



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

潜入!香澄公園

最近、妹分のテンに主役を奪われがちのルイ。
ブログ的にこりゃイカンと思い、ルイの活躍場所を求めて、昨日は久しぶりのロング散歩に出かけました。


・・・なーんてね。
嘘です。
ホントは、いつものグラウンドは野球とかやってて入れないし、今日は涼しいから船橋競馬場周辺でも一周するかなーと思ったら、競馬場を回る道路が工事中で封鎖されてたので、じゃあ谷津干潟公園にすっかと歩き始め、「そういえばこっちは行ったことないなぁ」といつもとは違う方へ行ってみたら、いつのまにか大きい道路に出てしまい、結局そのままてくてくと一駅歩いちゃって、「そういえば香澄公園ってこっちだけ」と思い、どうせならチャレンジしてみようと思い立ち、そのまま歩き続けて遂に香澄公園に着いてしまったのでした。

まあ、長い説明でしたが・・・。
というわけで、香澄公園レポです。


公園の遊具
途中、何やら面白そうな遊具のある公園を発見!
こりゃ行ってみるしかないね。



面白そうな遊具
おっ、何だコレ。
こりゃ登ってみるしかないね。

勿論、ルイが!


そりゃ~!
登れ~ルイ!


遊具を軽々登ってしまったルイ
おお~っと、意外にもラクショーで登っちゃったよ。
昨年の水泳大会のときにはアジリティーのAフレームでさえ躊躇していたというのに。
成長したなぁ。



吊り橋っぽい遊具
じゃあ次。
コレいってみよっか!



吊り橋遊具を渡るルイ
むむっ、やるなルイ。



ルイぽん得意げ



そういえば、ここの公園って犬が入ってもいいんだっけ?
なーんにも見ないで来ちゃったけど・・・。

あ、あそこに何か注意書きみたいなのがあるから見てみようか。
今更だけど。


公園の注意書き
うーん、特にペットに関する事は書いていないなぁ。
まあ、いいってことにしておこうか。
何か言われたら「初めて来たんで気づきませんでしたぁ~、てへっ」とかって誤魔化しちゃえばいいさ(爆)。



公園内の水飲み場
おっ、よく見たら水飲み場があるじゃないか!
良かった~。こっち方面に来たときって水道が見つからなくって、いつも水を確保できなかったんだよねー。
これでルイぽんに水を飲ませることができるなっ。

じゃー、ここで一杯やってくださいな。
水を飲むルイ



よし、ではいざ香澄公園へ!

途中、やたらと「犬」シールが貼ってある一戸建てエリアを通り抜け、ようやく目的地に到着しました。
ひゃー、ついにここまで来ちゃったね、香澄公園。

香澄公園
おっ、またまた面白そうな遊具があるぞ!
でも何かコレ見た事あるなぁ。
もしかして、コテツとこはるが登っていたやつじゃ・・・。



木製のトンネル
あ、アレいいな!
あれにしようぜルイ。



しょうがなくトンネルに入ってみるルイ
わー、なんか秘密基地みたいだー。
思わずテンション上がっちゃうσ(^^)。



アジリティのAフレームちっくな遊具
おお、これなんかアジリティのAフレームみたいじゃん。
これは登らねば!



Aフレームっぽい遊具を難なく登ったルイ
ルイって高いところ平気だったっけ?
昨年はそんなに登らなかったんだけどねー。
公園とか連れ回していろいろ登らせたせいかな。



高いところから眺めるルイ
今回、初潜入の香澄公園。
面白い遊具はあるし、敷地は広いしで、ワタシかなり気に入りました。
しかし、ここまで歩いてくるとさすがに奥へ踏み込んではいけないので(帰りのパワーを温存しておかないとね)、これは車で来た方がいいとと思いました。

秋ぐらいになって涼しくなったら、今度は車でテンテンも連れて来ようと思います。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

感動(BlogPet)

きょうアルは、マクドナルド感動したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

お気に入りのおもちゃ

テンテンの、お気に入りのおもちゃ。
それは大根!

大根で遊ぶテンテン
元々これはテンテン用に買ったものではなく、ルイのお下がりなのですが、ルイの反応がイマイチだったのでずーっとほったらかしになっていました(そんなのばっかりだな・・・)。
プープー音が鳴るがいいのか、かみ応えが丁度いいのか、テンテンのお気に召したようです。



大根で遊ぶテンテン
ご飯を食べた後とかに、テンテンはいつもこれと格闘しています。
ときどき「ププー」と音が鳴っています。



大根で遊ぶテンテン
ちなみにルイはプーとかピーとか音が鳴るおもちゃは嫌いなようです。
気に入らないのか、音を鳴らすとガウーと怒る・・・。



テンテンは、こんな感じで遊んでおりますよ。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

迷子札とi-Dog

迷子札を作りました。

迷子札


ルイのやつはこれで3つめです。
1つ目はどこかで無くして、2つ目はホネ型のやつなんですが、どうせならテンとおそろいにしようと思って一緒に注文しちゃいました。
今度は散歩の時なるべく付けておくようにしようっと。



ルイがいない間、ルイが激吠えしたアレでテンと遊んでみました。
マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ、i-Dogです。

テンとi-Dog
むむっ、ちみはなんでつか?


i-Dogに手をかざして「ワンワン!」と吠えさせてみました。

吠えるi-Dogに後ずさりするテン
ハッ!アヤシイでつ!


i-Dogに走り寄るテン
いちいち反応が面白いです。
ちなみに、落ちている靴下は誰かが脱ぎ捨てたやつではありませんので。
(ダ○ソーで売っている子供用の靴下です)



ルイのベッドにテンを乗っけてみた
ヌシ不在のときに、ルイ用ベッドに乗っけてみました。


ルイ用ベッドにテンを乗っけてみた
ちょっとテンにはおおきいでつね・・・
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイとかぶりもの

ルイのヘルメットネタを期待した方、申し訳ありません。
かぶりものといっても、本来かぶりものじゃないものをルイにかぶせてみたときのことです。

テンが我が家に来るちょっと前のこと。
ルイがお散歩デビュー時に使っていたハーネスをテン用にしようということで(まだ来ていないのに、気が早いっ)、ゴソゴソと引っ張り出してみました。


ルイのお古のハーネス
うーん、小さいなぁ。
ルイの場合、ほんの少ししか使えませんでした。
す・ぐ・に!大きくなっちゃったので。


ちなみに、ルイのお散歩デビュー時がコレ。

ルイお散歩デビュー
な、なんでこんなにムスッとしてるんだろ(^_^;)


そして1年と4ヶ月後。

お古のハーネスをかぶせてみる
やっぱり不満そう・・・。
なんだっけ、これって。
むかーし昔、ゲーセンのUFOキャッチャーとかにあった、オグリキャップみたい?



ルイのオグリキャップコスプレ
不服そうだけど、ネタに付き合ってくれてるみたいです。
うんうん、大人になったなー。



ルイ、オグリキャップコスプレに限界?
あ、もう限界だそうです。
結構似合っているんだけどねー。


ちなみにルイぽんはただいまスクールのT先生宅で合宿中。
明日には帰ってきます。
また騒がしい日々が・・・


ルイぽん@合宿中



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ合宿再び

今朝のルイとテン。

ルイテン



ルイテン



ルイテン



(散歩といっても、あいにくの雨だったのでシッコしてウン○して終わりでしたけど)


そんなことより、テンテン。
それ!
ルイの必殺「死んだフリ」
死んだフリだー!

どうだ、まだおこちゃまのお前にはできまい!


ルイテン



テンテン、ボクってすごいだろう!


ルイテン



ルイテン
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ帰る

ルイぽんが帰ってきました。

T先生から「もう着いちゃいました」の連絡をもらってコンビニ前までルイを迎えに行ったら、ちょっと感動の再会!でした。
う、嬉しいよルイぽん。
ベロベロしてくれてありがとう。
1年前はこんなこと無かったし、これも訓練の成果でしょうかね。
やっぱり再開して良かったなー。

我が家にはワクチンプログラム未完了のテンがいることもあり、家に帰る前にまずはルイを洗うことに。
といっても、また月曜から合宿ということになったので、ザーッとシャワーでお湯をかけて、汚れがひどいところだけシャンプーして乾かして終了でした。


ルイとテンが遊ぶ
ルイぽんがキレイになったところで、早速テンと遊んでもらいました。
テンはルイのおもちゃ箱からヒモをゲッチュして、運びながら遊んでいます。
それを面白そうにルイが見ています。


走るテンを追うルイ
走るテンをルイが追っかけていくのですが、なんせこいつらの動きが速くてカメラに納めることが出来ません。


さて、ルイも疲れていることだし、テンの体力も考えて2匹の遊びはここで終了~。
あ、ルイぽんはペットボトルつぶしですか?
さすが、自分の任務は忘れないんだね。

ルイのペットボトルつぶし
おう!


ルイのペットボトルつぶし
あたりめーよ!


頑張っているじゃ~ん、と思ったら、やっぱりお疲れの様子ですね。
こんなんなってました。

ルイの撫でてくれポーズ
かーちゃん撫でてくれ~



ルイの撫でてくれポーズ
ボク頑張ったんだよ


ルイぽんをナデナデしてたら、テンがキャンキャンとアピールしてきた!

ルイがうらやましいテン



そんなこんなで、3時のオヤツの頃には皆さんお昼寝モードに。

お疲れルイぽん



お昼寝テンテン



ルイテンお昼寝
そろってお昼寝です。
成長したら、寄り添って寝る日なんかが来るのでしょうか?
そうなったら、なんだかほほえましい光景だなぁ。


へそ天ルイ
気がついたらルイは壁際に。
お腹を出して寝てました。
やっぱりお疲れなんだね。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンとヘルメット

つい先日、コテツんとこで謎の鹿男あをによしが登場しました。

そして、ルークんとこでは謎のヘルメット男が登場。

なんですか?スクール門下生宅ではかぶり物が流行っているんですか?


ここでテンぱぱ、ルーぱぱさんがバイクのヘルメットをかぶって「ぶーん」とバイクの模型でちょっかい出しているのを見て「むむっ、これはハヤブサの1300CC・・・」とかなんとか、細かい型番まで言い出して、「負けてられんなっ!」と、どこからかバイクのヘルメットを取り出して来ました。
てか、もうずいぶん長いこと使っていないのに、そんなにすぐに出せる所に置いてあるんだ・・・。


謎のヘルメット男とテン
とーたん、それなんでちか・・・


テンぱぱの後ろ髪
テンぱぱは髪が長いのです。
自称”カリスマ美容師”だそうで、自分で髪を切っているようです。

昔、まだテンぱぱがバイクをブンブン乗り回していた若かりし頃、ヘルメットからはみ出る長い髪を見てバイク乗りのおにーさん達が喜んで手を振って、着いてきたそうです。
すると、テンぱぱは面白がって手を振ってあげたのだとか。

そうしてコンビニでテンぱぱがバイクを停めて、ヘルメットをとった瞬間・・・。
着いてきたおにーさん達は蜘蛛の子を散らすようにいなくなったそうです。

アホやな(どっちが?)


テンとテンぱぱ、ツーショット
テンとテンぱぱ、ツーショット!


・・・ン?


テンに甘噛みされる謎のヘルメット男
ぷぷぷ、甘噛みされとるわ。
パピーの歯は尖ってて痛いんだよね。
そろそろ、噛むなよって教えなきゃいけないな。


テンぱぱ。ルイが帰ってきたら、またヘルメットかぶってみる?
多分激吠えだろうねぇ。

・・・あー、うるさいからやめとこう。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

我が家に来て1週間

多分これが生後1ヶ月最後の記事になるかな?
テンが我が家に来てようやく1週間が経ちました。
最初はあまりお水を飲まなかったテンでしたが、今ではよく飲んで食べて寝て遊んで、日々のウン○もいいのが出て(これ重要!)、すくすくと成長中です。

女の子だからかな?フードを食べるときのがっつき度合いが違いますね。
ルイは即食い・がっつき・ガルガルでしたが(未だに・・・)、テンは静かにゆっくり食べています。
それでも、うちに来てから若干食べるのが早くなったかも。


テンお食事中
テンお食事中


お食事と言えば、やっぱりコレをやってみないと。
ルイのときは途中で失敗したので( ̄Д ̄;;
”ときどき触ってちょっかいだす”やつです。


テンお食事中:フードボウルを持ち上げてみる
フードボウルを持ち上げる



テンお食事中:フードボウルに手を入れてみる
フードボウルに手を入れてみる



テンお食事中:体を触ってみる
体を触ってみる


などなど、試してみましたが、ガルガルもウーも言いません。
良かった(´▽`) ホッ
ときどきやってみようと思います。
ルイのときは途中で何も言わなくなったので止めてしまい、後でまたガルガル・ウーウー言うようになってしまったので。

続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

きのうは留守番しなかった(BlogPet)

きのうは留守番しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

潜入!コテツ王国

昨日からルイはスクールのT先生宅へ合宿に出かけています。
同じ日に卒業生のコテツこはるがお泊まりに来るそうで、その送迎でコテツ王国を訪れるとのこと。
T先生・コテツおかんさんのご厚意に甘えて、ルイだけでなくσ(^^)も便乗してお邪魔することになりました。
噂のドッグスクールK支部長宅へご訪問!ドキドキだ・・・。
(支部長とはコテツのことです)


コテツ王国の王様(?)、コテツ
王国の王様(だよね?)、コテツです。
漢字で書くと”虎徹”になります。渋いね!
σ(^^)の「お手・おかわり」のコマンドにも付き合ってくれました!
いいコだな~♪


コテツ王国のお嬢様(?)、こはる
王国のお嬢様(ちょっと違う?)、こはるです。
漢字で書くと”虎春”になります。これまた渋い!
アレ、そんなところでどうしたの、こはる?



コテツとこはる
コテツ:ルイ、チョーびびってるぜ、ぷぷっ!
こはる:それより、ルイのそばのあのオバチャンだれ?



しっぽ収納済みのルイ
うぅっ、早く帰ろうよかーちゃん

ルイぽんはすっかり固まっちゃって、しっぽ収納済みです。
オレ様君が嘘のように・・・。



テーブルの上のお菓子が気になる・・・
それでもテーブルの上のお菓子は気になるようですね。



ちょっと落ち着いた?ルイ
しばらくしてあきらめたのか、ちょっと落ち着いたのか・・・



コテツとルイの距離



しばらくすると、コテツ家のお嬢様(ホントの)ワカナちゃんが2階から降りてきました。
このときはルイ激吠えというほどではなかったのですが、アニさんが降りてきたときに・・・



ワワワワワワン!



遂に激吠えしちゃいました!



そこですかさずT先生の指示で、アニさんにルイのリードを持ってもらい、ルイと交流を深めていただくことに。



アニさんとルイ
この人ダレ・・・?



アニさんとルイ・・・がうらやましいコテツ



アニさんから必死に目をそらすルイです。
そして、自分も撫でてもらいたいコテツ。


ここでまたT先生の登場。
ルイはゴロンとひっくり返されます。


ルイのういっしゅポーズ
ルイのういっしゅポーズ。
これは「もうカンベンして・・・」と言っているのです。



助けを求めるルイ



アニさんとコテツ
その後、ようやくルイは解放され、コテツもやっと至福の時・・・。
アニさん、ルイをナデナデしてくれてありがとう!


ルイ帝国ではアカンボのテンがお留守番していることもあり、早々にコテツ家を後にしたのでした。
どうもお邪魔しました~。



警察犬輸送中車
そして、コテツ・こはるとともに、ルイも警察犬輸送中車に乗せられ、合宿に旅立ったのでした。
頑張れよールイぽん!
ちなみにルイはここから見えない所のバリケンに入ってます。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイぽん日記・第6回

ちょっとボクの話聞いてくれる?

この間からボクの家にヘンなヤツが住み着いてるんだ。
ホラ、こいつだよ。

新しい家族、テン


なんかやたらとちっちゃくて、しょっちゅうキューキュー鳴いてるんだ。
「名前は何だ」とか「どっから来たんだ」とか、いろいろ聞いてみたが、いわゆる”赤ちゃんことば”ってやつで、何言ってるんだかサッパリわからないんだよねー。しょうがないから、かーちゃんに聞いたら名前はテンというらしい。


ルイとテン
しかし、こいつの小さいことといったら!
公園のネコより小さいぞ~。


ルイとテン
こいつはまだトイレトレーニング中なんだそうだ。
ちなみにボクはトイレをすぐに覚えたんだよ。
知らないうちに、なんかアミアミがあるトイレになってたり場所が変わったりしたけど、すぐに「ここがトイレだ」ってわかったのさ。
フフン♪

今日はかーちゃん達がこいつのトイレを買ってきたらしいが、こいつはキューキュー鳴いてたぞ。
ふっ、まだまだだな。
しかも、こいつはトイレを囓っていたぞ、おこちゃまだな。

(ルイだってさんざん囓っていただろう!)


ルイとテン
がおー、なんちゃって


ルイとテン
そういえばこいつ、昨日も今日もケージを囓ってたぞ。
なんでもかんでも囓って、やっぱおこちゃまだなっ。

(ルイだってそうだっただろーが!
おもちゃもすぐに破壊するし、トイレトレーのパーツも囓って外しちゃうし、
こんなもんじゃなかっただろう)



・・・!!


ルイとテン
しーらねっ!


(コラッ、誤魔化すなっ)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

奇跡のツーショット

さて、テンお迎えから一晩たちました。
特にぴ~ぴ~鳴いている様子もなく(まだ緊張気味?)、わりと平穏に就寝できました。
ルイのときは、腹が減ってぴ~ぴ~言ってました(この頃から食い意地が張っていた?)。フードあげたらピタリと大人しくなったもんです。

ちょっと慣れてきたテン
慣れてきたみたいで、手を出すと寄ってきます。


ちょっと慣れてきたテン
その代わり、離れるときゅ~きゅ~鳴きます。
新鮮だ・・・。
さらに、σ(^^)が部屋を出て行くともっときゅ~きゅ~鳴きます。
甘えんぼさんですね。


ルイは何しているかというと・・・。
ウシのホネを囓ってるルイ
ウシのホネを囓っていました。


そのとき、テンは・・・。
おもちゃを囓っているテン
おもちゃを囓っていました。



シンクロ?



今日は午後から、テンぱぱが会社の同僚の結婚式に出かけていったので、遂にσ(^^)がテンのお世話に着手。
それでも、テンはルイが来た頃よりもお水を飲まないので、その分オシッコも少量で回数も少ないような気がします。まあ、ただ単にσ(^^)が慣れてしまっているせいかもしれませんが。ウン○は昨日ちょっとゆるかったけど今日は問題ないようです。いつも、ちんまり

そしてふと見たら、ルイとテンが近くで寝ていました。
奇跡のツーショットです。
ルイとテン、お昼寝中




ウシのホネを囓るルイを見ているテン
これも一応ツーショット?

あ、ヘンな紙袋が転がっているし。
片付けろって?
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

その名はテン

予定では来週火曜日にお迎えに行く予定でしたが、突然今日に変更になり、バタバタとチビすけを迎えてしまいました。
ルイの妹分を迎えることに決めたのも突然なら、登場も突然!
スリルのある1日でしたー。

というわけで・・・。


ジャジャーン!


我が家に2頭目のシェルティ、テンが登場です!


さあ、どうぞ!
テンが仲間入り
オヤ?ルイお兄ちゃん、どうしたっすか?
キミがうちへ来た頃と模様がそっくりだぞー。

そう、ルイと同じブルーマールのシェルティ、テン(♀)です。
ルイと同じ「かわいい子犬屋さん」出身です。
時々キューキュー鳴いて、ルイとはまた違った性格のようですごく新鮮ですよ~。
なんたって、ルイぽん我が家に来てからキューキューなんか鳴いたこと無いですからね。


テンが仲間入り
最初はちょっと緊張気味でした。
これまた、ルイとは違った反応で面白いです。


テンが仲間入り
ルイの妹分だよ。


テンが仲間入り
イヤイヤ、帰らないから!
つーか、ここがウチなんだよっ。


テンが仲間入り
しばらくすると、おもちゃで遊び始めました。
いもむしのシンイチロウがお気に入りのようです。
(フードの送料を0円にするために買ったんだけど、買っておいてよかったぜー)


テンが仲間入り
なんか、妙に広いケージだな・・・。
そりゃそうか、ルイは我が家に来た時は既にテンの2倍ぐらいの2kg超えだったし、あたりまえっちゃあたりまえなんだけど。


トイレで寝る犬
ちなみにこれがうちに来た頃のルイ。
コレ、同じケージですよ(笑)


テンが仲間入り
どうやらテンは小ぶりに育ちそうです。
フフフ、楽しみ♪


テンが仲間入り
興味はあるけど、テンがガサッと動くとビビるルイお兄ちゃんです。
プププ。


ということで、我が家のお嬢様、テンです。
あだなはテンテンでーす。
テンが仲間入り
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

封印解かれる!

ケージ(小)組み立て中
とうちゃん、何してるのー?


ケージ(小)組み立て中
おっ、ボクの匂いがする!


古巣に入ってみたルイ
そうえいばコレに住んでいたような・・・。


(ルイが昔使っていたケージです)


古巣の匂いをチェック
むっ、キレイになっているぞ。


古巣の匂いをチェック
ちょっとボクが住むにはせまいかなぁ。


ケージの飛び出し防止屋根
ルイがこのケージに住んでいたとき、ほどなくしてジャンプするようになったので、屋根が取り付けられました。
ケージの半分はトイレなので、ちょっとした工夫がされています。


飛び出し防止屋根の活用
ペットシーツを片付ける際ルイぽんがチョロチョロするので、こうやって屋根を倒しておいてルイが入って来れないようにしておきます。
当時はなんか知らんけど、ペットシーツを片付けようとすると吠えられたもんです。


こうして、ルイの初代ケージの封印が解かれたのでした。
あ・と・は、ここに住む○○ちゃんをお迎えするだけです!
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

施設(BlogPet)

アルは、施設したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

巨乳アイドル?

昨日の朝散歩(時間遅いけど)でのルイです。
ちょっと雨足が強まってたので、公園のベンチで雨宿りしてました。

だっちゅーの
だっちゅーの!




(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!




いつの巨乳アイドルだよー!




モデル犬のオファー、お待ちしています(爆)
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

練習中!

公園にて据座・休止の練習
ここで待つんだぞ~ルイ。


公園にて据座・休止の練習
そうそう、その調子!
座ってマテだぞ~。

そしてしばらくその場を離れます。
茂みの影からしばしルイを観察。

頃合いを見て戻ろうとすると・・・。
あれあれ?


公園にて据座・休止の練習
立ち上がってましたからー。
残念~!


んじゃ、やりなおしね。


公園にて据座・休止の練習
ハイ、ばっちりだよ!
ヨ~シヨシ、よくできました

んじゃ、帰ろうか。


芝生のチェックも忘れずに
芝生のチェックもしとかなきゃね!


どこか遠いところを見ているルイ
ルイぽん、どこ見てるんだ~?
また遠い目・・・。


じゃあ一発芸でも、いってみよか!


フセ!
フセ!



バーン!
バーン!


うっ、撃たれた・・・
うっ、撃たれた・・・


ハイ、そのまま~マテ~。

・・・アトヘ!


アトヘで戻るの?
なんか、ちゃんと出来ているように見えて、実は2声符・3声符だったりします・・・。
アハハ、まだまだ練習中さっ。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

2ヶ月ぶりのシャンプー

予告通り、ルイぽんのシャンプーをしました。
前回のシャンプーは去勢手術の直前だったので、約2ヶ月ぶりになります。

ルイのシャンプーはいつも、マンション敷地内の施設であるグルーミングルームで行います。

ルイ、シャンプー中
シャワーでお湯をかければ、もうこの通り。
されるがままです。


ルイ、シャンプー中
イングリッシュ・セッターですか?


ルイ、シャンプー中
「写真なんか撮ってないで、助けてよ」って感じですネ。


ここまでは大人しいルイですが・・・。
タオルで拭き拭きしたあたりで、暴れ出します。
ルイ、ドライヤーで乾かし中


ルイ、ドライヤーで乾かし中
動くから、ブレブレ。



ルイ、ドライヤーで乾かし中

ウン○しているんじゃないですよ。
ブルブルしようとしてます。


終わったぞ。
ルイ、シャンプー完了
ン?何だ。
脱走か?


ルイ、シャンプー完了
あー、そこからジャンプはしないでね。
危ないから。

ま、しませんでしたけど。


こうして、ルイ家のゴールデンウィークは終了したのでした。
お疲れールイぽん。

つーか、疲れたのうちらだし・・・。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

犬を連れてランチへGo!

GWの最終日、相変わらず天気もいいのでルイを連れてららぽーとでランチをしてきました。
今回は「いただきコッコちゃん」へ行きました。数は少ないですがテラス席があるお店です。

テーブルの下で待機中
わかってるよー。
ちゃーんとおやつ持ってきてるから、そこで大人しく待っててくれよ。
くれぐれもガウるんじゃねーぞ、くれぐれも・・・。

お料理を待っていると、通りすがりの人に声をかけられました。

通りすがりの人:なんていう犬種ですか?
σ(^^)   :えーと、シェットランド・シープドッグっていいま・・・



ワンワンワン!



あー・・・やっちゃったよ。
まだまだ修行が足りんね、ルイ。


さて、気を取り直してメシでも食うか。
いただきコッコちゃんのランチ
食べている間はとりあえず、ルイぽん大人しく待てたようです。


テーブルの下で待機中
ハイハイ、ごほうびあげますよ。

1枚目の写真もそうですが、足でリードを踏んでいるところがミソです。
(ゴメンナサイ、買ったばかりのリードなのにこんな使い方してしまって)


エレベーターにて
帰りはららぽーとのペットエコ横浜に寄りました。
お家であげるごほうび用の「わんわんビスケット」と訓練用にチーズを購入。


疲れたーので、お家でお昼寝
んで帰宅。
お疲れルイぽんです。

ここでひと休みしたあと、実は恐怖のシャンプーが待っているのでした。
それについてはまた次回。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

アルが連休ボケを展示(BlogPet)

アルが連休ボケを展示ー!

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ペット博2010の戦利品

さて、ゴールデンウィークも終わってしまいました。
連休ボケで仕事に身が入らない方も結構いることでしょう。
σ(^^)も数年前まではその一人だったけど。

本日は、ペット博でゲッチュした品々をご紹介します。

ジョンハウスの革製リード
ジョンハウスさんで購入した革製のリードです。
足跡のマークが入っていてオサレ~♪
それと、革製のチョークです(これは別のお店で購入したものです)。
実はルイにはちょっと小さかった・・・マナにあげようかな。


リードの足跡マーク
足跡のマークです。


見上げるルイぽん
かーちゃん、オサイフかなり無理したんじゃ?

ドキッ、何故わかる?


テイルスタイルのおやつ
テイルスタイルさんで購入したおやつです。
左上から「牛コラーゲンカット」「タラチップ」「牛のあばら骨」、
その下は「牛乳ボールビスケット」「ササミボールビスケット」です。
ササミボールは確か昨年の代々木わんわんカーニバル2009で買ったような気がするな。


牛のあばら骨をじっと見る・・・
では早速「牛のあばら骨」でもあげてみようかな。
ウシ好きのルイにはたまらない一品だろう。


「マテ!」
待ってるぞ。かーちゃん早く!


マテだぞ~
マテだぞ~


ヨシ!
牛のあばら骨に食いつくルイ
バクッ!


牛のあばら骨を安全地帯で食べるルイ
そして即座に安全な場所に持って行って食べるのでした。
ホント、食い意地はってるわい!

この骨って、よく日本犬が土に埋めてくるタイプの骨かな?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ペット博2010in幕張

予告どおり、昨日はペット博に行ってきました!
みんなでお出かけ出来るので、ルイの足取りも軽いです。

ペット博会場に向かうルイ
うっきうき~♪


今日も絶好調だね、ルイ!
ペット博会場に向かうルイ
んっ、呼んだ?


いろんなブログを読んでいると、1日前の2日にたくさんのシェルティが集まったようで、2日に行くんだったなーとちょっと残念モードでしたが、会場へ行ってみると、なんとしなもん君が!

しなもん君とルイ
う、うれしいな~♪本物のしなもん君だー
しなもん君、入り口付近でまちぶせてたそうですグッジョブ!


しなもん君とルイ
おっかしいな~。
同じシェルティなのに、ルイぽんなんだか違うよ~。
やっぱりブルーマールって特殊だなぁと思った瞬間でした。


会場でお会いしたシェルティ
会場に入ってからも何頭かシェルティに会えました。
名前を聞いたはずなのですが・・・うっ、ど忘れ!
スミマセン~。
(このコがルイ君だったかも~。アヤフヤ・・・)


会場内ではいろんなお店が並んでおり、あっちもこっちも見たい~σ(^^)。
かなり浮かれていたので、リクがいたのに気づかずスマソ・・・。

スクール門下生、トイプーのリク
スクール門下生のリクです。とぉさんとかぁさんとご来場でした。
夏の水泳大会でまた会いましょうね!

ゴールデンののママさんとおねえちゃんにもお会いしました。
花は今年も華麗な泳ぎを見せてくれるね。


会場に出店されていたお店ではリードや首輪、おやつや服、おもちゃなどが売っていました。
中にはこんなものも。
犬用サングラス
犬用のサングラスです。
試着だけで買わなかったんですけど、面白いから買えば良かったなーと、ちょっとだけ後悔。


展示されていた鳥さん
会場では鳥も展示されてました。
ペット体験コーナーなんかもあって、犬の他にもヒツジやウサギもいました。


犬とのボール遊びの楽しみ方
イベントブースではボーダーコリーとのボール遊びが実演されてました。


ホワイトシェパードの子犬
昨年も見かけたホワイトシェパードです。
成犬だと「もののけ姫」に出てくるモロみたいです。


七面鳥?
こちら、七面鳥(クリスマスに出てくるアレか・・・)
七面鳥って卵生んでくれるんでしたっけ?(爆)


馬の後ろは注意!
馬のお・し・り。

馬の後ろ注意!!蹴られる恐れ有り

と注意書きがあります。
危ない、危ない。


帰りに長靴を買うため、ホームセンターへ立ち寄りました。
1駅散歩のときに、いつも見てるだけだったホームセンターです。
ホームセンターのペット用カート
ペット博、σ(^^)的には楽しかったけど、ルイぽんにしてみれば遊ぶところはないし、人混みだしでちっとも楽しくなかったみたいですね。会場を出る際に階段を上る姿がもう、とにかく早くここを出たいって感じでした。

ハハハ、お疲れールイぽん。
懲りずにまた来年も行くから。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

明日はペット博!

明日、5月3日(月)はペット博2010にルイが出没します!

いろんなお店に立ち寄るのも楽しみだけど、いろんなわんこに会えるのもまた楽しみだー!

もし、ルイをお見かけしたら是非お声をかけて下さいね~(って言っても、普通は日曜日にもう行ってますよね)。

つつじとルイ
ン?ペット博ってなんだっけ?


ルイっ、去年行ったじゃん!
もしかして忘れちゃった?


ちなみに、昨年も3日に行ってました(昨年の記事はココココ)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

GWなんだ~

明日(もう今日だけど)からゴールデンウィークですね。
連休明けは仕事が辛かったりしませんか?

今日(金曜日です)は朝から天気も良かったので、水筒にお茶を入れていつものグラウンドへお散歩に行きました。
しかし、そろそろ日中は路面温度が気になる季節ですね。ちょっとアスファルトを触ってみたら熱持ってましたよ。
いいかげん早朝散歩に切り替えないといけないな、こりゃ。

走り回ってあっちーよ、のルイ
かーちゃん、早くお水持ってきてよ

ボール遊びで走り回ったあとのルイです。
ルイは紐付きボールが大好き。これはこの間の春季訓練競技会の出店で買ったボールです。
丁度いい紐の長さで、ボールも重すぎなくて使い勝手が良いです。


水筒持参、ルイはお水
かーちゃん、何飲んでんのー?

今日は爽健美茶を入れてきました。
うんまい♪
犬ってお茶飲んでも平気でしたっけ?ノンカフェインならOK?

連休中、ここのグラウンドは常に使用中(野球・サッカーが開催中)なので、訓練場所の確保が難しいです。
公園の広場でもいいっちゃいいんだけど、子供連れのご家族も多いので(連休だし)ロングリードで遊ぶのはちょっと厳しいんだよなー。それに最近やたらとくまんばちが飛んでるし(コワイよ~)。


公園のカメ、甲羅干し中
天気がいいと公園のカメたちは陸に上がってみんなで甲羅干しです。
何匹いるんだろうと数えてみたら、15匹ぐらいいました。
・・・昨年と比べて増えてないか?

5月1日~5日は幕張でペット博ですね。
ルイ家は3日(月)か4日(火)のどちらかに出没予定です(多分3日、かな?)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
