I Love Sheltie、I love ロコシェル

シェルティのシルエットTシャツを買っちゃいましたよ~。
ショップはインターネット上にございます。
「シェルティ至上主義」のネジバロさんのショップNEJIBAROです。
シェルティ好きの皆さん必見ですよ~。


I Love Sheltie、I love ロコシェル
Tシャツは2枚購入しました。
ピンク系は持っていないので、ちょっと新鮮です。
わんこの肉球デザインの中にひとつだけハートがあるのがカワイイですね。
ちなみに、これら全部σ(^_^)用です。


I Love Sheltie、I love ロコシェル
そしてTシャツの他にもう一つ。
シェルティがフラダンスしている”ロコシェル”デザインのトートバッグです。
実は当初、ロコシェルデザインのアイテムにトートバッグは無かったのですが、σ(^_^)がmixiで「トートバッグがあればいいな~」なんてリクエストしちゃったのを、ネジバロさんがお聞き届けくださったのですよ~ヽ(^◇^*)/
ネジバロさんに感謝♪


I Love Sheltie、I love ロコシェル
どうだルイぽん。
キミもフラダンス踊ってみるかい?

・・・あ、そうですか、遠慮しますか(^▽^;)
とりあえず、ロコシェルバッグを持っててね。


I Love Sheltie、I love ロコシェル
お買い物の時に持って行ったり、ちょっとしたお出かけのときなどに使わせて頂きますね~。


I Love Sheltie、I love ロコシェル
かーちゃん、もういいか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

野菜も食べよう

以前、キャベツを食べてOPP(お腹ぴーぴー)になったテンテン(このときはルイも若干P気味だった)。
最近は平気になってきたみたいで、時々おすそわけしてもお腹を壊さないようになりました。
(前は芯の部分だったから?とか・・・んなわけないか)

野菜も食べよう
テンテンの場合、何故かトッピングは最後に食べるのです。
このときはキャベツをフードに乗せてあげたけど、キャベツに限らず白菜でもなんでもそうです。
まずはフードを先に食べて、上に乗っている何かは後回しにする傾向にあるようです。
が、どうも葉ものの野菜はあまり好きではない・・・ような?気もするんですよね~。
前にキャベツの葉をでかいまんまあげたら「ペッ!」と出して食べませんでした。
(こんなところだけお嬢様なのか?)

ちなみに、ルイの場合はなんでもかんでも一気に食べるのでおかまいなし。
”フードはのみもの!”な感覚なので、カリカリ音すらしません。
まあ、フィラリアなどの錠剤を与える場合は非常に楽ですけどね。


野菜も食べよう
しかし、あまりにも食べるのが遅いと、こうして狙っているヤツがいる。
いかにも、テンが食べている様子をじっと見つめているように見えますが、辛抱たまらずにこの後ルイがキャベツを食べちゃってました。

テンはこの後、自分の分を食べ終わったらいつものように、ルイのバリケンに入ってルイの残しているフードがないかをチェックしに行きました。
ルイがフードを残すなんてありえないんだけど、ヤツは急いで食べるものだから、たまにフードがはみ出して1粒だけ残っていたりするんです。
テンはそれを知っているんですね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

蔵出し動画(2)

気がついたら動画をアップしないままだったので、ここでいくつかご紹介。
(ネタがないので動画でごまかしているとも言う・・・)


蔵出し動画(2)
そう。
梅子さんは動画には出ていないけど、意味なく写真だけ。




たいした寝技じゃないですね(^▽^;)


※音声あり




音楽がとてもかわいいので、是非音声ありで(*゜▽゜)ノ


※音楽あり




前半は普通のボールモッテコイ遊びです(*^_^*)
こちらもなかなかいい音楽なので、是非音声ありで(*゜▽゜)ノ


※音楽あり
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンinバッグ

1年前、テンが我が家に来た頃はまだ1kgちょっとだったので、きっと小ぶりに育つだろうと思い、MAX6kgぐらいかなぁなんて思ってたら、いつの間にか7kg超えてました。
5~6kgぐらいまでならスポーツバッグに入れて電車にも乗れるかも、なんて考えてたけど・・・。
7kgじゃあ、ちょっと持ち歩く気にはなれないな( ̄Д ̄;;


テンテンinバッグ
そもそも、スポーツバッグに入るのかどうかも怪しいので、試しに入れてみました。
結構入るもんですね。スッポリとはいかなくとも、それなりに入りました。
ただ、頭出ていたら電車には乗れませんね(^▽^;)


テンテンinバッグ
お家ではないんだけどね。
かくれんぼぐらいならどうかな?


テンテンinバッグ
チャック開けたら、見事にピューッと逃げていきました。
ちなみにコレ、テンぱぱのスポーツバッグ(爆)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイぽんシェフ

ふと見たら、ルイが何か咥えていたので、面白いからブログのネタに使おうと思い立った。

ルイぽんシェフ
これは、キャンプの時に使っていた”おたま”です。
ルイには、今はもうないモノですね(爆)

なんでこんなところにあるのかって・・・。
どっからか出てきたのをルイがペロペロしてたから、一度洗って、その後にしまおうと思ってたら忘れてて、いつのまにかルイのお尻たたきになっていた(爆)ので、その辺に転がっていたようです。
たたき、というか・・・おたまを持って「コラー!(*`Д´*)/」と追いかけ回すって感じ?
(そうするとハウスに逃げていきますが)


そこのルイぽんシェフ。
今日の晩ご飯は何ですか?

ルイぽんシェフ
BBQだ!

エ?BBQ?
BBQってバーベキューのこと?

そういえば、この間の日曜日、訓練士さんのお家でバーベキューが行われたのでした。
勿論、門下生の犬たちもたくさん集まり(庭に入れる程度で・・・)、大賑わいだったのですが、その様子はココとか、ココでご覧くださいませ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

訓練の友

たいした訓練ネタではありませんが、訓練のお話。
どっかとブログ内容が同じとか、パクリだろうとか、そんなの気にしない、気にしない)


訓練の友。
それは非常に重要な役割なのである。

訓練の友
ルイ、もしくはテンが訓練をしている間、こうやって一緒に訓練風景を見守る。
それが”訓練の友”の仕事なのです。

この写真の場合、訓練の友はマナと
テンがT先生と訓練をしているので、ルイと一緒に繋がれて、テンの訓練風景を見守っています。
そして、ダンベル訓練とかをやっているときは、自分の訓練のときを思い出したりしているのです。
「ああ、そういえばアタシもダンベルやったっけ。辛かったわー」
なんて、遠い目をしているかもしれません。


訓練の友
このときは、訓練をしているのはルイなので、テンの訓練の友は杏(この日はマナ不在)。
杏はテンの大の仲良しで、テンは杏を見つけるとすっとんで行きます。
この2頭は性格もよく似ていて、スクールにお泊まりのときはいつも一緒に遊んでいるらしい。
でも杏は長期間のお泊まりを終えて、つい先日お家へ帰ってしまわれたとのこと。
残念ながら、今週お泊まりに行っても杏はいません。
テンは退屈しちゃうかも?

ちなみに、ルイやテンがスクールへ泊まりに行けば、どこかで訓練の友をしているらしいです。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイぽんとテンテンと桜

ルイ帝国地方の桜は今週いっぱいまでが見頃のようです。
今日は朝から風が強く、朝の散歩でも見事な桜吹雪で、枯れ木に花を咲かせましょ~な状態でしたし、今現在(20時頃)もすんごい強風で電車が遅れるぐらいなので、今頃あらかた散ってしまっているのかもしれません。

ということで、桜が散ってしまわないうちにおさしんを撮ってきました。
昨年はルイぽんと桜っていうタイトルだったので、今年は”テンテンと”を間に追加ですよ。
まっ、そんなことはどうでもいいですね。


ルイぽんとテンテンと桜
桜の花と犬を一緒に写真に納めるのって難しいですよね。
高いところにある花と低い位置にいる犬を一緒に1枚の四角い枠の中に入れるのだから。
何か、うまい方法があれば是非ともご教授頂きたいものです。


ルイぽんとテンテンと桜
この花も今日の強風で散ってしまったかも。
桜の花の命ははかないですね。
なーんて、柄にも無いことを書いてみる。


ルイぽんとテンテンと桜
花なんかどうでもいいでつー、あっちにワンワンがいるでつ!


ルイぽんとテンテンと桜
まあまあ、そう言わずにテン子さん。
モデル犬になってもらわにゃ、ブログネタにはできんのだよ。


ルイぽんとテンテンと桜
あたちはボール遊びの方がいいでつよ!


ルイぽんとテンテンと桜
さ、たくさん遊びましたね?
適度に暑くなりましたね?
お水もいっぱい飲みましたね?

では再びモデル犬ね~!


ルイぽんとテンテンと桜
まずは停座(オスワリ)でどうぞ。


ルイぽんとテンテンと桜
お次は伏臥(フセ)でどうぞ。


ルイぽんとテンテンと桜
あっち向いてホイ!


・・・嘘です、そんなこと言ってません。


ルイぽんとテンテンと桜

かーちゃん、まだか?
バイト料いただきまつよ!



我が家は、今年も花見は”お散歩花見”で終わりました。
金がかからなくていいね(^_^)v

続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ガムの食べ方

地震から丁度1ヶ月。
そういえば、BLACKWOODのドッグフードを注文して○川○便が指定時間より早く配送してきたのも1ヶ月前でした。
そろそろフードも残り少なくなってきたのでまた注文し、一緒にナチュラルハーベストのアメリカンプレーリーローハイド ツイストも買ってみました。
このガムは以前も買ったことがあったのですが、久しくこういう固いガムを買ってませんでした(ルイの歯が割れた事件以来、固いものは敬遠気味)。

ちなみに今回も○川○便は指定時間より早く来ました~(」°ロ°)」
玄関まで来てから気づいて「すみませ~ん、気づかなかったです」って謝ってたけどね。
(実は前回の配送時、指定時間より早く来たので、地震発生前にちゃんと届いていたりするのだけど)


ガムの食べ方
テンはこういうガムは初めて食べますが、手で押さえて上手に食べています。
いつもはお魚とか馬肉のジャーキーだからバリバリいけるのに、今日のはちょっとちがう・・・?


ガムの食べ方
ずいぶん長いこと囓ってましたが、なかなか減らないねー。


ガムの食べ方
ルイはそのままカジカジいきます。
誰にも取られない場所でコッソリ食べるのがルイ式。



それぞれの食べ方を動画でどうぞ。




その後、ルイが先に食べてしまって、まだテンが食べているのを見つけ即座に奪おうとしたので(なんてやつだ)、テンをハウスへ避難させました。
すると、ハウス前でじーっと監視するルイ。

ガムの食べ方



ガムの食べ方
テンはこの後延々とガムを囓り続け(1時間ぐらい?)、それでも食べきれずにとうとう残してしまったので、テンのよだれでニチャニチャのガムがルイのお腹に入ることになっちゃいました。
おこちゃま(1歳だけど)テンテンの歯にはまだ早かったかー。

今度はもう少し小さいやつを買ってみるかな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

蔵出し動画(1)

動画を撮っていたのに、Youtubeにアップするのを忘れてたり、アップしてもブログに載せるのを忘れてたり、そんな動画がいくつがあったので、とりあえず公開してみます。



散歩から帰ってきて足ふきが終わったので、ドアを開けろと訴えているみたいです。



♪音楽つき♪
いつものグラウンドで”モッテコイ”遊びをしてます。



ごはんを食べ終わった後にテンがチョロチョロするので、リードで繋がれてます。


うーん・・・なんかおもしろさが今3つぐらいですねー(~ヘ~;)


蔵出し動画



蔵出し動画


はぁ・・・すんまてんね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

桜満開もうちょっと

ルイ帝国付近もようやく桜が咲いてきました。

桜満開もうちょっと
これは今日のおさしんです。
実は、桜が咲いているのここだけだったりする(^▽^;)
あとはまだ芽の状態でした。
週末には咲くかなぁ。


桜満開もうちょっと
これは別の場所の桜。
まだ満開ではないので、今頑張っている所でしょうか。


桜満開もうちょっと
毎日いい天気なので、お散歩時でも自然と笑顔になります。
しかし、ルイテン同時にカメラ目線はやっぱり難しいのー。


桜満開もうちょっと
そろそろ冬物コートとかダウンジャケットをクリーニングに出そうかな。
衣替えもそろそろな気がしますが、犬たちも衣替えの季節が近づいてますね。
恐怖の抜け毛の季節が・・・。
犬(主にテン)歩くところに抜け毛ありってね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

あたち、おいしい?

あたち、おいしい?
最近、テンは困っていることがあるらしい。
それは、こうやってルイに口元を舐められることだ。
しかも、逃げようとするとルイは怒る(*`Д´*)。
「逃げんなコラ」ってか?


あたち、おいしい?
そんなにテンはおいしいのか?
食べているものは一緒なんだけどなぁ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット