テン、ネコと遭遇

ルイがスクールに泊まりに出かけている間に、久しぶりに谷津干潟公園へ行ってきました。
といっても1周したら距離が結構あるので、途中にある広場まで行って引き返してきましたけど(寒いし)。

あっ、ルイは本日帰ってきましたよ。


テン、ネコと遭遇
広場ではロングリードを付けて、少しだけボール遊びをしました。
例によって、動きが素早くてこんなんしか撮れないし。


てことで、動画でどうぞ(*゜▽゜)ノ



※おもちゃの音がピーピー鳴ります。



※最後にσ(^_^)の変な声が入ってます(^▽^;)



テン、ネコと遭遇
その帰りに、ばったりネコと遭遇。
テンVSネコ、今回初めてかも。
めったに「う”~」なんて言わないテンが、低く低~く「う”~」と唸ってました。
ネコの怖いオーラが見えたのか?


テン、ネコと遭遇
ネコさん、テリトリー侵害して大変失礼しました。
もしかして、ここの家のネコ?
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

仲良し

テン、生後10ヶ月になりました。
昨年の5月、テンが我が家に来てからもう半年が過ぎちゃったんですね。
あっという間です。
そして年が明けて、テンを完全室内フリーにしてから、ルイとテンとの距離がぐっと縮まったような気がします。


仲良し
こんな風に、ルイの近くで寝る姿も時折見られるようになりました。


仲良し
窓際でまったりしたいルイの邪魔をして、怒られることもありますけどね(;´▽`A``


仲良し
だいたい毎日、こんな感じでおもちゃの取り合いをして、ルイに遊んでもらっています。
(あ!これ、σ(^_^)のルームスリッパ!)
これに割って入る場合は軍手必要!


仲良し
ただ今日は、ルイが午後からお泊まりに出かけちゃったので、いつもよりは静かに大人しくしているようです。
ルイのニホヒがするベッドが安心するんでしょうかね?
大概、3つ置いてある(3つもかい!)ベッドのどれかに寝ています。

(いや、ただ単に寝心地がいいだけ、なんだろうか?)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

フリスビー破壊(ノД`)

昨日、玄関のカラーボックスにぴったり収まる収納ボックス(Seriaで購入)を買ってきたので、それに手袋やらボールやらごちゃごちゃしていた犬散歩グッズを入れておこうと片付けていたら、ソフトタイプのフリスビーが出てきたので久しぶりにこれで遊んでみようと思いました。

で、ポーイと投げてみたら・・・。


フリスビー破壊(ノД`)
あっという間に”引っ張りっこ”のえじきになってしまい、このザマです。
また、囓りやすいからねー、これって。


フリスビー破壊(ノД`)
このままでは食べられてしまうので、フリスビーはここで回収。
もう1サイズ小さいのもあるんですが、きっと同じ目にあうと思うのでそっと隠しておくことに。


フリスビー破壊(ノД`)
う~ん、使い方に問題があるよね・・・。
フリスビーってそうやって遊ぶもんじゃないし。
ということでσ(^_^)は今日ホームセンターでも行ってくるよ。


ちなみに、こういう感じでフリスビーの引っ張り合いが繰り広げられておりましたです。
フリスビー破壊(ノД`)



フリスビー破壊(ノД`)



フリスビー破壊(ノД`)
動きが速すぎて、もはやσ(^_^)のデジカメでは上手に撮れません
室内用でもいいから、デジイチ欲しいよぅ。



そういえば、気がついたらテン、生後10ヶ月になってたのでカテゴリを新しく作りました



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

近くへ行きたい

午前中の散歩はいつもここへ。
近所のグラウンド。

近くへ行きたい
ボールを投げると、追いかけっこまたはプロレスに発展!
テンが大きくなってルイと同じ目線になってからは、ルイも立ち上がって対抗するようになりました。


近くへ行きたい
テンテン、ルイぽんをガブリ?
ていうか、普段からルイぽんはテンテンに耳を「カプッ!」ってされてますけどね。


近くへ行きたい
ドッグランもいいけど、近場にこういう場所があるので、最近はほとんど行かなくなっちゃいました。
ここはタダだしね。
(ゴルフNGとか書いてあるけど、ペットNGとは書いていないので、まあギリギリのラインかと・・・)


近くへ行きたい
しかし、冬になって雨が降らないので、風の強い日は要注意です。
グラウンドの土埃が待って、目が痛くて痛くて・・・(コンタクトレンズ使用してます)。


近くへ行きたい
ルイの攻撃をヒョイッとかわすテン。
いつも、ウサギみたいに跳ねてます。


近くへ行きたい
そして気がついたら追いかけっこ。
呼び戻しも練習中です・・・が、戻ってきやしないし!
(特にテン)

ひと通り遊んで、その後に訓練やって、天気もいいからこのままロング散歩に・・・
と思ったけど、お腹が空いちゃったのでそのままコンビニに立ち寄ってしまいました。


近くへ行きたい

ないよ(爆)

犬が食べられるものは、コンビニには無いと思え。



近くへ行きたい
コンビニ近くの公園のベンチに座っておいしくソバを食べ終わり、ゴミをコンビニの前にあるゴミ箱に捨てに行って帰ってくると、何事も無くルイテンが待っておりました。
良かった、誘拐されたりしなくてε-(´∀`*)ホッ
(ルイがいれば連れ去られることは、まあ、ないと思うけど)


近くへ行きたい
帰りに、ちょっといつもとは違う方向へ行ってみました。
今まで足を踏み入れた事のない、海の近くへ。
なんか、入っちゃいけない雰囲気があるんだけど、海のそばが駐車場になっているみたいでトラックとかが停まっているから、邪魔にならない程度なら入ってもまあいいかと勝手に解釈(いいのか、そんなんで)。


近くへ行きたい
海風に吹かれるルイテン。


近くへ行きたい
マンション周辺だけをひたすらウロウロして、時間だけロングだった散歩。
だから”近くへ行きたい”なの。

続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

エースと遊ぼう!

日曜日、ルイテンたちはある所へ行ってきました。
ちょっと黒くてデカイ、アイツに会いに、ね♪


エースと遊ぼう!
奥のケージの中にいる、アイツ。
さて、そのアイツとは・・・。

シェパード、エース!

彼の年齢は、ただ今10万と5ヶ月だそうです(笑)
すごいね、もうそんなに生きているんだ(爆)

エースはとにかく、ドタバタと部屋の中を動き回って「う~ん、パピーだなっ」っていう印象でした。
もう”せわしない”の一言に尽きます。

元気があって、よろしい!

さてさて、テンとどんな風に遊ぶんだか。
σ(^_^)はとっても興味がありました。
その模様はもう少し後に紹介しますからね。
まずはルイとの対面。
どんなだったかって?


エースと遊ぼう!
こうでした( ̄Д ̄;;

エースが近づくたびに鼻にしわを寄せ、力一杯「オレに近づくなぁ~!!!」とアピールしておりました。
匂いをかげばちゃんとコドモだってわかるのにね・・・。
エースはパピーといえどシェパードなのでデカイから、ルイは多分コワイんでしょうね。


エースと遊ぼう!
ルイが唸ろうがガウろうが、一切おかまいなしのエース。
まずは匂いをチェックです。
ごめんよエース、こんなビビリ男で。

でもね、ルイはエースのしぇんぱい、ルークには逆らえなかったんだよ( ´艸`)


エースと遊ぼう!
ルイテンご訪問に大興奮のエース。
しばし休憩し、テンとの対決にそなえます。


エースと遊ぼう!
エースのひととおりの動きを見たテン。
こちらも対決にそなえているのか?


エースと遊ぼう!
エース大暴れ!で、既にお部屋のカーペットがめくれてぐちゃぐちゃになっております。
楽しくてしょうがないって感じです。


エースと遊ぼう!
さあ!いよいよテンVSエースの対決か?

カ~~~ン!

ゴングがなったぞ~。


エースと遊ぼう!



エースと遊ぼう!
おっと、ここでエースの犬パンチが出た~!!


エースと遊ぼう!
ひゃ~、ルーままさん
そこにいたら危険だよ~~。


テンVSエース。
勿論、動画もあるよ~。
少しだけどね。

今回は音楽もつけてみたよ。



                               ↑↑
※この辺に240pって出てたら、クリックして360pとか480pに変更すれば、キレイな映像で見られます。

エース、何度もテーブルに頭をゴンゴンぶつけてたけど、まるでおかまいなし!
おいおい、大丈夫か?
(エースが?テーブルが?)



エースと遊ぼう!
このままテンVSエースの戦い(?)が繰り広げられると、我々はお昼ご飯も食べられないので、第一ラウンドはここでおしまい。
エースにはハウスの命令が下されたのでした。


エースと遊ぼう!
ルイもエースと遊べばよかったじゃん。
今頃遅いし。


エースと遊ぼう!
オヤツに釘付けのワンず。
オスワリしてじっと待ちます。


エースと遊ぼう!
じっと待っ・・・

アレ?
エースどこいった~?

ふふふ、まだまだおこちゃまエース。
じっと待てなかったかー。


エースと遊ぼう!
夕方には河原にお散歩にも行きました。
エースもテンも、走る走る!


エースと遊ぼう!
ひたすら追いかけっこするテンとエース。
ほっておいたら倒れるまで遊ぶんだろうな~。

こいつらは走り回っているし犬だから関係ないけど、うちら人間たちはブルブル寒いので、そうそうに河原を後にしてエースのお家に帰りました。

夕方の河原は寒かった!
とにかく寒かったです(((p(>◇<)q))) サムイー!!


勿論、このお方にも会ってきましたよ。
エースのしぇんぱい、ルーク。
エースと遊ぼう!
ルークは昨年秋、急遽”虹の橋”の向こうに引っ越してしまいました。
あちらでも悪魔の布教活動をされるとか、されないとか。
もしかしたら、今でもときどき現世にヒョッコリ現れているかも?
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

クリスマスの思い出

今更クリスマスネタ?って言われそうですが、そんなの関係ねぇっ!(古っ)
開き直ってアップしちゃいますよщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


クリスマスの思い出
昨年のクリスマス、ルイテンたちにプレゼントが届きました。
何が入っているのかな?


クリスマスの思い出
そうそう、おじたまが入ってて・・・。
じゃなくて、おじたまからのプレゼントだよ。

テンの叔父様、ピース君からのクリスマスカードでした~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


クリスマスの思い出
誰かわかるか~?、ルイぽん。


クリスマスの思い出
オイ!

忘れてんのかよっ。


クリスマスの思い出
ピース君からの贈り物。
クリスマスカードの他に、貴重なオレ様グッズまで!!
ブルーのフリースロープ、もったいなくて使えないよ~っ。


クリスマスの思い出
やっぱりコレに興味があるみたいです。
こいつらにかかったら、最終的には食べられちまいそうだな( ̄Д ̄;;


クリスマスの思い出
あ、今はやめとこうね。
遊ぶのは今度にしよう、今度に(いつだ?)


クリスマスの思い出
テンもおじたまに熱い視線・・・
でも、フリースロープが無事かどうかの保証はできないそうです。

ちーん
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テン VS コロコロ

新年明けても、テンのお転婆っぷりは健在!

コロコロと対決です。


テン VS コロコロ
テンテン VS コロコロ。
ハッスルの予感・・・。


今回の動画は、豪華な二本立てですよ~








普段はルイもガウガウかぶりついてくるのですが、テンの方がしつこいので引いちゃってるみたいですね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

リフォーム

新年早々、リフォームいたしました。


ルイテンのハウスが(*^^)v


リフォーム
この場所にテンのケージが置いてありました。
昨年の5月にテンは我が家へ来て、ここに置いていたケージで暮らしてきましたが、めでたくそのケージを卒業です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
トイレもルイ用トイレでできるようになってきたので、思い切ってリフォーム決行いたしましたよ。
おかげでリビングが広くなった!
けれど、その空いたスペースでルイテンがドタバタと遊んでいるので、結局犬のためのスペースじゃん・・・なんて思ったりして(^^ゞ


リフォーム
テンのケージはそのまま移動してルイテンのトイレになりました。
隣にルイテンのバリケンが積んであります。
今までよりトイレが広くなったので、用を足しやすくなったみたいです。
片面を開けてあるから、ブツも取りやすいしね(*^_^*)


リフォーム
ルイテンのハウス、リフォーム後はこんな感じで2階建てになりました。
この部屋は4.5畳なので狭いから、横並びに置けないんですよね~。


リフォーム
1階はテン、2階がルイの住まいになっております。
テンの方が軽いから2階でもいいんですけど、まだちょっと2階まで上がれないみたいなので、お兄ちゃんが2階になりました。
兄妹の2段ベッドみたい?

今までは1階のバリケンがルイのハウスだったので、「ハウス!」って言うと1階に入っていっちゃいます。
この辺はこれから習慣づけていく必要がありますね。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

年越し&新年のご挨拶

ルイテンの年越しの図。

年越し&新年のご挨拶
ちょっとの間だったけど、くっついてました。
やっぱりテンはルイのことが大好き。
飼い主よりも多分好きでしょう。


年越し&新年のご挨拶
年越しの夜、ルイテンたちは特別にデザートを食べましたよ。
リンゴのコンポートの他に、バナナもつけて、ヨーグルトをかけたものです。
(バナナは食物繊維が豊富なのでウン○が増えますよー)


年越し&新年のご挨拶
ちなみにこの食器はセール品だったココット皿です。
ひとつ150円ナリ。


年越し&新年のご挨拶
食べているうちに食器がずれてきちゃいました(^▽^;)


年越し&新年のご挨拶
テンはルイの食器もチェック。
ペロペロしたってもう何もないぞー。


年越し&新年のご挨拶
そして、テンの2010年最後のセクシーショット!
気がついたらいつもルイのベッドで寝ています。
ルイのにおいがするから、安心するんでしょうかね?
それとも、ただ単に寝心地がいいからか?

この11分後に年が明けたのでした~。
しかし、池上彰の番組は長かったなー。


お、ルイとテンから何やらご挨拶があるようですね。
では、どうぞ~


年越し&新年のご挨拶

そういうことで、今年もルイもふティーをよろしくお願いしますm(__)m
なんか、テンもふティーの方が合っているんじゃないかって話もあるけどね。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット