ぶ門下生達
本気で走れば梅子に勝てそうなもんだが、なかなかそこまで本気にならないルイぽん


広場で遊ぶ門下生達
ていうか、σ(^^)のコンデジではいまいち迫力が伝わらないですよね~。
オリンパスのアレ欲しいぜ~、マジで。

じゃあもう、コレしかないでしょ!
こんなときは動画でしょ!

それいけ!



※話し声等が入っているので音声はカットしてあります。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイぽんと桜

お花見シーズンもいよいよピークですか。
散った桜もなかなかいいですね。

満開の桜をバックにルイの写真をいくつか撮ってきましたので、自信作(?)をご紹介します。

その前に!まずはモデルのルイぽんを走らせてテンションを上げましょう!
ハイ、どうぞ!

グラウンドを走るルイ
いつもの”ボール持ってこい”です。
ウホウホとボールに向かって走っていき、ボールを取ってガウガウと走ってきます。


走るのも疲れた?ルイ
ちょっと疲れたので小休止。


では、公園へ戻って働いてもらいましょうかね。

(4月6日)
ルイと桜2010



ルイと桜2010



(4月7日)
ルイと桜2010
これはσ(^^)のノートPCの壁紙にしています(*^_^*)


ルイと桜2010
ちょっと渋い表情?


(4月9日)
ルイと桜2010
散った桜と芝生のコントラストがわりと好きです。


ルイと桜2010
夕方だったので、ちょっと暗くてキレイに撮れなかったかなー。
せっかくイイ顔してるのに。


桜の花びらと夕焼け
夕焼けが出ているので、明日もいい天気だなー。
このときの明日ってつまり今日だったんですが、確かにいい天気でお花見日和でしたねー。
公園に散歩(あんど訓練)に行けばそりゃーもうガウリンで・・・( ̄Д ̄;;
平和な土日が早く来ることを祈ります。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

最近のルイごはん

そういえば最近桜ばっかりで、ルイの手作り食を載せていなかったので久しぶりにアップします。

ルイごはん・その1
これは3月に作ったものです。
カレーっぽい色ですが、かぼちゃの色です。
にんじん・かぼちゃ(冷凍)・大根・肉団子(以前作ったもの)が入っています。
にんじんと大根はピーラーで薄切りにして、フリーサーズ蒸し器(鍋に広げて入れて使うやつ)を使用して一度蒸してから、フライパンで他の材料と炒めています。


ルイごはん・その2
これは昨日作ったチャーハンです。
上に乗っているのはにぼしですが、3時のおやつを示している訳ではありませんよ(^_^;)
ルイのスペルLouisです。
撮影用にと、ちょっとカッコ良くしてみました。

このチャーハンにはかぼちゃ(冷凍)・にんじん・鶏挽肉・牛豚挽肉・まぐろ・納豆・ごはんが入っています。
まぐろなんて、なんて贅沢!
調味料として粉末こんぶとかつおパウダーを入れました。
今回は久しぶりに納豆を入れましたが、見事に部屋中納豆臭くなりました
いそいでファブリーズ!!


チャーハンを食べるルイ
ガツガツ!


速攻で食べられてしまいます。
でも、ドッグフードのときはもっと速攻で無くなります、丸呑みなので。
フードをカリカリの”カリ”という音もなく食べてしまいます。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

花よりロング散歩

土日は絶好のお花見日和・・・ってほどでもない天気だったけど、お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか?我が家は行ってませんけど。

日曜日、公園などのお花見スポットはおそらく親子連れで賑わっているだろうし、そんな中ルイぽんとのこのこ出かけていったら、どうなることか・・・。ここは桜の木が植えられていない場所へ行くしかない!ということで、久しぶりのロング散歩、一駅歩いて某国産家具屋さんの隣の緑地へ行ってきました。

W松公園の桜
W松公園の桜です。人がいるところ(特に子供)に近づかないように注意が必要です。
子供が走り回っているところなんか特に危ない、ガウリン必須!


W松公園を無事に通り抜け、途中コンビニによってお昼ご飯を買って(ルイはコンビニの駐車場のフェンスに繋いでマテです)、またちょっと歩くと目的地に到着です。
そう、今日はいつもとは違います。緑地でランチですよ!寒かったけど。
ルイには朝ご飯のフード(昼になっちゃったけど)とお水も準備してます。

さあさあお昼ご飯~といきたいところですが、ここで食べちゃうと走って遊べなくなってしまうので、まず遊ぶ!
そう、いつものコレ、ボール投げて”モッテコイ”です。
そ~れそれそれ♪鉄骨飲料~♪
(なんかちがうし)

おらおら~!ボール持ってきたよ~
とったど~


動くルイです。
ガウガウ言ってますので音声注意!



ひとしきり遊んだら、お待ちかねのランチタイムです。
σ(^^)は買ってきたサンドイッチとパンとお茶、ルイは家から持ってきたドッグフードを食べました。
ちょっと寒いなぁ~。暖かいお茶にするんだったよ。

ルイにサンドイッチをねだられる
うお~、ルイぽん近い!近い!
こんなソースこってりなカツサンドはあげられませんっ。

ベンチで休憩中も、某国産家具店の中にいた子連れのお客さんを発見してガウるルイ。
こら~っ!静かにせいっ


桜ロード
お昼ご飯も食べ終わって、そこそこに緑地を後にして、途中で桜を撮りつつ帰宅です。
久しぶりのロング散歩、それなりに足が疲れてるかも~。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

嵐の後の桜

昨日から今日にかけて、これまたものすごい強風でした。
せっかく桜が咲き始めていたのに、あっという間に散ってしまうんじゃないかと心配しましたが、自然の力は偉大ですね。昨日の昼ちょっと前に散歩に行ったら、意外にピンピンしてました。

嵐の後の桜
かなり咲きました。土日は花見ですね~こりゃ。
どうなる、訓練場所。


桜とルイ
どうせ天気悪いし、写真なんか撮らんだろうと思って、うっかりデジカメを家に置いてきてしまいました。
なので、ケータイのしょぼいデジカメでパチリ。
こんな天気の悪い日は誰も公園には来ないので、安心して写真が撮れます
しかし、この1年でルイぽん、カメラ目線上手くなったなぁ~。


嵐の後の桜
ここも土日は花見だな~。
美味い物を食べたり飲んだりするのはいいが、くれぐれも食べ残しとかは落としていくなよ!
ルイぽんが拾って食べちゃうから!
鶏のホネとかも絶対ダメダメ!


あれ、なんか変な物が落ちているよ。
何かの看板かなぁ。でもどこかで見た事があるような・・・。
マナーを守ろうよ、の看板
犬を公園で放さないで下さい。
又、フンは飼い主が持ち帰りましょう。


なーんだ、公園の立て看板じゃないかっ!
何故にこんな所に放置・・・?
そもそも、これって強風で飛んでしまうような物じゃないし、こりゃーどっかの悪ガキの仕業だな。
しょうがないから、このまま置いておくか。
きっと公園を管理しているオジサンが何とかしてくれるだろう。


ららぽーとへ行く歩道橋そばの桜
こちらは、ららぽーとへ行く歩道橋のそばにある桜です。
お昼頃なので、強風も治まって電車も動き出しています。


三井ガーデンホテルそばの桜

これは夕方散歩に行ったときの写真です。
三井ガーデンホテルの近くです。
シートを敷いて既にお花見モードの方達がいました。
右側を歩いている方はシェルティを連れています。
近くにお住まいのきょんちゃん♪


桜とちょうちん
ちょうちんの明かりに照らされて、桜もキレイです。
あーあ、デジカメ持ってくるんだったよ。
夕方散歩でもまた忘れちゃった。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイぽんレスキュー隊(BlogPet)

さるゾウの「ルイぽんレスキュー隊」のまねしてかいてみるね

春ですね~♪今日はアリなの次は7号を着せるときはイヤ~な梅雨ということでOKです!

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイぽんレスキュー隊

春ですね~♪
今日は天気もいいし、風が強いけど桜もそろそろ見頃なのか、日中の公園は子供連れでいっぱい!
シートをひいて既にお花見モードでした。

ということで、公園に入るのはちょっと遠慮・・・。

桜の次はイヤ~な梅雨ということで、その前にルイのカッパを新調しました。
今回購入したのは、ベチックアッシュレインコートです。サイズは7号を選びましたが、胴長ルイぽんのお尻がちょっと出てるかな。まあ、そこはご愛敬!

ルイぽんレスキュー隊?
カッパを着せるときは頭から通してお腹のマジックテープを止めるだけでOKです。簡単!


ルイぽんレスキュー隊?
親ばか全開ですが、結構カワイイと思ってしまいました(爆)。
ルイを迎える前は「犬に洋服なんて、笑っちゃうね」なんて思ってましたが、、、。
スミマセン、訂正します。犬に洋服、それはアリなんだぜ!


ルイぽんレスキュー隊?
なんか、レスキュー隊みたいじゃない、これって。
ルイぽんレスキュー隊でも結成する?
でも何をレスキューするんだろうねー。泥棒でも追い回すぐらいかなぁ。


ルイぽんレスキュー隊?
またヘンなのを着せられたな


さーて、写真も撮ったし・・・。
もーいいよールイ。モデルお疲れ様ー。

・・・あれっ?

ルイぽんレスキュー隊、オヤスミ~

それ着たまま寝ちゃうんかー。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット