FCIの戦利品

先週の日曜日、野田市スポーツ公園で開催された「FCI東日本インターナショナルトライアル」。
ルイテンのトレーナーさんであるT先生がお手伝いに行かれるというので、図々しくも「紐付きボールを買ってきてください」とお願いしてしまいました。

訓練で使っている紐付きボールに穴があいてしまい(テンの激しい引っ張りで!!)、その後、スペアでとっておいたボールをまたしてもすいらんに1つ置いてきてしまうという失態!(昨年も1つ無くした)
そんなこんなで使える紐付きボールが無くなってしまい、T先生が「買ってきましょうか?」って言うので

「お願いします!」

と頼んでしまったわけです。

まー、なんて図々しい!


FCIの戦利品
黄色いのと赤いの。
どちらもザ・ブラックラブカンパニーで売られているものです。
競技会の出店の定番ですね♪


FCIの戦利品
そうそう、これがないと訓練はうまいこと進みません。
遊ぶときも、ボールに紐が付いているので投げやすいのです。
競技会場の出店で買うと、ちょっとだけお安いんですよね(*゜▽゜)ノ


FCIの戦利品
ボールも丈夫に出来ているので、ルイやテンぐらいのアゴだとなかなか壊れません。
あとは、なくさなければよいのですよ(;´▽`A``


FCIの戦利品
紐が付いていると、こういうイタズラもしたくなるってもんです( ´艸`)


FCIの戦利品
ブログネタを作ってやった褒美に「なでろー!」と言っていました。
ルイの得意技”撫でろポーズ”。

仕方が無いので、ナデナデしてやりましたが。


FCIの戦利品



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

なんちゃって”池”

この日はテンが泊まりから帰ってくる日。

午後になって雨が上がったので、テンが帰ってくるまでにルイの散歩を済ませようと、ちょっと早いけど外へ出ました。
しかし外は意外に暑く、しかも段々とおひさまが顔を出してきて暑さがヒートアップ!
は、早く帰らねば!


なんちゃって”池”
珍客発見。
鴨、ですか?
そういえば、いつも訓練やっているグラウンドにも来ていたなぁ。
でも、そこって魚とかは何もいないと思うんだけど・・・(ミ○ズとかはいるかも)。



なんちゃって”池”
なぜなら・・・


なんちゃって”池”
”池”じゃないから(^▽^;)

水はけの悪い土地なもんで、雨が降ったらすぐに水たまりになっちゃう、なんちゃって”池”だからねー。
お魚さんはいらっさいません。


明日日曜日はJKCの訓練競技会、FCI東日本インターナショナルトライアルですね。
昨年は、ルイのJKCデビューがこれでした。
懐かしいな~、もう1年経つんですね。
丁度、テンがお散歩デビューギリギリで、いきなり競技会場に連れて行っちゃったってやつ。
テンもまだ小さくて、ずっとイスで待機してたんだっけな。

出陳者の皆さん、頑張って~
今回はチームルイぽん出ませんが(爆)、陰ながら応援しておりますd(@^∇゜)/ファイトッ♪



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

蔵出し動画(3)

ネタに困ったらコレ。


恒例の蔵出し動画です。


動画ってYoutubeにアップしても、ブログに載せるのをつい忘れちゃうんですよ。



※音楽あり

おにーたん、それあたちの・・・




※音楽あり

あれ~?これって前に載せたような気もするけど、気のせいか。




吠えているので注意!



蔵出し動画(3)

動画とは全く関係ないけど、港にて。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

365カレンダー、お写真は何にする?

先日、365カレンダーの申込スケジュールが発表になりました。
シェルティは7月17日(日)の12時から!
(詳細はコチラ

(・・・ン?日曜日のこの時間は出かけているな・・・)

さて、次の年はどのお写真にしようか、そろそろ候補を出しておかないとね。
今年はルイとテン、別々の日にしてみたけど、2頭一緒の写真で同じに日するのもいいよね~。
どちらもいい表情をしている写真を探すのが難しいけど(^▽^;)


365カレンダー、お写真は何にする?
草むらをくんくんするテン


365カレンダー、お写真は何にする?
他動系テンの場合は、やっぱりこんな風に走っている写真がいいんだけどなー。
でも動いているときってなかなか上手に撮れないんですよね。
なんたって動きが速いから!


365カレンダー、お写真は何にする?
紐付きボールを引っ張るテン


365カレンダー、お写真は何にする?
そそ。
こんな感じで走ってくるテンをでっかくカッコよく撮りたいんだけど、σ(^_^)のコンデジじゃあなぁ。
動きの速い動物をカッコよく撮れるコンデジ(デジイチは気軽に持って歩けないのでパス)が欲しい今日この頃であります。


365カレンダー、お写真は何にする?
モデル犬に飽きてきて、ついあくびしちゃったテン



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

それぞれのウマウマ

馬だけに、ウマウマ(爆)

そんなくだらないダジャレはさておいて、ルイテン用の生肉お試しパックが無くなってしまったのでそろそろ買い足そうかと思っていましたが、今度はたっぷりお徳用にしたいので(しかもより安く!)またいろんなサイトを探してみたところ、以前何かのイベント会場でジャーキーを買ったお店でもあるディアラのお肉が値段も分量も手頃だったので、思い切って馬肉ミンチ5kgを買ってみましたよ。


それぞれのウマウマ
冷凍の馬肉ミンチ(2cm四方のキューブ型)が1袋に1kg分×5袋です。
おかげで冷凍庫はギュウギュウですよ、ウマなのに(爆)
だいたい昼過ぎにこれを適量取り出してラップにくるみ、冷蔵庫に入れて低温解凍します。
そして解凍された馬肉をルイテンたちが夕飯に食べるのです。


それぞれのウマウマ
そして、人間サマのウマウマはこれ!
ルタオの期間限定マンゴー・フロマージュヾ(*ΦωΦ)ノ
前回はノーマルのドゥーブル・フロマージュを食べたので、今回は違うものを買ってみました。


それぞれのウマウマ
まずは2人で半分、イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
なるほど、マンゴーの甘酸っぱさがほんのりと。
さっぱり系なので、クリームチーズの濃厚感を楽しみたい方にはドゥーブル・フロマージュをオススメします。
(σ(^_^)は濃厚感たっぷりの方が好みです)


それぞれのウマウマ
断面図。
上がレアチーズ、下がベイクドかな?
この2層がおいしいんだよね。


それぞれのウマウマ
いつも通り、どこからともなくすっとんできたテン。
もしかしたら・・・と思っているらしいが、一口もあげられません!


それぞれのウマウマ
密かに期待しているルイ。
床に伏せてただじっと待つが・・・もらえない。


それぞれのウマウマ
そして落ち着きがなく動きの速いコは、カメラに写らないのでした。



/*~*~*~ オマケ *~*~*/

テンぱぱに毛玉をほどいてもらっているルイ

それぞれのウマウマ
ルイお得意の、遠い目! ( ´艸`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

それぞれが寝る場所

我が家の一番涼しい場所を知っているルイ。
いつの間にか廊下で寝ていたり、はたまた扇風機の前を陣取っていたり、床がぬくもってきたら場所を変えたりといろいろ工夫して寝ているようです。
最近はテンも学習してきたようで、ベランダのそばとか、アルミプレートの上を寝る場所としているようです。


それぞれが寝る場所
ヨシズをベランダに立てかけているので、片側だけカーテンを巻き取っているのですが、そのカーテンを枕代わりにして寝るルイ(窓は開けているので気持ちいい風が入ってきます)。
もはや、ここに置かれたベッドは邪魔か?
かたづけるかな・・・。


それぞれが寝る場所
一方、テンはというと・・・。
やっぱりベランダ側。
若干、アルミプレートに乗っているけど、プレートの方が圧倒的に小さい。


ちなみにルイテンの距離は・・・
それぞれが寝る場所
意外と近い。
奥にいるのがルイです。

そして誰もベッドには寝ないという(`・ω・´)
やっぱり、秋までしまっておこうかな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

雨の日の三番勝負

まずはオレ様から連絡だ。

雨の日の三番勝負
6月10日にメールフォームというやつから、オレ様宛にメールをくれた人へ。

オレ様はお返事を出そうと、かーちゃんに頼んでケータイからメールを送ってもらったんだが、それが”こんなメールアドレスはねえ!”と返されてしまったのだ。
メールアドレスってやつが間違っている気がするんだぜ。
だから、正しいメールアドレスを書いてもう一度送って欲しいんだ。
よろしく頼んだぜ。

そゆことで、よろしくお願い致します○┓ペコリ



さて、昨日は朝から雨☂・・・。
ルイテンは退屈な時間を過ごしておりましたが、こんな日はいつものように家の中でストレス発散をしています。

雨の日の三番勝負
こんな感じでプロレスです。


雨の日の三番勝負
大抵、遊ぼうと誘ってくるのはテンの方。
いまいち乗り気じゃないときでも、テンの押しに負けて結局遊んじゃうのがルイ。


では、雨の日の三番勝負、いってみよう!
3本とも音楽つきですので、ボリュームに注意してくださいね。











沖縄が例年より早く梅雨明け宣言されたそうですが、関東はどうなるんでしょ。
早く梅雨が開けちゃうと、夏も早く来ちゃうんですよね~(;・∀・)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

BBQの後のお楽しみは☆プチオフだっ♪

BBQ終了後のお楽しみ。

ランに来たら勿論遊ばないと!

そしてなんと、このお方たちが遊びに来てくれました~。


BBQの後のお楽しみは☆プチオフだっ♪
昨年の秋季訓練競技大会でお会いして以来のお久しぶり~、レクちゃん
そして、こちらもお久しぶり。
テンのおじたま(笑)、ピース君


BBQの後のお楽しみは☆プチオフだっ♪
そして、こちらは初めましてのぼくちん。
ピース君の弟分、噂(どんな?)のリーベ君
本日一番のおこちゃま(笑)

・・・写真小さっ!小さすぎるだろ~(;^ω^)

mixiやTwitterでBBQのことをつぶやいていたら、レクママさんふぉまさんがお返事をくださり、なんとすいらんに来ていただけるとのこと☆(ゝω・)v
(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ、うれしいな!


BBQの後のお楽しみは☆プチオフだっ♪
ドッグラン内のアップダウン広場でバビューンのルイテン。
BBQのあいだはほとんど動かなかったルイの”やる気スイッチ”が入ったか!


BBQの後のお楽しみは☆プチオフだっ♪
他動系テンの登場により、仲間ハッケーン( ̄ー+ ̄)キラリのリーベ君。
「このお姉さん、ぼくちんと似てるかも♪」
リーベ君も他動系なのだそうですよ~(ΦωΦ)フフフ…


BBQの後のお楽しみは☆プチオフだっ♪
言っておくけど、アイツの相手は大変だぜ~


BBQの後のお楽しみは☆プチオフだっ♪
遊び盛りのリーベ君。
ルイテン劇場に混ざりたい~って、頑張って追ってきたー。
ぴょんぴょん跳ねて追ってきた~( ^∀^)


BBQの後のお楽しみは☆プチオフだっ♪



BBQの後のお楽しみは☆プチオフだっ♪
シェルティが集まれば、恒例の記念撮影♪
ちょっと斜めからのアングルになっちゃった。
みんな小ぶりなシェルティの中、ルイだけちょっとデカイ。
1頭だけ体重2桁だもんな。


レクママさん、ふぉまさん、貴重な時間をさいていただいてありがとうございます
ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
おかげでBBQの後もとても楽しい時間を過ごせました。

是非またご一緒しましょうね!


BBQの後のお楽しみは☆プチオフだっ♪
レクちゃんのヤギミルクをおすそ分けしていただきました。
感謝♪感謝♪

ちなみに、水は持ってきても水を飲む器を忘れてしまったのはσ(^_^)。
SDカードも忘れるし、あふぉです・・・。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

今年も開催!すいらんBBQ

日曜日、すいらんグリーンパークドッグスクールK主催のバーベキューが行われました。
昨年も開催されたのですが、今年も大盛況!
天気は思ったより日差しが来なくて雨も降らなかったし、晴れ女さんがいないわりにはイイ天気でしたよ~。
(スクールの訓練士T氏はスーパー雨男らしい・・・今回はセーフ!)


今年も開催!すいらんBBQ
前回、T先生宅でBBQやったときになかなか火が起こせなかったので、今回チームルイぽんはコレを用意しました。
「チャコスタ」っていうもので、これに炭を入れて火をおこすとアラ不思議!あっという間に炭が燃えてきます!
製品情報では「普通の切炭で10分、備長炭でも15~20分でOK!」なんだそうです。



今年も開催!すいらんBBQ
チャコスタの威力は恐るべし!
どうよ!この焼き具合。
・・・って、焼きすぎだろ~~~っ。
でも、実は中の方がまだ焼けていないといふ・・・(;´∀`)



今年も開催!すいらんBBQ
ちっちゃいルイテンたちも付いてきたよ。
もしかしたらBBQ臭くなっているかも?


今年も開催!すいらんBBQ
テンぱぱ、今回も”焼く係”(n‘∀‘)η
でも後半は”スイカを食べる係”になってたけど(テンぱぱはスイカが大好き)。


今年も開催!すいらんBBQ
やっぱり若いお姉さんが好きなルイ。


今年も開催!すいらんBBQ
そのお姉さん、
アタシのママですけど~?

by くうちゃん


今年も開催!すいらんBBQ
バケツよりも大きい入れ物で水を飲む大型犬チーム。
飲み方もダイナミック!
ルイはちょっと顔が届かないので、小さい器でいただきます。


今年も開催!すいらんBBQ
テンはいつもどおり自由気まま♫
どこに行っているのかわからないぐらい、チョロチョロ動き回っていたようです。


今年も開催!すいらんBBQ
他動系テンとは反対に、ほとんど動きの見られないのがこの男、ルイ。
BBQの間は大半をここで過ごしていました。
今回の”動かなかった大賞”受賞間違いなしでしょう(爆)


今年も開催!すいらんBBQ
あ、受賞者はもうひとかたおりました。
卒業生・ルビーの相棒、パールさん。
パールさんの指定席はイスの上と決まっております。

パールさん、ご感想は?

またアタシをこんな
ところに連れてきて~ヽ(`Д´)ノ



・・・、し、失礼しました|彡サッ


今年も開催!すいらんBBQ
ルビーはノリノリなんだけどなぁ~。


今年も開催!すいらんBBQ
お肉がジュージュー焼ける中、そろそろお疲れモードのバーニーズコンビ。
えーと、どっちがフェリスでどっちか○○ちゃんだっけ?
(すみません、名前忘れちゃった↑)

フェリスとモアです。
(多分、左がフェリスで右がモア)

今年も開催!すいらんBBQ
はしゃぎすぎてあっちくなったのか、いつのまにかルイのお家に入り込んでいるテン。


今年も開催!すいらんBBQ
お肉はまだまだあるぞ~!
10kg買ってあったそうですからね、ジャンジャン焼かないと!
・・・ってさぁ、お肉一気に焼きすぎじゃね?
誰ですか、こんなにガッツリ放り込んだのは!ヽ(`Д´)ノ


・・・さて、皆さんお気づきでしょうか?

なぜ、お写真が細長いのか。

そりゃケータイで撮ったからなんですが(;´∀`)

では、なぜわざわざシャッター速度の遅いケータイで撮っているのか。

普通、こんな楽しい場所ならデジカメとかデジイチで撮るよね?

張り切って撮るよね?

デジカメ、持ってきてましたよ、もちろん。

忘れるわけありません。

忘れたのは・・・そう。

SDメモリーカード!Σ(゚Д゚;エーッ!

ルンルン気分でデジカメ取り出して、さあ撮るぞ~と思ったら、悲しいお知らせ。



内蔵メモリーに記録します


なんですと~!?Σ(゚Д゚|||)

やっちまったよヽ(`Д´)ノウワァァァン!
昨日「SDカードの容量足りるかな~?」ってパソコンに差して確認して、そのままだったよ!
すいらんに来ていきなり凹んじまっただす・・・。

しょうがないから、ケータイで頑張ったのですよ、とほほ。

まあ、そういうわけでお写真がちんまいのです。


まっ、それはそれで。
次回は気を取り直して、BBQ終了後のお楽しみね(*´∀`*)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

冷やしメロンパンじゃよ!

mixiでマイミクさんのつぶやきを読んで気になっていた、DONQ(ドンク)の冷やしメロンパン。
そういえば近所にドンクがあるじゃないか~!
ちょっとお高いのであまり行かないんだけど、こういう季節限定ものは別さっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ということで、早速買ってきたのです。


(ドンクの冷やしメロンパンの記事はコチラ



冷やしメロンパンじゃよ!
種類はプレーン・抹茶・いちご・チョコ・マンゴーの5種類だそうですが、チョコとマンゴーは残念ながらWebと催事での限定販売だそうで、店頭販売のプレーンと抹茶、いちごの3種を買いました。
それぞれ、アイスクリームとかが売られている冷凍ケースに入って販売されていました。
なるほど、冷凍された状態で売っているのですね。
家に帰ってから冷蔵庫に入れました。


冷やしメロンパンじゃよ!
まずはプレーンから、いってみましょう。
大きさはだいたい10㎝ぐらいです。
丁度良い大きさですね。
3つとも一気にいけちゃうぐらい(・∀・)


冷やしメロンパンじゃよ!
二口ぐらい囓ってもうクリームが顔を出しました。
シュークリームとかに入っているホイップみたいな感じ?
メロンパンの皮の部分が甘いので、クリームの甘さはあまり感じません。
ちょうどいい甘さでおいしい♪
両方ともアマアマだったら、美食アカデミーが文句を言うでしょう(笑)


冷やしメロンパンじゃよ!
おっと、クリームがアゴについちゃうぜ。
メロンパンの皮自体はサクサクすぎず、ちょっとかけらをこぼしそうになるぐらい?
σ(^_^)は堅くてサクサクなのはあまり好みではないので、このぐらいがいい感じです。


冷やしメロンパンじゃよ!
メロンパンをガン見しているルイとテン。
残念ながらキミ達のお腹に入ることはない!


冷やしメロンパンじゃよ!
全部食べて「おいしかった~、ごちそうさま♪」って言ったら、ぴょ~んと飛びついてきたテン。
夕飯とかで「ごちそうさま」って言っているのを覚えちゃったのか?
(ごちそうさま、の後にご飯をあげているから)

さ、明日の朝は抹茶かイチゴのどちらかをいただくとするか。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

雨の日の過ごし方

梅雨に入って一気に☂モード・・・散歩に行けない日が続きましたが、お外に出られないとなると(人間も引きこもりがちだったりしますが)当然ルイテンのストレスもたまってくるわけです。

ま、そんなときは大抵おもちゃで遊ばせるのですが、最近買ったフリスビーっぽいおもちゃ。
これはルイもテンもお気に入りで(テンは何でもお気に入りだけどネ)、これをちらつかせると目が輝きます
で、「早く投げろー投げろー」と催促してきます。


雨の日の過ごし方
そして奪い合いの勃発!
コンデジではもー無理。ブレまくりですが、この方がより激しさが伝わるとか?


雨の日の過ごし方
あまりにも激しい引っ張りっこなので、わりとすぐにヤメさせます。
歯が抜けたりしたらえらいこっちゃだしね(;´▽`A``
最近はルイも手加減してないからさー。


雨の日の過ごし方
三つ巴!
σ(^_^)が引っ張るとルイはわりと早く離すんだけど、欲の高いテンは絶対離さない!
ま、そう教育されましたので。


雨の日の過ごし方
楽しそうなテンテン♪
このコが遊ばないおもちゃなんて、多分この世にはないのだろう。
年齢からいって(2011/06/03現在、人間年齢で17歳)人間にたとえると、ちまたで手を叩いてキャッキャと笑う女子高生?
「てか、それすごくないー?」とか「ギャッハッハマジうけるー!」とか?

ギャル犬・テンテン(爆)
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット