



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

噂のストラップ・コンプリート!

巷で噂のマクドナルドのフードストラップ。
ポテトL・ドリンクLのバリューセットを買うと、もれなくどれか1つ貰えるらしいのですが、どれが貰えるかは実際に貰ってみるまでわからない。

聞けば、6種類のストラップが全部付いたコンプリート・セットなるものがあるのだと!
商品はストラップと同じ、ビッグマック・マックカフェ(ホット)・ダブルクォーターパウンダーチーズ・マックフライポテト・フィレオフィッシュ・ホットアップルパイで、それにストラップ6種類がついてくるというもの。

しかし、さすがにこれを一人では食べきれません!無理っ!
すると、どこからともなく助っ人さんが現れ、一緒に食べに行ってくれることになったのであります。
助っ人さん★感謝です\(^▽^)/

まあ、助っ人さんがどなたなのかは次回ということで(なんでだ?)。


てなわけで、これがお品でございますよ。


マクドナルド・フードストラップコンプリートセット

どん!


ストラップでかいよ・・・(^▽^;)
これ、さすがにケータイにはぶら下げられないよね。
フィギュアですな!これは。


マクドナルド・フードストラップコンプリートセット
左がビックマックとダブルクォーターパウンダーチーズ。
中央奥がホットコーヒー、中央前が助っ人さんオーダーの爽健美茶(セットとは別)。
右がマックフライポテト・ホットアップルパイ・フィレオフィッシュです。

バーガー2つとフィレオフィッシュ、ホットコーヒーはそれぞれに割り振って、あとはシェアして全部食べきりましたよ~。
ゴチソウサマ。
うん、さすがに一人じゃむりだな。
ギャル曽根ちゃんなら、いくついけるんでしょうね~(*^_^*)


テン、王子様と出会う?
ららぽーとのマクドナルド、西館ならテラス席があるので、じゃあワンコ連れで行きましょうということになり、テンテンを連れて行きました。
テンテンは小さいし、雨でもスリングに入れればOK!
傘も差せます。


で、助っ人さんとはどなたなのか。



このわんこはいったいダレなのか。



それはまた次回ということで(引っ張るね!)。

まあ、この王子様をよ~くご存じの方ならわかっちゃいますね(;´▽`A``
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

やっぱり陸上でしょ!犬だらけの水泳大会

水泳大会特集もこれがいよいよラスト。
写真が少なかったわりには3回目まで引っ張れました、うむうむ。


水泳大会・陸上編
わざわざ人の近くに来てブルブルするこの男・ルイ。
狙ってやっているのか、偶然なのか・・・。


水泳大会・陸上編
杏も走り回っているときはこの笑顔!
「楽しい!」って感じがよく出ていますね。


水泳大会・陸上編
プールから上がってだいぶ経つのに、何故かずぶ濡れのままのMダック・パール。
どうしてって言われても、そこでじっとしているからでは・・・。
ちなみにこのイス、たっぷりと水たまりになってましたよ。


水泳大会・陸上編
そ、そですか、ラリーさん。
くれぐれも、鬼コーチ or ラリーさんのパパさんにつかまらないようにね~。


水泳大会・陸上編
ヒートが終わったばかりの女子がいるので、たまにこうやって収容されちゃっているオトコもいます。
ルーク、ドンマイだぜ!


水泳大会・陸上編
Mダックスのルビー。
元々スリムなのに、泳いだ後はさらにスリムに!
スゴイくびれだね。


水泳大会・陸上編



水泳大会・陸上編
ラリーさん。
それはテンぱぱが食べているマックチキンナゲットですなぁ。
ラリーさんは食べられませんよ。
ソースがマスタードだからね(そういう問題?)


水泳大会・陸上編
生後4ヶ月にして初めて泳いだテンテン。
放心状態?


水泳大会・陸上編
フリスビーで遊ぶアック(中央)とテンテン。
後ろから見ると、ルイとアックは区別がつきにくいね~。


水泳大会・陸上編
アック先輩の勝ち~


水泳大会・陸上編
おっ、選手交代?
本日のフリスビーグランプリ優勝者(勝手に命名)のエルがきましたよ。


水泳大会・陸上編
フリスビーならまかせてよ!


水泳大会・陸上編
昨年に比べてずいぶんと落ち着いてしまったルイ。
もっと遊んでくればいいのに、テントでタカミの見物?


続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ミッキー特集だよ!犬だらけの水泳大会

ミッキー特集!
何故でしょう。
今回はゴールデンレトリバーのミッキー特集になってしまいました。


ミッキー特集!
なんでって言われても・・・。
ミッキーの写真が多かったので。


ミッキー特集!
ミッキーさん、テンテンのおもちゃをガッチリ咥えて全く離そうとしません。
いやー、ミッキーがどんなやつかをすっかり忘れてましたよ。


ミッキー特集!
ミッキーは過去におもちゃを3つも咥えていたという、おもちゃ大魔神なのであります。
ほっておいたら、テンテンのおもちゃなんか食べちゃうでしょうね( ̄Д ̄;;
やばいやばい。


ミッキー特集!
ボールを取りに行ったら、大抵シェパードの梅子が先にたどりつくけど、途中でミッキーが奪い取ることも少なくないそうです。
それだけ、おもちゃが大好きなんです、ミッキーは。

おもちゃが絡むと危険な男・ミッキー。


ミッキー特集!
ルイも必死に追いかけますが、ルイが追っているのはボールじゃなくて、ボールを取りに行った梅子かと。


ミッキー特集!
しかし、ミッキーの弱点は”スタミナ不足”。
昨年に比べていささかおデブになってしまったそうなので、しばらく梅子塾でダイエットしていたそうです。
その成果あってか、ちょっと痩せたそうですよ。

あっ、スタミナ不足ってとこはルイと一緒だなー。
ルイは別におデブじゃないので、ただ単に根性がないだけかな?


ミッキー特集!
ミッキー、コーギーのエルのおもちゃを狙ってます。


ミッキー特集!
しかし、相手が悪かったな。
エルもおもちゃが大好きで、フリスビーを投げるとすっとんで行きますからねー。
そして、華麗にキャッチ!します。


ミッキー特集!
ああ・・・今回は完全にミッキーに乗っ取られてしまいました。

次の水泳大会では、ミッキーの前でテンテンのおもちゃは出さないようにするねっ。



(変な脚色して、ミッキーの飼い主さんお怒りじゃないかな・・・心配)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

泳がねば帰れぬ!犬だらけの水泳大会

プールの故障により、急遽予定が変更された第1回水泳大会。
昨年は途中で雨が降ったり、雷が鳴ったりと多少危険な天気でしたが、今年は申し分ないぐらいの晴れ!
(雨が降るっていう予報もあったけど、降らなかったね)


第1回水泳大会2010
今年もルイぽん、華麗に泳ぎましたよ~。
あまり水しぶきをあげずにスイスイ~っと。

もちろん、自らプールに飛び込むはずがないので、とっつかまえてブチこみました(爆)
大丈夫です、どこの犬もみ~んなそんなもんです。



泳ぎがうまいのはルイだけではありませんよ~。

第1回水泳大会2010
甲斐犬コテツも華麗に泳ぎます!
かなり余裕?



第1回水泳大会2010
甲斐犬こはるも負けてないね!
噂では、こはるは海にもどど~んと自ら飛び込んでいくのだとか。
プールには飛び込まなかったみたいだけど?


第1回水泳大会2010
ルイぽん上陸。
例によって、細っ!

この後、陸に上がってすぐにブルブルしておきながら、わざわざ人のそばに来てブルブルしました。
報復かよ。


そして、生まれて4ヶ月。プール初体験のテン。
しきりに水の中を覗いていたので「そんなに興味があるなら、いっそのこと入ってみたら」と少しだけプールに入れてみましたよ。

第1回水泳大会2010
エ?どこが少しだって?
大丈夫!ちゃーんとインストラクターさん(勝手に任命)がついてるからね。


第1回水泳大会2010
そうでつね。

プールサイドで応援しているのは、ラブラドゥードゥルのゴエモンです。


第1回水泳大会2010
ぷぷっ(・∀・)
テンテン、まるでチワワ・・・。


第1回水泳大会2010



みんなが華麗に(必死に?)泳ぎを決める中、たまに泳げないコもいます。
そういうコは鬼コーチの指導の元で特訓です!

第1回水泳大会2010
ゴールデンレトリバーのミッキー。
レトリバーなのに、何故か泳ぎは苦手らしい。


第1回水泳大会2010
必死で逃げようとしていますが、最終的には泳げたらしいですよ。
良かったねミッキー。
これでダイエットも成功かな?



第1回水泳大会2010
Mダックスのコナ(多分)。
夏に向けてカットしたらしく、ずいぶんと身軽になったみたいです。
軽くなりすぎて、プールでは茶柱になってました(笑)


ここからは動画を2つほど。
シェルティ、泳ぎますよ!


ルイぽん、泳ぎます!


音声あり注意!


杏も泳ぐよ!


音声あり注意!
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

わんわんシャーベット再び

昨日、ルイが帰ってきたので、一部の方のご希望通りわんわんシャーベットをルイテンにあげるついでに、ちょっと舐めてみましたよ。

ぶっちゃけ、味しなかったで~す。
ハイ、面白くもなんとも無かったですね、失礼しました。

ということで、ちゃっちゃとルイテンにあげちゃいました。


わんわんシャーベットに集中
食べ物を前にすると、非常にお行儀のいいヤツら。



仲良くわんわんシャーベットを食べる
テンテン、ちゃんと食べれてる?


仲良くわんわんシャーベットを食べる
あっ、やっぱりちょっと厳しいか?
じゃあ、もうちょっとシャーベットをテンテン寄りにしてみようか。


ルイぽん、待ってくれてる?
おっ!ルイ優しいじゃん。
譲ってあげてるのか?


仲良くわんわんシャーベットを食べる
テンテンが来てから、今まで知らなかったルイの一面が見られて面白いです。
仲間意識が芽生えたかな?


疲れていてもテンと遊ぶルイ
合宿から帰ってきて疲れているのに、テンと遊んでくれるし。
というか、帰ってきて早々にルイがワンワン吠えるから、「なーんだ、パワー有り余ってるじゃん」と思ってテンを放牧したんですけどね。

続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

到着(BlogPet)

きょうアルは到着したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

おやすみテンテン(BlogPet)

さるゾウの「おやすみテンテン」のまねしてかいてみるね

テンは、へそ天にうまいこのお二方!
(ルイぽんへそ天姿ってカワイイです。
あ、おやすみなのか、エコノミークラス症候群にバリケンで寝てい。
ちょっと、かなりのへそ天だし。
え、夜になるからな?
あ、起きた♪

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

おやすみテンテン

テンテンはよく寝る子です。
ルイが合宿で不在のときは、かなりの確率で寝ています。
(ルイがいると何かと吠えるので、テンテンが起きちゃいます)


おやすみテンテン
夏は暑いせいか、へそ天になっていることが多いです。
ルイもそうですけどね~。
近頃は、夜にバリケンで寝ているときもルイぽんへそ天だし。


おやすみテンテン
犬のへそ天姿ってカワイイですね。
本当に犬なのか?という気もするけど。


おやすみテンテン
あ、起きた。


おやすみテンテン
ちょっと、ボ~ッとしてる?


おやすみテンテン
そうそう。
ときどきはのびのびしてね。
じゃないと、エコノミークラス症候群になるからな。


おやすみテンテン
ハイ、おやすみなさ~い。



え、ダレですか?

手抜きじゃん!

なーんて言うヒトは。



/***オマケ***/

食べ物に集中するルイテン
食べ物がかかっていると、カメラ目線が非常にうまいこのお二方。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

わんわんシャーベット

この間、辰巳の森海浜公園に遊びに行ったときにぷりこ母さんからおすそわけしてもらったわんわんシャーベット。
近所のペットショップに売っていたので、ちょっと買ってみました(もうかよ)。

早速、冷凍庫で凍らせて、カチカチになったところをルイテンに。


おやつを必死に待つルイテン
わんわんシャーベットを前に、必死にオスワリしています。
しかし、こいつらの”食べ物がかかっている”ときの真剣なまなざしときたら!!

(黄色い矢印はルイテンが走り回って転がってしまったちりとりです。
決していつもあそこに転がっているわけではありませんよ・・・たぶんね)




わんわんシャーベットを食べるルイテン
もちろん、ひとつを2匹で仲良くね。

あれ、テンテン?
ちゃんとペロペロできてるのか?


わんわんシャーベットを食べるルイテン
ほとんどルイぽんに食べられているみたいだな。
まーしかたない、あきらめろ。





まだまだ、兄には勝てぬか・・・。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

白柴ぷりんに会ったよ!オレ様はおもちゃ命編

3連休、終わっちゃいましたね。
しかし、世の子供達は夏休みですか~。
ということは、しばらくはルイぽんが制服にガウることもないってことだな(爆)

さて、前回の続きです。


いつのまにかルイ・テン・ぷりこが一カ所につながれてしまい、リードが絡まったりしてどうなってしまうのかと思いきや、ぷりこはひたすらおもちゃにかぶりつき、実はそれってテンテンのなんだけど「オマエのものはオレのもの、オレのものもオレのもの」みたいなジャ○△ン状態になっていたようです(いや、そこまでひどくはないか)。

すやすやたまごちゃんで遊ぶぷりこ
あっ、ぷりこって言っているけど、この白柴君オスでございますよ。
本名は「ぷりん」です。


ぷりこ、テン


ぷりこ、テン


ぷりこ、テン
おっと、ここで上下関係発生か?
ルイには遠慮なしに向かっていくテンですが、この日会ったばかりのぷりこにはまだちょっと遠慮があるのかな。


まあ、子供は子供どうしで遊んでもらって、ルイぽんはモデルになってもらいましょうか。
来年の365カレンダーの写真もまだ本決まりじゃないしね~。

来年の365カレンダーに使えそう?
アッ!ほんとだ・・・。


(参考:今年の10月15日に登場するルイの365カレンダー写真)
365カレンダー2009用写真



さて、おこちゃまたちのおもちゃ争いはどうなったかな?

ぷりこ、テン
なんかまだやってんな・・・。


ぷりこ、テン、ルイ
お、ぷりこがもっと面白そうなものを見つけたらしい。


紐付きボールをかじるぷりこ
ぷりこ、それはかじって遊ぶものじゃあないんだがな~。
ぷりこ母さんに投げてもらって、それをぷりこが取りに行って遊ぶものなんだぞ。
まあ、楽しけりゃいっか。


普段、柴には激吠えのルイぽん。
ぷりことの対面はどうなるかと思いましたが、ルイのテリトリー外っていうのが良かったのか、まあまあな出会い方となりました(あまり絡みは無かったけど)。
テンテンも年の近いぷりこと十分遊べたし、なかなかいいイベントとなって面白かったです。

次回は是非、ルイ帝国にお招きできればと思います。
ルイにもいい勉強になるしね。

ただ、ルイ帝国付近はアスファルト地獄だから、秋になって涼しくなってからかな~。


ぷりこ、テン
ぷりこファミリー様、またお会いしましょうね!


おっと、ぷりこからテンにお土産があったのでしたよ。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

白柴ぷりんに会ったよ!アイスはおいしかったね編

巷は3連休ですね。
我が家は日曜日(つまり今日)にお出かけするはずが、行き先の事業により中止になってしまい、3連休がまるまる空いてしまったので、かねてから交流のあった(ブログで)牛乳ぷりんのぷりん君ご一家と会いましょうということになり、土曜日に辰巳の森海浜公園へ行ってきました。

イヤー、梅雨明け直後ってこともあって、暑かったな~。


白柴ぷりん
ぷりこスマイル!


ぷりこ父さんとルイの交流
この日は各自でお昼ご飯を用意して辰巳の森海浜公園に集合し、芝生の上でランチでもしましょうということになり、公園内で日陰スポットを探しにてくてく歩きました。
日陰に入るとそれでも涼しく感じられ、日向に出るとそれはもうあぢ~・・・。


穴を掘るぷりこ
おっと、ここでぷりこさん穴を掘り始めましたよ。
やっぱり日本犬ですね、こういう姿は犬!って感じするな~。


テンテンも楽しそう
テンとぷりこは半年違いと、年も近いせいかお互い楽しそうです。


おこちゃま2頭を前にしてすましているルイ
ルイは、あまりぷりことの交流は無かったね。
なんだか、すましているし。



ぷりこ、カメラ目線が決まってる!
カメラを向けると、ちゃっかりスマイルのぷりこ。
やるな!


ぷりこ父さんとぷりこ
ぷりこ、父さんに抱っこされてます。
σ(^_^)もぷりちゃん抱っこさせてもらいましたが、さっすが軽い!
6kgちょっとだそうです。



ぷりこ母さんとルイとの交流
ルイのテリトリー外ということもありオレ様状態ではなかったので、こんな風にぷりこ母さんに撫でてもらうこともできました。
ぷりこ母さん、どうもありがとうございます。


ぷりこ母さんとルイとの交流
おっ、いいぞいいぞ。ちゃーんとぷりこ母さんのご機嫌をとっておけよ。
母さん、こう見えても本当はコワイからな。


お昼ご飯を食べ終わり、ぷりこ母さんから冷たいおやつをいただきました。
もちろん、犬用(笑)。


ぷりことアイス



ハイ、いただきまーす♪
ルイテン、アイスを食す


ルイテン、アイスを食す
仲良く頂きました。


テンテンからのお礼
冷たくておいしかったみたいですね。
テンテン大興奮?


ということで、写真が多いので次回に続きます(*゜▽゜)ノ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

突撃となりの訪問者?

昨日の夕方、珍しく我が家にお客様がいらっしゃいました。
この、めったにお客様が来ることがない我が家。
ここはルイのテリトリー内、果たしてどうなることやら・・・。

実は、事前にT先生からアドバイスがあったんですけどね~。


お客様来襲!
この、散らかった我が家にお越しくださったのは、ぴ~ぴ~ル~クの成長日記のルーままさんです。
この日はたまたまお仕事でルイ帝国付近にいらっしゃるとのことで、よくよく行き先の住所を聞いたらなんと、そこはまさにルイ帝国!
しかも階数も同じ、ご近所じゃないですか。
せっかく来られるのですから、ルイは激吠えだからアレとして、テンテンだけでも会っていってもらおうかと思って、T先生にお話したところ、

ルイのいい訓練になるので、
是非お家に来てもらってください


とのご沙汰がありました。

えー、せんせー!
ルイ激吠えですよ~。
ルーままさんにもしものことがあっちゃマズイでしょ~。
ど、どーしたらいいんですかっ


ルーままさんとテンテン
T先生からの指示はこうでした。

ルーままさんにルイのリードを
持ってもらえば大丈夫でしょう。


そして夕方。
ルーままさん、ルイ帝国前に到着。
お暑い中、お仕事の合間をぬって我が家にお越しくださったのでした。
こんな散らかっている我が家に来て頂いて、本当にありがとうございます。

家の中では予想通りルイぽん激吠え。
てなことで早速T先生のアドバイスどおり、ルーままさんにリードを持って頂き、ハンドリングしてもらうことに。
すると・・・。


ルーままさんとルイ
スワレ!



ルーままさんとルイ
フセ!



ルーままさんとルイ
アイコンタクト!


お~!
なんか、スンバラシくハンドリングされとるわ!
もしかして、ほんのりルークの匂いがするとか?
いやいや、これはルーままさんのオーラだよ、きっと。

そうか~、普段はシェパードのルークと一緒にいるのだし、ルークに比べればルイなんて所詮小者。
ルイが小さくウ”~なんて言っても「ぜ~んぜん怖くないっ!」わけですね。


ルーままさんとルイ



ルイとテンテン
それにしても、たいしたおもてなしもできず、大変失礼しました。
しかも、立ち話だし・・・。


そんなこんなで数十分。
ルーままさんは一応、勤務中ですので早々にお帰りになることに。
ルーままさんとルイ
おっと!
ルーままさん、まさかのルイぽんお持ち帰りかっ?


ルーままさんとルイ
じゃールイぽん、ルークによろしくね。
行ってらっしゃ~い。


な~んてね。

(って、廊下の先の超・物置部屋がフルオープンになってるし!)


ルーままさんとルイ
ルーままさん、これに懲りずに是非またお越しくださいね♪

あっ、もちろんルーぱぱも一緒に!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

番犬ルイ

ルイのお尻を撮り終えて、とりあえずブログねたが出来たので、後は風呂に入って寝るだけのσ(^_^)でしたが、ここから警備のお仕事に入るルイぽん。

番犬のお仕事に向かうルイ
おい、どこに行くのかね。


リビングのドア前で警備するルイ
あのー、何してるんですか?
そんなねー、「ここからは出さないよ」なーんて顔して警備していても困るんだけど・・・。

つーか、何してんの?


番犬ルイ
イヤ、そこで番犬してても、出入りするのは家族だけなんだし、あまり意味ないって。
それに、T先生に言われてるんだからねー。

ルイに警備させないでください

って。


番犬ルイ
あの・・・話聞いてた?
つーか、持ち場って何だ?

もー、付き合ってらんないから、とりあえず風呂入るね。
ちょっとどいて。


番犬ルイ
そこ通らなきゃ、風呂に行けないんだって(本当はキッチン側のドアから出られるけど)。


番犬ルイ
だ・か・ら!風呂だよ。



番犬ルイ
なぜ、そんな寂しそうな顔するんだか。
ルイぽんって寂しんぼうだったけ?



番犬ルイ
こんな寂しそうな顔しているけど、お風呂から上がってくるころには、ルイはここにいません。
途中で飽きて、ベランダの窓付近に行っちゃいます。
なんだかなー。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイのおしり

ルイのおしりはデカイです。
小さい頃は、おしりをぷりぷりして歩いていました。
でも、一般的にシェルティってみんなそうでしょうね。
全体的にもこもこしてくると、やっとシェルティぽくなってきたって感じがするし。


ルイのおしり
ルイけつ!


ルイのおしり
正しい伏臥(フセ)をしているときの、ルイのおしりです。
毛がボサボサ・・・ブラッシングをサボっているのがバレバレですね(^▽^;)


ケツばかり撮るなよ~
いいじゃん。
そのモコモコおしりが自慢なんだから(そうなのか?)。


ルイのおしり
こうして床に寝そべっていると、時々踏んでしまいそうになることがあります。
・・・いや、かなりの確率かも?

しかも、踏んでしまいそうになると「あっ、ごめんよ」って謝ってもルイは怒るんです
そんなにカリカリすんなよ~って感じですね。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ドロシーちゃんよ!

テンが我が家に来て早くも2ヶ月が経とうとしています(5月15日に来ました)。
昨日焼き肉を食べに行った帰りにポストを見ると、血統証明書が届いておりました。

おっ、ついに来たか血統書!


テンの血統証明書(JKC)
事前に伺っていたとおり、JKCの血統書でした。
テンの名前は、DOROTHY OF PRESIDENT OKABE です。
ドロシーちゃんです!
テンの兄弟犬はどこにいるかなぁ~。

血統書を見て何より驚いたのは、テンは有名なシェルティのブリーダーさんであるケンチェリーさんの血筋だということ!
(確かこの間の競技会名簿で見たような・・・気がする)
そして、曾祖母犬の血統名であるMAY PORT'S犬舎の方には、たぶん前に某公園でお会いしていると思います。



ルイの血統証明書(JKC)
こちらはルイの血統書です。
BELLWETHER'S ZILLION APPEAL と言います。
ルイはJCC(日本コリークラブ)で来たのですが、競技会に出る前にJKCに登録したので両方存在します。


さーて、梅雨もラストスパートですか。
来週の水泳大会、雨が降らないといいなー。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

おひとりさま

ルイがスクールにお泊まり中、初めてテンと朝の散歩に行きました。


おひとりさま
いつもテンを朝の散歩に連れて行かないせいか、ノリが悪かったです。
まあ、公園方面を歩くのが初めてだったせいもあるかな?


おひとりさま
もしかして、いつもお留守番で寝ている時間だから、ボーッとしているのか?


おひとりさま
あ、そうでもないの?
こりわ失礼しましたね。


おひとりさま
というか、お散歩のエンジンかかるの遅いんじゃないか?
帰り際になってシャカシャカ歩くような気がするんだけど、気のせい?


おひとりさま
今日は比較的カラッとした空気だったので、ベランダにも出てみました。


おひとりさま
マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ、i-Dog。
電池が無くなってきたのか、だんだん音が鳴らなくなってきました。


おひとりさま
i-Dogは電池交換できないのが難点ですね~。


おひとりさま
朝露で汚くなったロングリードを洗って干してあります。
それを引っ張るテンテン。
目の前にヒラヒラしているものが気になるお年頃。


おひとりさま
やっぱり、ルイがいないとつまんないのか~。
ハイハイ、ルイぽんは明日(金曜日)帰ってくるから、たんまり遊んでもらえよ。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

2頭で散歩

ちょっと前の話になりますが、初めてルイテン2頭を連れて散歩に行きました。
テンぱぱがたまたま早く帰ってこれたので、「じゃあ俺も行こうか」って話になり、2頭連れての初散歩になりました。

σ(^_^)一人の場合は、先発隊としてルイ、後発隊でテンというように、2頭別々に散歩に行くのですが、ここ最近は夕方の天候が不安定で、ルイと散歩に行った時点で雨がパラパラ降ってきて結局テンの散歩には行けないことが多いのが実情だったりします。

ちなみに今日はテンの散歩に行けましたよ~(ルイは今日から金曜日までスクールにお泊まりのため、不在)。


2頭で散歩
こうして並んで歩くと親子みたいです。
実際に「親子ですか?」と声をかけられたりするのですが、そのたびに「イヤ、全然違うんです」って答えるのですが、しまいには面倒くさくなって「そうで~す」と言ってしまいそうになります。


2頭で散歩
マールの模様が似ているので、確かに親子っぽく見えますね~。
ルイに似てるその模様がテンをお迎えするきっかけになったのは確かなのですが。


2頭で散歩
完全にちびでかコンビですね(*^_^*)
たぶんテンテンはルイほど大きくならないので、ず~っとちびでかコンビでしょう。
6kgぐらいで止まるかな~とふんでいます(現在、3kgになったかならないか)。
杏ぐらいかなぁ。


<参考>
ちっちゃいシェルティ、杏
シェルティ・杏



2頭で散歩
テンにとってただ歩くだけは退屈なのか、ときどきリードを囓ったり、σ(^_^)のジーンズの裾を囓ったり、ルイにちょっかいだしたりしてます。
ルイは決して怒ったりしないので、意外に優しいヤツなんだなぁと思いました。
ただ・・・メシ時は別だろうけど(ガルガル言いながら食べるので)。


2頭で散歩



2頭で散歩
常にチョロチョロするテン。
子犬だね~やっぱり。


散歩後、お疲れテンテン
帰ってきて爆睡のテンテン。
お耳はどこいったんですか~?


テンの耳がないよ
耳ないですね・・・。
ちなみにテンには泣きぼくろがあるんですよ~。
エ?目クソじゃないからねっ。


散歩後、お疲れルイ
ルイはいつもの窓際で寝ていました。
アルミボードの上が気持ちいいようです。
つーか、この間買ってあげたクールマットはどうなっとんじゃい。


テンは次の土曜日(たぶん)の3回目ワクチン接種でワクチンプログラム完了です。
まさかの3回目がありました。
ルイのときは2回でよかったのに、最近は3回打つのですね~。

そして約1週間後にスクール主催の水泳大会が開催されます。
ルイには今年もガンガン泳いでもらいますが、テンはさすがにまだ無理だと思うので、リード付きでお散歩程度かなぁ。
(拾い食いが心配なので、ノーリードでの放牧はNGだな)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ななめったー!な競技会

ルイの撃沈競技会から1週間が経ちました。

T先生がまさかの動画を撮っていてくれたので、それを頂いて観てみたのですが・・・。




がーーーーーー!



・・・こりゃダメですねorz



危うくヘコみかけましたが、時折聞こえるT先生の「ななめったー・・・」とか「褒めてくださいいぃぃ~~~!」とか「あ”~~~~・・・」とか、非常に面白すぎるわかりやすい解説を聞いていると、どうでもよくなったっつーか、ワッハッハ!と笑いたくなったというかね~。

競技会終わってから即、動画観なくて良かったかも。
すぐに観てたらきっとヘコんでたね。

せっかくなので、動画から切り出した画像をちょこっとだけアップしてみるのでした。
あっ、動画そのものは無理!
編集ソフトないしね(と、理由をつけてみる)。


<紐無し脚側行進>
紐無し脚側行進
序盤の必須科目なので、まあまあのはず。



紐無し脚側行進
静止画にしてみると、ちゃんと出来ているように見えるでしょ~。



<立止(紐無し)>
立止(紐無し)
位置めちゃくちゃだぞー。



<障害飛越(片道)>
障害飛越(片道)・飛ぶ前
ルイの座る位置、板張りに近すぎました~!
σ(^_^)やってもーたね。



障害飛越(片道)・飛んでいるところ
2声符になってまったー!
んでもって指示する手が板張りを超えちゃだめですよ~。
でも、ルイよく飛んだな。
飛ばないでNGかと思ったからね。



<咥えて歩く>
咥えて歩く
ダンベル落とすかと思ったよ。
ルイ、どこ咥えているんだ?



<休止>
休止
この頃にはお疲れルイぽんで、ヤスメの姿勢は余裕でしたね。
据座(スワレの状態で待つ)じゃなくて大正解でした。
σ(^_^)、完全に頭見えてるぞ~っ。



競技終了後、評価を聞いています
競技終了後に、審査員さんに評価を聞いています。
「犬が審査員を怖がっているのですか?」
確か「場慣れしていないんです」と答えた気がする。


また、ひとつひとつ勉強しないとね。
へっぽこハンドラーは、もっと自信もって冷静にハンドリングできるようにならんとね。
ルイぽんは体力つけないと!かな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

夏はプールだ!ちびプール編

今日も暑いですねーε-(´o`;A
こんなに暑いのに、ちょっと曇っているからって、またしても日中にお散歩行っちゃいましたよ。
アホですね。


ららぽーとの屋上にて
散歩でららぽーと方面に来たので、ついでにペットショップに入ってちょっと涼んでいたんですが、ふと屋上のドッグランを見ると、小さいプール(小型犬でも遊べるように、かなり浅瀬ですが)が稼働中でした。
そういえば、ららぽーとには何回も来てるけど、ドッグランでは一度も遊んだことがなかったんだっけ。
地面がコンクリートだから、いまいち遊ぶ気にならなかったんですが、せっかくプールが稼働中だし空いていたので(平日の10時半頃)、ちょっと水浴びでもさせようかと30分だけドッグランに入ってみることにしました。



ららぽーとの屋上にて
さっきあげただろぉ~。
「ボクのお家のじゃない」ってあんまり飲まなかったじゃん。
どこまでお坊ちゃんなんじゃい、ルイぽん。



プールでひんやり!
おや、意外や意外。
プールの中でくつろいでるじゃないですか。
最初こそ、無理矢理放り込んでやらないと水の中に入らなかったけど、ここが冷たくて気持ちいいってわかったのか、あとはもう期待以上にじゃぶじゃぶと堪能してました。
しかも、こんな風にフセしてお腹まで水につかる始末!



プールでひんやり!
いや、そこお風呂じゃないからっ。
あっれ~、ルイってそんなに水の中好きだったっけ?
ちなみに、しっぽで水が出てくる噴水を隠してますけどー。



水に濡れて細くなりました
ルイぽんは、このびっちょりな体を足下にすり寄せてくるんです。
人の足で拭こうってか!

そういえばもう7月。
梅雨が明ければ、ルイのスクール主催の水泳大会の季節です。
今年も、じゃんじゃんプールにルイを放り込んじゃいますよ!
テンはまだ小さいから、プールサイドで見学かなぁ。



置いて行かれて不満なテン
あっ、お留守番でごめんなー。
水泳大会には連れて行くからね。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

景品もらったよ

ルイの見事に撃沈した訓練競技会。

参加賞ということで、ちょっとした賞品をいただくことが出来ました。


訓練競技会の参加賞
さ~て、箱の中身は何かな~?


うーむ、何だろうね。
千葉県訓練士会みたいにトロフィーではないようだけど。

とりあえず開けてみるか。



箱の中身は何だろう?
ぴ~ぴ~ルーク・・・

じゃなかった、ぴーぴー鳴るケトルでしたー。


・・・さて、どんな場面で使うかな。


ルイぽん、ケトルに興味なし
ははは、どーでもいいって感じだな。

残念だったね、食べ物じゃなくて。

しょうがないから、ペットショップでうしのひづめでも買ってやるよ。



うしのひづめを囓るルイ
ということで



うしのひづめを囓るルイ
夢中になっております



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
