



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンテンは見た!

以前、ルイのときにもこのネタを使いましたが、テンも同じ事をするので、再び。
(ルイの家政婦は見た!ネタはこちら


テンテンは見た!


のぞくなぁー!(*`Д´*)

つーか、着替え中なんすけど・・・。

なのに、しっかりデジカメは持っている(´・∀・`)


昔はルイもそうだったけど、最近は行動パターンを見切っているのかして、あまりストーキングはしてこなくなりました。
代わりにテンがその役目を仰せつかったらしく、トイレに行けばドアの外で見張っていたりと、どこへ行くにも付いてきます。

テンテンは見た!
1歳になっても、まだまだ行動パターンがおこちゃまっぽいテンテンです。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

真の先住犬?

我が家の先住犬はルイです。

そう、そのはずなのですが・・・。


真の先住犬?
実は、ルイが来る前からこのお方がいたのです。
右下に耳だけ、見えますか?


真の先住犬?
ほら!
こんなところにセーブルのシェルティが!
いたんですよ~(笑)

・・・って、カーペットじゃん!


そう、このカーペットはシェルティの子犬の写真がプリントされているんです。
今のマンションに引っ越す前に買ったもので、当時は犬を飼うことなんて考えてもいなかったし、何にも考えずに犬の写真がかわいいからということでこのカーペット買ったのですが、まさか数年後にその犬種が家にいるなんてね~。
超☆偶然でした。


真の先住犬?
ルイとテンは、この先輩犬を毎日のように踏み倒し、ウン○を落っことしたり(これはテンだけ)しているわけですね。
先輩犬に対して、なんとヒドイ扱いか(;´▽`A``


真の先住犬?
この後、テンのご飯を食べるのがあまりにも遅いので(生肉とキャベツが最後に残っていた)、我慢しきれずにルイが奪って食べてました(あ~あ)。
弱肉強食の世界・・・か?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

犬ごはん・昨日今日

最近、手作り食をすっかりサボっておりましたが、久々に作ってみました。
トッピングなんかは時々やってるんですけどね~。
テンもOPPにならなくなったのでキャベツもあげてたし、あとはレタスとかヨーグルトのせとか。


犬ごはん・昨日今日
これは昨日の晩ご飯です。
冷凍庫にストックしてあったハンバーグと冷凍カボチャを混ぜて、ターメリックを少し振ってヨーグルトを乗せました。
ちょっと味見しましたが、カボチャの甘みで結構おいしいです。


犬ごはん・昨日今日
これは今日の晩ご飯(基本、手作り食は晩ご飯にします)。
サーモン・キャベツ・なす(アクがあるので少しだけ)・オクラ・うどんを食べやすい大きさに切って炒め、鹿挽肉を生でトッピング。

そうそう、最近は生肉もあげてます。
以前、ふぉまさんから馬肉をおみやげに頂いたときに初めて食べさせたのですが、テンも1歳になったし本格的に生肉をあげてみようかと思ってコチラのお店で『5種類のお肉お試しセット』というのを注文してみました。
(馬・羊・カンガルー・鹿・牛の5種類のミンチが入っています)
ルイの食いつきは抜群!!(まあ、何あげても抜群だけどね...)、テンは生肉を最後に食べる感じですが(好きなものは最初に、よくわからないものは後に食べる派?)、それでも残さずに食べるし、ウン○の状態もなかなかいいですよ。

次回はお徳サイズとかにしてみようかな。


犬ごはん・昨日今日



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ザ☆新入り

いぬのがっこうに新学期というものはないけど、新入りも増えてきました。
ちなみにルイは今年の夏で3年目に突入ですよ~。
よく続いたもんだ。
途中、ちょっと間が開いてるけどね。


ザ☆新入り
今日の訓練の友は、なんと、ルイ帝国に初お目見えの新人さん。
バーニーズマウンテンドッグのフェリス君です。

遠くから見たら卒業生のノエルかと思ったけど、雰囲気が何か違うし(ノエルだったらテンションMAXで登場する・・・はず)、誰だろうと思ったら、今年の春からドッグスクールKに入学した新人君でした。


ザ☆新入り
フェリス君、初めて来る場所にちょっと緊張気味?
というよりも、見知らぬσ(^_^)がカメラを構えてこっちを見てるからかもしれませんね(;´▽`A``


ザ☆新入り


ザ☆新入り
σ(^_^)がちょっと近づいたのでフェリス君がジロリとこちらを見ています。

ザ☆新入り
ちょっとシャイなフェリス君。
初めましてのとき、σ(^_^)が近づくとおびえて後ろにスススッと下がってしまいました。
おばちゃんは怖くないよ~(*^_^*)


ザ☆新入り
ご、ごめんねぇ(;^_^A
懲りずにまたルイ帝国に来てね♪


ザ☆新入り
T先生との訓練を終えて戻ってきたテンテン。
リードをまたいでフェリス君がどっかり腰を下ろしてしまったので動くなくなってます。
優しいフェリス君、この後立ち上がってどいてくれました。
(気づいたと言うよりも、σ(^_^)が近づいてきたので動いた、が正しいかもしれないけど)


ザ☆新入り
ルイぽんもザ☆新入りだったときがありましたね。
2009年の夏だったかな。
2ヶ月の預託訓練からスタートしたので、夏の暑い時期をまるまるT先生のお家で過ごしたんだっけ。
おかげで我が家の電気代は今より低かったんだった(注目するところ、そこ?)。


ザ☆新入り
おさしんはT先生との訓練ばっかりですが、ちゃんとσ(^_^)もハンドリングしております。
(選別は先生におまかせだけど)


ザ☆新入り
いつのまにかお空の雲も夏っぽくなってきました。
でもその前に、梅雨かー。


ザ☆新入り
やっぱり緊張気味?


ザ☆新入り



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテン☆うちの子記念日

1年前の5月15日はテンを我が家にお迎えした日です。
つまり、うちの子になって1周年なのです~パチパチ♪

テンが仲間入り

昨年の今頃、こんなに小さかったテンも・・・。


テンテン☆うちの子記念日
こんなに大きくなりました

勿論、同じおもちゃを囓っていますよ。
当時は触覚の部分しか囓れなかったのに、今じゃまるごと咥えることができます。


テンテン☆うちの子記念日
大きくなっても好きなのはやっぱり触覚の部分?


テンテン☆うちの子記念日
と思ったら、今度はおしりからか!


テンテン☆うちの子記念日
1歳を迎えてもおこちゃま度はちっとも変わらずで、おもちゃを見せるとバビューンとやってきます。
で、ルイに「遊ぼう遊ぼう」と無理矢理誘ったり、けしかけたり(*^▽^*)。
こんな他動系おこちゃまのテンがやってきたことにより、ルイの生活は一変したのです。
「ザ☆子守り」という仕事が増えたのでした。
子守りといっても、一緒に遊んであげるだけなんだけど。


テンテン☆うちの子記念日
3月に1歳を迎えてしまいましたが、今ひとつ気にかかるのが初ヒートかどうかがはっきりしないこと。
それらしいのはあったんだけど、本格的にならないうちに終わっちゃった・・・みたいな?
その辺のことを混合ワクチン接種のときにでも、獣医さんに相談してみようかと思ってます。


テンテン☆うちの子記念日
これからもルイ兄ちゃんのおもちゃを横取りして、兄ちゃんを苦しめることでしょう

「にーたん、ドンマイでつよ」



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテン日記・第2回

はろ~
テンテンでつよー。


テンテン日記・第2回
最近あたちは毎週お泊まりに行っているの。
どこに泊まりに行っているかというと、梅子たんのおうちでつ。
梅子たんちはいぬのがっこうなんでつよ。
そこでテンテンは楽しく遊んで・・・じゃなかった、お稽古してるんでつ。
で、昨日おうちに帰ってきたんでつけどね。


テンテン日記・第2回
今日はめずらしくお洋服を着てお散歩に行ったの。
このお洋服はね、オーダー品なんでつって!
カワイイでしょ。
なんと、テンテンのイラストがプリントされてるのよ~!
みんなに注目されちゃったわ


テンテン日記・第2回
勿論、テンテンにぴったりだったわ~。
テンテンは自分のお洋服って持ってないから嬉しかったでつよ。
だってね、みんなおにーたんのお下がりなんだもん。
かーちゃんは「下のコのしゅくめいだ」なんて言うけど、何ソレって感じでつよ。

(テンテン用に買ったお洋服は、クリスマス用のを除いてコレが初めてです。
あとはみんなルイのお下がりでございます)



テンテン日記・第2回
かーちゃん、廊下だとちょっと暗いからうまく撮れないんじゃないかしら?
テンテンはね、よりかわいく撮って欲しいのよ~。


テンテン日記・第2回
お部屋の方が明るいのに、どーして廊下なの?

お部屋はね・・・散らかっているのでね~っ
天気のいいときにお外で撮るか・・・



テンテン日記・第2回
じゃあ来週はテンテンこれ来てお泊まりに行くのね~。

違います!あっちゅーまに汚れるだろっ(;´∀`)
大事に着ないとだめだすよ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

届きました

届きました
蜜さんに依頼していた似顔絵シェルTミニトートバッグが本日届きました~(= ̄▽ ̄=)V
何故かいつも以上にニホヒチェックするルイ。


届きました
早速着せてみましたよ~。
おお~っ、いい感じ!
今日は2頭揃ってのおさしんは撮れないけど、取り急ぎルイぽんだけ。
(この日、テンは朝から訓練士さんのお宅にお泊まりに出かけていて不在)


届きました
えーと、なんでそんな座り方なんですかぁ~?
だらけてますよー。



そしてこのお洋服の特筆すべき所はここだ!

シェルティのキャラクターを
デザインしていただけること。



届きました
テンの場合、実は足にチラリとタンカラー(茶色い部分)が入っているのですが(ルイにはありません)、さすが蜜さん、これを見逃さずにちゃんとデザインされてるのですよ~。
テンの飼い主としては感動ものです( ;∀;)


届きました
なわけないだろうっ。
イエローのTシャツはテン用で、ミニトートはσ(^_^)のでっせ。
通称”犬ばかグッズ”またの名を”いつもわんこと一緒ニタニタグッズ”と言うのさ(爆)
もー、シェルTなんか母ちゃんが着たいぐらいだよ(着れないけど)。


届きました
2頭揃ってのおさしんは、テン子さんが帰ってからまた日を改めまして
取り急ぎ”届きました”のご報告でしたヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
蜜さんありがとうございます



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

オレ様の大嫌いな選別

ゴールデンウィーク、本日でしゅ~りょ~な方もいらっさるでしょうか。
我が家はなんと、テンぱぱ月曜日まで休みだとよ。
すげ~ね~(大丈夫か?)


連休だといふのにお出かけの予定が全くナッシングの我が家。
なので、ルイテンの訓練はいつもどおり行われております。


オレ様の大嫌いな選別
最近は選別の訓練も始めています。
選別って何?


このページ臭気選別ってところをお読み頂ければと思います(転載しちゃダメって書いてあるので、ここには書けましぇ~ん)。

ちなみにルイが練習しているのはまだ初歩の初歩。
入門編のそのまた入門編ぐらいです。
選別台(ルイがくんくんしている台のこと)に置かれたいくつもの布きれの中から正しいものをかぎ当てなければなりませんが、まだ”何をとってくるべきなのか”がわかっていないのだと思います。
(訓練士さんに「コレ?」「こっち?」って様子をうかがっている感じなので)


オレ様の大嫌いな選別
選別の訓練は時間と根気が必要なのだそうです。
何年も何年もコツコツと練習していくのだとか。
訓練士さんのお家の梅子さんも頑張っているそうですよ。
今年はバンバン大会に出るのだとか。
気合い入ってますね~!


オレ様の大嫌いな選別
ルイはこの選別の訓練が大嫌いです。
毎回「やりたくな~い」オーラが出ております。

ふと気がつくと、本日の訓練の友が様子を見守っていますね。
さて、友は誰かな~?


オレ様の大嫌いな選別
ミッキーでした~。
ちなみにこのミッキーさん、おもちゃが大変お好きだそうで、訓練士さんがボールを使ってテンの訓練をしている様子を、今にも突進しそうな目つきでガン見しておりました。

ミッキーさんには過去におもちゃを3つも口にくわえていたという伝説があります。
しかも、一度口にくわえたらなかなか離さない!
訓練士さんでも手こずるぐらいです。
このぐらい物欲があると訓練はしやすいのだそうですよ(テンもそうだけど)。


オレ様の大嫌いな選別
こう見えてもミッキーさん、CDⅢ(家庭犬訓練試験の高等科)を取得しているそうです。
(こう見えて、ってどう見えてだ?)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

グラサン

グラサンっちゅーか、サングラス買いました。
犬用じゃありませんよ、人間用ね。
アラフォーにして人生初のサングラス(笑)

テンぱぱはたくさん持っているんです。
ルイもテンも我が家にはまだ登場していない、共働きだったバブリーな頃にTAG HEUERとかOakleyの超お高いヤツなんか買っちゃってます(あふぉだ~、サングラスにそんなにつぎ込むなんて)。


サングラスといえば・・・。


グラサン
やっぱりこーゆーことがやりたくなりますね。
犬用サングラス、今年こそペット博で~と思ってたら、残念なら幕張会場で1月に開催しちまってました。
今年はGWに横浜開催なのですねー。


グラサン
イヤイヤながらも、協力してくれているルイ。
(あきらめモード、いや、あきれモードだとは思うけど


グラサン
勿論、テンもただではすみません。
コスプレなしではやっていけないのです。


グラサン
ガラが悪くなってイイ感じですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

犬用サングラスが揃ったら、いっそのことみ~んなグラサンで散歩すっか(爆)
↑絶対バカだと思われるな・・・。

まあ、当たらずとも遠からず、ってか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
