



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイとまったり散歩

テンが訓練士さん宅にお泊まりに出かけている日、たまにはこうしてルイとまったりとお散歩に出かけたりします(訓練とかな~んにもせずに)。

ルイとまったり散歩
よく行く散歩コースからもう少しだけ足を伸ばして、船着き場のある所まで来てみました。


ルイとまったり散歩
無理矢理、船に乗せてみたりする。


ルイとまったり散歩
たそがれルイ(爆)。
黙っていれば、それなりにイイ男なんだけどね~。
ヘンな顔してるけど( ̄Д ̄;;


1日2回のお散歩、必ずどちらか一方に訓練の時間を作ってますが(場所が確保できない場合ときもあるけど)、たまにはこうしてまったりとお散歩もいいなーと思う。


なんか、オチもなんにも無いですが、この写真から面白いところを引き出そうとしても無理だろ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

1歳へのカウントダウン

2月もあと少しで終わり。
あっという間に3月が来てしまいますね。

3月22日はテンの誕生日。
早いもので1歳になります。


1歳へのカウントダウン
テンの懐かしのおもちゃ、シンイチロウ。
テンのために買っておいたおもちゃです。
まだ乳歯だったし噛む力も弱かったので(同じ時期でもルイよりは遙かに噛む力が弱かったです)、このぐらいのおもちゃでも破壊されずに済みました。


テンが仲間入り
我が家に来たばかりの頃のテンです。
小さーい!

(今、このサークルは全面がトイレになっております)


1歳へのカウントダウン
テンはシンイチロウがお気に入りのようで、いつもこれの触覚の部分(赤いところ)を囓っていたのですが、久しぶりに引っ張り出してきたら、やっぱり同じ所を囓ってますね、

と思ったら、頭ごと囓ってるな。


1歳へのカウントダウン
テンの成長とともに歯が生え替わり噛む力も強くなったので、今のシンイチロウはこんなことになっとります。
触覚が囓られて中綿出てるぞー。


1歳へのカウントダウン
2頭目のシェルティ、テンを我が家に迎えたはいいが、先住犬のルイと仲良くやっていけるのかどうか心配ではあったけど、いらぬ心配だったみたいで、今ではこうやって仲良くお昼寝できるぐらいになりました。
(先輩犬のルイが何故かクッションの外にいる・・・)

あ、確かに寝姿がシンクロしてますね(笑)


そういえば、テンの誕生日の3月22日、歯医者の予約入れちゃったんだったよ(;´▽`A``
(今週、親知らずを1本抜きました)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

おかえりテンテン

先週の水曜日、訓練が終わってそのまま、テンはT先生のお宅へお泊まりに出かけました。
最近はだいたいルイかテンのどちらかを週一で泊まりに出しています。


おかえりテンテン
帰ってきたテンです。
お泊まり先では、大の仲良しのとひたすら遊んでいたらしい。
まあ、いつものことなんですが。


おかえりテンテン
杏とテンは似たもの同士で、どちらも遊ぶのが大好きな”他動系”、とても気が合うのでしょうねー。
この2頭がいたら、暴れ放題で家が崩壊しちゃうでしょう(;´▽`A``


おかえりテンテン
ルイテンの感動の再会?
互いに匂いをチェックしているようです。
テンはちょっと犬臭さが増しているような気がするなー。
なんか、白い毛も黄色っぽくなってるし(暴れ回っていた証拠)。


おかえりテンテン
いやー、梅子だけじゃなくて、スクールにはいろんな犬がいるから、様々な犬種の匂いがブレンドされていると思うな。
中でも、他動系の犬の匂いがかなり配合されているでしょう。


おかえりテンテン
匂いチェックも終了。
早速おもちゃを引っ張り出して囓ってます。


そして数分後。


おかえりテンテン
お疲れのようで、寝てしまいました。
・・・ていうのは嘘で、家に帰ってきてテンションMAXのテンが暴れ回るのでリードで繋いじゃったんです。
だから動けないので、ここで寝るしかなかったと。

食後なんかもそんな感じで、動き回る場合はハウスに入れちゃいます。
そうすると、意外にすんなりと大人しく寝ちゃいます。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

モンハンスプーン

カレーの店、CoCo壱番屋の期間限定メニュー(2月末まで)、グランドマザーカレー
これを食べるとくじが引けて、当たりが出ればモンハンスプーンが貰えるとなっ!
これは行かなきゃでしょ~、ってことで何度か通ったんですが(といっても3回食べただけ)、くじ運が悪いのか一度も当たらず(ノД`)

ところがですね、テンぱぱが4回食べて2つ当てちゃいました~


じゃ~ん!!!


モンハンスプーン
パッケージにもちゃんとアイルーのイラストが。
頑張って食べに行った甲斐がありましたよ、テンぱぱが(爆)。


モンハンスプーン
スプーン自体はこんな感じです。
持ち手がアイルー♪


モンハンスプーン
無理矢理付き合わされて、少々うんざり気味のルイテン。
一応「ルイもふティー」はペットブログなのでね。
君たちを出さないわけにはいかんのだよ。
(なんか、「”テンもふティー”なんじゃね?」っていう声もチラホラ聞こえますが・・・)


モンハンスプーン
ヤラセで無理矢理手を添えさせられている輩もいたりする。

これをゲッチュしたのは1月だったんですが、何故かなかなかカレーを作る機会がなく、ようやく本日カレーを作れそうなので、今日はこれでカレーを食べようと思います。

おいしくなぁ~れ(爆)

 ̄(= ̄∀ ̄=) ̄ イヒッ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

雪降った~!!

雪降った~!!
今朝はルイテンの足跡もくっきり。

昨日の夕方から降り始めた雨は夜になってから、山下達郎の歌のとおりに雪になって、ルイ帝国この冬一番の積雪になりました。
やっぱり、このぐらい降ってもらわないとね~!
ただ寒いだけじゃ冬!って感じがしないし。
しかし、今朝の路面はアイスバーン状態だったろうから、転ぶ人が多かったのかな?


雪降った~!!
言っておきますが、これは同じ日に撮った写真です。
河津桜、もう咲いちゃってます。
この近辺では一番早い桜なんですが、雪景色に桜って・・・なんか変だけど、毎年こうです。


雪降った~!!
これが早朝だとツルンツルンだったでしょうね~。
このときはもうベチャベチャでしたが、それがかえってツルッと滑るんですよ。
危険危険。


雪降った~!!
テンテンの体が長くなった~!?
じゃなくて、ルイがテンのお尻のニホヒをチェックしているのでした。


雪降った~!!
テンはここでちょっとトイレタイム。
雪が積もっているので、犬のオシッコ跡もクッキリでした。


雪降った~!!
そしてお互いに、するものもし終わって一呼吸いれたら・・・


雪降った~!!
突如としてプロレスが開始されるのでした~!
なにか、雪の積もった場所が遊びたい気分にさせるらしいです。


雪降った~!!
何なんだ、このはしゃぎっぷりは?
ルイまで、えらくテンション上がってるし。
そんなに雪景色は楽しいのか?


雪降った~!!
犬は喜び 庭駆け回り~♪って、そのまんまじゃん(庭じゃないけど)。
う~む、いつものグラウンドに行けないのが残念だ。
(雪が降った後だし、整備のおっちゃんが来てそうだから、今朝は行くのをやめました)


雪降った~!!
いつもの公園も、見事に雪景色です。
べちゃ雪だけどねー。


雪降った~!!
おかげで足下もベッチョベチョです。
肉球はすっかりキレイになったけど。


雪降った~!!
めったに降らない雪ですからね。
早速、雪だるまが作られておりました。
3年3組の皆さん作、でしょうか?


雪降った~!!
向こう側では、クラスみんなで作った雪だるまと記念撮影をしてました。
休み時間ではちょっと時間が足りないだろうし、体育か道徳の授業?


雪降った~!!
ルイぽん作、オレ様のあしあと(爆)


雪降った~!!
テンテン作、あたちのあしあと(笑)


雪降った~!!
ちょっと眩しそうなルイテン。
やっぱり、雪景色に犬っていいな~♪
来年は是非、雪遊びに行きたいな~♪
来年こそ、スタッドレス用意するぞ!
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルタオとバナナ

以前から食べてみたいと思っていたルタオのチーズケーキ、ドゥーブル・フロマージュ
偶然にも、船橋東武の1階で発見!
(期間限定の出展でした)
自転車で来てたけど、ぶら下げて持ち帰られる大きさだったし、そうめったに手に入らないので迷わず買っちゃいました。


ルタオとバナナ

じゃーん!

これがドゥーブル・フロマージュです。
って、外箱かよっ。


ルタオとバナナ
ドゥーブル・フロマージュは冷凍されたものが売られています。
5~8時間かけて冷蔵庫で解凍してから食べるのだそうです。
冬場は寒いので、常温で解凍した方がいいかも。


ルタオとバナナ
ハイ、これが中身です。


ルタオとバナナ
ケーキは2層に分かれており、上がレアチーズケーキ、下がベークドチーズケーキです。


ルタオとバナナ
ほどよい甘さで、レアの部分とベークドの部分をセットにして食べることでおいしさが引き立つような気がします。
大変おいしゅうございました。
1日目はまだシャリシャリ感が残ってたけどそれなりに美味しく、翌日にしっかり解凍された状態で食べたのがやはり一番美味しかったです。


ルタオとバナナ
ケーキを食べられない犬たちには大好物のバナナが待っています。
名付けて、

バナナの宴。

テンぱぱがキッチンに行くと、ルイテンがすっ飛んできます(特にテン)。


ルタオとバナナ
バナナはテンぱぱがいないと食べられません。
σ(^_^)はバナナが嫌いなので、あまり好んで食べないからね。
(熟してそろそろヤバイってときは仕方なく食べるけど)



ルタオとバナナ
ルイテンがバナナ食べるから、テンぱぱはいつも半分しかバナナを食べることが出来ないのでした( ´艸`)


ちなみに、ルタオにはオンラインショップもあるから、ネットでも注文できますよ~。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

隣の王国で大暴れ!

さて、テンが初めて訪れた隣国、コテツ王国
初入国とはいえ、十分に楽しんでいるようでした。

特に、エースとテンは大暴れ!
王国を荒らし回っておりました。


隣の王国で大暴れ!
王国の主、コテツ様から注意を受けるエース。

コテツ様はこのまま王国を乗っ取られるのではないかと、気が気ではありません。
しかし、おこちゃまエースをどう扱っていいのか、多少戸惑っているような様子も。


隣の王国で大暴れ!
そんなコテツの心配なんかどーでもいいおこちゃまコンビ、エースとテン。




※音が出ます


隣の王国で大暴れ!
遊びに夢中なエースとテンも、おやつを目の前にしたらこの通り。
あっ、テン行儀悪い!

ルーままさん、まぐろジャーキーありがとうございます。
ルイテンが美味しく頂きました。



隣の王国で大暴れ!
ここで思いもよらず、エース初のコスプレ!
トラのかぶりものです。
トラをかぶっても、エースはやっぱり”ゆるシェパ”(笑)
いつか、ルーク兄さんみたいに格好いいシェパードになれるといいね。


隣の王国で大暴れ!
↑ルーク兄さん、満面の笑み(笑)



隣の王国で大暴れ!
家に帰ってから爆睡のテン。
たくさん遊んで、さすがにお疲れでした。
(この日、ルイは訓練士さん宅にお泊まりに出かけたので不在)

続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

隣の王国でお留守番、とマナ部長

昨日、訓練が終わってからお隣の王国へ遊びに行ってきました。
お隣の王国とは・・・。
甲斐犬コテツとこはるの王国です。


隣の王国でお留守番、とマナ部長
コテツとこはるの王国はルイ帝国のお隣の市にあります。
いわば、お隣の国みたいなもんですね。


隣の王国でお留守番、とマナ部長
王国に到着してから、ルイテンにはやるべきことが待っておりました。
それは・・・


王国のお留守番!


なんと、恐れ多くもコテツこはる王国の警備隊を仰せつかったのです。
ピンポンが鳴れば、吠えて撃退!!
侵入者があれば、ガウガウで撃退!!

・・・って、そうじゃないだろーーー!!!

コテツとこはるが訓練に出かけている間に、ルーままさんとエースが王国をご訪問されるそうなので、そのお迎えのために王国の留守を預かっていたのでした。


隣の王国でお留守番、とマナ部長
というわけで、σ(^_^)とルイテンは王国で待機。
テンはチョロチョロされると面倒なのでハウス(;´▽`A``


隣の王国でお留守番、とマナ部長
よそ様のお宅で、なんだか落ち着かないルイ。
ルイは前にも王国に来たことがありますが、テンは今回初入国です。
しかも、入国審査ナシで入って来ちゃった・・・大丈夫かな?
(↑そんなのあるのか?)


隣の王国でお留守番、とマナ部長
ちょっと落ち着いたので、テンをハウスから出してあげました。
早速おもちゃを見つけて遊んじゃうぐらい楽しんでます。
テンはどこに行っても変わらないね~。


しばらくして、ルーままさんとエースが到着。
なんと、ルーままさんお手製のお総菜をご持参で!!ヽ(^◇^*)/
うっひょ~、なーんにも用意してないぞ~うちは( ̄Д ̄;;
コテツおかんさんはご飯と豚汁を準備しておられるし、なんだかみんな準備がいいぞー!
やべ(滝汗)

そんなわけで、お昼にはおいしいランチを頂いちゃいました。
大変おいしゅうございました。
ありがとうございます(≧∀≦)


隣の王国でお留守番、とマナ部長
さて、T先生は午後からの訓練の時間だそうで(遅刻?)、お帰りになることに。
帰り際に、元警察犬のイーグルさんとエースの顔合わせ。

年はかなーり違えど、イーグルさんとエースは同じシェパード。
どちらもショータイプのせいか、お互い似ていますね。
エースもイーグルさんみたいに、立派になれるといいね!

続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

あまおう

あまおうはあまおうでも、ローソンのプレミアムロールケーキのあまおうでーす。
さすがに、あまおうそのものは高くて買えないよっ。


あまおう
昨日の会社帰りにテンぱぱが買ってきてくれました。
夕方にはもう売り切れちゃうような、人気商品なんですよ~。
(じゃあ、テンぱぱ何時に帰ったんだよって?)



あまおう
ローソンのプレミアムロールケーキは美味しいですよね~。
ちょっと食べたいときに、ちょうどいいサイズです。
お願いランキングではティラミスが1位だったらしいですが、えーそうなん?
こっちのほうが美味しいけどなぁ~。


あまおう
そして、ふと足下を見ると熱い視線が・・・。
見よ!この集中力。
残念ながらこ・れ・は、あげられまテンよ~。
こういうとき、テンは平気でテーブルに足かけたりするので要注意!


あまおう
ルイは大丈夫。
そんなことは絶対にやらないので。
(ガッツリ怒られるってわかっているからね)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
