



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

仲が良さそうに見えても

仲が良さそうに見えても
一見、仲良くお昼寝しているように見えても、実は違う。


仲が良さそうに見えても
ルイの鼻が若干ヒクヒクしています。
テンが邪魔なのです(先に寝ていたのはテンの方なのに!)。
時々「もそっ」とテンが動くたびに、ルイは小さく「ウー」。


仲が良さそうに見えても
そして辛抱たまらず「ガウッ」と一声。
とうとうテンを追い出してしまうのでした・・・。
心の狭い男だ( ̄Д ̄;;


仲が良さそうに見えても
元々ルイは人間と添い寝もしたことがないし、どちらかといえばひとりでくつろぎたいタイプ。
”孤独を愛する男”なんだろうか?

ビビリのくせに。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

祝1歳!とお留守番

本日3月22日はテンの1歳の誕生日です。もうそんなに経った?って感じです。
誕生日なのに、今日は朝になっても昨日からの雨が降り続いているのでお散歩はお休みだし、σ(^_^)は歯医者(親知らず抜歯1ヶ月後)への通院でルイテンはお留守番。
おい、どんな誕生日だよ!ってお叱りを受けそうですが・・・。

祝1歳!とお留守番
ヒトなら16歳ですかー。
私の16歳(キョンキョンかよ)。
16の割には未だにパピーっぽい動きだし、前足を高~く上げてルイに「遊ぼ~遊ぼ~」としつこく誘ってるし、おもちゃを引っ張り出してきてはピーピー鳴らしてルイに怒られてるし(ルイはピーピー鳴るおもちゃが大嫌い)、ちっともオトナの雰囲気がありませんが、まっ、それも個性ということで(^▽^;)


祝1歳!とお留守番
昨日は雨が降っていたのでみんなでヒキコモラーでした。
だったらテンの誕生日メニューを作ってしまえ~ってことで、テンの誕生日前日のうちにハンバーグを準備。


祝1歳!とお留守番
そして前夜祭(?)ってことで、ハンバーグと以前作った野菜スープでスペシャルディナーを食して頂きました。
こういうときは、同居犬も同じものを食べられるってわけですね。
なんか、量がどちらもあまり変わらないのでどっちがどっちのかわからないっ。


祝1歳!とお留守番
そして本日はこちらのオヤツを。
「あじ半割スティック(背骨なし)」だそうです。


祝1歳!とお留守番
ものすごい勢いでオヤツをもらいに来るのは、勿論コイツだ。
テン、あまりの勢いなのでブレてます( ̄Д ̄;;


祝1歳!とお留守番
小雨の中のお散歩から帰ったあとなので、双方とも毛が若干ぐしょぐしょ・・・。


祝1歳!とお留守番
テンの苦手なマテ!
・・・のはずが、待てずに食べたのはルイ(爆)


祝1歳!とお留守番
あまりにも早く食べられてしまったので、ブタミミも。


祝1歳!とお留守番
バリバリと食べておりました。
(ルイは後ろの方に持って行って食べていた様子←安全な所?)

ホントはわんこ用パウンドケーキでも焼こうかと思ったのですが、ちょっとオーブンを使うのは気が引けるので(電力使うしね!)それはやめて、ガスを使用してハンバーグにしました。


1歳になったことだし、もう「~でつよ」っていう喋りは卒業かな?
(本人がそう喋っているわけじゃないけど、なんかイメージとしてはそんな感じなのでそうしてたんですがね)
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ帝国、地震の爪あと・その2

その2ということで。


ルイ帝国、地震の爪あと・その2
何がどうなっているんだ?


ルイ帝国、地震の爪あと・その2
反対側から見るとこんな感じ。



ルイ帝国、地震の爪あと・その2
これはお隣のエリアの、同じような場所。
本来、こうあるべきなのですが、地震でああいう風になってしまいました。

ちなみにこの輪っかの模様は、まとめてローラーみたいなので丸い形をつけているのだと思ってましたが、実はひとつひとつ輪っかをポイッポイッとして模様を付けているのだそうですよ(昔テレビで見ました)。
なかなか地道な作業ですね。


ルイ帝国、地震の爪あと・その2
電柱が傾いています。
今後、工事が入るのでしょう。


ルイ帝国、地震の爪あと・その2
いつも訓練している場所もこの通り。
液状化でグチャグチャだす。

実は、もっと奥のエリア(写真だと右側)に行くと、液状化はあまりひどくはなかったです。
電柱も傾いていないし。


ルイ帝国、地震の爪あと・その2
砂浜とかじゃありません。
残念ながら、掘っても貝とか出てきません。
鴨のウン○は出てくるかもしれませんが。

さーて、訓練場所どーしよ。
ここ、立入禁止のおしらせが貼られちゃったしなぁ。


・・・なのに、入ってるじゃんって?
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ帝国、地震の爪あと

地震のあった日の翌日、10時になってようやく電力が復活したので、午後には散歩に出ることが出来ました。
ルイ帝国、エレベーターが動かないと外には出られません。
さすがに、犬2頭をかかえて上階からの上り下りは無理!
買い出しに行くためにやむなく階段利用で2往復しましたが、おかげで太ももが超☆筋肉痛です☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

以下はコンビニに買い出し(とトイレ)に行ったときに撮影したものです。


ルイ帝国、地震の爪あと
マンションを出てすぐの歩道です。
これが”液状化”というやつなんですね。
ドロッドロでした。


ルイ帝国、地震の爪あと
ブロックが一部盛り上がっています。
今後、工事が入るでしょう。


ルイ帝国、地震の爪あと
マンションすぐそばの電柱が傾いていました。
どれだけすごい揺れだったんだろう。


ルイ帝国、地震の爪あと
ららぽーとに向かう道も液状化。


ルイ帝国、地震の爪あと
歩道橋にもひび割れが。


以下は、散歩に行ったときに撮影したもの。


ルイ帝国、地震の爪あと
公園内も液状化の跡が。
遊具は使用禁止になってました。
のちのち点検作業が行われるのでしょう。

公園のトイレも全て使用禁止。
お散歩コースの親水公園も津波の恐れがあるので、シャッターが閉まったままで立ち入り禁止になっていました。
そういえばデッキにはホームレスのおっさんたちが住んでいたっけ。
高台だから、まあ安全なのだろうけど。


ルイ帝国、地震の爪あと
ルイテンも久しぶりにお外に出られて、ちょっとは息抜きになったかな。
テンはいつも通りだけど(笑)、ルイは状態の変化を感じ取っているみたいで、マンションの館内放送などに反応してガウガウしてしまい、昨日は「カハッ!ゲッ!」っていうのを繰り返して、夜にハウスに入れたら若干落ち着いたものの、結局フードを吐いてしまったらしく、それでもそのまま食べちゃってました。
余震が来てもハウスにいればおとなしくしているようでした。


ルイ帝国、地震の爪あと
とりあえず、あたちたちは元気よ!

テンテン、近っ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

大地震!我が家は無事

昨日、ミスタードーナツが100円セールだから行こうかな~と思ってて、お昼ご飯食べたら眠くなったので行くのをやめてお昼寝しちゃったんですが、3時過ぎでしたか、あれは。

引き戸がガタガタと言い始め、お、地震だ~と思っていたら、あれよあれよといううちに揺れがどんどん来てこ・れ・は!尋常じゃない!いつもの地震とは全く違う~!

テンはたまたまハウスに入れてあったのでちょっとキュンキュン言うぐらいでしたが、ルイは間違いなくパニックになるので慌ててとっ捕まえ、落ち着かせようと必死のσ(^_^)。

しばらくして揺れが治まってきたのでテレビをつけたら、TBSの「3年B組金八先生」が。
しかし、金八先生登場とともに映像はプツンと消え、停電・・・。

すぐに電気が復旧するだろうと軽く考えてましたがそうは行かず、数時間経ってもいっこうに復旧の兆しはなし。ベランダに出るとお隣のマンションも近隣の団地も真っ暗。
そうしているうちに夕方になってきたので、光を確保すべく散歩用のミニ懐中電灯を準備。それから、ルイテン用のライトも(結構明るいのでこういうときに役立つ!)。
夜になっても電気は復旧せず、そういえばキャンプ用のライトがあったことを思い出して箱から取り出す。これは結構重宝しました。もう少し買っておいたほうがいいかも。

なんせ、電気が通っていないのでテレビも見えないしラジオはないし、ケータイだけが全ての情報源でした。そのケータイもバッテリーが限られているので、60%ぐらいになってから慌ててキーホルダー型充電器で充電したり、ノートパソコンから充電したりと食いつなぎました。

停電の間、Twitterやmixiでは色々つぶやいていましたが、皆さんの情報には助けられました。
本当にありがとうございます(*'▽'*)

我が家の停電、結局朝になってもそのままでしたが、10時頃にようやく復旧しました。


停電中も余震が続くし、真っ暗な中不安でしたが、ルイテンがいたおかげで「こいつらは守らなくてはイカン!」という思いが働き、なんとか冷静でいられたような気がします。

そういえば、ついこの間ルイテンのドッグフードを買い足したところなので、こいつらの食料だけは確保できていたりします。


とにかく、我が家のルイとテンは無事です!

(テンぱぱは会社にお泊まり。地震が無くても仕事が忙しいので泊まりだったんだろうけどね)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

雪、降った~!

今日は朝から雨だったのが、いつの間にか雪に変わってました。
どーりで足下が寒いはず。

雨だから朝のお散歩は休みだな・・・と思ってたけど、またとない雪だしなぁ。
頑張って散歩に行ってみるか~と、10時過ぎにルイテン連れて出かけました。


雪、降った~!
久しぶりにカッパの登場です。ルイが室内トイレでウン○できるようになってからはめっきり雨の日散歩をしなくなったので、せっかくのおそろいカッパも出番ナシでした。
そもそも、2頭カッパ着せて散歩に出たことあったかな?覚えがない・・・。

ちなみに、テンが着ている黄色いカッパはルイのおさがり。
ルイには1サイズ大きいのを買ったんですが、実は胴回りがちょっとデカイ(長さはいいんだけど)。


雪、降った~!
雪の日でもするものはする。
ウン○業務は忘れないのです。

テンはしたり、しなかったり(この日は室内トイレで済ませたのでナシ)。


雪、降った~!
人っ子一人いませんでした。
まあ、こんな雪の日に通勤・通学以外でのこのこ外に出てくるなんて、うちらぐらいのもんでしょうね。
そんな物好きなやつらはいないってか。
(途中、黒柴くんがウン○散歩に出たのは見たけど)


雪、降った~!
公園内の遊具がある広場に出ると、突如として犬プロレスのゴングが!
仕掛けたのはルイ。めずらしく。
前回もそうだったけど、雪の積もった景色がそうさせるのか?


雪、降った~!
テンもノリノリ!
やる気十分です。


雪、降った~!
テンテンお得意のひもかじり!
それ、買ったばかりなのでやめてください。


雪、降った~!
雪でデジカメが若干濡れつつも頑張って動画撮りましたよ。
あんまりやるとシャッターに水入って壊れるかもしれないので、ドキドキですが。



※テンが吠えるところから始まるので音量注意!


雪、降った~!
今年はこれが最後の雪になるかなぁ?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

北海道みやげ

昨日の夜、テンぱぱがスノボ旅行から帰ってきました。
行き先は北海道。いーねー!
まあ、住んでいた人が言うのも何だが。


北海道みやげ
ドドーンとババーンと、こんだけ買ってきましたよ。
(あ、かにラーメン入れるの忘れた)

中でも重要なのは、


北海道みやげ
じゃがピリカと、


北海道みやげ
やきそば弁当のたらこ味。

やきそば弁当というのはいわゆるカップ焼きそばで、これのノーマル版がテレ朝「お試しか!」の「帰れま10」のコーナーでなんと第9位を獲得した人気商品なのです。
しかも北海道限定の商品なので、つまりそれだけ北海道民がやきそば弁当を買っているということなのですね。
確かに、北海道ではUFOよりも販売シェアを持っているかもしれない。

本当はコレの担々麺味を食べてみたかったのですが、残念ながら夏季限定の商品みたいで今は売っていないようなのです(後で知ったけど)。


北海道みやげ
もう寝る前だったけど、じゃがピリカだけしっかり食べちゃいました。
味は・・・ちっちゃいジャガビーだね!
(そりゃそうか。同じカルビーだし)


北海道みやげ
でっかい鮭とばに興味津々のルイ。
残念ながらこれは犬は食べられません。原材料名に塩分って書いてあるし。


北海道みやげ
お土産は、ルイにもなければテンにもありまてん。
残念でした。

ちーん


北海道みやげ

そういうことです!

多分、新千歳空港にはワンコ用のお土産はないんじゃないかと。


しかし、何故・・・
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
