レアものゲット!

巨大キティちゃんが当たってしまいました。

レアものゲット!
キティちゃんのパンでございます。
テンぱぱが会社帰りによくドンクでmini oneという、グラム売りしている小さいパンを買ってくるのですが、ハローキティとmini oneのコラボ企画のWチャンスに応募していたらしく、それが見事に当選しちゃったのです。
321名様だって!当たるもんだね~。


レアものゲット!
横から見るとこんな感じで、パンの間にいちごの生地が挟んであります。
最初はジャムかと思ったけど、食べてみたらちゃんとパンの生地でした。


レアものゲット!
そんなかわいいキティちゃんを、何の迷いもなく包丁で4分割!
とう!

レアものゲット!
さらに断面。
4層のパン生地の間にいちごの生地が入っていました。
リボンの部分はメロンパンの生地かな?
本日のランチに美味しくいただきました。


レアものゲット!
そしてこちらも当選賞品。
ハローキティ&mini oneのトートバッグです。
キティちゃんがクロワッサンに乗ってます。


レアものゲット!
そういえば昔、伊藤園のキャンペーンサイトで冷やかし半分でくじを引いたら、見事に「どでか!お茶犬ぬいぐるみ」が当たってしまったことがありました。
このお茶犬、ホントにデカイので実は置き場所に困っているという・・・。
そういう”当てる気”がないときって、何故か当たっちゃうもんですね。
そのくせ、宝くじは当たらない・・・と



レアものといえば、こんなものも。
レアものゲット!
ファンの方なら欲しいでしょうか?
AKB48のうちわです。
hpのノートブックPCのCMやってますね。それの販促用だと思います。
テンぱぱが貰ってきました。
(つまり、そういう業界の人ってことで)


レアものゲット!
サポート・エンジェルスだそうです。
ちなみに、この方たちの中では大島さしこしか名前わかりません。
もっとも、今じゃモーニング娘。のメンバーすらわからないけど(^▽^;)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテン日記・第3回

はろ~
テンテンでつよー。
久しぶりの日記でつ、張り切っていくでつよ!

って、あれ?
かーちゃん、何するでつか?


テンテン日記・第3回
テンテンの新しいハウスでつか?
でもちょっとテンテンにはせまいでつね。
遠慮するでつ。


・・・ハッ!かーちゃん、このダンボールネタは前にも使ったんじゃなかったかしら?

ふふふ、その通りよ。
コレとかアレで既に2回も記事にしてるのだ。
しかも、2回とも同じタイトルでね!


あーあ、ネタの使い回しでつか。


テンテン日記・第3回
そして前と同じ、トイレが入っていたダンボールでつね。
そういえばテンテン気がついたのよ。
ダンボールってちょっとポカポカするんでつね。
だから、お外ではこれでお家が作られているのね(爆)

テンテンの言うトイレとは、ペットシーツのことのようですよ。



テンテン日記・第3回
あ!ちょっとかーちゃん、何するの!
さてはテンテンを閉じ込める気ね!


テンテン日記・第3回



テンテン日記・第3回
さてはあたちをここに閉じ込めて、内緒で美味しいものをおにーたんと食べる気でつね。
テンテンのおめめの青いうちはそうはさせないでつよ!

テンテン、深読みしすぎだっ!



そういえばテンテンだけでなく、ルイおにーたんもこんなめにあっていたのよ( ´艸`)
テンテン日記・第3回
これはあたちたちのごはんが入っていたダンボールらしいでつ。
にーたんはおケツが大きいから、入りきらないんじゃないかしらね(・∀・)


テンテン日記・第3回
あ、ギリギリ入ったかしら?


テンテン日記・第3回
あ、にーたんダメよキレちゃ!
笑いよ!笑いをとらなきゃ!


テンテン日記・第3回
あーあ・・・
にーたんって本当にキレキャラよね。
まるでカン○ング△山ね(爆)



・・・

ルイぽん、ドンマイだ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

犬だらけの水泳大会!オフショット編

ドッグスクールK主催の水泳大会、題して犬プール
今回はオフショット編ですよ~。


犬だらけの水泳大会!オフショット編
フラットコーテッド・レトリバーのレックス(通称レク)とシリカ。
どちらもボールが大好きで、レクなんかプールの中に落ちちゃったボールでも拾いに行っちゃうぐらいです。
勿論、プールにドボン。


犬だらけの水泳大会!オフショット編
泳ぐのは断固拒否!だけど、芝生の上で遊ぶのは大好きなテン。
もう泳ぐのなんかやなこった、という感じ。
いつもどこかしら遊びに行ってしまい、ほとんど飼い主のそばにはいないヤツ・・・。


犬だらけの水泳大会!オフショット編
そんな遊び人テンテンとは対照的に、ほとんど動きの見られないルイとパールさん。
やっぱり「動かなかった大賞」受賞(笑)

そんなパールさんのつぶやきです。


犬だらけの水泳大会!オフショット編
お家へ帰ってから爆睡だったでしょうか?


犬だらけの水泳大会!オフショット編
このお方、一応ボーダーコリーです。
ドッグスクールKの自称・カリスマ美容師Kにカットされてこんなふうになっちゃてます。


犬だらけの水泳大会!オフショット編
今年もメタボなコーギー、クッキー。
彼は毎年プールにやってきますが、ダイエットの兆しが見られず・・・。


犬だらけの水泳大会!オフショット編
テンとロア、他動系つながり。
走り回って楽しそうでした。
アクセル~、ごめんねおさしんちっちゃくて(;´▽`A``


犬だらけの水泳大会!オフショット編
楽しそうなテンとは対照的に、ルイの表情はイマイチ。
おかしいなー、昨年はもっとみんなと遊んでいた気がするんだけどなー。
なんだか妙に落ち着いてしまった感があるルイです。


そして、今回のお笑い大賞は・・・


犬だらけの水泳大会!オフショット編
やっぱり、なんちゃって背泳ぎのラリーさんでしょうか。
ラリーさん、ドンマイだぞ~(o゜▽゜)o



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会

今年もやってきました。ドッグスクールK主催の水泳大会、題して犬プール!
日程が決まったのは梅雨真っ盛りでしたが、犬プールまでには梅雨が明けてくれちゃって、ジリジリとあっちーいお天気になりました。
これも門下生の行いが非常に、非常に良いからなのでしょう(爆)

・・・え?、良かったら訓練しに来ないよって?
そんなことは思っていても言っちゃぁいけませんよ。


では、スクール門下生達のスバラシイ泳ぎっぷりをご紹介!

(みんなのお写真が撮れず、多分参加投数の1/3ぐらいだと思います。
飼い主さんスミマセン。
多分、お隣とかアチラあたり、1ヶ月ぐらいしたら本家とかが載せてくれるでしょう)


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
昨年はまだパピーだったのであまり泳がせませんでしたが、今年はガンガンプールに放り込んでやりました。
序盤は溺れかけてましたが、そこは野生の勘でなんとか泳げるように。
この後はリードなしでも泳げました。
テンとしては「散々なめにあったでつ・・・」でしょう(笑)


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
ノエルはなんといってもご家族のバックアップがスゴイ!
今年もパパさんが一緒にプールに入ってくれてノエルを先導し、最終的にはリードなしでちゃんと泳いでいます。
もう”犬プールお笑い大賞”は卒業のノエル(笑)


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
門下生アクセルの先輩犬、御年11歳のラリーさん。
かなり必死だけど、それでも泳いでいるぞ~!
ただ、後ろ足が動いていないという話が・・・。
黒い子さんは夏暑いよね~、少しはクールダウンできたかな?


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
こちらも門下生の同居犬さんです。
ミニチュアダックス、ルビーの相棒、パールさん。
「またアタシをこんなところに連れてきて~!」が本音かなぁ。


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
フラットコーテッド・レトリバーのシリカ。
初めての犬プールだけあって、水しぶきがすごいぞ~。
シリカの先輩犬・レックス(通称レク)は昨年、めでたくチャンピオン犬となりました。
レックスとシリカ、お家はさぞかしにぎやかなことでしょう。
いや、ドタバタっていったほうがいいのか?

(2011/07/21訂正:レクではなくシリカでした)


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
スタンダードプードル、ポンズ。
なんでポンズかっていうと、飼い主さんがポン酢を好きだからだったか、ポンズがポン酢を好きだからだったか・・・。
まあ、どっちかだと思うんですが(ひでー解説だ)。
ポンズは古株だけあって、プールにはもう何度も来ているからか、さすがに泳ぎが上手い!
めちゃくちゃ余裕の表情です。


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
トリはコアなファンが多い梅子
相変わらず彼女の登場シーンは派手である。
ドドドドドド・・・・・・!!!!と走ってきて、とりあえず来ている犬たちの匂いを全頭チェックチェック!
気が済んだらどっか行っちゃうんだな。
(後ろを泳いでいるのは、預かり犬の○○ちゃんかな?名前忘れました)



さて、お気づきでしょうか?
またしても誰かのおさしんがありませんね(滝汗)
なんか、昨年もやっちゃった気がするんですが、ルイの写真がないんです( ̄□ ̄;)!!
動画はね、あるんです。

てことで、泳ぐルイとテンです。



♪音楽付き♪



♪音楽付き♪



♪音楽付き♪
(友情出演:ノエル


次回はオフショットね♪



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

写メったー・その1

ハッ!気がついたら七夕の記事でストップしちゃってるじゃん!
それってまだ梅雨明けしてないときのこと・・・とっくに明けてますよね。
しかも、連日の真夏日・熱帯夜続き~ε-(´o`;A

とにかく毎日暑いのでろくにおさしんも撮っていないし(ブロガー失格じゃあ~)、ブログネタになるようなこともないので(日曜日まではね・・・)、超☆超☆超☆手抜きってことで、Twitterの写真付きつぶやきからピックアップしてまいりました~。

(・・・あっ、そこのアナタ、今引いたでしょ)



写メったー・その1
なんとかと煙は高いところへ・・・。



写メったー・その1
昨日なくしちゃった紐付きボール、あった〜(°▽°)

いや~、良かった良かった





写メったー・その1
3時のオヤツはプレミアムピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキだよっ。

毎度おなじみ、ローソンのコンビニスイーツです




写メったー・その1
一口食べた瞬間、あ、ピングレだ!クリームの間にグァバソースが入ってます。
味がよくわからなかったけど。




写メったー・その1
ローソンの期間限定スイーツ!今週までってホント?

9種類の果物のスイーツです。
ちなみに7月18日までの販売とのこと←レクママさん情報




写メったー・その1
ツルリッとぺろりっといただきました!甘いのでお茶と一緒にね♪

で、これが中身です!

てか、食ってばかりっすね・・・)




写メったー・その1
太陽が出てきたぞー。

今朝の散歩帰りです





なんか、オチも何もないね・・・(^▽^;)

とか言いつつ、ちゃっかりタイトルにその1ってつけちゃってるので、またネタに困ったらやると思います。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

七夕のお願い

今日は7月7日、七夕ですね。
あいにくの空模様ですが・・・。

ルイテンも短冊にお願い事をしたためたようです。
七夕のお願い
アイツって誰?



七夕のお願い
繊細はあきらめてくださいね(;´▽`A``
(2つもお願いしてんのかい!欲張りめ)



ちなみにσ(^_^)は・・・

七夕のお願い
はて?誰だっけ?


ちなみに願い事メーカーはコチラでございます。

ちびデビルさんのつぶやきで知りました。
ちびデビルさんありがとう!)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ヤギミルク寒天

最近のルイテンのデザート。
それは・・・ヤギミルクの寒天です。

ヤギミルク寒天
以前、ふぉまさん宅でゴチになってから、いつか作ってみようと思っていましたが、グリーンドッグヤギ粉ミルクを買ったので、あとは粉寒天を買ってきて、サクサクッと作ってみたら、おお、簡単カンタン!
お手軽わんこデザートのできあがりです。

ヤギミルクはタンパク質も炭水化物も豊富で(脂肪分も豊富なのでメタボ犬は注意!)、水に薄めて(かなり薄く)あげると、お水をあまり飲まない犬でもゴクゴク飲んでくれるのではないかと思います。
うちでも水に薄めて少しあげてみたら、ガッツリお飲みになりました。
まあ、ルイもテンも普段から水はよく飲むので、そんな手の込んだことをしなくてもよいのですがね。



ヤギミルク寒天
(てか、いいかげんクーラーボックス片付けろよ・・・)



ヤギミルク寒天
あまり長くマテさせると、床にテンのヨダレがボトボトッ!
パブロフの犬です(笑)



・・・


ヨシ!


ヤギミルク寒天



おいしくいただきました



ちなみに、このヤギ粉ミルクはちと水に溶けにくいので、フタの付いた容器(ペットボトルとか)にぬるま湯または水を入れ、ヤギ粉ミルクを入れて、フタをしてシェイクシェイク!するといいようです。
赤ちゃん用の粉ミルクを溶かす要領でしょうか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット