



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

夕やけ小やけ

夕やけ小やけ
すっかり日が沈むのが早くなってしまいました。
夕方6時ちょっと前でもこんな感じで、夕焼けがキレイです。
(若干、加工してるけど)
レコパル(懐かすぃ!)とかに付いていたカセットインデックス(古ぅ!)風に撮ってみました(*^_^*)


夕やけ小やけ
そろそろ、日が差している時間帯でもゆっくり散歩できるな~、と思っていてもついつい遅くなってしまい、5時過ぎの出発になってしまいがちです。
帰る頃にはとっぷり、真っ暗(^▽^;)
4時台に出ると丁度よさそうなので、少しずつ出発時間を早めたりしています。
とはいえ、あまり時間をキッチリ決めると今度は、散歩時間になると「そろそろじゃない?」とテンが目で訴えてくるので、なるべく時間を決めないように、ゲリラで3時ぐらいに出たりしてもいいだろうな。
今度そうしよう(今度かよ)。


夕やけ小やけ
夕暮れなので、おさしんもブレがちになります(これは上手に撮れた方)。
キムタクがCMやってるニコンのデジカメなら、夜でもキレイに撮れるかな~?
最近、新しいデジカメ欲しーと思ってるんですが、ルイの病院代でオゼゼが飛んで行ってしまった後だし、贅沢は言っていられませんね。
(と言いながらiPhone5出たら買おーと思ってるけど)


夕やけ小やけ
そういえば、今使っているPanasonicのデジカメ(FX37)に夕焼けモードなんてのが付いてるんですが、あまり使ったことが無かったので、ちょっと試してみました。
へー こんな感じになるんだ。
まさに♪夕やけ小やけで日が暮れて~♪みたいな?


夕やけ小やけ
高感度モードで撮るとこうなりやした。
ISOいくつとか、そんなことは知りませんが、多分高めではないかと。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

台風去って秋来たる

台風凄かったですね~。
見事に関東直撃。
普段N○Kを見ない我が家でも、さすがに朝からテレビつけっぱなしで台風情報を観ていました。
ルイ帝国付近でもすごい雨と風で、まさに大嵐!
横殴りの雨がベランダの窓にバシバシ当たり、風で窓がブルってました。
何か物が飛んできたら大変な事になるな~と思い、どうか何も飛んでこないようにと願うばかりでしたよ。
ヘタしたら窓に風穴開いちゃうもんね。あぶねーあぶねーΣ(゚д゚lll)


台風去って秋来たる
で、台風が猛威を振るった後は見事に快晴!
翌日は暑かったけど、そのあとに少々雨が降って、Σ(゚Д゚;)あらまっ、スッカリ涼しくなっていいお天気!
あっという間に季節は秋に衣替えしてしまいました。
過ごしやすくて快適~♫
お犬様たちにも優しい季節季節到来ですね。


台風去って秋来たる
ルイ帝国近所の港も風が気持ちいいです。


台風去って秋来たる
どこからか折れた木の枝が飛んできていました。
でもそれ、テンが見つけたんじゃなくて、σ(^_^)ですけど?
(ちなみに「咥えて!」って言わないと咥えなかったよ)
テンテンには丁度囓りやすい大きさですが、多分ガリゴリ囓って食べちまうだろうね。


台風去って秋来たる



台風去って秋来たる


そして、恒例のプロレス勃発!


台風去って秋来たる



台風去って秋来たる
ジャンプしてルイに襲いかかるテン


台風去って秋来たる
若干、舐められつつあるルイ( ´艸`)
先輩犬の威厳、まるでナシ(爆)


台風去って秋来たる
まぁ、いつもの光景です。
家の中でも毎回こんな調子ですからね~。


そういえば・・・


台風去って秋来たる
渋谷の道玄坂では、木が倒れて道路をふさいでいたそうですが、ルイ帝国近辺でも何本か木が倒れているのを発見しました。
こいつは海沿いの工場の方にある木なので、あまり人通りがないためか数日たっても放置されておりました。
さすがに今は撤去されてるかな?





続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ウマウマのチーズケーキ♪とMOW

ウマウマっていっても、人間のだけど(爆)
チーズ系のスイーツレポです。
(MOWもね)

まずはコレだ!


ウマウマのチーズケーキ♪とMOW
明治のエッセルスーパーカップのチーズケーキ味です(リンク先にはもう載っていないけど)。
スーパーっていうだけあってデカイね。
内容量200mlだと!
ポイントは”バター風味豊かなクッキー入り”ってやつです。


ウマウマのチーズケーキ♪とMOW
見えますか?
このプチッとしたやつがクッキーです。
これが入っているだけで食感がかなり違いますね。
まぁ、アレですな。
ハーゲンダッツのクッキー&クリームのクッキーみたいなものですな(何てテキトーな説明)。
なんせ、200mlもあるのでσ(^_^)にはちと多いかな。
そんなにしつこいクリームチーズ味じゃないけど、σ(^_^)はMOW派だなー。


ウマウマのチーズケーキ♪とMOW
ってことでMOW。


ウマウマのチーズケーキ♪とMOW
MOWのカプチーノ味、これはまぢウマイよ~v( ̄Д ̄)v
超オススメっ!おすすめ~!


ウマウマのチーズケーキ♪とMOW
MOWのゲレンデ(*´∀`*)
このマーブル具合がいいね!


ウマウマのチーズケーキ♪とMOW
そして、ウマウマなチーズケーキといえばコレ!
ルタオポティロンドゥーブル
ドゥーブルフロマージュの期間限定、カボチャ味でございます。


ウマウマのチーズケーキ♪とMOW
カボチャのほんのりした甘味とクリームチーズがなかなか美味しかったです。
これもオススメしちゃうよ~。
(ルタオのオンラインショップで買えるよ)


ウマウマのチーズケーキ♪とMOW
このクリームチーズとカボチャの2層になっているところがポイントですね!
カボチャが合うならさつまいもも合いそうだな~(むらさきいも?)


ウマウマのチーズケーキ♪とMOW



ウマウマのチーズケーキ♪とMOW
ハッ!睨まれている・・・:(;゙゚'ω゚'):


ウマウマのチーズケーキ♪
テンテンはいつもどおり、テーブルの下で”タマゴあっためスタイル”。
落としたら間違いなく食べられてしまいますね。



それはそうと、台風が近づいていますね。
今回は関東にも上陸とかΣ(゚д゚lll)
台風が去ったら、いよいよ秋らしくなってくるのかな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ぱんちゅデビュー

遂にペット用おぱんつを買ってしまいました。


が・・・


ぱんちゅデビュー

小さっ!

やっちまったよ、サイズ見積もり間違えた(^▽^;)
まぁ、580円だし、、、いっか。
たとえ今回限り(かわからないけど)だとしても、腹は痛まないや。


ぱんちゅデビュー
あれ?かーちゃんのおぱんつの方が良かった?
もう1サイズ上だったら、ひょっとしてイケてたのか?


ぱんちゅデビュー
しかし、おぱんつ履こうが履くまいが、テンはいっこうに変わりありませんでした。
いつもどおり、ルイとおもちゃの奪い合いやらプロレスやら・・・。


ぱんちゅデビュー
そうそう、お相撲のまわしのようにも見えるね( ´艸`)


ぱんちゅデビュー
そして、やっぱりオチリのニホヒが気になるルイ。
昨日なんか、テンのニホヒが気になって落ち着かなかったのか、日中でもハウスで寝てたしね(たまたまか?)
まぁ、しばらくの辛抱じゃ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テーブルの下

テンはテーブルの下が好きだ。


テーブルの下
ここはテンだけが入ってこれる唯一の場所。
ルイも頑張れば入れるだろうけど、そこまで頑張る気はないらしいので、テーブルの下はテンだけの場所なのです。


テーブルの下
パソコンを使っていたり、テーブルでご飯を食べている時なんかも、テンは大抵テーブルの下にいます。
テンのこのポーズを見てテンぱぱは「タマゴを暖めているみたいだ」と言います。


テーブルの下
ちなみに、このテーブルの足の部分はひんやりとしていて気持ちいいです。
もしかしたら、テンもそれを知っているのかな?
こいつはアルミボードも好きだしなー(ルイは大して好きでは無い模様)。


テーブルの下
テンテンのひみつきちでつ♪



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

おとなの階段のぉ~ぼるぅ~

テン子さん、またひとつ大人になりました、ってか?
実は4月に初ヒートが来てたんですが、なんだかハッキリ”それ”とわかるようなものではなく、いつのまにやらどっかへ行っちゃったようでした。
そして9月に入り、2度目のヒートが来ちゃいました。


おとなの階段のぉ~ぼるぅ~
今回は”それ”とハッキリわかるもので、カーペットに若干汚れがついたり、ルイがテンのおちりを気にし始めてクンクンするようになったりと、4月のときとは明らかに違う様子なので、疑う余地はないわけです(前回はホントにそうなのかどうか怪しかったので)。
テン子さん、魅力的なニホヒがぷんぷんのようです~(;´Д`A ```


おとなの階段のぉ~ぼるぅ~
しかし、至って本犬はまるで変化なし。
時折おマタをペロペロしているようですが、基本は普段通りなもんで、こんな風にヘソ天で寝ちゃったりします。
のんきなやつだ。


おとなの階段のぉ~ぼるぅ~
オレ様は困惑しているというのにね。

カーペットは、まあその都度拭けばいいか~なんて思ってましたが、段々フキフキする回数が増えてきて面倒になってきやしたよ。
しかも、うちのカーペットは多少の汚れだとわかりにくいんですな、これが。
なので、ワンコとお暮らしの先輩方のご意見を参考にして、おぱんつを履かせてみましたよ。


おとなの階段のぉ~ぼるぅ~
なんでモザイクなのかって、アレですよ。
テンのおぱんつは人間用のやつにシッポ穴開けたやつだからですよ。
人間用のやつって、勿論誰のなのかわかりますよね(爆)
ルイだったらこんなもん着せられたら一気にフリーズしちゃうと思うけど、テンはまるでおかまいなしでした。
このまま、平気でルイと遊んでいたしね。
さすが野生児だな!

でも、これだとおさしん撮ってもアップできないから、ちゃんと犬用のおぱんつを注文しましたよ。
一応、マナーパンツも兼ねているみたいだから、それだったらお外にもいけるだろ~と思ってね。



あ、そっか。
テンぱぱのやつだったら、後と前を逆にして履かせればシッポ穴いらずなのか_(_ _)ノ彡☆バンバン



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンとバナナ

テンが小さい頃から大好きだった大根のおもちゃ。
来る日も来る日も囓ってブンブン振り回したあげく、とうとうひびが入って割れてしまいました。
そこで、そろそろ大根には引退して頂いて、今度は果物シリーズにご登場いただくことに。


テンとバナナ
バナナのおもちゃです。
なかなか本物っぽいでしょう。
お野菜シリーズだと、他にもとうもろこし(これは既にあります)とかにんじんもあります。
どれもピーピーと音が鳴ります(そのためか、ルイが嫌いなおもちゃのひとつ)。


テンとバナナ
こんな感じで、大根の葉の部分から割れてちぎれそうになっちゃいました。
テンが葉の部分を咥えてブン回したおかげです。
このくびれが咥えやすいのでしょうね。


テンとバナナ
おもちゃが大好きなテン。
すぐに釣られてやってきました。
これをピーピー鳴らすとルイが黙っちゃいないのですが、そんなことおかまいなしのテン。
「そんなのしらないでつ。テンの勝手でつ」



テンとバナナ



テンとバナナ
イヤ、別に怪しい画像ってわけではないですよ。
おさしんボケちゃったので、ちょっと面白くするためにモザイクかけてるんですよ。


テンとバナナ
ただいま、バナナで遊ぶのがマイブーム・・・
かと思いきや、おもちゃなら何でもコイ!みたいな感じ?
ダンベル以外は(爆)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

昔懐かしネクターが!

先月、,ミルキークリームロールの記事を載せましたが、実はこの他にも何かがあったのです( ´,_ゝ`)イヒ
それは・・・


昔懐かしネクターが!
じゃじゃん!
某テレビ番組で紹介された、不二家ネクターロールで~すヽ(*^^*)ノ
パッケージも飲み物のネクターそのまんま!


昔懐かしネクターが!
見た目はミルキークリームロールと変わらないけど、桃の果肉が入っておりますよ。


ミルキーは○○の味?
ちなみにこちらがミルキークリームロールです。
上から見たら区別が付かないね(;´▽`A``


昔懐かしネクターが!
ネクターロールの甘いニホヒにルイテンたちも興味津々♪
だが、悲しいかな。
キミたちはニホイだけですがな。


昔懐かしネクターが!
断面図です。
クリームたっぷりでございます。
ミルキークリームロールより甘さは控えめでした(ミルキーは甘かったのだ)。


昔懐かしネクターが!
特筆すべきはなんと言ってもコレだね。
サイコロ状の桃!
ウマウマですぞヾ(@⌒¬⌒@)ノ


昔懐かしネクターが!
お、オレ様にもひとくち・・・

キミたちにはコレがあるよ。
野菜タップリスープだ。


昔懐かしネクターが!
ま、コレを書いている今はもう全部食べちゃってないけどね(^^ゞ

食物繊維を含むキャベツがいっぱい入っているので、翌日はしっかりウン○が増えましたぜ(・∀・)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
