年末の犬シャンプー

日付まわって、もう31日。
大晦日ってやつですね。

大掃除・・・なにもやってない!
唯一済んだのは犬のシャンプー。

まずはこのお転婆娘から。
(この日、ルイはT先生宅に泊まりのため不在)
年末の犬シャンプー
テンはお風呂場がキライ。
ウン○を踏んじゃったり、お尻についてとれなかったりしたときに必ずここで洗われるから。
じたばた逃げ回るので、押さえながらのシャンプーです。


年末の犬シャンプー
早くここから出してくれと訴えています。


年末の犬シャンプー
タオルドライも済んで、あとはドライヤーで乾かして終わりですよ。


年末の犬シャンプー
完了です。
テンは毛量が多いので、実はなかなか乾きませんでした。


そして、この男も無事では済まないのでした。
大晦日1日前、なんとか間に合ったぞ~。
年末の犬シャンプー
この写真だとわかりにくいですが、相変わらず細~いルイぽんです。


年末の犬シャンプー
シャンプー中もじたばた動き回るテンと比べて、ルイはシャワーでお湯を流してしまえばもうフリーズです。
こちらとしてもやりやすいのです。


年末の犬シャンプー
貧相な毛のせいか、ドライヤーも早く終わりました。
しかし、風呂場から解放するととたんに暴れるのです。
シャンプーされてご機嫌ななめ、やつあたりです。
早速おもちゃを咥えてぶつかってきましたよ、足下に。



実はまだクリスマスネタ(まだあるのか!)があるのですけど、申し訳ありませんが2010年の更新はこれで終了でございます。
クリスマスの思い出ということでそのうちアップしますので~。
来年もいつもどおり気まぐれ更新でいきますので、皆さんどうぞヨロシクお願いします。

さよなら~2010年!
皆さん、良いお年をお迎えくださいね!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

イブは王子様と!プチコスプレ&イルミ編

前回の続きです。

イブは王子様と!プチコスプレ&イルミ編
ウマウマ~なランチも頂き、ティータイムでホッとするひとときを過ごし、ルイテンもようやく落ち着きを見せてきた様子。
あ、ルイぽん!
くつろぐのはいいが、カーペットをめくるなぁ~!
でも、やっぱりベランダのそばがいいんだー。

ちなみに、なんとピース君のお家はベランダから波がチャプチャプするのが見えるのですよ~。
(ルイ帝国、ベランダの向こうに見えるのは隣のマンション・・・)
そのチャプッ、チャプッてする波に夕日が反射する様子を見て「ウー・・・」なんて言っているルイ。
どんだけビビリなんだよっ( ̄Д ̄;;
(テンはそんなの見ちゃいません)


イブは王子様と!プチコスプレ&イルミ編
そして、ちょっと犬たちが気を抜いていると、またしてもコスプレ大会が!
今回はテンが主役(ルイは頭が入らないので)。
ピース君のリゾート風お帽子をお借りしちゃいました。
似合う?


イブは王子様と!プチコスプレ&イルミ編
「いや~ん!」とちょっと抵抗。
ふっふっふ(ΦωΦ)。
ここのお家に来たらコスプレなしでは帰れないのだよ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
(いや、そんなことないか)


イブは王子様と!プチコスプレ&イルミ編


さて、恒例のコスプレ大会も満喫したところで、お外が暗くなってきました。
ここで、本日のメインイベントである「サンタシェルをぞろぞろ連れて千葉ポートタワーへ行こう」計画を実行させることに(またしても勝手に命名)。
ふぉまさん&ピース君に案内して頂きました~(≧∀≦)


イブは王子様と!プチコスプレ&イルミ編
こ・・・コンデジだとこれが限界だぁ~。
(本物はもっとキレイでございます)
こんな感じでビル全体がクリスマスツリーのイルミになっており、点灯したり点滅したりとってもキレイでしたよ。


イブは王子様と!プチコスプレ&イルミ編
うーむ、こっちの方がキレイに撮れているかなぁ。
Photoshopで頑張って加工してもこのぐらいです。
やっぱりコンデジでは夜景は厳しいのぅ。


イブは王子様と!プチコスプレ&イルミ編
キレイなイルミネーションを目の前にしても、全く落ち着かないこいつら。
ルイはランナーにガウるし!
お恥ずかしいところをお見せしてしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
そんなわけでルイの訓練は続くのだ。


こうして普段見られないイルミネーションを見たりして、今年はなかなかいいクリスマスイブを過ごせました。
お誘いくださったふぉまさん&ピース君には感謝♪感謝♪です。

夜景もキレイに撮れるデジカメ・・・求ム!
ああ、でもお財布がダメだと言っている(ノД`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

イブは王子様と!ウマウマ編

あともう数日で2010年も終わりですね~。
なのにまだクリスマスネタなのカッ?って言われても、やりますよ。
イブネタをね


イブは王子様と!ウマウマ編
クリスマスイブ、我が家はまたまたあるお宅へお邪魔いたしました。
そして、いつものようにららぽーとで待ち合わせて、お車でブブーンと連れて行ってもらいました。


イブは王子様と!ウマウマ編
そうです!
またまたオレ様”王子様”ピース君のお家に遊びに行ってきました(*゜▽゜)ノ
えへへ、またお邪魔いたしますっ。
(アイコンBOXはもう食べませんよ(^^ゞ)

ちなみにピース君ごめんね、そのお約束ができなくて・・・m(_ _;)m


イブは王子様と!ウマウマ編
サンタルイぽんにサンタテンテン、ペースト状のウマウマが入ったコングの争奪戦です!
果たして勝者は?


イブは王子様と!ウマウマ編
ルイぽんがコングをガッチリ押さえました!


イブは王子様と!ウマウマ編
圧倒的なルイぽんの勝利でした~!
(うわ~、あんよの毛が伸び放題だぜ~)


イブは王子様と!ウマウマ編
本日のランチ。
ふぉまさんの手作りピザにサラダです!
ボリューム満点!とっても美味しかったですよ~。
また、ホームベーカリーが欲しくなった瞬間でした(*^_^*)
(実は今日ちょっとだけヨドバシで見てた)


イブは王子様と!ウマウマ編
こちらはワンコずのデザートです。
山羊ミルク寒天のルースープがけです。
(ルースープとは、カンガルーを煮込んだスープなり~)


イブは王子様と!ウマウマ編



イブは王子様と!ウマウマ編
ルイもテンも興味津々!
「ここにオレ達のウマウマがあるぜぇ~」ってね。


イブは王子様と!ウマウマ編
ど、ど~もスイマセン!
(でもかーちゃん、犬用ケーク・サレは頑張ったんだぞー)


イブは王子様と!ウマウマ編
お腹も一杯になって一息ついたのち、人間チームはティータイム
いや~、ケーキはなかなかに甘~いクリームでございました。
はっはっは、健康診断でコレステロール値がなんとやらって言われた後なのにねー(^▽^;)


そしてまたしても次回へ続くなり~
(もう年末っすけどぉー)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイテンのクリスマス

クリスマスですね~(もう残り20分切ったけど)。
我が家はチキンは食べなかったけど(この間アイコンチキン食べたのでもういーや)、ケーキはしっかり食べました。


ルイテンのクリスマス
夕方の散歩はららぽーとへ。
勿論、Wサンタでね。
かなり目立ちました(笑)


ルイテンのクリスマス
クリスマスの犬ごはんです。
この間ふぉまさんから頂いた馬肉といつものドッグフードです。
ルイテン、初の生肉!!

テンは初めて食する生肉にちょっと戸惑っていたようで、上手にドッグフードだけカリカリと食べて馬肉の方は「ペロッ」とする程度だったので、手ですくってあげたり、ルイに食べてもらったりしてたらようやく全部食べました。
ルイはカンケーなくいつも通りにガツガツ食べてました。
さすが好き嫌いナシだ。


ルイテンのクリスマス
これはまぐろケーク・サレです。
本当はかつおなんだけど、残念ながら本日はスーパーに売っていなかったので、まぐろで代用しました。



ルイテンのクリスマス
断面はこんな感じです。
全粒粉・にんじん・大葉・まぐろ・オリーブオイル・卵・牛乳(レシピでは豆乳)・ヨーグルトが入っています。
(カッテージチーズは買い忘れたのでナシ)


ルイテンのクリスマス
小さくカットして、ヨーグルトをかけていただきまーす♪


ルイテンのクリスマス
こちらはヒト用のケーキです。
2人だけだし、明日はテンぱぱ出勤(しかも夜勤)でいないので、小さいブッシュドノエルにしました。



ルイテンのクリスマス
では我々もいただきまーす♪



ルイテンのクリスマス
ごはんにケーキに、ルイぽんたちもお腹いっぱい。
あとは寝るだけっすね。



ルイテンのクリスマス
ル、ルイ・・・。
テンにベッドを奪われているし・・・。


皆さんも楽しい(美味しい?)クリスマスを過ごせたでしょうか?
今年もあとわずかですね~。


ルイテンのクリスマス

ヘン顔なのは、風がビュービューだったからだよ、きっと。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品

先週の土曜日、ビックサイトで開催された「ジャパン・ドッグ・フェスティバル」に行ってきました。


会場に着いてから、ハッ!と気づきました。

「デジカメ忘れた・・・」

ブロガー失格ですねん(_ _,)ゞ
といっても、買い物に夢中で写真なんか撮ってるヒマなかったかも。
ということで、この日ゲッチュした品々だけご紹介することにします。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
会場でもらった試供品と、ザ・ブラックラブカンパニーのリード、セール品のハーフチョークです。
他にも、ルイテンはいろんなお店から試食のフードやらおやつをもらってました。
食ってばっかりだったけど、2頭とも朝飯ヌキだったから丁度良かったかな。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
ルイとテンでお揃いです(サイズは違うけど)。
でもシェルティって首回りがモフモフ(大抵は)でハーフチョークが隠れちゃうから(ルイの場合、チラ見)、お揃いでもあまり意味はなかったりする・・・。
テンなんか見事にこの柄の部分が埋まってますからね。
一見、首輪してないみたいに見えるよ。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
こんなデザインです。
かわいい?
テンの場合、ちっともこのカワイイ部分が見えないけどね。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
こちらはブラックラブカンパニーのリードです。
テン用に買いました。
軽くて丈夫だし、持ち手のところが簡単に外れる(写真の上の部分)ので係留するときに便利なのです。
GOOD GIRLって書いてあるけど・・・そ、そうだっけ?テンテン。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
3つで1000円のおもちゃです。
このあひるか鴨のどちらかだろう鳥さんのおもちゃ、買ったばかりだというのに現在は悲しいことになっております_| ̄|○


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
最初はこの程度だったのですが(犯人はテン)、今はもっと悲惨な状態です・・・。
σ(^_^)がお風呂から上がってきたら、放置された鳥さんと床に散らばる中綿が!

犯人はルイ。

何故かって?

ヤツの口元に綿がついていたから!!
(しかも「オレがやりました」って顔してたし・・・)


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
こちらは、よく夜中にお散歩している犬の首回りに光るアレです。
ナイトアイズ、というものです。
ライトの部分を押すたびに点灯→点滅→消灯、と切り替わります。
かなり!眩しいです。

これはブルーですが、マルチカラーというのがあって、色が次々と変わるようになっていました(マルチカラーの場合は点滅しないんだったかな)。
今回は1コしか買わなかったんだけど、やっぱり2つ買えば良かったかなー。
(ららぽーとのペットエコ横浜に売ってました)


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
馬肉ミンチのおやつです。
ここの会社(株式会社ディアラ)では、ペット用だけじゃなく元々は人間用に馬刺しなどを売っているようで、同じ工場でペット用の馬肉製品を作っているのだとか。
(試食でルイテンはこれをバリバリ食べてました)


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
これはアウトレットセールのおやつです。
イベント終了間際だったら、もっと安かったかなぁ。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
そしてこれが今回の目玉!
みちのくファームのおやつです。
上のきびなごはオマケでくれました(いつもオマケでくれるきびなご)。
アレルギーのあるワンコでも安心して食べられる鹿とかお魚のおやつです。
豚ハツなんかも売っています。


こんなに買い込んだため、諭吉さんとサヨナラしてしまいました(;_;)/~~~
(何故って、秋季訓練競技大会で出店が一切無かったからさー)
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

潜入!オレ様邸・コスプレ編

さて、オレ様仲間のピース君のお家に襲撃・・・じゃなくて、遊びに来たルイテン。
それを静かに見守るピース君。

このまんまじゃ面白くないよね~と、実はσ(^_^)、あるものを持参していたのです。
やっぱりこういうネタは必要なんだよぉ、ピース君っ。


潜入!オレ様邸・コスプレ編
テンのクリスマスコスプレ用に買った、ナポレオンコートです。
おおぉ、ぴったりじゃん!


潜入!オレ様邸・コスプレ編
おじたま、困惑

ルイぽん、余裕ぶってますが、そういうアンタも無事ではすまないよ。
ふぉまさんが楽しいコスプレグッズを持ってきたぞ~ヽ(^◇^*)/



じゃん!


潜入!オレ様邸・コスプレ編
トナカイのカチューシャだよ~。
似合うぞールイぽん

しかし、でけぇ角だな。


潜入!オレ様邸・コスプレ編
目が・・・ルイの目が・・・。
「何させんだヨっ!」って訴えてるよぉ( ´艸`)

ルイのトナカイコスが大ヒットで、テンのサンタコスがかすんじゃったね。
(ちゃっかりピース君のサンタ服をお借りしています)


よ~し、来年こそはトナカイルイぽんとサンタテンテンを完成させなきゃな!


潜入!オレ様邸・コスプレ編

そして、やっぱり遠い目だ!
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編

ここはどこかな?

潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編
初めて来る場所に、若干落ち着かないルイとテンです。
ここはテンの叔父さん・ピース君の住むオレ様邸(勝手に命名)です。
ルイテンを連れて、ピース君のお家にお邪魔しちゃいました!
こうやってお友達のお家に遊びに行くなんて、ワンコ連れでは初めてです。
といっても、遊びに”行く”、というよりは、ピース君の飼い主さん・ふぉまさんにお家まで連れてきて頂いた・・・なんですけどね(^▽^;)


潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編
お家にお邪魔するなり、一方的にピース君の臭いチェックするルイとテン。
ごめんね、こんな不作法な奴らで・・・。


潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編

ぐはっ!

こ、この正直者め~。


・・・そうだよね、うちって全く片付いてないもんね。
あまりにも片付いてないせいか、どれにいたずらしていいかわからないぐらいだもんね(爆)
いいかげんどうにかしないとなぁ


駐車場に着いてから、来たことのない場所に右往左往するルイと、相変わらずワサワサしているテン。
オレ様邸(笑)に潜入し、自由気ままにあちこちをウロウロし、ピース君を困惑させてしまいました。
テンなんか、このまま住んでしまいそうな勢いで遊び始めるしね~。
せっかくルイにフセをさせているのに「ルイぽん、プロレスでつよ~」なんてけしかけるし、「何食べてるの~?」とお行儀悪くテーブルに足をかけてくるので、しまいにはこういう目に遭うのでした。

潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編
常にわさわさと動き回るテンさえ捕獲してしまえば大丈夫。
ルイは落ち着いていられるはず。



潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編
落ち着いてくればこの通り。
ゴロンとなってくつろぎモードになれました。


潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編
おしりとおしりがちょっと近づいたかな?
この微妙な距離がシェルティっぽいよ。


ちなみに、この日のミッションはコレを攻略することだったのですぜ~。
潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編
毎度の事ながらマクドナルドでございますが、今回は期間限定のアイコンBOXでございます。
中身はこんな感じです。

  • チキンマックナゲット5個×2(バーベキュー、マスタード、サワークリームオニオンソース付)
  • ジューシーチキンセレクト2本×2
  • シャカシャカチキン×2(チーズ、ブラックペッパー、ピザ味のフレーバー付)
  • マックフライポテトMEGA×1(通常のMサイズの1.8倍らしい)
  • 特製ストラップ×3


どれも見事にフライものなので、美味しいサラダとお飲み物があって非常に助かりましたよ~。
ふぉまさんに感謝♪感謝♪です。


一通り食べて飲んで落ち着いた頃に、テンを釈放~。
潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編
早速、ピース君のコングを見つけてカジカジしています。
「おじたまのおもちゃも、アタシのものでつよ~」なのかぁ?

潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編



潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編
そして、時々ルイぽんに交替。
なにやらおいちい味がするらしいです。
(ペースト状のウマウマがちょっと残っていたらしい)


潜入!オレ様邸・ルイテンの嵐編
ルイテンの自由過ぎる振る舞いに、呆然とするピース君。
オレ様のおもちゃが、どんどん奪われていく・・・。
ゴメンねぇ、ピース君っ(≧≦)
でも決して怒らないんだから、大人だよね


次回はコスプレ編だよ~。
あっちにはもう載ってるけどね



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

いたずら

今朝、洗面所でちょっと顔を洗っていたら・・・。


いたずら
トイレットペーパーが食い散らかされておりました・・・。
ルイテンのウン○を拾うために置いてあったのですが、見事にボロボロ。
(本当はトイレットペーパーの残骸があちこちに散らばっていましたが、ルイが食べそうだったのでササっとかたづけました)


ルイはこんなことをする犬ではありません。
犯人は勿論、この女!
いたずら
お転婆娘・テンの仕業です。
こんなことする奴はお前しかいないんだよッ(*`Д´*)


そして、奴はさらにこんなことを!
いたずら
σ(^_^)のオンボロ散歩靴を玄関から持ってきて、くちゃくちゃにしようとしてました。
テンは靴をもって来るときは必ずσ(^_^)のを選ぶんだよな~。
(ちょっとそこのアナタ!それは臭いからとか、言うなよ~
これがテンぱぱのだったら、しばかれるってわかっているから持ってこないんだろうか?


いたずら
途中から参加していたようなフシはあるが(多分、トイレットペーパーを取ってきたのがテンで、途中からルイも囓っていたような・・・)、今回は被害が及ばなかったルイ。


もっとも、テンも現行犯で押さえられなかったんだけどね。
逃げ足の速いヤツめ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ダンボール犬

ペットシーツを箱買いしたついでに、ちょっと遊んでみました。


ダンボール犬
ペットシーツが入っていたダンボールに、まずはルイを入れてみた。
器用に体を丸めて、すっぽり収納。



ダンボール犬
うまく収納されたところで、ふたを閉めようとすると・・・



ダンボール犬
ちょっと抵抗されました(そりゃそうか)。



ダンボール犬
中からガリガリやって不満を訴えていたようです。



ダンボール犬
勿論テンも無事では済みません。
やっぱりダンボールに入れられてしまいます。



ダンボール犬
さすが脱走娘。
さっそうと脱出を試みています。
(たまに勢い余ってケージをジャンプして脱走します)


ダンボール犬
まあまあ、遠慮しなさんな。
扉が閉まりまぁ~すщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



ダンボール犬
さーて、集荷の電話でも・・・(ぉぃ)。


うそぴょん



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

Wサンタ

お、ルイ宛にクリスマスプレゼントが届いているぞ。

Wサンタ



よーし、早速開けて見るか。
ゴソゴソ・・・。
Wサンタ
さーて、なんでしょう?
赤い方の紙袋の中身はσ(^_^)もわからないぞ~。
楽しみ♪楽しみ♪

では早速・・・


Wサンタ

あ、こら、何するんだー!?


勝手に袋を開けられそうなので、急いで取り上げて赤い方の袋を開けました。
こちらは小さな巾着袋です。


Wサンタ
あ、コラ!
テンのじゃないよっ!


Wサンタ

わー、ヤメロ~!


せっかくのクリスマス飾りが・・・(ノД`)


食べられないうちに、さっと回収。
こちらも中身を開けてみましょう。

そして、ルイぽん大変身!


Wサンタ
ジャジャーン!
プレゼントの中身は、ルイ用のサンタ衣装でした。
ルイぽんサンタの完成です!

やっと、ルイにぴったりのサンタ衣装に巡り会えました。
このサンタ衣装は、コーギーと中型犬向けのお洋服を作っていらっしゃるNatade Cocoさんで購入しました(今現在は売り切れの模様です)。


Wサンタ
着丈もピッタリ!



Wサンタ
帽子をかぶせるとこんな感じです。
首回りの長い毛が、いい感じでおじいさん度合いをかもし出しているかも( ´艸`)



Wサンタ
これでルイとテン、Wサンタの完成です。
23日はこの衣装でららぽーとに出没予定です


あっ、プレゼントを配ったりはしませんよっ。
こいつら、もらうの専門だから(笑)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイぽんサンタ、のはずが・・・。

ルイ用のサンタコスチューム、昨日届きました。
さっそく着せてみましたが・・・


こ、これは・・・


ルイぽんサンタ、のはずが・・・。

小さっ!


着丈短かった・・・(そんな気はしていたけど)


前足を通すのもギリだし、これはダメだな。
(無理矢理通したのでかなり抵抗されました)



さらに帽子をかぶせると、

ルイぽんサンタ、のはずが・・・。
よりいっそう、ご不満な顔になってしまいました。
まるで、絵本に出てくるオオカミのようです。


仕方がないので、テンに着せてあげることに。


ルイぽんサンタ、のはずが・・・。
うん、ピッタリ!
お尻が全く隠れないのは、胴長シェルティだからね。


なかなか似合うので(犬ばか?)、帽子もかぶせてみよう!


ルイぽんサンタ、のはずが・・・。

テンのテンション、ダダ下がりでした(;´▽`A``



さーて困ったよ。
ルイのサンタ衣装がないぞー。


ルイぽんサンタ、のはずが・・・。

性懲りもなく、テン用のナポレオンコート着せてみたけど、お腹のマジックテープ(黄色い矢印の部分)が止まらなかった。


悔しいので、また新たに探しまくって、もう1つ注文してしまいましたよ。
これはまるで、何度もガチャガチャをやって欲しいやつが出てこないパターンですかね?

これから、ルイテンのドッグフードを注文しなければいけないというのに・・・。
(そもそも、そのためにブラウザー立ち上げたのにね)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ナポレオンコート

12月。
今年も残すところ・・・なんてセリフがあちこちから聞こえてくる頃ですね。
今年はテンもいることだし、2頭揃ってクリスマスコスプレでもしようかと、ペット用の衣装を探していたのですが、中型犬サイズってあまり売っていなくて、なんとかテン用のだけゲッチュしたところです。


ナポレオンコート
ナポレオンコート、というらしいです。
カラーは赤と白があったんですが、白にしてみました(赤はちょうどいいサイズがあったかどうか忘れた)。

着せてみて気づいたんですが、白が基本色のテンに白いコートって、なんかパッとしないような
やっぱり、クリスマスカラーといえばですよね~。
なんで白にしちゃったんだろう。


ナポレオンコート
白地に白いコートってちょっと寂しいので、クリスマス仕様のアップリケでも探してつけようかな。



ナポレオンコート
やっぱりこっちの方がクリスマスって感じがするよなぁ。
(これはピース君からお借りしている衣装です)


ちなみに、ルイ用のはお店に無かったので、オンラインショップで注文しました(それでも数が少なかったけど)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット