



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

経過良好★結果微妙?

土曜日、ルイテンを連れて上尾の病院まで行ってきました。
いつもどおり朝イチで行って、受付も一番乗り♪
診察カードを入れてから、駅前のマクドナルドへ。
ところが、あれよあれよといううちに小雨が降ってきたー。
駐車場に戻ってからルイテンをバリケンに入れて、うちらは車の中で朝マックを頂いてました。

経過良好★結果微妙?
元気だぞ。歯が一本ないらしいけどね


ルイの経過は良好で、術後の腫れもほとんど引きましたが、まだ若干腫れが残っているそうなので抗生剤12日分を頂いて、もう普通の生活をしてもいいよということになりました。
(犬同士のプロレスとかは、普通の生活っていうかな?いわないかな?)

そして、テンの腫瘍の検査結果ですが、やっぱり結果が微妙で臨床検査前のお話とあまり変わらないのですが、そもそも悪性であるならば腫瘍があっという間に大きくなるらしく、テンの場合はほとんど変わらない状態であること、年齢がまだ1歳と若いことなどから、悪性ではない模様です。
今すぐどうこうしなければならない状態ではないということもあり、しばらく経過を見守っていき、このまま腫瘍らしきデキモノが小さくなれば大丈夫だろうし、大きさに変化なしもしくは大きくなってくるようなら、かかりつけの病院で切除してもらうことになりました。
折を見て、かかりつけの病院に行って一度状態を診てもらおうと思っています(日中、外に出られる気温になったらね)。
ひとまずは安心です(´▽`) ホッ


経過良好★結果微妙?
暑さがまた戻ってきてしまったので、夕方のお散歩もこんな暗い時間になっちまいました。
でも、気のせいか朝晩は涼しいような(真夏に比べるとね!)気がします。
秋もすぐそこまで来ている・・・よな!


・・・そういえば、ローハイドガムとか、馬うまガムとか、まだ冷蔵庫にあるんだけど、どうしよ?
ルイにはもう少し柔らかいガムを買ってきた方がよさそうだな。
では、ガムの在庫処分はテンにまかせるか!


経過良好★結果微妙?




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

解禁?

ルイは術後2週間、おもちゃ禁止・フードはふやかしフードでございますが、もう少しで2週間。
飲み薬もようやく本日で飲みきりました。

で、昨日の夕方散歩の光景ですが、、、。


解禁?



解禁?
あ、ちょっと待て!
そういう遊びはまだダメなんじゃ・・・


解禁?
ま、まずいかな、まずいかな(~ヘ~;)ウーン
テンの牙がうっかり入っちゃって、縫い合わせたところがパックリ、なーんて、、、ヤバイよね


解禁?
うーむ・・・もういいんじゃないかな、なーんて思ったりもするけど、、、。
ここしばらくプロレスさせてもらえず、テンはつまんなそうだったしな。
いや~あ、でも・・・やっぱ、ダメじゃね?


解禁?
プロレス解禁はやっぱり、病院行って経過を診てもらってからの方がいいよねって。
そゆことだよ。
だから、今はやめとけよ。

さ、帰るぞ。


解禁?

聞いてねーし!

勿論、ここでストップかけましたよ(;´▽`A``
(イヤ、最初から止めろって?)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ミルキーは○○の味?

これなーんだ?

ミルキーは○○の味?
有名なパッケージですね~。
歴史のあるお菓子、ミルキーでございますが、ちょっとでかくね?


ミルキーは○○の味?
そう、いろんな番組で紹介されていたアレです。
不二家ミルキークリームロールなのだ~。
いつか食べてやるぞーと思いつつ、実は不二家の店舗が近所にないっ。
ルイの抜歯手術のときに大宮のイオンで不二家発見!と思いつつ、帰りにはもう忘れてたし(;´▽`A``
つい最近、このロールケーキの事を話していたらテンぱぱが買ってきてくれたよ。


ミルキーは○○の味?
スポンジケーキもクリームも、見事に真っ白だー!
まさにミルキー!
ちなみに”ミルキーはママの味”っていうけど、ママは食べたことがないのでわからんぞ(爆)
売り上げランキングではネクターロールの方が上らしいけど、ミルキーの方が美味しいってお話を小耳にはさんだので、食べるならこっちかなって。

ミルキーだけあってクリームはさすがに甘い!甘いのが苦手な方にはオススメできません。
これは紅茶とか濃いめの緑茶をお供にするといいね。
でも美味しいよ。イヤな甘さじゃないし。
まぁ好みだね。


ミルキーは○○の味?
甘い匂いに誘われてルイテンたちがやってきました。
しっかりテーブルの下でスタンバイだけど、何にも貰えませんから!

そういえば、テンのデキモノの検査結果の連絡が来ましたが、いまひとつハッキリした結果では無かったのでそれについてはまた後ほど。
(完璧な悪性ってことではないようですのでご安心を!)
↑要するに、グレーってやつ?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

久しぶりの犬連れランチ

昨日は久しぶりにエアコンを消して寝ましたよ~。
寝室で寝るのも久しぶりだったので(最近はずっとリビングのソファーでした)、ついついグッスリ寝てしまい、やっぱり寝坊・・・。
まあ、涼しいから日中でも散歩できるだろ~と思って、早起きする気は全くなかったんですけどね(^▽^;)

久しぶりに涼しい気温だし、日も差してないからアスファルトを歩かせてもOK!ってことで、お散歩もかねてルイテン連れでお外でランチしてきました(*゜▽゜)ノ
犬連れのランチは久しぶりです。ずっと暑くて日中は犬を外に出せなかったからねー。


久しぶりの犬連れランチ
テンぱぱに熱い視線を寄せるルイ。
ルイはテンぱぱが大好きなのです。
お世話はσ(^_^)が一番してあげているはずなのですがね~。


久しぶりの犬連れランチ
驚くことに、意外にこいつも”ドッグカフェスタイル”が出来ていたのです。
つい数ヶ月前だったら、チョロチョロしていて落ち着きなかったのになぁ。
訓練の成果、なのか?


久しぶりの犬連れランチ
テーブルの下はこんな感じでした。


久しぶりの犬連れランチ
ランチはいただきコッコちゃんにて(テラス席があります)。
上がテンぱぱご注文のチキン南蛮セット、下がσ(^_^)注文の炭焼きチキンセットです。
コッコちゃん、なんだからやっぱり鶏肉でしょ~!
お昼に食べるなら丁度いい量ですが、テンぱぱはご飯大盛りでございました。
いつか、夜メニューの焼き鳥なんかも食べてみたいなー。
(居酒屋メニューだと、ちょっとお高いよね)
アルコール飲めないくせに、居酒屋メニュー好きなんですσ(^_^)。
枝豆・焼き鳥・お茶漬け、とかね。


久しぶりの犬連れランチ
おこちゃま達の乗る列車をチラ見するテン。


久しぶりの犬連れランチ
やっぱりテンぱぱに熱い視線を寄せるルイ。
なんか、楽しそうだなぁ。

ちなみに、1週間後はまた病院です。
術後の経過を診てもらいます。
縫ったところがパックリ開いていなければいいんですけどね(爆)
(吠えた瞬間にパックリ・・・なんてことが起きないかと、ヒヤヒヤすることもありましたので)
まぁ、縫い合わせたところがしっかり見えるので、大丈夫かな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

抜歯完了&細胞診待ち

昨日、無事にルイの抜歯手術が完了しました。

当日はいつも通り朝6時半過ぎに家を出発し、1時間ほどで病院に到着。
病院は9時から開院、10時にルイテン預け予定なのでまだ時間はたっぷりあります。
空き時間を利用して、ルイテンのトイレを済ませ(勿論、ブツも回収済み)、上尾駅前のマクドナルドへ行って朝マックを購入し、病院に停めた車の中で朝食タイム
ルイテンたちは昨日の晩ご飯を最後に絶食開始なので、当然何もナシ(当日は水もナシ)。


抜歯完了&細胞診待ち
その後、ルイテンを預けて(同時にテンのまぶたのデキモノについても報告)いったん病院を出て、17時頃にお迎えに行くことに。

で、問題はここから。
夕方までどうやって時間をつぶすか。

家に帰るにもまた1時間~1時間半。
で、病院にまた行くとなると、今度は渋滞にハマリそうな予感なので、ヘタすりゃ2時間かかる。
なので、家に帰るのは非常にマズイので、大宮あたりをウロウロすることに。
お昼ご飯食べたり、ロフトやイオンをウロウロしたりして時間をつぶし、夕方16時半頃に大宮を出発して再び病院へ。
(お昼に食べた「たっぷり野菜のペペロンチーノ」のキャベツのデカさに多少イラッとしたり)


抜歯完了&細胞診待ち
麻酔でボーッとしているかと思いきや、獣医さんに連れられてスタスタとルイが登場。テンもまあ、いつも通りでした(テンは鎮静剤のみ)。
院長先生に説明を聞いていたので、ルイテンがどんな顔で帰ってきたのか全然見ていませんでしたが(爆)

抜歯した後を見ると若干腫れていました(人間と同じですね)。
片方の腕には白いテープが巻かれていました。点滴の跡だそうです。
(ちょっと格好良かったのに、車での移動中に早速とっちまいやがった)
その後、手術内容やお薬、今後の食事などについての説明をしていただいて、家路につきました。

そして、なんと翌日はテンぱぱ人間ドック!
といふことは、午後8時以降は絶飲絶食~。今度はテンぱぱだよ。
病院を出発したのが夕方6時ちょっと前。家に着くまでは1時間~1時間半かかります。
しかも、お盆真っ最中で、夕方ってことで、渋滞にハマる可能性大。
夜8時過ぎたらテンぱぱ夕飯アウトなので、帰りにすき家に立ち寄り夕飯タイムとなりました(夜8時だとギリだったので安全策です)。
ルイテンが帰ってきてホッとしたせいか、夕飯は美味しかったよ♪
(お昼ご飯は、気のせいかあまり美味しくなかったからね)


抜歯完了&細胞診待ち
帰宅後のルイ


抜歯完了&細胞診待ち
そして、これがお薬です。4種類あります。
(右上のバイオティーンというのは歯磨きジェル)
2週間後には経過を診てもらうため、再び病院に行きます。
その前には、テンの細胞診の結果が出ているでしょう(電話で連絡していただくことになっています)。

ちなみに、費用ですが・・・

SMAP+嵐+TM Revolutionの人数を足した数の諭吉さんが出陣しましたよ( ̄▽ ̄)ノ~~


ちなみに、ルイもテンもいたって元気ですのでご心配なく!




それから、これが抜歯した歯ですが・・・

若干グロイので、見たくない方はスルーしてね(一応、ちっさく載せておくけど)


↓↓↓↓↓



続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

祝!365カレンダー完成(= ̄▽ ̄=)V

なんと、シェルティの365カレンダーが早くも完成してしまいました~。
登録開始が7月17日でしたので、1ヶ月経たないうちに完成しちゃったということになります。
すげ~な~。シェルティってそんなにメジャーな犬種だったっけ?
(いやいや、違うよね)
犬部門ではパグと1位を争っていたようですが、パグの方が1週間ほど早く完成し、その次にシェルティでした。

しかし、登録開始の7月17日って、スクール主催の犬プールだったんですよね・・・。
登録はお昼からだし、帰ってきてからだと希望日はとれないだろうなぁ・・・しくしく(=;ェ;=)と、Twitterにつぶやいていたら、ですよ。



神光臨!(゚∀゚)



ブルーの瞳を持つ指令たちを従えたかみさまがフワリ、フワリと光臨され、なんと犬プールでルイテンを水に放り込む泳がせるのに忙しいワタクシの代わりに、カレンダーの仮登録をしてくださったのです。
おかげで、今年もルイとテンをカレンダーに載せることが出来ました。
感謝♪感謝♪(^人^)です。

そして、今年のおさしんはこれです。

祝!365カレンダー完成(= ̄▽ ̄=)V
今年と同じ、誕生日である10月15日にルイが登場します。
ルイの4歳の誕生日になります(早~っ、って3歳もまだだけど)。


そして、この娘っこには笑いをとってもらおうかな。

祝!365カレンダー完成(= ̄▽ ̄=)V
ギャハハハ!!_(_ _)ノ彡☆バンバン
ピーンと伸びたオヒゲはご愛敬!
テンは6月14日に登場します。
この日はσ(^_^)の誕生日です(ギリギリ○0代!)
で、忘れていたけど(ぉぃ)、結婚記念日らしいです(らしいって、何?)

あちらこちらに、あのブログで見たわんこや、お友達わんこ、親戚わんこがいます。
完成が楽しみだな~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

でっかい病院に行ったよ!

昨日、ルイテンを連れて埼玉県上尾まで行ってきました。
目的は、上尾の歯専門の病院へ行って、ルイの歯茎の腫れを診てもらうのと(&治療の相談)、テンの目の上にできたコリコリしたものを診てもらうためです。

ちょっと前にルイの左臼歯の歯髄からばい菌が入って歯茎がぷっくり腫れてしまい、かかりつけの病院へ行ったのですが、いったん消炎剤等で腫れを引かせても根管治療を行わないとまた腫れてきてしまうそうなので、抜歯するか、それとも埼玉県上尾にある歯専門の病院で治療するかを提案されました。
(歯が欠けた時も「歯専門の獣医さんがいる」とは聞いていました)
費用はかなりかかるとは聞いたけど、それで治療できるのならと思い、受診してみることになったのです。

ホームページで見てはいたけど、まぁ~スタッフの多いこと、多いこと!
病院もデカイし、こりわすごいわ。
しかも、待合室に置いてある扇風機がダイソンだよ!(注目すべきところはそこかい!)


でっかい病院に行ったよ!
今回、メインの診察だったルイと、とばっちり(?)のテン


遅く出れば渋滞にはまっちゃうし、だったら朝イチにいって一番に診察して貰おうと思い、朝6時半に出発。
まぁ、朝早いので渋滞にもはまることなくスイスイ進んで、病院には8時前に到着~(診察は9時からです)。
いくらなんでも早すぎ!病院が開くまでまだ1時間以上もあるじゃんね。
しょうがないので、早々にルイテンを車から出してちょっとウロウロし、ルイにはウン○をしてもらって(テンは家で全部済み!)、しょうがないので駐車場で待っていました(屋根のあるところでラッキー)。
すると、病院の獣医さんやら看護師さんやら受付のおねえさんやら、ゾロゾロとやってきました。
そして、病院を開けて貰って受付へ。
勿論、一番乗りです(^_^)v


そして受付。
初診なのでいろいろと記入して、かかりつけの病院で頂いた紹介状を渡して、あとはゆるりと待つ。
9時から診療開始~。

歯のことなので、専門の院長先生に診てもらえました。
ホームページで獣医師の不在日をチェックしておいて良かった~。
これ見ていなかったら土曜日に行くところだったからね(6日は院長先生が不在だった)。

で、肝心の治療ですが、抜歯となりました。
歯が欠けた1年前だったら手術でなんとかなったようですが、仕方がありません。
いまさら後悔しても仕方が無いので、今回は抜歯手術をお願いすることになりました。
手術日は1週間後の日曜日、8月14日です。
これで3年連続”全身麻酔”になっちゃいましたが・・・ルイには頑張ってもらうしかないです。
(ルイの次は、σ(^_^)の親不知抜歯か・・・)


でっかい病院に行ったよ!
F先生に、術後2週間でプールはOKですか?って聞いてみないとね


でっかい病院に行ったよ!
で、テンの目の上のコリコリしたものですが、これも切開してを細胞を取って調べないとわからないので、ルイと同じ日に検査して貰うことになりました。
脂肪の塊ぐらいで済むといいのですが、何にしても調べてみないとわかりませんからね。
良性であることを願って!(^人^)


ちなみに、今回の受診で2頭とも血液検査をしたのですが、ルイのコレステロール値がドドーンとババーンと高めだったことが発覚しました( ̄□ ̄;)!!
(フード丸呑みのせい?)
フィラリア検査のときの血液検査では特に問題なかったみたいですが、う~む。
2歳過ぎてすっかり落ち着いてしまい、寝ていることが多くなったから?
どうやら、脂質が少ないフードに変えた方が良さそうです。
今はBLACKWOOD3000なのですが(粗脂肪14%以上だそうです)、ローファットタイプのBLACKWOOD4000とかを試してみようかと思っています。
「これいいよ!」っていうのがもしあれば、どなたか教えてくださいませ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

イチャイチャ☆仲良し?

なーんか、イチャイチャしちゃってねー。

イチャイチャ☆仲良し?
ルイがテンの口元をペロっています。


イチャイチャ☆仲良し?
「好き好き~❤」って、こうしているわけではないだろうけどね。
テンテンが美味しいんでしょうか?
無理矢理チューしてるように見えて笑えるわっ( ´艸`)


イチャイチャ☆仲良し?
ついつい、おかしな脚色したくなっちゃうってもんよ。
「やめてくださいでつ、おだいかんさま」の方が良かったかな?



※若干音声あり


イチャイチャ☆仲良し?
一見、仲よさそうにみえても、テンは迷惑がってると思います。
あんまりしつこいんで、もうあきらめちゃってる感じ?
「ベシッ!」とか、やりゃあいいのにね。
(そうしたらルイが怒るだろうけど)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
