2頭で散歩

ちょっと前の話になりますが、初めてルイテン2頭を連れて散歩に行きました。
テンぱぱがたまたま早く帰ってこれたので、「じゃあ俺も行こうか」って話になり、2頭連れての初散歩になりました。

σ(^_^)一人の場合は、先発隊としてルイ、後発隊でテンというように、2頭別々に散歩に行くのですが、ここ最近は夕方の天候が不安定で、ルイと散歩に行った時点で雨がパラパラ降ってきて結局テンの散歩には行けないことが多いのが実情だったりします。

ちなみに今日はテンの散歩に行けましたよ~(ルイは今日から金曜日までスクールにお泊まりのため、不在)。


2頭で散歩
こうして並んで歩くと親子みたいです。
実際に「親子ですか?」と声をかけられたりするのですが、そのたびに「イヤ、全然違うんです」って答えるのですが、しまいには面倒くさくなって「そうで~す」と言ってしまいそうになります。


2頭で散歩
マールの模様が似ているので、確かに親子っぽく見えますね~。
ルイに似てるその模様がテンをお迎えするきっかけになったのは確かなのですが。


2頭で散歩
完全にちびでかコンビですね(*^_^*)
たぶんテンテンはルイほど大きくならないので、ず~っとちびでかコンビでしょう。
6kgぐらいで止まるかな~とふんでいます(現在、3kgになったかならないか)。
杏ぐらいかなぁ。


<参考>
ちっちゃいシェルティ、杏
シェルティ・杏



2頭で散歩
テンにとってただ歩くだけは退屈なのか、ときどきリードを囓ったり、σ(^_^)のジーンズの裾を囓ったり、ルイにちょっかいだしたりしてます。
ルイは決して怒ったりしないので、意外に優しいヤツなんだなぁと思いました。
ただ・・・メシ時は別だろうけど(ガルガル言いながら食べるので)。


2頭で散歩



2頭で散歩
常にチョロチョロするテン。
子犬だね~やっぱり。


散歩後、お疲れテンテン
帰ってきて爆睡のテンテン。
お耳はどこいったんですか~?


テンの耳がないよ
耳ないですね・・・。
ちなみにテンには泣きぼくろがあるんですよ~。
エ?目クソじゃないからねっ。


散歩後、お疲れルイ
ルイはいつもの窓際で寝ていました。
アルミボードの上が気持ちいいようです。
つーか、この間買ってあげたクールマットはどうなっとんじゃい。


テンは次の土曜日(たぶん)の3回目ワクチン接種でワクチンプログラム完了です。
まさかの3回目がありました。
ルイのときは2回でよかったのに、最近は3回打つのですね~。

そして約1週間後にスクール主催の水泳大会が開催されます。
ルイには今年もガンガン泳いでもらいますが、テンはさすがにまだ無理だと思うので、リード付きでお散歩程度かなぁ。
(拾い食いが心配なので、ノーリードでの放牧はNGだな)
スポンサーサイト






    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット