キャベツの罠

さて、テンが帰ってきてコスプレ大会もつかの間、とある危機が訪れることになります。
それは・・・。


OPP!


O(オー)・P(ピー)・P(ピー)と書いて、
お腹ピーピー

見事にお腹を壊してしまったのですorz

(↑ルーぱぱさん、こういうときに使うんですよ~、orzって)



おそらく、コレ↓がOPPの原因!
キャベツの罠
フードボウルに入っている緑の物体。
キャベツです。
どうもこれが良くなかったようでした。


何故かって?

テンのウンPにキャベツらしきものが消化されずに残っていたことと、ルイも同じくしてOPPになったこと(やっぱりウンPにキャベツらしきものが混入)で、そう判断しました。


キャベツの罠
そういえばテンはフードだけ食べて、きれいにキャベツだけ残してたんだった。
一応、まだ子犬時期だし、消化器官が未発達だったりするんですよね。
なのに、キャベツをざく切りで与えちゃったもんだから、よけいに消化できずにOPP・・・。
後でかなり後悔しましたよ。

だってこの後、テンは超PPでほぼ1時間ごとにPを排出、お尻は汚れるしペットシーツはガンガン消費するしで(Pなのでほとんど拾えません)、夜は寝ずの番となってしまいました。

テンのケージのそばにクッションを置いて、σ(^_^)はそこでとりあえず寝て、ふっと目を覚ますとテンも起きてトイレをぐるぐる・・・。
ああ、来たなーと、まずは様子を観察。
Pが出たら部屋の電気を付けてペットシーツを交換し、再び寝る。
そしてまたふっと目を覚ますと・・・の繰り返しでした。


キャベツの罠
めんどくさそうに、残ったキャベツを食べるテン


キャベツの罠
ホントに代わりに食べてもらえば良かったね。
でも、それでもルイがOPPだったんだろうけど。

ちなみに、ルイのOPP度は比較的軽かったのですが、テンに付き合わされて土曜日は絶食でした。
現在はそれぞれ回復して、しっかりしたいいお便りも出ております。

しかし、ルイまでPとは・・・。
キャベツは平気だったのに。
何故だろう。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンの帰還

1ヶ月のお泊まり訓練を終えて、テンが本日帰ってきました。


テンの帰還
この格好で帰ってきたわけではありません。
以前、ピース君にお借りしたサンタ衣装を早速着せてみたのです。

お、おや?首回りがちょっときつい?
結構ギリギリっぽいです。
T先生宅にいた間にモフ度がアップしたせい?

ちなみに、夕ご飯食べてから体重計りましたが、6.3kgでした。
訓練に行く前とあまり変わらないので、このあたりで止まったような気がします。


テンの帰還
あたち、似合う?


テンが帰ってからちょっと大変な事がありましたが(PとかPとか・・・)、そのことはまた次回に。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

お転婆娘の近況

気がついたら、テン生後8ヶ月になってました。
そろそろ体重増加も止まってきている頃だと思いますが、今は我が家にいないので計っていないし、何キロになったかなぁ。
7kgにはなっていないと思うのですが、毎日早朝5時前から江戸川沿いで走り込んでいるようなお転婆娘なので、筋肉ムキムキになっているのかもしれません。
「1・2・3・4、A○SOK~♪」
とか、やってんるんかな(謎)。


とりあえず、お転婆娘の近況でも。


お転婆娘の近況
青空万歳!とてもいい天気です。
まだタンポポが咲いてるし。11月なのにね。



お転婆娘の近況
天気が良くても、ほどよく雲があるので日差しがきつくなく、訓練にはちょうどいいです。



お転婆娘の近況
まったりとルイぽん撮影会をしてたら、T先生到着。
お転婆娘・テンも登場。


ン?テン・・・その顔・・・


お転婆娘の近況

なんか汚れてるぞ!

しかも、全体的に白い部分が黄色っぽいし。
どんだけ暴れ回っているんだか。

(しかし、マズル長っ)


お転婆娘の近況
T先生におやつをもらう3シェルず。
テンテン、行儀悪いぞー。


T先生「今日のおやつは高級ですよ」

へぇ~。
もしかして、お客さんからいただいたおやつですか?(←失礼)

だって、先生がそんな高級なおやつを持っているわけ・・・ゴニョゴニョ


お転婆娘の近況
高級おやつをもらおうと必死な3シェルず。



お転婆娘の近況

くれるものなら何でもいただきマンモスのテンテン。

知らない人にはついていくなよ!
やりそうで怖いよ、この娘。


お転婆娘の近況
ルイとの感動の再会(もはや感動もなにもないけど)もつかの間、いつも一緒に遊んでくれる杏が来ればこの通り!
完全に”ふたりのせかい”に突入しております。

おーい、ルイぽんはほったらかしか~!



お転婆娘の近況
勿論、遊んでばかりではありませんよ。
ちゃんと訓練も。

(あ、これは訓練している風景じゃないんだった)



お転婆娘の近況
ちっちゃい器で仲良くお水を飲みます。
こうして後ろから見ると、ほとんど体格差が無いです。
実際にはルイの方が大きいのですが、テンは毛量が多いのでデカく見えるんですね。
もっこもこです。

そんなお転婆娘テンテン、そろそろお泊まり訓練終了です。
今月末には我が家に帰ってくると思います。

帰ったらトイレトレーニングにやり直しだな。
我が家でのルールを忘れていると思うので。


ちなみに昨年、ルイがお泊まり訓練から帰ってきて直後、廊下にウン○されました。

ちーん



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

競技会のご褒美☆散歩

競技会出場のご褒美にと、久しぶりにロング散歩に行ってきました。
行ったのは日曜日。
いつもなら買い出しに出かけるのだけど、テンぱぱ仕事のため、買い出しは土曜日に済ませてしまい、日曜が暇になっちゃったので、天気もいいことだし、さくっと出かけてみました。


競技会のご褒美☆散歩
行き先は隣の駅近くの、某緑地。
ここにも久しぶりに来ました。


競技会のご褒美☆散歩
まずはボール遊び。
前にテニスコート付近で拾ったテニスボールを投げて”モッテコイ!”。


競技会のご褒美☆散歩
といっても、5~6回投げたらもう飽きちゃうんだよねー、ルイは。
熱しやすく冷めやすい?


競技会のご褒美☆散歩
ひととおり遊んだら、ここへ来る途中でコンビニに寄ってパンを買ってたので、σ(^_^)はここらでお昼ご飯。
ルイは勿論、見てるだけ~。


競技会のご褒美☆散歩
むむっ?
ルイぽん、何かついてるぞ。


競技会のご褒美☆散歩
タネか、草の実かな?
すぐとれたけど。

たまーにネチャってとれないのありますよね。
あと、トゲが毛にからんでとれないやつとか。


競技会のご褒美☆散歩
帰りに、謎の鶏小屋を覗いていきました。
あいつら、どうしてるかなーと思って様子を見てみたら・・・。
いたいた。
相変わらず、コッココッコ言っとるわ。


「怪しいオオカミがキター!」

「食べられるー!」


と、ちと騒がれてしまったので、とりあえず早々にこの場を立ち去りました。


競技会のご褒美☆散歩
鶏小屋の隣には、謎の菜園が。
ナスが実を付けていました。
ホムレスのおじさんが食べるのか?
(どうやって調理するんだ?)


競技会のご褒美☆散歩
帰りの道中、落ち葉いっぱいの場所で記念撮影。
落ち葉とルイぽん。

相変わらず、首回りの毛が増えないのでボブカット(笑)


競技会のご褒美☆散歩
年賀状用の写真も撮りたいところですが、妹分のテンがいねーや。
テンは、来週ぐらいには帰ってくると思います。
フードもりもり食べて、たくさん走って遊んで、すっかり筋肉ムキムキ?という説も。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

兄妹プロレス☆でつよ

競技会での衝撃写真、公開だよ~♪

こんなところでも兄妹プロレス、やってました。

写真はFomalhautさんが提供してくださいました。
 ありがとうございます



兄妹プロレス☆でつよ
テンテンに倒されるルイぽん。


兄妹プロレス☆でつよ
すごい顔だよ、ルイぽん!


兄妹プロレス☆でつよ
負けまてんよー!

ルイぽん、ヘン顔!


兄妹プロレス☆でつよ
やっぱり、どこかテンテンに負けているルイぽん。
アニはつらいよ。


兄妹プロレス☆でつよ
とにかく収拾つかなかったよ、こいつら。
いつまでやってんだー

シェル仲間さんにお会いしていたところで、大変な醜態をさらしてしまいました(;´Д`A ```
なんつーバカ兄妹。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部

ちょっと!もう1週間経ったじゃん!
まだ引っ張るのかよって言われても、引っ張るよ。
出会い編・日曜日の部、いっきま~す!


秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
アクセル先輩(通称アック)は土曜日に引き続き応援に来てくれました~。
そして、競技会場で再会♪テンの叔父さん、ピース君
ピース君はこの日、公開訓練試験だったのですよー。
バッチリで合格!
おめでとう~



アックの瞬間移動!
秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
みんなオヤツをもらおうと必死なのに、オヤツそっちのけで一目さんでパパの元にGo!
一方、一番でオヤツをもらおうとジャンプする
こーいう所はテンも一緒なんだよな・・・。



秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
ルイが近づいている先は、コテツ家のおとう。
別名、犬のしつじ。
コテツこはるのためには努力を惜しまない、しつじの鏡。



秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
こちらのお坊ちゃま、牛乳ぷりんのぷりん君(通称、ぷりこ)。
ぷりこと会うのは辰巳の森海浜公園に行って以来だね。

ぷりこ母さんからメールをもらったので、テンを連れて土手の方にお迎えに行ったら、ぷりこはちょっと興奮気味で落ち着かない様子。
あっちもこっちも犬ばかり(しかも大型犬がゾロリ)で、驚いたかな。
世の中にはこ~んな大きい犬もいるのだよ、ぷりこ。



秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
ぷりこ母さんに撫でられるコテツ。
どっちも嬉しそうだ。


秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
コテツと同じく、スクール卒業生のこはる。
・・・って、どこだーオイ!
車の下に何がいるのか全くわからないぞ。



秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
一方、ちょっと緊張するルイぽん。
小さく「ウー」と言っておりました

ちなみに、ぷりこ一家をお誘いしておきながらワタクシ、シェル仲間さんがいると聞けばあっちへフラフラこっちへフラフラしていたので、ほとんどお構いできず・・・スミマセン。
テントに戻ってきたときには、ぷりこ一家は既にお帰りになった後でした。
しかし、これに懲りずにまたお誘いしますので、来てね♪



秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
こちらのセレブっぽいお嬢様、スクール卒業生のルビー(ダックス)の同居犬、パール。
キラキラしたおめめがチャームポイントですね!

そういえば、パール&ルビーMダックス一家さんはこのたび応援団長に任命されたとか?
(あれ、ちがった?)



そして、なんと今回の本部会にルイぽんの腹違いのお姉さんシェルが出陳されているとレクママさんにお聞きして、またまたフラフラ出かけていきました次第です。

秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
こちらはヤンちゃん、ルイぽんより2つ上のお姉さんです。
尻尾に白い羽根?
目録見たらうちと同じ組だったんですよね~。
うちら終わってからそのまま残ってたら見られたのに、自分とこ終わったらトコトコ帰っちゃったので見られず残念。


秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
小ぶりで可愛いヤンちゃん。
シェルティはこのぐらいがちょうどいい気がするなー。


秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
ヤンちゃんと同じ教室でお勉強中のピース君。



秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
お近づきの印に記念写真♪



秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
レクママさん家のお嬢様に可愛がられるルイぽん。
めずらしい~!よそ様にお腹出してゴロゴロ~ンなんて。
前日にあったばかりなのに。
やっぱり若くてぴちぴちのお姉さんがいいんだー。


しばらくシェルティ三昧を堪能して、再びテントへ戻ると今度はルーままさんからメールが。
今、来たって?
じゅ、重役出勤じゃないすか。

秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
まだぴちぴちのパピー、エース。
若くして虹の橋に旅立ったルークしぇんぱいに手ほどきを受けつつ、日々成長中だとか。
もしかしてルーク、虹の橋の向こうでボス争いの真っ最中?


秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部



秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
ルークのお友達シェパ、ネロ君。
ルークみたくちょっと困った顔をしているような、そうでないような。



秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
最近、鬼コーチにビシビシ訓練されている梅子。
頑張ってドッグスクールKの看板犬復帰しろよ!


そして再び、シェル三昧!

秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
ようやく会うことが叶いました!
Hive Blogの桔梗ちゃん。
ごめんごめん、ダーマちゃんと間違えちゃった。
だって似てるんだもんね。

桔梗ちゃんはこのたび3歳になられたそうです。
誕生日おめでとう、桔梗ちゃん!


秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
房総シェルティー日記のジュリーちゃん&ダーマちゃんともお会いできました。
う~ん、シェル三昧♪

お、気がつけばルイぽん、ハーレム状態っ?
カワイコちゃんばかりじゃないか~。


秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
シェルティがこんだけ揃う(しかもセーブル以外)のも珍しいな~。
あれ~、ルイテンあまり大きさが変わらない?
4kgの差があるはずなんだけど・・・。


秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
そろそろまったりしてきたっぽい、コテツ&こはる
朝早くからの応援ありがとう!
しかし、普段からここのお家は朝が早い!
犬に対する情熱の証だ。



秋季訓練競技大会☆出会い編・日曜日の部
そして撤収前に集合写真。
皆さん、お疲れ様でした。

ちなみに、テンはこの日もまだ我が家に帰れまテン。
もうちょっとスクールでお勉強してもらって、今月の終わりぐらいに帰還予定でつ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

秋季訓練競技大会☆出会い編・土曜日の部

秋季訓練競技大会ではたくさんの出会いがありました。
まずは土曜日の部から~。


フラットコーテッド・レトリバーのレックス
秋季訓練競技大会☆出会い編・土曜日の部
レックはチャンピオン犬です。
格好良かったよね~。


秋季訓練競技大会☆出会い編・土曜日の部
テンは早速レックぱぱにご挨拶~。
「レックぱぱ、久しぶりでつね♪」


秋季訓練競技大会☆出会い編・土曜日の部
テンに似ているシェルティが載っていたことがきっかけでブログを拝見するようになった、「お気楽しぇるてぃー日記」のジョリ君。
ここでまさかジョリ君に会えるなんて!恐るべし本部会!
右はスクールの先輩犬・アクセル(通称アック)。
アック、なんだかちょっと大人しかったな・・・。


秋季訓練競技大会☆出会い編・土曜日の部
ジョリ君とテンは月齢が近く、体格も行動パターンもかなり似ております。
会ってすぐに早速遊び始めましたよ~。
やっぱり若者同士だねぃ。
しかし、この日はテンがジョリ君に押され気味でした。
ふふっ、いつもは逆なのにな~。


秋季訓練競技大会☆出会い編・土曜日の部
ジョリ君の兄貴分、ドルチェ君です。
毛がフサフサです~、ルイぽんにも分けてくれ~っ。
総務大臣賞獲得おめでとう!


秋季訓練競技大会☆出会い編・土曜日の部
アックの兄貴分、ラリーさん。
日差しが暑いので、日よけマントをまとっています。
これからアックのお尻にについた火を消しに行くらしいです(嘘)。


秋季訓練競技大会☆出会い編・土曜日の部
アック、宙に浮いてるぞ!


秋季訓練競技大会☆出会い編・土曜日の部
「レクりえーしょん」のレクちゃんファミリーにも会うことが出来ました。
レクちゃん家のお嬢様に撫でられるルイぽん。
初めて会うのに撫でてポーズしています。
やっぱり若い女の子が好きなんだな~(制服着ていなければ)。
(レクちゃんのお写真は次回)


秋季訓練競技大会☆出会い編・土曜日の部
テンは杏と遊んでばかり。
この2頭はいつもこうらしい。
ほっておくと倒れるまで遊び続けるのだとか。
しょうがないな。テンテン、杏の家に泊まりに行くか?
きっとEちゃんの勉強の邪魔ばかりするんだろうな~。

・・・ダメじゃん!


秋季訓練競技大会☆出会い編・土曜日の部
スクールの先輩、ミッキーと、新人のバハティ。
バハティはそろそろ預託訓練を終了して家に帰るらしい。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

秋季訓練競技大会、飛ばず出せず

今年の一大イベントである秋季訓練競技大会が終了しました。
思えば1年前、初めて訓練競技会なるものに見学に行き、ただただ驚くばかりで「うひゃひゃひゃひゃ、こんなの無理だって!」っていうのが正直な感想だったのが、1年経って自分がルイと出場しているなんて、ね!
これはノセタラダマスでも予言できないだろ~。
(それを言うならノストラダムス)

初めてCDⅡに出場したのが6月末のFCI東日本インターナショナルトライアルでしたが、あのときはそりゃーもう散々な出来映えでした。今から思えば、よくあんな夏一歩手前の季節に出ようとしたなーと思います。
あれから約4ヶ月ちょっとが経過しましたが、ちょっとは進歩したかぁ~?

さー いってみよう!


紐付き脚側行進(往路常歩・復路速歩)
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
FCIのときのようなダラダラ~なルイぽんではありませんでした。
まあまあ良かったと思います。


紐無し脚側行進(往路常歩・復路速歩)
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
リードは肩の左側がら斜めがけで右側に下げます。
左から右、っていうのが一応JKCの決まりらしいですが、逆だからといって減点まではされない・・・はず。
でも、これが逆っていうハンドラーは、いるのか?
(右にいらっしゃる方が審査員さんです)


秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
おっ、なかなかにこやかに歩いてますね、ルイぽん。
前半の規定課目だからまだ大丈夫。


停座及び招呼
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
犬を座らせて「マテ」かけ、ハンドラーは約10m前方へ。


秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
犬を呼んで、ハンドラーの前に座らせるか、直接左側につかせます。


秋季訓練競技大会、飛ばず出せず




立止(紐無し)
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
良かったー

できたー(´▽`) ホッ

数日前、これはちょっと不調だったからねー。
よくぞできたよ、ルイぽん。


そして、FCIで間違えた、常歩行進中シリーズ。

常歩行進中の伏臥
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
ヨシ!間違えなかったぞ!

ルイぽんも斜めってないし!順調だ。


常歩行進中の停座
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
うん、大丈夫だ。

いいぞいいぞ。
そう、ここまでは・・・。


次が難関のアレだ!


障害飛越(片道)
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
キタ━(゚∀゚)━!

ルイぽん、見事にフリーズ

障害、練習の時より低いけど、飛べませんでした・・・トホホ。

ハイ、0点!


そしてこの後、へっぽこハンドラー重大なミスを犯す!


くわえて歩く
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
見てください。
FCIのときはダンベルの端っこをくわえていたルイぽんが、ちゃんと真ん中をくわえているんです。
なのに・・・なのに・・・。

へっぽこハンドラー、やっちまった!

回れ右して停座させてから、犬からダンベルを出させて受け取らなきゃいけないのに・・・。


そのまま歩いちゃったよΣ(゚Д゚;エーッ!



・・・(´▽`*)アハハ


途中まで歩いて「ハッ」と気づいて、ルイにダンベル出させてやり直したけど。
まあ同じ間違えたでも、FCIのときの常歩行進中シリーズは間違えたことに気づかなかった
今回は、一応間違えたことに気づいた

ってことで、まだマシ?


休止
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
ルイぽんはキョロキョロしていたらしい。
ちなみに、ルイの様子が心配でσ(^_^)も落ち着いてなかった(;´▽`A``



伏臥の写真はナシです


さーて、結果は~?



ジャーン!



3番目!



H組の一番下から!



ウホッ



それでも、点数を見ると進歩はしてるみたいです。
なんと言っても、常歩行進中の伏臥と停座ができたしね!
ルイぽんの歩きもダラダラ~じゃなかったし。
まっ、いいんじゃないでしょうか。
(ダンベル出すの忘れたのが悔やまれるけど・・・)

次につながる出来映えではあったと思います(自画自賛?)。


さあ、気を取り直して、次回は競技会場でお会いした犬たちのお写真でも。


秋季訓練競技大会、飛ばず出せず




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

秋季訓練競技大会☆オワター

初めて挑戦したJKCの秋季訓練競技大会。

とりあえず無事終了しましたー(´▽`) ホッ



秋季訓練競技大会☆オワター
結果はどうあれ、まずは一安心。
緊張から解放されました。

CDⅡへの出陳は2回目。
場数を踏んでその場の雰囲気に慣れること、大事ですね。
犬もハンドラーもね。


秋季訓練競技大会☆オワター
ハウスで待機中のミッキー(ゴールデンレトリバー)。
みんなが楽しんでいるのを見て「オレも出してくれ~」と、しきりにバリケンのドアを蹴っておりました。

あー ごめんねミッキー、もう終わったから。


奥では、ドックスクールKの看板犬返り咲きを目指している梅子が訓練中。


競技会の様子については、後ほどアップしまーす(^_^)v



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテン☆どっち?

明日はいよいよ本部会。

出場するんだから、もー寝なきゃ!



さてさて。

真ん中で、若くてピチピチのお姉さんに撫でてもらっているのはルイですが・・・。

テンテン☆どっち?

左側のおこちゃまたち。

どっちがテンでしょう?



さー、食器洗ったら寝なきゃ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

お勉強中☆ですね

今日はルイぽん、本番前の最後の訓練でした。
はぁ~、日曜はどうなってるんだか。
障害飛越で飛ばない→1科目失格危うしだ~


さて、本日はちょっと早めに練習場所へ行きました。
お、T先生、ジャックラッセルのカイと練習中だ。
こっそり見ちゃおう


お勉強中☆ですね
あのしと、見たことあるよ~


見たことあるに決まってるじゃん。
アンタの先生でしょー。


お勉強中☆ですね
カイは土曜日にT先生と出場です。
頑張れー!


この日のルイぽん。
なんだか、頭の中でちょうちょが飛んでるような、ぽや~っとした感じでした。
おい!最後の練習だぞ!

お勉強中☆ですね
何ですか、このぽや~んとした顔は!
天気がいいからって、ぽえぽえしちゃってまぁ・・・。

実際に練習初めても、ダラダラ~でした。
ああ・・・。


さて、訓練しているのはカイや(カイヤじゃないよ!)ルイぽんだけじゃありません。
このお転婆お嬢様も訓練中でございます。

お勉強中☆ですね
テンテン、ようやく研究生からステップアップして正式に訓練生になりました。
競技会終了後もスクールで合宿継続~♪
まだお家には帰ってこれないのだー。


お勉強中☆ですね
風の噂では、テンはT先生のお家の、犬がわらわらといるお部屋の真ん中で、シッコにウン○をするという偉業(?)をなしとげているのだとか。

なんだとー!

トイレトレーニングやり直しかー!




つーかそれ・・・うちでやんないでね。


お勉強中☆ですね
新入り訓練生、センター目指して頑張っております。
・・・ン?センターって何?


お勉強中☆ですね
練習した後は大好きなボール遊び。
ボールを持っているとテンが黙っちゃいない!
ワンワンとうるさいらしい(確かに吠えてた)。


お勉強中☆ですね
多分、ぶっ倒れるまでボールを追いかけるのであろう。


ン?ルイぽんから一言なにかあるそうです。
何かね?
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

3シェルず(BlogPet)

さるゾウの「3シェルず」のまねしてかいてみるね

ルイと再会!1週間、再び参戦。
ボールを追いかけてます。
(杏の再会ですか?杏より大きくなってくるの匂いを拾ってありがとう!1週間お待ちかねの図に?杏&杏はボールをためた!

*このエントリは、ブログペットの「アル」が書きました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

3シェルず

ルイぽん、久しぶりにお泊まり訓練中のテンテンと再会です。
感動の再会!の決定的瞬間が撮りたかったんだけど、ちょっと出遅れたっ。


3シェルず
ルイとテン再会の図に挟まれる
(杏は1週間お泊まり中)


3シェルず
テンテン、既に杏より大きくなってました。
しかし、テンの尻尾・・・いつのまにこんなにモフモフに?


3シェルず
杏の匂いをチェックするルイテン。


3シェルず
杏狩りですか?
追いかけっこ、楽しそうな2頭です。



テンが杏を追いかけているはずが、いつの間にか逆になってます。
3シェルず
※GIFアニメになっているので、動きます。


3シェルず
T先生がボールを投げて、やっとルイも参加。
走る3シェルず、ルイ&杏&テン。

ボールを咥えてくるのは必ずテン。
ルイはボールを拾ってもテンに取られちゃうし、杏はよくわかんないけど楽しくて走ってる?
それぞれの個性が垣間見えます。


3シェルず
ある程度走ったらすぐにバテるルイ。
もうかよ~(-。-;)


では、お待ちかねの動画です。

え、待ってない?
そんな~



※音声無し




※音声無し






そして・・・。

3シェルず
疲れて座り込むルイ。
体力なーい!



3シェルず
しばし休んでパワーをためた後、再び参戦。



3シェルず
杏ちゃん、遊んでくれてありがとう!
1週間、テンをよろしくでつよ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テン、元気です

ルイの訓練は週に2回やってもらってますが、そのたびにT先生はテンを連れてきてくれます。
なので、週2回はこうして会えるわけですが、既によその子になっているような気がしないでもない・・・。

テン、元気です
なんか、こうしてみるとルイとあまり大きさが変わらないように見えますが、遠近法のせいですよ。


とりあえずこれだけ。

あとでちゃんと写真と記事アップしますので、どうぞお楽しみに。
動画もあるよ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

寝る

寝る
先週購入したルイぽんのベッド、なかなか好評のようです。
よくここでゴロンとなるようになりました。


寝る
ただ、ちょっと難点が。
ここはリビングテーブルのそばで、丁度σ(^_^)がいつも座っているイス(パソコン使うときもここ)の真横なもんで、席を立とうとするとルイが邪魔になっちゃいます。
ルイの上をまたいでいこうとすると「ビクッ!」と飛び起きて「なんだよ~、ビックリしたじゃないかよ」とクレームつけられることもあります。
(まあ、やりかえすけど


寝る
邪魔だからといってベッドの場所を変えても、多分ココでゴロンとなるだけだろうな~、きっと。
てことは、ベッドが気に入ったんじゃなくて、この場所が好きだってことなのか
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット