元気です!

ルイの割れた歯の手術、無事に終わりました!
ご心配をおかけしてすみません。
ご報告遅れてしまいましたが、ルイぽんはいたって元気です。

元気だよ!



金曜日は朝イチでルイを病院に連れて行き、まず血液検査。
結果が出るまで待合室にてしばし待ち、特に問題ないとのことなのでそのままルイを預けてひとまず帰宅しました。

そして夕方頃に再び病院へ。
去勢手術のときのように、また麻酔でボ~ッとしているかと思いきや、お迎えに行くと”ぴょ~ん”と飛びついてきました。今回は思ったよりダメージを受けていないようです。
術後の痛みがないからかな?
家に帰るなりワンワン復活ののろしをあげてましたので、本人はいたって元気なもようです。

という訳で、ルイぽん無事に帰還いたしました。
翌日からは通常営業。お散歩も普通通りです。


ルイの割れた歯
これが歯の割れた部分です。
ちょうどエナメル質の薄い部分でした。
除去した跡はちょっとだけ髄の部分が見えているけど(爪楊枝で開けたような穴があいている感じ?)、このぐらいならふさがるだろうということで、問題はないのだとか。
(何でふさがるのだろう?)
ただ、歯石がたまりやすいから布で拭いたりしてくださいと先生に言われました。
なので、奥歯や犬歯ぐらいは毎日布で拭くようにしています。


ルイの割れた歯、カードと比較
某ホームセンターの会員カードと比較。


ビッグマックのストラップと比較
ついでに、ビッグマックのストラップとカードを比較。
ごっついストラップだのぉ~。

そういえば、ビッグマック200円キャンペーンも終わって、いよいよ秋の定番メニュー「月見バーガー」がスタートですね!
行っかなきゃ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


ボクも食べたい、月見バーガー
ルイはだめでつよ。
犬でつから。


退院祝い?

・・・ない!


なんですと~
いいじゃん、昨日ららぽーとでと同じ光るボール買ってあげたんだから。
(それについてはまた後日)


覚えていやがれ~
ちっ。
ルイぽんて、もしかして根に持つタイプ?
心の狭いやつめ・・・。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

犬だらけの水泳大会・番外編

晴れすぎだろうってぐらい、ピーカンの天気だった犬だらけの水泳大会。
本当は水泳よりも、広~い芝生の上を好き放題に走り回って遊びたいのが犬たちの本音でしょうねぇ。
今回は番外編ということで、水泳以外の場面をレポします。
といっても、面白いネタはあまりないんですけど・・・。


犬だらけの水泳大会・番外編
プールで泳いで(いや、泳がされて?)、すっかりスリムになってしまったルイ。
あまりの暑さのせいか、元々暑いのが苦手なせいか、ダラダラしちゃってあまり遊ばないもんだから、家に帰ってきても体が乾いていませんでした。
テンはウロウロしていたので、しっかり乾いていたんですけどね~。


犬だらけの水泳大会・番外編
テンテン、なんて行儀が悪いのでしょう!
ノエルのお家のお姉さんにオヤツをねだっております。
すみません、テンテンが足をかけるもんだから、おみ足が泥だらけに・・・。


犬だらけの水泳大会・番外編
できれば今回こそ泳ぎたくなかった(はず)、Mダックスのパール。
(パールはドッグスクールKの卒業生・ルビーの同居犬)


犬だらけの水泳大会・番外編
しかし、またしてもその願いは叶わず・・・。
このイスは、泳いだ後もあまり動かないパールのために、飼い主さんが買ってくれたメッシュタイプのイスなんですよ!
これでイスが水たまりにならなくてすみますね。


犬だらけの水泳大会・番外編
Mダックスのマナ。
ドッグスクールKの営業部長を務めております。
が、最近はどこにも営業に出ていないせいか、ちょっとぽってり気味?
ちなみに彼女の足下はかなり泥だらけでございました。


犬だらけの水泳大会・番外編
卒業生のリク(トイプードル)。
ご挨拶したら、ご機嫌をそこねてしまったようで怒られてしまいました(リクに)。


犬だらけの水泳大会・番外編
ドッグスクールKの看板犬(かもしれない)梅子(シェパード)は相変わらず走り回っておりました。
彼女の辞書に”夏バテ”なんて文字はないのでしょう。
つーか、年中こんな感じだよね、梅は。


犬だらけの水泳大会・番外編
ふと柵の向こうを見ると、甲斐犬コテツ(中央下・枯草模様)とこはるが何故か柵の向こう側に。

σ(^_^)は見ちゃったんです。
柵の向こう側(アジリティ施設があります)を見ていたこはるがまず柵を越え、それを見てコテツが柵を越えて、2匹とも柵の向こう側に脱走してしまう場面を。
しかし、遠くからの目撃だったため、残念ながら証拠を押さえることはできませんでした。
無念。


犬だらけの水泳大会・番外編
ここまで来れば、プールに入れられることもない!
ここが唯一の安全地帯であることを、こはるは知っているんだね。
じゃあ、来年からは真っ先にここへ逃げるといいよ。
どうせ、すぐに捕まると思うけど。


犬だらけの水泳大会・番外編
そして、まだよそ様にオヤツをもらっているテンテン。
どうしてこんなに食い意地が張ってしまったのだろう・・・。

うちに来た頃はこんなんじゃなかったのに。

まだうちに来て数ヶ月しか経っていないのに。

来年の今頃はもう少し、お行儀が良くなって・・・はず。


あっ、そういえばテンの泳ぐ姿がありませんね。
今回は残念ながら1枚も無かったのです(ノД`)
ちーん

期待していた方々ごめんなさい。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

泳がない犬は帰れない?

ドッグスクールK主催の水泳大会、今年もこれがラストとなりました。
日曜日は朝から恵まれすぎるほどのいい天気!
熱中症に注意ですよ~、人も犬も。


泳がない犬は帰れない?
今年もルイぽんは余裕の泳ぎ!
イヤイヤながらも、水しぶきなしでスイスイ泳ぎます。
ちなみにσ(^_^)は泳げませ~ん



※音声なし



※音声なし



泳がない犬は帰れない?
昨年は上手く泳げずに爆笑大賞を受賞(?)した、バーニーズマウンテンドッグのノエル。
今年はライフジャケットも用意して、気合いが入っています!
ただし、ノエルじゃなくて飼い主さんが(笑)
パパさんの指導の元、特訓開始です。


泳がない犬は帰れない?
そして、涙・涙のノエルの努力と、ノエル家の皆様&門下生の応援の甲斐あって・・・

ついに・・・

泳がない犬は帰れない?

泳げた~!O(≧▽≦)O

ちゃ~んとライフジャケットなしで泳いでますよ~(^-^)g""


一方、向こう岸には困ったわんこが1匹。
この夏、めでたくスクールを卒業したシェルティの杏。

泳がない犬は帰れない?



泳がない犬は帰れない?



泳がない犬は帰れない?
最終的には、プールにボチャンと落ちて落とされて、泳いで帰ってきたようです。
杏、ドンマイなんだぜ!


泳がない犬は帰れない?
このときは余裕の表情だった、雑種のラッキー。
通称・ラキ夫さん。
この後、スクールの鬼コーチによってプールにドボン!
そう、たとえ「I'm Free!」の自由犬ラキ夫さんでも、泳がずに帰れないのです。


泳がない犬は帰れない?
なんとかプール脱出を試みるラキ夫さん。


泳がない犬は帰れない?
助けを呼ぼうにも、誰も助けてはくれず、結局泳いで帰ったのでした。


泳いでいるのはここまで。
次回に続きます。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

COOLLY'S

皆さん、ご心配をおかけしましてすみません。
たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
歯が割れちゃってもルイぽんはいたって元気ですので、どうぞご安心を。
今日は午後から、楽しい楽しい(飼い主だけ?)「犬だらけの水泳大会」ですので、どんどんプールにルイぽんを放り込んで泳いでもらって、広い芝生でたんまりと遊んでもらおうと思っています。




さて、まだまだ残暑が厳しい関東地方。
昨日の夕方散歩でもやっぱり暑くて、帰りについこんなものを買っちゃうのでした。

COOLLY'S
コールドストーンクリーマリーのフローズンヨーグルトドリンク「COOLLY'S」です。
前に一度、散歩の帰りに飲んでみて、一気にクールダウン!
すっかり味を占めてしまいました。

ラブイットサイズ(スタバでいうところのトールサイズ)で通常600円のところ、550円でセール中でしたよ~(ららぽーと店だけかな?)。
左がダブルマンゴ(ワタシ)、右がピーチグァバ(テンぱぱ)です。


COOLLY'S
テンが狙ってジャンプしてくるので、足でリードを踏んでます。


COOLLY'S
うまそうだな・・・


COOLLY'S
最後に少しだけ、犬たちにもおすそわけ。
甘くてさぞかし美味しいだろうね~。


COOLLY'S
チューしとるがな!

ところで、歯が割れてたら冷たい物がしみそうな気がするけど、どうなんだろう?
水泳大会に持って行く飲み水は、ぬるくなってからあげたほうがいいかも。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

歯が割れた!

昨日のことです。

ルイの歯を”い~ん”として歯石の付き具合をチェックしていたら・・・。




ン?何これ?
割れてないか?



!!!( ̄□ ̄;)!!!

左側の奥歯が縦に割れていました。
ちょうど、歯の側面のエナメル質の薄い部分からピシッと縦に割れており、割れた部分がプラプラしていました。

あー・・・・やっちゃったんだ。
ウシのひづめ・・・かな。
最近はあまり囓らせてなかったんだけど、う~ん、いつからなんだろう。
それともホネかな。

これは一大事!
早く病院に行かないと!

幸運にもまだ午前中の診療には間に合うし、多少曇っているので歩いて病院まで行くのも可能。
急いで支度をしてルイを病院まで連れて行きました。
(こういうとき、クルマの免許持っていないと辛いですね


どういう処置になるかはおおよそ検討はついていましたが、先生の診療によると、歯の随までは割れていないようなので、割れてプラプラしている部分を取る手術になるとのことでした。
(割れたエナメル質の部分を取ったら、象牙質の部分が出てきちゃうけど、いいんだろうか?)
抜歯まではいかなくても、全身麻酔での手術には変わりありません。
これから日取りを決めて、来週中にルイぽん手術の予定です。
去勢手術のときと同じく、朝イチで病院に連れて行き、夕方にお迎え・・・の日帰りコースです。


ウシのひづめを囓ってて歯が割れたという話を知っていたので、長時間囓らせないようにはしていましたが、うかつでした。もっとしっかりチェックしておくべきでした。
しかし、やっちまったもんは仕方がないので、まずは手術。
今後はウシさん禁止(獣医さんからも、ウシのひづめはやめたほうがいいとの話)。
永久歯なんですから、大事にしないといけませんね。

しかし、まだ1歳だというのに、危うく歯抜けになるところでした。
(多分、抜歯までいかないと思うんだけど・・・どうなんだろう)


歯が割れた!
何が起こったんだか、さっぱりわからないルイぽん。

ゴメンなー



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

かぶりもん

この間、スーパーでマンゴーを買いました。
マンゴーといっても、我が家で買えるのは値段の安~ぅい外国産のマンゴーです。
そのマンゴーには、網がかぶせられておりました。
桃とかがかぶっているアレです。
そのアレを見て、絶対にやってみようと思っていたことがありました。

もちろん、ルイテンの協力なしにはなし得ません。

かぶりもん
まずはルイぽん。
不服ながらも不満一つ言わずに協力してくれているようです。
というか「何コレ?」って感じで、フリーズしてしまいました。


かぶりもん
ちょっと深くかぶせすぎたので、半分にして再びセット。
やはりフリーズ。


かぶりもん
そしてテンも無事には済みません。
こんなことされちゃいます。
こういうのってなんて言うのでしたっけ?
スヌードだったかな。


かぶりもん
さすがにテンは軽く抵抗。
暴れ始めたので、なんちゃってスヌード(?)を外してあげました。


かぶりもん
そして再びルイぽんへ。
あいよ、まだやるよ。


かぶりもん
なんちゃってスヌードです。
なんか、だんだん網が伸びてきたなー。


かぶりもん



かぶりもん
・・・そうでつね。

言っておきますが、これは虐待ではありませんよ~!
飼い主がこんなことをしても、嫌がらずにじっとしていられるか、っていう、服従訓練の一環なのですよ。



・・・スミマセン、ウソです。
面白いのでやってるだけ~♪
ちゃ~んとバイト代として鹿ジャーキーをあげましたよ。


でも、虐待じゃ、ないからね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

成長のあかし?

成長のあかし?
うちに来た頃はヒモみたいだったのが、太くなってきたしっぽ


成長のあかし?
お散歩デビューしてから、次第に固くなってきた肉球


成長のあかし?
ちょっと狭くなってきたトイレ


成長著しいテンテンです。
その調子で大きくなって、早くルイをとっちめてくださいね(えっ?)。

成長のあかし?



成長のあかし?
いつも、おもちゃをテンに奪われているくせに、よく言うぜ~。



あ~、水泳大会前にテンのフロントラインを忘れないように~、と思ったらこの間ルイに使ってしまってもう無かった(滝汗)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

歯が生えた!

いつのまにか抜けていた、テンの前歯。
(そのときの記事はコチラ

あっという間に生えてきました。

歯が生えた!
最近では、奥歯らしき歯を1つゲッチュしました。
犬歯はまだまだ抜けそうにないかなぁ。


歯が生えた!
ルイが合宿でいない時でも、テンはこうやって歯を研ぎ澄ませています。
(いや、ただ単に遊んでいるだけですけどね)


歯が生えた!
おもちゃはみ~んな、テンのものでつ。


歯が生えた!
引っ張りっこでつよ~!


歯が生えた!
ルイ兄ちゃんから奪いまちたよ


次から次へとおもちゃを出してきては遊ぶテンテン。
是非とも自分で片付けて欲しいものです(そりゃ無理か)。
というか、犬の届かない所に置けばいいんですよね(^^ゞ
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

一緒(BlogPet)

きのうは一緒みたいな発行した。

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

上手にツーショット

テンに「スワレ」「マテ」を教え始めて、ようやく形になってきました。
これができるようになると、ルイとのツーショットが撮りやすくなります。

上手にツーショット
こんな感じで。
できるならもう少し2匹がくっついてほしいけど、ね。



上手にツーショット
以前なら、この状態で精一杯でしたけど。


上手にツーショット
テンテンお得意の”首かしげ”。

しかし、テンの耳はどうなっちゃうのかね。
片方だけ見事に垂れ耳で。
これはこれで面白いけど(ドッグイヤーっていうのでしたっけ?)。


上手にツーショット
”フセ”または”スワレ”でじっと待つ。
ルイはバッチリなんだけど、さすがにテンは長く持ちません。
まだまだじっとしていられないお年頃。


上手にツーショット
お散歩時の水飲みに使用するぺたんこボウルもルイ1匹しか想定していないので、2頭でシェアするにはちょっと小さい。
ということで、自然とルイが先にガブガブと飲んで・・・。


上手にツーショット
テンが後からガブガブと飲むわけですが、まあこれはこれで正しい順番ですね。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテン首かしげ

フッフッフー♪

フッフッフー♪


テンテン首かしげ



ピヨピヨピヨ

ピヨピヨピヨ


テンテン首かしげ



ウホホホホホホ

ウホホホホホホ


テンテン首かしげ
犬が首をかしげるのは、何かに注目している様子。
いちいち首を傾けるのが面白くて(かわいくて)時々いたずらしちゃいます。


テンは今月の22日で生後5ヶ月になりますが、あともう少しで4kgと小ぶりに成長しています。
小ぶりだけど、尻尾が太くなってきたりマズルが伸びてきたり、爪が大きくなってきたりといろいろなところに成長の証が見られます。

あと、「スワレ」「マテ」を練習中で、おやつのときもだいぶ待てるようになってきました。
散歩もルイと一緒に行くようになったので、頑張ってルイと同じ距離を歩いていますよ。
往復2時間コースはまだまだキツイみたいだけど(帰り際、途中で止まっちゃう)。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

シェルティ・ツインズ

2頭引き、はじめました。

シェルティ・ツインズ

序盤はテンがルイにちょっかい出してくるもんで、最初はこの程度だったリードの絡み具合も段々とぐるぐる巻きになってきちゃいます。
んでもって”なんちゃって2頭引きリード”になります(笑)。


シェルティ・ツインズ
一緒に地面をくんくんするときもあれば、一緒にオシッコをシャーッとしたりする。
面白いです。

まあ、面白いばかりではありません。
散歩中の犬とすれ違うときがやっかいです。

ルイがきまって「ガウガウ~、ワンワン!」と吠えるので一生懸命リードでガツーンとやろうとするんですが、ルイがガウると何故かテンがルイに襲いかかってきて乗っかったりガルガルと尻尾にかぶりついたりします。
ン~???何ででしょう?
ヤメローって言ってんのか?


シェルティ・ツインズ
そういえば、土曜日に狂犬病予防注射に行きました。
これでやっと、市へ登録して鑑札も発行されるし、マンションペットクラブにも入れます。
注射済み票と鑑札があれば、晴れてドッグランにも行けますU\(●~▽~●)Уイェーイ!
涼しくなったらすいらんに行きたいな~。

病院に行った帰りに近所のホームセンターに寄りました。
早速ペット用カートにイン!
ルイは久しぶり、テンは1回だけ来たんだよね~。ルイの合宿中に。


シェルティ・ツインズ
テンは終始、こうやって身を乗り出して楽しそうでした。
まあ、子供が身を乗り出すのと一緒ですね(*^_^*)


シェルティ・ツインズ
楽しいね~♪おにーたん


シェルティ・ツインズ
でもちょっとガタガタして怖いかなっ
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイぽん日記・第7回

こんにちは~。
毎日暑いですねー。
ボクはお散歩に出るとハーハー言いっぱなしだよ~。

ルイぽん日記・第7回
あんまり暑いので、こんなことされてるよ。
かーちゃんは「ホラ、帽子だよ」っていうけど、これって帽子じゃないじゃん。
ボクのぺたんこボウルじゃんねー。


ルイぽん日記・第7回
ちなみに、コレかぶってもちっとも涼しくなんないから!
どうせならテント張ってよ~。
そうしたら日陰が出来るのになぁ。


(この場所にテントは張れんだろう!)


ルイぽん日記・第7回
ねえ~。
もう練習終わったんだから、帰ろうよ。
ブログねたとか、もういいからさー。

あー、なんか・・・
ルイぽん日記も内容がないね。
まさに、内容がないようってやつだね(爆)


あの・・・。
かーちゃん、ボクに変なこと教えないでよ!
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

フードストラップの大きさ比較

マクドナルドのフードストラップ。意外にデカイとレポはしましたが、いまいち伝わりにくいようですので、ルイぽんにご協力いただいて大きさ比較をしてみましたよ。

フードストラップの大きさ比較
ルイぽんのきったないあんよと比較(爆)
中型犬の犬の足より、ちょっと大きいですね。


フードストラップの大きさ比較
おいしい匂いはしないので、さすがに食いつきはしないか。


フードストラップの大きさ比較
クォーターパウンダー・チーズのバリューセット、お待たせしました~!


フードストラップの大きさ比較
ちっとも美味しそうな匂いなんかしないよっ

ちーん
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

食いしん坊コンビ

とっても食いしん坊バンザイ!なルイとテン。
テンは元々そうじゃなかったけど、食いしん坊なルイと一緒に暮らし初めてこうなってしまった気がします。

食いしん坊コンビ
視線の先には・・・

おやつ!


食いしん坊コンビ
待ちきれないのは、お転婆娘
思わず、二本足で立ってるぞ~。


食いしん坊コンビ
お転婆娘を再び座らせ、気を取り直して・・・。


食いしん坊コンビ
ルイが先、テンは後です。
(これは既にルイがおやつを食べた後)
こうして見ると、ものすご~くルイがいいコに見えるよ!
( ̄◇ ̄;)エッ まじで~?

二頭引きで歩いているときも、テンがあんまりちょこまかちょこまか動くので(リード囓ったり)、ルイが非常に優秀な犬に見えてしまうので恐ろしい。
ず~っとそのまま歩いていてくれると非常に助かるのだけど、そうはうまくいかないのが世の常なんだな。
そのガウガウっぷりをコントロールするのは難しい・・・のです。

(あっ、手抜き?)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

歯が抜けた!

生後4~5ヶ月で抜け始めるという、犬の歯。
前にワクチン接種で病院に行ったときに「抜けない場合は、避妊手術のときに一緒に抜くことになりますね」と先生から言われてましたが、こんなに小さいテンの歯。そろそろ抜けないとおかしいよな~と思っていたら。

いつの間にか、抜けていたようです。
抜けた歯は1つだけルイが見つけてくれました。
(床に落ちていたのを「何だろう?」と食べようとしてたけど・・・)。

歯が抜けた!
ちなみに、テンが遊んでいたおもちゃが血まみれだったのを見て気づきました(^▽^;)
ルイぽんみたいに、口を開けようとしても怒らないので(爆)、こういう写真が撮れます。

そういえば、ルイのときってどうだったかなー。
ほっておいてもぜ~んぶ抜けるもんだと思って、あまり気にせず今日まできましたが、ちゃんと全部抜けているんだろうか?


ウシのひづめを囓るルイ
ちゃんと永久歯が生えて1歳過ぎたら、こういうもの(ウシのひづめ)を食べられるようになるでしょう。
実は、今でもたまにこれが落ちているとテンが拾ってカリカリし始めるので、ちゃんとウシは回収しておかないといけないのです。




/*~*~*~ オマケ *~*~*/

おやすみテンテン
水泳大会でお疲れのテンテンです。

萌えますか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

お転婆娘と王子様

昨日の記事の続きです。

一緒にマクドナルドのコンプリートセット商品を食べてくれた助っ人さんの正体は、空と海とキミの青のFomalhautさんです

ということで、昨日の記事の王子様はシェルティのピース君で~す
お転婆娘のテン、生後4ヶ月にして初めてのおデートでしたよ~♪


お転婆娘と王子様
うっひゃ~!
ピース君、かわいいよ~
ちゃ~んと”オレ様の居城”カートでおとなしく待てる、イイオトコでしたよ~。
うへへ、テンテン惚れちゃうよっ。


お転婆娘と王子様
あまりの美男(イケメン)君に、テンテンもクラっときちゃうかな?
興味津々だね~。

しかし、ピース君のカートに前足かけて「何ちてんでつか~?」みたいな感じで覗いちゃったりして、どうにもマナーがなっていないじゃじゃ馬テンテンでした。
そんなんじゃ、王子様は舞踏会で一緒に踊ってくれないぞっ!
(いったい何の設定だ?)


お転婆娘と王子様
この日はオレ様談義(笑)や、ガウガウ話など、いろいろなお話ができてとても楽しいランチタイムを過ごせました。
結局、マクドナルドのストラップは全部σ(^_^)が頂いてしまって・・・誠に恐縮です。
ストラップセットは是非、我が家の神棚に・・・あっ、うち神棚無いんだった(;´▽`A``
(をい!)。

本当に、よくぞ声をかけてくださった(*'▽'*)
まあ、オレ様同士の対面というお楽しみは次回にとっておくということで(*^_^*)

テンテンが終始チョロチョロしていて、ピース君もさぞかし落ち着かなかったでしょうけど、これに懲りずにまた是非お会いしましょうね~


お転婆娘と王子様
”イケメン”ピース君とのおデートから帰宅後、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べてコテンと寝てしまったテンテン。
ピース君との舞踏会は、夢で叶う?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット