ぺろぺろイヤン

テンテン、ただ今お泊まり訓練中です。
訓練士さん宅でもいつもどおり元気いっぱいで、月齢の近い犬仲間と遊んでいるそうです。
話によると、とにかくず~っと動いているらしい(やっぱりな)。
こりゃあ、うちに帰ってきてからもある程度はハウスさせんといかんね。


テンテン不在なのでアップする写真が無いかと思いきや、そういえばありました。
ルイにペロペロされてたときのやつ(・∀・)


ぺろぺろイヤン
おにーたん、ペロペロしつこいでつよ!


ぺろぺろイヤン
もーやめてよ~


ぺろぺろイヤン
イテッ、何すんだコノヤロ!

ルイぽんの愛情ぺろぺろ、伝わらず( ´艸`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

おNew☆ベッドはいかが?

季節の変わり目ということで、ベッドを新調しました。
どちらも、カバーを取り外して洗えるというところに重点を置いてセレクトしたものです。
特にテンはよく汚すから・・・ウン○を踏んで
いくつあっても足りはしないよ。


おNew☆ベッドはいかが?
なかなかぴったりサイズです。
しかし、これが届いたはいいんだけど、肝心のテンがお泊まり訓練に出かけちゃった。
しばらくはヌシがいないベッドになりそうです(^^ゞ


おNew☆ベッドはいかが?
さて、こちらはルイぽん用です。
こっちの方が高いです!
どうよ、ルイぽん。
高いんだから、気に入ってくれないと困るっ。


おNew☆ベッドはいかが?
なんか、微妙な反応だな。
ま、ちゃんと使ってくれればいいけどね。

ちなみに奥のゴミ箱、時々あさるヤツらがいるのでダ○ソーで買った洗濯用ネットをかぶせています。
そう、ゴミステーションのカラス防止網の要領で(笑)


おNew☆ベッドはいかが?
その後、お気に召したようで寝てくれました。

このベッド、結構いい感じでフカフカなので、時々σ(^_^)がゴロンとなってます( ̄∇ ̄)
お昼寝用のクッションにちょうどいいんですよねぇ~( ̄ー ̄)



ああ、今月はいろんな物買ったなぁ。
ペットシーツにドッグフードにルイテンのベッド・・・。
クレジットの引き落としが恐ろしいなぅ((((;゚Д゚))))



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンの足

もしもし、おじょーさん。

テンの足



足がね。


ケージから足が出てますよ。


テンの足


ピンクと黒のツートンカラーの肉球って面白いね。
ルイはピンク1色だったからな。


そういえば、テンの生後7ヶ月のカテゴリって今回初めて作って、記事も今回初めてなんですけど、7ヶ月の記事は少ないかもしれません。
もしかしたらこれで終わり、かも。

何故かとゆーと、今日明日から短期間の預託訓練に行くことになったからです。
ルイみたいに2ヶ月とかじゃなくても、1ヶ月ぐらいは出そうという考えだったのですが、初ヒート前に避妊手術してその後にするか、その前にもう訓練始めるか・・・と、色々迷っていました。
しかし、7ヶ月というと訓練を入れるには一番いいときだし、今テンを預託に出せばσ(^_^)がルイとの訓練に集中できるし・・・と、タイミングとしてはいいのかもしれないと思って、まずは11月7日の競技会まで短期間だけどテンを訓練に出すことにしました。
(避妊手術自体は、1回パスの方向で考えています)
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

久しぶりのロング散歩・サッカー編

前回の続きです。

帰り際、テンがいいものを見つけてしまいました。
誰かが忘れていったのでしょうか?


久しぶりのロング散歩
ボール大好きのテンがこれを見逃すはずがない!



案の定、気に入っちゃったみたいです。




そして数分後。

久しぶりのロング散歩
あれあれ?サッカーはどうしたんだ?



結局、ルイテンのプロレスになるわけかい!


久しぶりのロング散歩
ささ、お水でも飲んで帰りましょうかね。

確か、9時半ぐらいに家を出て、てくてく歩いてここへ来たはずなのですけどね。
家に帰ってきたらもう13時過ぎてました。
どんだけ遊んでいたんだ?

でも面白いから、また来るとしよう。
途中でお昼ご飯買った方がいいかな。
腹減るよー。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

久しぶりのロング散歩・追いかけっこ編

ようやく長袖の季節になってきましたね~。
てことは、てことは、だ!
ロング散歩ですよ、久しぶりの。
曇りがちの日なんか最高です。

そんなわけで行ってきましたよ~。
今回の行き先は習志野市の海浜公園です。


久しぶりのロング散歩
ここは以前にも何度か、訓練で来たことのある場所です。
ルイ帝国からは一駅歩いてあともう少し行ったところにあります。


久しぶりのロング散歩
ルイだけはロングリード付きです。
一応ね・・・ガウリン丸だから。
実はテンも普通のリード付いてるけど。


久しぶりのロング散歩
ここは水道があるので水も確保できるし、ゴルフやっている所まで行けば自販機もあるので、なかなかいい場所です。


久しぶりのロング散歩
自分だけでロングリード付きでイマイチ気分が乗らなかったルイでしたが、テンの誘いに乗ってきたみたいでちょっとエンジンかかってきたか?


久しぶりのロング散歩
普通、ボールを持っている方を追いかけるんじゃ?
逆だろう!


久しぶりのロング散歩
当初、ボール遊びだったはずか・・・。


久しぶりのロング散歩
いつの間にやら、ただの追いかけっこになっとる!
テンテン、ボールのこと忘れてないか~?


久しぶりのロング散歩
そんなこんなでひたすた走り回り、一足先にお疲れモードのルイぽん。
相変わらずスタミナがないんだぁー。


久しぶりのロング散歩
天気もいいし、ブログのトップページ用の写真もここでゲットです。
ランダムでこの写真が出ますよ。




まだ写真も動画もあるので、続きまつ!

あ~、久しぶりのロング散歩で、足疲れたぜぃ。
足に冷えピタシート貼って復活しました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイずきんちゃんリターンズ!

ついこの間、お友達のノエルハロウィン帽子姿を見て、ふと思い出しました。

そういえば昨年、ルイにそれっぽいのをやらせたっけ。
ハロウィンとはちょっと違うけど。

・・・。

思いついたら即実行!
ルイずきんちゃん、リターンズです。
(昨年のはコレ

ルイずきんちゃんリターンズ!


なんか・・・アレですね。

お金を入れてください

って感じしません?

キャンディーでも用意しとけばよかったなぁ。


こうして見ると、鼻のブチが1年前とほとんど変わってないですね。
てことは、やっぱりお鼻は牛柄のままなんだな。
まあ、鼻真っ黒だとなんかルイぽんって感じがしないしな~、もはや。


ルイずきんちゃんリターンズ!

ちゃんと払いましたよ~!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテン日記・第1回

はろ~
テンテンでつよー。

あたち、最近ドッグランでびゅーしちゃったんでつよ。
場所はあたちのお家の近所、ららぽーとでつ!

テンテン日記・第1回
って・・・かーちゃん。
そんな所に乗せないで~。
早くドッグランに行くでつよー。


テンテン日記・第1回
テンテン、降りられませーん!
早く下ろしてでつよーっ


テンテン日記・第1回
ふう~。
助かったでつ。

で、今度は何でつか?
ブログ用の写真を撮るでつって?
じゃあ、キリッとポーズをとらなきゃね!

お兄ちゃん・・・それオカマ座りっていうんでつよ~。
きっとまた減点でつね。


テンテン日記・第1回
やっとドッグランに来たでつよー。
でもここは芝生じゃないの~。
いつものグラウンドみたいにフカフカだったらいいのにねー。
しかも、誰もいないわー!
つまんなーい。


テンテン日記・第1回
ルイお兄ちゃんも遊んでくれないしー。
お兄ちゃん、何しに来たんでつかー。
ドッグランは走って遊ぶところなんでつよー。知ってまつか?


テンテン日記・第1回



テンテン日記・第1回
お兄ちゃんは、おっきいワンコがいないと気分が乗らないんでつって。
わがままでつね・・・。

そゆことでつから。


テンテン日記・第1回
テンはかーちゃんと遊ぶでつよ。
かーちゃん、早くボール投げてくだしゃい!

ちなみにルイお兄ちゃんはもっと広~いドッグランに行ったことがあるんでつって。
いーなー、テンテンも行きたいなー。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

祝2歳!ってケーキなんかないぞー

本日10月15日はルイの2歳の誕生日です。
イヌ年齢で2歳っつーと、人間でいうところの21歳なんだそうですね。
まだまだ青二才ですなぁ。


祝2歳!ってケーキなんかないぞー
去年はどうしてたんだっけなーと思って、1年前の記事を読み返してみたらなんと、バナナクッキーなんか作っちゃってたんですね~。
自慢じゃないですが、今回な~んにも用意しておりませんでした(^▽^;)
しかも、お昼から訓練だったしー。
誕生日祝いは訓練でした~ってか。
ちなみに今日はちょっと暑かったので、ルイぽんダルダルモードでしたけど。


祝2歳!ってケーキなんかないぞー
誕生日っていうと、近頃のわんこさんはケーキとか食べたりしているそうじゃないですかー。
誕生日プレゼントなんかあったりしてね~。
・・・やべー、何にも用意してないぞー。
なんかそれも寂しい・・・というか、ネタにならない(をい)ので、午後から買い出しに出かけました。
超・超思いつきですが、ルイぽんのお誕生日メニューはコレに決定!


祝2歳!ってケーキなんかないぞー
ヨウヘイさんとこの「犬用ミニサイコロステーキ」です。
エ、誰ですか!キャベツが多いんじゃないとか言う人は!
お隣はテンのご飯です。
ちょっとだけルイのサイコロステーキをお裾分けです。


祝2歳!ってケーキなんかないぞー
そうでした。
シェットランド・シープドッグの365カレンダーも今日はルイでした。
(右側のちょっと下の方にあるやつです)
しかし、写真のチョイスを誤ったなぁ~。
これ、水泳大会のときのやつだから、体がビッチョビチョだよね。


祝2歳!ってケーキなんかないぞー
まだまだ修行中のルイぽんですが、これからもどうぞヨロシクお願いします。
本人としては早くジェダイマスターになりたいそうですが、ハッキリ言ってまだまだパダワンから抜けられませんからー。
ざんねー・・・あっ、古いネタだなコレ。
やめとっか。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

芝生ってどこにあるかな(BlogPet)

アルは芝生がほしいな。
芝生ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

運動会シーズン☆ですね

10月は運動会シーズンですね。
昨日なんか公園で運動会っぽいのが開催されてて、犬の入る隙間ナシって感じでした。
その1週間前もそれっぽいのやってましたが、これは多分幼稚園か保育園かなぁ。
(あれ、その前も何かやってたような・・・)


おや?ルイ何それ?

運動会シーズン☆ですね
足に何かついてるけど。
気づいてないのか?


運動会シーズン☆ですね
神経細かいくせに、こういうことには鈍いらしい。
テンテン、教えてやれよ。

この後、さすがに何かおかしいと思ったようで、自分でとってました。



運動会シーズン☆ですね
前回に引き続き、またしても運動会っぽいです。


運動会シーズン☆ですね
どうやら、芝生に白線を引いて準備中のようです。
今から準備?もう10時だけど・・・。


運動会シーズン☆ですね
気温が下がってくるにつれて、テンテンがもこもこになってきています。
この調子だと、冬にはシェルティっぽくなるかな?
あ、そういえば遂に6kgに到達しましたー。


運動会シーズン☆ですね
警戒しつつ見守るルイぽん。
突撃したら大変なことになるので、リードはガッチリ持っております。


運動会シーズン☆ですね
見てるだけはつまんないでつよ。
テンも混ざりたいでつ!


テンが突撃しても、多分おこちゃま達は泣いちゃうかなぁ。
ちっちゃいからまだ笑い事で済むかな・・・なんて思うけど。


運動会シーズン☆ですね
こうしてみると、テンって耳デカイね。


あ-、何もオチがないわい!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンの初カッパ

連休なのに、朝からあいにくの雨ですね。
お散歩に行きそびれてしまったルイテンは、それぞれ退屈そうに過ごしています。
この後、テン放牧によって大運動会に発展するのだろうけど。

以前は外ウンしかしないルイのために、雨の中カッパを来て散歩に出ていく必要があったのですが、室内トイレでもウン○をしてくれるようになったので、最近は雨の中をわざわざ散歩に行くことはなくなりました。
よってルイ用に買ったカッパも今はほとんど使う場面がないのですが、そういえばテンにはカッパを着せたことが無かったな~と思って、ちょっと着せてみました。


テンの初カッパ
どうでしょう?
テンはあまり嬉しそうじゃないですね。
これは元々ルイのカッパだったので、お尻がスッポリです。
勿論今でも着られるけど、お尻が出ちゃいます。


テンの初カッパ
帽子をかぶせると前が見えなくなって、立ち止まってしまいました・・・。
これでは進まないので、とりあえず帽子をとってあげて、このままIKEA周辺を回ってみることにしました。


テンの初カッパ
とりあえず、記念写真でも。
テンは不満のようですが。


テンの初カッパ
雨が降っているのでわんこもいないし、何も刺激がないせいか終始つまんなそうなテンです。
(ルイはお泊まりで不在)


テンの初カッパ
ウェットコンディションはお気に召さないようですね。


テンの初カッパ
ということで何も面白いことがないまま、とっとと帰りました。


テンの初カッパ
帰ってから、鶏胸肉でジャーキーを作りました。
本当はささみの方が脂肪分が少なくていいんですけどね。
胸肉のほうが安いのでσ(^_^)はいつも胸肉で作ります。
これにペッパーとか降ったら十分おつまみとしていけます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

パンの耳

前の記事で、Fomalhautさんから焼きたてパンを頂いたと書きましたが、なんとメッセージカードまでついていたのです!
ここでチラリとご紹介します。

ピース君スタンプ
きらりん
Fomalhautさんお手製の「ピース君ニッコリスタンプ」です!(勝手に命名)。
かわいいでしょう~(*^_^*)


そういえば、パンは全部食べちゃったけど耳だけ残していたので、小腹が減ったときにσ(^_^)がつまんでおりました。
すると、、、。
どこからともなく(といっても、普段からそこにいるけど)パンの匂いをかぎつけてルイがやってきましたよ。


パンの耳
何食べてるの~?


パンの耳
な~んか、いいニホヒがするんだけど~?


パンの耳
く・・・くださいな。
ちょっとだけでいいから、さ!



パンの耳
じぃぃ~っ


パンの耳
人間用のパンなので、ほんとにちょっとだけです。
メタボじゃないから、このぐらいはいいよね(自己判断)。


焼きたてパンも、

頂いたオヤツも、

大変おいしゅうございました。

あ、オヤツはσ(^_^)、食べておりませんけど(笑)
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?

秋の競技会で再会&オレ様同士の対面か?イヤ、その前に会っちゃおうか~なんてお話ししてたら、さっそうと叶っちゃいました。またしてもTwittterでのやりとりで( ´艸`)


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
さて、この後ろ姿は・・・

『空と海とキミの青』のピース君です!
前回お会いしたときはまだ知らなかったのですが、なんとピース君、テンの叔父さんにあたるのです。
シェルティの世界って狭いな~。


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
一度会ったのに、見事に忘れているテン。
お前の叔父様なのだぞ~、覚えとけよー。

一足先に現地に到着したルイぽんチームはドッグランでちょっとばかし遊んでいたのですが(テン、初のドッグラン!)、ピース君チームが到着するとフェンス越しにガウったのはルイぽん!
何ビビリ吠えしてんだか~、気の小さいオトコめ~。
Fomalhautさん&ピース君、大変失礼をいたしましたm(_ _;)m

ちなみに、前にピース君に会ったのは丁度2ヶ月前でした。
あのときはまだピース君より小さかったテンでしたが、もしかして追いついちゃったかも?
3ワンの集合写真で確認してみましょうか~。


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
左から。

叔父様・姪っ子・赤の他犬

ちなみにルイの座り方、もろに減点パターンじゃん!
なんかいつもの遠い目だし・・・。



そして数分後・・・


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?


おっ、テンテン頑張っている?
(絶対オヤツを貰えると思っているな・・・)

てか、そこの大人のワンズどうしたん~?
そういえば、偶然にも3ワンのリードはザ・ブラッククラブカンパニーのでしたね。


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
カートの中でウトウト気味だったピース叔父さん。
お疲れのところスミマセンねぇ~。
しかもルイぽんが大変失礼を・・・。
これに懲りずにまた会いましょうね(*゜▽゜)ノ
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

やっと晴れたね

今週は月曜日から雨続きで、お散歩も満足にできない日々でした。
おかげで、家の中でドタバタ運動会が繰り広げられる毎日。
そして水曜日になってようやく雨が上がったので、ウキウキと朝散歩に出かけました(時間はちょっと遅めだったけど)。


やっと晴れたね
おにーたん、あれなーに?


やっと晴れたね
運動会ってやつじゃね?


多分、近所の幼稚園でしょう。
小学校や中学校にはグラウンドがあるけど、幼稚園にはないからね。

しばし見学しつつも、おこちゃま達に気づかれて「わんちゃんー!わんちゃんー!」って来られるとまずいので、そそくさとその場を離れました。
あとで振り返ると、さっきまでいた場所におこちゃま達が上ってきて「犬いないよー」とかなんとか言ってました。
フー(;´Д`A ```危ない危ない。


やっと晴れたね
そしていつものグラウンドへ。
テンがルイに襲いかかってるじゃん!
もう、お嬢様とは呼べぬな・・・。


やっと晴れたね
仲良く追いかけっこです。
久しぶりの爆走で、ルイテンはうっきうきです!
勿論、遊んでばかりもいられないので、ある程度準備運動したらテンを繋いでおいて、ルイはσ(^_^)と練習です。
本番(11月7日)まであと1ヶ月だしね。
・・・ちょっと、ヤバめです。


やっと晴れたね



やっと晴れたね
はいはい、お水も準備しておりますよ。
秋になって空気も乾燥してきたし、喉が渇きやすいけど、飲み過ぎるなよ~(特にテン!)。

ハイどうぞ。


やっと晴れたね
あ、そこから飲む?
2頭並んで同じ格好しているのが面白いよね。
血の繋がった兄妹じゃないのに、普段でも同じ仕草をするときがあるしな( ´艸`)


やっと晴れたね
若干、分が悪いテン。
弱肉強食の世界だな!

何だって?焼肉定食?
焼き肉はだな、σ(^_^)の好きな食べ物だよ!


やっと晴れたね
テンは子供らしく、とにかく遊ぶのが大好き。
対してルイは、ちゃっかり大人になっちまった証拠なのか、ただ単にすぐバテちゃうからなのか、あまり長時間遊ぶことはないようです。
ルイだって子供の頃はチャカチャカしてたのにな~。


やっと晴れたね
しかし、悲しいことにまた明日(日曜日)から天気が下り坂なんだそうですね。
ルイぽん地方は夜から雨らしい。
なんとか夕方の散歩まではもって欲しいものですね。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット