突撃となりの訪問者?

昨日の夕方、珍しく我が家にお客様がいらっしゃいました。
この、めったにお客様が来ることがない我が家。
ここはルイのテリトリー内、果たしてどうなることやら・・・。

実は、事前にT先生からアドバイスがあったんですけどね~。


お客様来襲!
この、散らかった我が家にお越しくださったのは、ぴ~ぴ~ル~クの成長日記のルーままさんです。
この日はたまたまお仕事でルイ帝国付近にいらっしゃるとのことで、よくよく行き先の住所を聞いたらなんと、そこはまさにルイ帝国!
しかも階数も同じ、ご近所じゃないですか。
せっかく来られるのですから、ルイは激吠えだからアレとして、テンテンだけでも会っていってもらおうかと思って、T先生にお話したところ、

ルイのいい訓練になるので、
是非お家に来てもらってください


とのご沙汰がありました。

えー、せんせー!
ルイ激吠えですよ~。
ルーままさんにもしものことがあっちゃマズイでしょ~。
ど、どーしたらいいんですかっ


ルーままさんとテンテン
T先生からの指示はこうでした。

ルーままさんにルイのリードを
持ってもらえば大丈夫でしょう。


そして夕方。
ルーままさん、ルイ帝国前に到着。
お暑い中、お仕事の合間をぬって我が家にお越しくださったのでした。
こんな散らかっている我が家に来て頂いて、本当にありがとうございます。

家の中では予想通りルイぽん激吠え。
てなことで早速T先生のアドバイスどおり、ルーままさんにリードを持って頂き、ハンドリングしてもらうことに。
すると・・・。


ルーままさんとルイ
スワレ!



ルーままさんとルイ
フセ!



ルーままさんとルイ
アイコンタクト!


お~!
なんか、スンバラシくハンドリングされとるわ!
もしかして、ほんのりルークの匂いがするとか?
いやいや、これはルーままさんのオーラだよ、きっと。

そうか~、普段はシェパードのルークと一緒にいるのだし、ルークに比べればルイなんて所詮小者。
ルイが小さくウ”~なんて言っても「ぜ~んぜん怖くないっ!」わけですね。


ルーままさんとルイ



ルイとテンテン
それにしても、たいしたおもてなしもできず、大変失礼しました。
しかも、立ち話だし・・・。


そんなこんなで数十分。
ルーままさんは一応、勤務中ですので早々にお帰りになることに。
ルーままさんとルイ
おっと!
ルーままさん、まさかのルイぽんお持ち帰りかっ?


ルーままさんとルイ
じゃールイぽん、ルークによろしくね。
行ってらっしゃ~い。


な~んてね。

(って、廊下の先の超・物置部屋がフルオープンになってるし!)


ルーままさんとルイ
ルーままさん、これに懲りずに是非またお越しくださいね♪

あっ、もちろんルーぱぱも一緒に!
スポンサーサイト






    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット