天気のいい日は犬連れランチ

涼しくなったなぁ~と思ったら、雨・雨の日々で、晴天がなかなか続かない今日この頃。
この間の土曜日も朝から雨で、昼までには晴れるらしいけど本当かよ!って感じでした。
が!マジで晴れてきたよー。ウェザーニュースってやっぱり正しいなー。
じゃあ、犬散歩もかねてテラス席でランチでもすっか!と、ルイテンを連れてみんなでららぽーとへ行きました。


天気のいい日は犬連れランチ
行き先はららぽーとのいただきコッコちゃん。前にも何度か行ってますが、テラス席がちょっとだけあって、そこは犬連れでお食事ができます。
ルイ帝国近辺では数少ないわんこ連れランチOKのお店です。


天気のいい日は犬連れランチ
ところが、雨があがったばかりでまだテラスにテーブルとかが出てない!
仕方がないので、マクドナルドのタダ券(コーラor爽健美茶とハンバーガーだけど)を使おうと、マクドナルドのテラス席へ。
ここは屋根のある場所にテラス席があるので、雨の日でも使えるのです。


天気のいい日は犬連れランチ
何食べてるんでつかー!


天気のいい日は犬連れランチ
くださいでつー!

テンぱぱから、ハンバーガーのバンズの切れ端を貰っています(ちゃんとソースがついていない所ですよ)。
待ちきれないお転婆娘はこのとおり、ヒジョーに行儀悪し!
ルイ兄ちゃんみたく待てるように、特訓が必要だな。
練習しなきゃね!


天気のいい日は犬連れランチ
オレ様、ちゃんとフセてるぞ!


天気のいい日は犬連れランチ
ルイ:お前、行儀わりーぞ!
テン:何がでつか?



天気のいい日は犬連れランチ
テンぱぱが「定期券を買いたい」というので、帰りに駅へ寄り道。
「何故ここに犬が?」という目で見られていたような気がする・・・。


天気のいい日は犬連れランチ
誰も近づかないように見張ってるからね!

大丈夫。ルイみたいなのがいたら誰も近寄らないよ・・・。
見事に誰も来なかったけどね。


天気のいい日は犬連れランチ



天気のいい日は犬連れランチ
そして夕方に再びコッコちゃんにチャレンジ(しつこい?)。
またしてもテラス席が用意されていなかったので、今度は店員さんに聞いてみました。
そしたらさっそうと用意してくれましたよ。
もしかして、お昼も聞いてみればよかったのかな?

とりあえず目的は果たし、ごちそうさまでした。


天気のいい日は犬連れランチ
あたしたち、また見てるだけ~なんでつか・・・。


天気のいい日は犬連れランチ
ルイ:オレ達も、何か食べたいよな~
テン:食べたいでつねー


おやつは貰っただろー!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

アイスも食べ納め

9月も最終週。やっと秋!って感じの気温になってきました。
湿度も低くなってきたみたいで、早速喉が痛い今日この頃です。


今年初めて買ってみたわんわんアイス。
まだ少し残っていたので、ルイテンが在庫処分に取りかかっております。
今回は贅沢に1頭1コですよ。

アイスも食べ納め



ルイテン、アイスを食す
初めて食べたときはこんな感じでした。
テンのマズル、どんだけ伸びたかがわかりますね。
それと、写真だとちょっとわかりにくいですが、お顔の毛も確実にもふもふしてきているんですよ。
これからどんどん寒くなるし、ルイよりもテンの方が毛吹きが良くなるかも?


動画です。
夢中で食べてます(*^_^*)





アイスも食べ納め


あるけど・・・。
残りはね、1コなんだ。

また今度、シェアして食べてくださいな。


そろそろ、日中のお散歩もできそうですね。
早起きしなくていいな!

それと、ロング散歩にも行けるな
さてさて、テンが帰りまでちゃんと歩くかどうか。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

初めてのお泊まり

やっと涼しくなってきましたね~。
そして、11月には秋季訓練競技大会!
あれあれ~?もう2ヶ月切っちゃったよ・・・。
まずいじゃん!気合い入れて練習しないと。
ちなみに、出場の順番って申込用紙が届いた順番なんでしょうか?
だったら、早く出した方がいいよね・・・。


さて、今週はσ(^_^)、歯医者に行くために都内まで出かける用事があり、ルイはともかくテンも長時間の留守番になるので、ルイテン揃って訓練士さんのお家に預けることにしたのでした。
テンは初めてのお泊まりです。
といっても、訓練士さん宅の犬たちには何度も会っているし、既に溶け込んじゃっている雰囲気だから何の心配もしておりませんでした(*^_^*)
ルイも一緒だしな。


初めてのお泊まり
走り回って汚れることが予想されたので、ルイの服を着せていったのですが、長さだけはぴったりでした。
あとあと、この服が役に立つことになります。

この黒柴は縁蔵(えんぞう)。
名前の由来を是非聞いてみたいです。



初めてのお泊まり
ラッキーのお尻をチェックするテン。
ラッキーには「遊ぼうよ!」と誘われたりもします。


初めてのお泊まり
テン:ここは楽しいところでつね。気に入っちゃった♪
ルイ:お前、ほどほどにしとけよ~


勝手知ったる他人の家。
テンは常にチョロチョロしっぱなしで、ハウスに収納されることもしばしば?だったようです。


初めてのお泊まり
スクールの犬ボス候補(?)のルークに詰め寄られるテンテン。
若い女子(若すぎ?)なので、チェックされてます。


初めてのお泊まり
T先生のパソコンで作業中のテンぱぱを見つめるルイぽん。


そして翌日σ(^_^)は心置きなく歯医者へ行き、親知らず抜歯のススメを言い渡されつつも逃げ切って、久しぶりの都内に来たついでにメイドとかがいる某所へ寄って(そのお店は行ってないよ!)ゆっくりと買い物をして帰ってきたのでした。


そして翌日の水曜日、お犬様達は元気に汚れて臭くなって(?)帰ってまいりました。

初めてのお泊まり
ルイテンが帰ってくる際、2頭は同じバリケンに入っていたらしく、そこでテンがゲーしてしまい、しかもルイに思い切りぶちまけたのだとか( ̄□ ̄;)!!
テンの服はべちゃべちゃに・・・!!!
しかも・・・くちゃい。

服はまあ、いいとして。
ああ・・・ただでさえシャンプーしていないルイが・・・orz

土日で絶対やんなきゃだめだな、こりゃ( ̄Д ̄;;





ルイテンが帰ってきた日の動画です。
訓練後のお楽しみ♪

続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

門下生(BlogPet)

アルは、さるゾウで合宿とかリンク♪
それでさるゾウとサークル屋根特訓したかった。
だけど、門下生達へ味付けするつもりだった。
それでさるゾウは泊まりは背伸びしなかった?
だけど、さるゾウは、黒柴っぽい活躍♪

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ヨーグルトはお好きですか?

犬用ヨーグルトを作りました~♪



とか、期待した方ゴメンナサイね~



あ、別に期待していないって?


ヨーグルトはお好きですか?
お鼻に何かついてまっせ~、ルイぽん。



ヨーグルトはお好きですか?
テンテンも!
あとでその長い舌でペロッとなめてくださいね。



ヨーグルトはお好きですか?
昨日、再び鶏ハムを作ったのですが(まだヨーグルトに漬け込み中)、それでもヨーグルトが余ってしまったので残りをなんとか消費して(賞味期限が今日までででございました)、その空き箱にまだヨーグルトがついててもったいないので、ルイテンにあげてみました。
(確か、どこかの白柴くんがそういうのやってたような)
そしたら、超・必死にペロペロなめてて面白かったです( ̄∇ ̄)






普通のヨーグルトだけど、脂肪0だから、まあ大丈夫ってことで。
それでも食べ過ぎは禁物ですね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

鶏ハム、はむはむ

相互リンクさせていただいているイヌ飯レシピさんで紹介されていた鶏ハム
なかなか美味しそうだったので、作ってみました。


鶏ハム
こちらは人間用の鶏ハムです。
クレイジーソルト・こしょう・バジルで味付けしています。
レシピはコチラです。


鶏ハム
ン?これはあげられないよ。コショー使っているからね。
キミたちのはこっち↓↓↓だよ。


鶏ハム
じゃ~ん!
犬用の鶏ハムです。
レシピはコチラです。
味付けにはかつおの粉と青のりを使いました。
(緑のプチプチしたのが青のりです)


鶏ハム
冷凍してあったルイ用の手作り食に鶏ハムをのせました。


鶏ハム
こちらはテン用の夕ご飯です。
歯もだいたい生え替わったので何でも食べられるとは思うけど、とりあえずちょこっとだけ。


鶏ハム
ちゃっかり鶏ハムから食べてるし。


鶏ハム
もうないし、鶏ハム。
さすが食いしん坊だなー。
美味しかったすか~?

(ルイはバリケン内で食べているので、写真なし)


鶏ハム
ルイもあっという間に完食。
食べ始めるのもテンより早いし、量もテンより多いのに、いつも最初に食べ終わるのはルイ。
どんだけ丸呑みなんじゃい!

ところで、鶏ハムは美味しかったかね?



鶏ハム
そうか~。

どーせ、味わってないんだろうけどな(^▽^;)
まあ、犬は味わいよりも匂いだそうだからね。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

本日の門下生たち

ルイの訓練はいつも夕方です。
日中は太陽サンサンで暑いので、夏場はどうしても練習できる時間帯が限られてしまいます。
だから、早く秋になって日中でも訓練できるようにならないかと、切に願う今日この頃であります。

本日の門下生たち
この日は、黒柴の縁蔵も来ていました。
縁蔵はドッグスクールKの新人です。
ルイとは結構仲がいいらしく、いつもつるんで何か悪巧みをしているそうです。


本日の門下生たち
縁蔵、こう見えても(どう?)5~6歳ぐらいだそうですよ。
もっと若いのかと思ってました。ルイと同じぐらいかな~って。
印象としては、チョイわるオヤジって感じです。


本日の門下生たち
T先生がフリスビーを投げると、門下生達がダッシュ!
いつも一番乗りでフリスビーにたどり着くのは・・・。


本日の門下生たち
やっぱりこいつ。

シェパード・梅子

彼女の辞書には「疲れる」っていう言葉はないらしいです。
とにかく走るのが大好き!
最近じゃあ、立派な警察犬になるために、特訓・特訓の毎日なんだそうです。


本日の門下生たち
梅子は天性のアスリート犬。
とにかくじっとしていないヤツなので、ご覧の通りガリガリなのです。
たとえ盗み食いしていようとも、無駄な贅肉が一切ありません。
モデル体型?



本日の門下生たち
テンは縁蔵が気になる・・・というより、フリスビーが欲しいんだろうな。


本日の門下生たち
おい、縁蔵。
そっちじゃないぞ!


本日の門下生たち
何故か気の合う縁蔵とルイ。
ガウリン繋がりなのかね?


本日の門下生たち
梅子を追いかけるルイ。
”梅子狩り”が好きらしいです。
(家ではテンテン狩りだけど)

右はトイプードルのチョコビ。
この時間帯だと大丈夫なんですが、暗くなるとどこにチョコビがいるんだかさっぱりわかりませんでした。


本日の門下生たち
本日の門下生達です。
あっ、テンはまだ訓練やってないから、研究生かな?


本日の門下生たち
ルイも必死で梅子を追いかけます。


本日の門下生たち



本日の門下生たち?
さて、そろそろフリスビー大会もおひらきです。
ルイは訓練しなきゃならないからねー。


そして、ルイの訓練を終えた頃には・・・。


本日の門下生たち
おい、まだ夕方7時前だよ~!
真っ暗やんけ~。
日が落ちるのが早くなってきましたね~。

そして、門下生達はT先生の車に乗ってお帰りになりました。


本日の門下生たち
帰りのクレートにはテンテン一匹だけです(この状態でエレベーターに乗ります)。
この日、ルイはそのままT先生宅へ合宿に出かけたので、σ(^_^)はテンテンだけを連れて帰ってきたのでした。

そのうち、テンもT先生のお家へ泊まりに行く予定です。
(σ(^_^)が歯医者で都内に出かけるため)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

スリッパはお好きですか?

何故だろう。
なぜ、犬はスリッパが好きなのだろう。

スリッパはお好きですか?
うっかり犬の手の届く所に置いてあったスリッパ。
冬になって足下が寒くなるとこれが活躍する・・・予定で昨年買ったものなのですが、これを履いているとルイが狙ってくるので、実際はあまり活躍する場面が無かったのでした。


スリッパはお好きですか?
ルイはこういうものが置いてあってもいたずらすることがないけれど、テンはまだまだ遊びたい盛り。
見つけたら容赦なく狩ります!
ということで、テンの届かない(だろう)ルイのサークル屋根に移動。

ところが・・・。


スリッパはお好きですか?
届いてしまいました。
どうやら一生懸命背伸びしてぴょんぴょんジャンプし、再びスリッパをゲッチュしたようです。
やはりシェルティ。その脚力は計り知れぬ。


スリッパはお好きですか?
んで、こうなります。
「コラ!」っていえばすぐ離してくれるんですけどね。


アナタのお家のお犬様。

スリッパはお好きですか?
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

お決まりですか?365カレンダー

今年もめでたく完成したシェットランド・シープドッグの365カレンダー
ルイは昨年と同じく、誕生日である10月15日。テンは翌日の16日にしました。
本来なら、テンも誕生日の3月22日が良かったんだけど、確か既に埋まっていて、ルイの翌日が空いているからそこでもいいか~、と適当に決めちゃいました。
(10月16日にしたかった方、ごめんなさい)

カレンダーの写真決定の締め切りは9月26日24時
そろそろ、本命の写真を決めたいところなので、お転婆娘・テンの写真を撮るためコンデジを持ってお散歩に行きました(この日はルイぽん合宿で不在)。


お決まりですか?365カレンダー
オスワリも出来るようになってだいぶ写真も撮りやすくなったけど、まだまだじっとしているのが苦手なテンテン。
σ(^_^)がオヤツを持っているので、舌なめずりしてます。


テンテンどうでしょう
なんかえらそうな表情になってしまったので、こんな風に加工しちゃいました。
ちなみに「水曜どうでしょう」って一度も見たこと無いです(・∀・)
だって、σ(^_^)が北海道にいたときってまだ放送してなかったしー。

ふふふ、このフォントいいね。


お決まりですか?365カレンダー
顔はあっち向いてるのに、何故かカメラ目線。


お決まりですか?365カレンダー
早くオヤツが食べたくてしょうがないテンテン。
待ちきれません!


お決まりですか?365カレンダー
何枚か写真を撮って吟味した結果、コレに決定です(※)。
どうでしょうのやつでもいいんだけど、どうせならマールの模様が出ている方がいいかなーと。
1年後と比較してみるのも面白いし(あまり変わらないかな?)。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ごはんですよ

テンはまだ1日3食なので、お昼ご飯も食べています。
テンのドッグフードは、お友達のぷりん君(通称ぷりこ)からもらったサイエンスダイエット・パピーです。
毎日美味しく食べてますよ~。

ごはんですよ
テンはまだ室内フリーではないけど、ルイと同じトイレを覚えてもらうために少しずつリビングで過ごす時間を長くしています。
フードを準備中は待ちきれずに、そばをウロウロ。


ごはんですよ
「早く食べたいな♪」と目で訴えていますね。
(左下はルイの足です)


ごはんですよ
ルイは「どうしてオレにはくれないんだろう?」とか、思っているんだろうか?


ごはんですよ
計量中。
テンが食べる量はおよそ1食40gです。
昨日、体重を量ったら4.8kgあったので、もう少し増やしてもいいかな。


ごはんですよ
マテをかけて器を下に置くと、よだれがツツーッ
く、食いしん坊だ・・・。


ごはんですよ
カリカリ音はあまり聞こえません。
まさか、テンもフード丸呑み?

基本、トッピングはナシですが、おから(コテツ家から頂いた乾燥おからを水で戻したもの)を入れたり、キャベツを入れたりします。

今のところ、特にアレルギーとかはないみたいなので、ルイと同じく雑食でいけそうです。
よしよし。






あ、桃屋ごはんですよ!の話題じゃなくてすみませんねぇ。
エ、誰も期待してないって?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

きのうは主催されたみたい(BlogPet)

きょう、指導したよ♪
でも、きのうは主催されたみたい…
それできのうは部長も爆笑するつもりだった?
でも、さるゾウはルイは手術したかったみたい。
だけど、さるゾウはさるゾウと残暑に復活しなかった?
でも、さるゾウで帰還ー!
でも、応援した?

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

光るボール

この間、ららぽーとで買ってきた光るボール。
早速ルイテンと遊んでみました。
ちなみに、正式な名称はシャイニングボールというらしいです。


光るボール
小型犬が遊べる程度の大きさです。
バウンドすることによって光ります。
多分、電池で光っているのだと思うけど、そんなことは一切書いていないところがミソです。


光るボール
早速テンテンにゲッチュされました。
口元が光っているのが笑える・・・。
是非とも暗闇で遊んでみたいものだ。
明日は夕方から訓練だし、ちょうどいいかも。


光るボール
最近はあまりおもちゃには食いつかないルイぽんでもこれなら追いかけましたよ。
動きが速すぎて、もはや何が写っているのかわかりませんな。
多分、右側がルイで左がテンでしょう。


光るボール
ピカーッと光っております。
わりとすぐに消えちゃうようです。


光るボール
これはオレンジなんですけど、面白いから実はもうひとつピンクのを買って来ちゃったりします。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット