会社員コス?

会社員コス?
テンぱぱが絶対に使わないネクタイ。
もらい物らしいが、柄がペイズリー・・・。
ペイズリーってむかぁ~し流行ったね。
クローゼットをゴソゴソしてたら見つかったらしい。
どうせ使わないからってことで、ルイの首に巻きだしたよ。


会社員コス?
超嫌がってるルイ。


会社員コス?
う~ん・・・
何かおかしい( ̄ー ̄?).....??アレ??
その、ミジンコみたいな柄のせい?

仕方が無いので主役交代!☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ


会社員コス?
お、なんかちょっと会社員ぽい?
それとも、制服のリボン結んだ女子高生?(ё_ё)
まぁ、こういうコスプレさせられるのは家庭犬の宿命ってことで、ね!(* ̄▽ ̄*)ノ"


会社員コス?
そう、ときには開き直ることも大事!(そうなのか?)
ついでにその格好で営業でもしてきて~(どこに?)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイテン出没予告

出没予告だなんて、どなたかのパクリっぽいですが・・・。
とりあえずね!


ルイテン出没予告
来たる11月5日(土)・6日(日)にルイテンが東京都江戸川河川公園(篠崎緑地)に出没します。
JKCの秋季訓練競技大会に出場するためです。
今年は、春季訓練競技大会が中止になってしまったので、ハンドラーの皆さんは気合いが入っているでしょうね~。

テンが5日の土曜日、ルイは6日の日曜日が出番となっております。
出番以外は多分フラフラと出歩いていたり、誰かの競技を見学したりダベってたりしていると思います。
(ところで、今回の出店出展はあるの?)



ルイテン出没予告
そして、何故かシェルティ出現率も高いので、σ(^_^)はあっちこっちのわんこさんに会えるのも楽しみだったりします。

はあぁ~、残すところあと1週間か。
σ(^_^)のハンドリングはルイだけなんだけど、今回もアレはダメかなとか、これを失敗しないようにとか、いろいろあるんだけど・・・。
ま、後は野となれ山となれ、だ!!!


ルイテン出没予告
何も知らないルイテンたち・・・。
匂い嗅ぎに夢中なり。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

あいぽんデビュー!と、ある日の夕ご飯

話題のiPhone4S、買っちゃいました~。
あいぽんデビュー!と、ある日の夕ご飯
以前からiPhoneのホワイトモデルが欲しくて、出たら買おうと思いきやなかなか販売されず、1年経ったんだから5が出るだろうと思って待っていたらなんと4Sだった~んだけど、今回はホワイトモデルも最初から出るというし、思い切って買ってしまったのであります。

ちなみに今までのケータイも引き続き利用しておりますので、ケータイを2つも所有していることになります。
機種変というわけには・・・いかないんです。
モバイルSuica使ってるし、マクドのアプリも使ってるので・・・。

じゃあAndroidにすりゃいいじゃん!ってわけにもねぇ~。
元々iPod Touchを持っているので使い慣れているし、テンぱぱのスマホ触ってみたけどタッチスクリーンの感度がイマイチというか、操作しにくかったので、あまり買う気にはならず。
ということで、iPhone4Sゲットにより一応スマホデビュー☆ですか?
犬散歩でもばしばしiPhoneのカメラ使ってますよ~。
ケータイよりもシャター早くていい感じです(フラッシュはほとんど使えませんが)。



以下の写真はiPhoneで撮ったものです。


あいぽんデビュー!と、ある日の夕ご飯
ある日のルイごはん

馬肉にブロッコリーの茎を少しと、わんこ用スープ(ささみのミンチ入り)をかけ、中央にブロッコリーを乗せました。
言っておきますが毎日こんなのを食べているわけじゃありませんよ~。
ドッグフードだけっていう日もありますからね。
(テンがいない日に限って豪華だったりする、なんてのはナイショ)


あいぽんデビュー!と、ある日の夕ご飯
ある日のヒト用夕ご飯

左上:ブロッコリートマトのサラダ
右上:牛肉と大根の煮物
左下:ブロッコリーの茎とキャベツ、ベーコンの炒め物

こんなに品数が多いのはめったにありません(爆)
普段は、公開できないような夕ご飯ですので、あしからず。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

おかえりテンテン

先週の月曜日になりますが、テンが霧ヶ峰から帰ってきました。


おかえりテンテン
約1週間の霧ヶ峰滞在。
大自然の中を走り回って、まぁ、ほとんど遊びに行っていたようなものですね。
仲良しの杏ちゃんも急遽一緒に行くことになり、さらに楽しいバカンスになったことでしょう。


おかえりテンテン
しかし、テンが不在の間にルイが3歳のお誕生日を迎えていたこと。
そして、誕生日のお祝いにかつおケーク・サレなんてものを食べていたこと。
そんなことをテンは知るよしもありません。


おかえりテンテン
テンは霧ヶ峰で食べていたのは、お迎えに来たT先生に持たせたアーテミスのドッグフードと、あとは多分アイムス。
おやつに魚肉ソーセージをもらっていたかもしれませんね。
なんだ、十分美味しい物食べてるじゃんね!(そうなのか?)


おかえりテンテン

・・・(;´∀`)


嘘です(爆)


美味しい物、食べたぽよ!


( ^∀^)ゲラゲラ




火曜日に帰ってくると思っていたら、意外に早くテンたちが帰ってきたらしく、月曜日には我が家に帰ってきたので、ギリギリですがケーク・サレにありつけたテンでした。

まぁ、生カツオが安く売ってたらまた作ってあげてもいいけどね。
フードプロセッサー(以下、フープロ)も買ったし、今度は野菜のみじん切りも楽できるしね(*^ー゚)b グッジョブ!!


おかえりテンテン
そうそう、そのフープロを利用して、わんこ用野菜スープを作ってみました。
冷凍ささみを解凍たものと、にんじん、キャベツをフープロに入れてガッガッと粉砕。
後はそれを鍋に入れ、冷凍かぼちゃとお水を入れて煮込むだけ。
おぉ~、みじん切りが一気に楽ちんになったよ~!
フープロおそるべし!いい仕事してくれます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

祝3歳!とシェルティカレンダー

本日10月15日はルイの3歳の誕生日です。
イヌ年齢で3歳っつーと、人間でいうところの26歳なんだそうですね。
働き盛りで、まだまだ若造ですかね?

ちなみにこの記事、昨年のを見ながら書いていますので、書き出しが同じなんです(笑)
誰ですか、手抜きだなんて言う輩は?
・・・まあ、その通りですね(^▽^;)


祝3歳!とシェルティカレンダー
オレ様モード、最新のアクセサリー(目の下)
(写真をクリックで拡大します)


昨年はスペシャルディナー(飼い主曰く、スペシャル)でしたが、今年は何にしよう?
たいしてレパートリーもないくせにいろいろ悩んだ末、今回はかつおケーク・サレを作ることにしました。
実は前にもコレ作ったんですが、季節柄かかつおが手に入らず、まぐろで代用して作りました。
今回はちゃんとかつおです、宮城県産。
残った分はタタキにして夕飯に食べました。
美味かったよ~。
(残った分が人間の分て・・・)


祝3歳!とシェルティカレンダー
パウンド型に入れて焼きました。
ちょっと味見しましたが、大葉を入れているせいか結構美味しいです。
大葉とかつおは合うね!


祝3歳!とシェルティカレンダー
これを犬口台に切り分けて、何回かに分けて食べてもらいます。


祝3歳!とシェルティカレンダー
切り分けたケーク・サレのアップ。
オレンジのプチプチはにんじんです。
消化しにくいので細かくしましたが、やっぱりそのまま出てました(笑)


祝3歳!とシェルティカレンダー
前日の前祝いにはとりあえずこんな感じで。
白いのはヤギミルク寒天です。


祝3歳!とシェルティカレンダー
むむ、相変わらず態度が横柄ですね。
待たせましょうか。



マテ!




祝3歳!とシェルティカレンダー




ヨシ!



祝3歳!とシェルティカレンダー
基本、食べ物は丸呑みのルイのことをすっかり忘れてまして、やっぱり丸呑みしたらしく、実はコレ食べてからぐぼっぐぼっと吐く仕草をしてました。吐かないでゴックンしたようですが。
え!?まさか、不味かったとか言わないよね!


祝3歳!とシェルティカレンダー
なんか、久しぶりにこのシェルティイラストの器を使ったせいか、食べ終わった後にトイレから戻ってきて、器をペロペロしていました。
美味しかったからとか、多分そういうことでは無いような気がします。


そして、レクママさんの記事読んで、ちょっと気になっていたアレ。
東急ハンズで見つけて、うっかり買ってしまいました~。
祝3歳!とシェルティカレンダー
じゃ~ん!!
シェルティカレンダーですよぉ~(*゜▽゜)ノ
みんな鼻デカおさしん_(_ _)ノ彡☆バンバン


祝3歳!とシェルティカレンダー
言っておきますが、ルイもシェルティです、一応。
このカレンダーのわんこと同じ犬種なのです。
毛量はだいぶ違うかもしれないけどね。


祝3歳!とシェルティカレンダー
まぁ、シェルティといえば比較的メジャーなのはセーブル。
このカレンダーのおさしんのシェルティもほとんどがセーブルなのですが、ルイの誕生月である10月はなんとブルーマールなのです!
舌ペロリッがか~わうぃ~ねぇ~


カレンダーといえば、365カレンダーでも本日はルイが皆さんのお宅にお邪魔しているはずですね。
祝3歳!とシェルティカレンダー
なんか、マヌケヅラなのは勘弁ね。
来年はもっといいショットになっているはずです。

なかには、カレンダーをトイレに飾っている方もいらっさるかと思いますが(1日に必ず入るスペースですしね!)、今月は後からルイ(10/15)とテン(10/16)が見つめているってことで、そこんとこヨロシコ!


あっ、、、テンテンはケーク・サレ食べられないね(今週は霧ヶ峰にいます)。
まぁ、どうせわからないし、いっか。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

霧ヶ峰にいるテンテンへ

テンテン、元気か?
オレ様は相変わらずだ。

テンテンが霧ヶ峰に行ってからもう何日たったのだろうか?
てれくさいが、お前に手紙を書いてみることにした。

(補足:テンはT訓練士と一緒に長野の霧ヶ峰高原に出張中なのです)


霧ヶ峰にいるテンテンへ
オレ様は霧ヶ峰ってところがどんなところかしらないが、涼しくて快適だって噂だ。
しかも、遊べるところがたくさんあるんだって?本当か?
オレ様も行ってみたい気もするが、初めて行くところはきんちょうするから、やっぱりおうちにいるのが一番だ。
オヤツももらえるしな。

あ、心配しなくても、オヤツはテンテンのぶんまでオレ様が食べておくからな。
なにも気にすることはないぞ。
きのうはヤギミルクかんてんを食べたぞ、おいしかった~。


霧ヶ峰にいるテンテンへ
あっ、そっちには何かおいしいものはあるのか?
あったらオレ様にもチョウダイなのだ。
そうだ、おみやげだ!
オレ様へのおみやげ忘れんなよ!

(補足:おみやげはないと思うよ・・・)


霧ヶ峰にいるテンテンへ
オレ様の目の下を見てくれ。
これはアクセサリーってやつだ。
なかなかイケてるだろ?
しかし、これがふしぎなことに、いつのまにか取れて無くなっていたんだ。
食べちゃったのかな?

(補足:草むらをゴソゴソしているうちに、この草の実だか種らしきものが顔やら耳元やら足回りにいっぱいついてしまい、面倒なことになりました。顔の部分は面白いので残して、あとは全部取ってあげました)


霧ヶ峰にいるテンテンへ
勿論、ネコ探しも忘れちゃいないぞ。
やっぱりあの場所にはいるらしいんだ。
ネコが!


霧ヶ峰にいるテンテンへ
こいつらがじ~っとオレ様をにらんでたぞ。
とうちゃん風に言うと「めんちきりよった」っていうのか?
でもな、ネコはこんなちっちゃいけど、実は怖いんだぞ。
オレ様は知ってるんだ。
ねこぱんちっていう技をもっているんだ、コイツらは。
あまり甘くみないほうがいいぞ、テンテン。


それからな、テンテン。
今日はかーちゃんがオレ様のために、美味しいケ・・・



霧ヶ峰にいるテンテンへ

イヤ、なんでもない。
聞かなかったことにしてくれ。

とりあえず、ルイ帝国は平和だ。
安心して、向こうでいつまでも暮らしてくれ。
じゃあな。


ルイ ルイもふティー印鑑風



(いつまでも暮らしませんから!!

来週、帰ってきますから!!)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

あたち、旅に出る

テンテン、本日より旅に出ました。

あたち、旅に出る止めてません(笑)

訓練士のT先生が相棒の梅子(ジャーマンシェパード)と一緒に日本訓練チャンピオン決定競技会に出場するので、一緒について行くことになったのです。
会場は長野県諏訪市の霧ヶ峰高原、競技会自体は10月15日(土)~17日(月)開催で、T先生はお手伝いがあるとのことで1週間前から行くのだそうです。
高原だって~!?いいなぁ。

勿論、テンは遊びに行くだけ(といっても、テンにとっては遊び90%な気がする)ではありません。
11月の訓練競技会に向けての特訓も待っているのです。
頑張ってね~。

てことで、T先生は今週いっぱい不在なのでレッスンもお休み。
その間、ルイとの自主練はしっかりしておかないといけなんだぁ~



あたち、旅に出る
テンテン、きりがみね でつよ(笑)

テンが帰ってくるのは来週の月曜or火曜。
(T先生のお疲れ度合いで火曜になるかも)
2日以上も我が家を離れるのは1ヶ月の預託訓練以来です。

だって、ルイぽん。
テンは1週間もいないんだって。


あたち、旅に出る
あっそ(笑)

全然寂しくないそうです(^▽^;)


あたち、旅に出る
・・・本当はうらやましいんじゃないのか?


ちなみに、霧ヶ峰でガリガリ君のTシャツ着ている浅黒い人がいたら、それはT先生です( ´艸`)

(頑張れよ~梅子!)



ルーままさんレポよろしくネ(^_^)v



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

秋はロング散歩☆帰り道編

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の続き「帰り道編」です。


秋はロング散歩☆帰り道編
おさしん撮っていてもなかなかカメラ目線が決まらず、いいかげん飽きてきたルイテン。
お腹も空いてきたし、ここは諦めて帰ることに。


が、その前にちょっとひと遊び。
広い芝生の上で(といってもリード付きだけど)犬プロレス開始!


秋はロング散歩☆帰り道編


秋はロング散歩☆帰り道編


秋はロング散歩☆帰り道編


秋はロング散歩☆帰り道編


秋はロング散歩☆帰り道編


秋はロング散歩☆帰り道編
カンカンカンカンカン!

そこまで~。
さあ、帰るよ。
いいかげんお腹空いたよ(もうお昼過ぎでした)。


秋はロング散歩☆帰り道編
帰りもみっちり片道4km!!
頑張って帰りましょう。

4kmって結構な距離なので、これが一人だったら絶対退屈するし疲れるし・・・ですが、犬が一緒だと不思議と退屈しないんです。
家が近づくまでは疲れていませんが、見えてくると段々疲れてきます(気持ちの問題?)


秋はロング散歩☆帰り道編
テンテンはどんだけ遊んでも遊び足りないんだよね(笑)
つーか、彼女の疲れてグッタリしている姿を一度も見たことがありません。
若いっていいですね(ああしみじみ、ああしみじみ)。


秋はロング散歩☆帰り道編
帰りに、ルイと昔来たことのある公園にちょっと寄ってみました。
ルイの上っているところは・・・


秋はロング散歩☆帰り道編
こういうところです。
かなり急斜面の板張りですが「跳べ!」と言うとここを駆け上がります(跳んでないよね)。


秋はロング散歩☆まったり編
帰り、別の公園内を散策しながら帰りましたが、行く途中にこれがたくさん咲いていたので甘~い香りがプンプンしてました。
これは金木犀(キンモクセイ)です。
ルイ帝国付近でもあちこちで咲いています。


秋はロング散歩☆帰り道編
こういうお花です。
ただ今、満開ですね。
トイレの匂いって言う人もいるけど?


秋はロング散歩☆帰り道編
お家に帰ってオヤツタイム♪
七面鳥アキレスです。
そんなに固いものではないです(笑)


あー歩いた歩いた。
往復8km(ぐらい)。
実際はもっと歩いているのだと思います(香澄公園内をウロウロしてるから)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

秋はロング散歩☆まったり編

今日は朝から雨模様ですね。
夜もしっかり降って明日の朝まで降るそうですが、天気がそうなるとわかっていたので、昨日は久しぶりのロング散歩に出かけてきました。
朝ご飯をしっかり食べて休息時間2時間とって、ルイテン連れて香澄公園まで行きました。
ちなみに我が家からだと徒歩で片道4kmぐらいだそうです(Google Mapで調べました)。


秋はロング散歩☆まったり編
確か、前回行ったときは震災の影響で立入禁止だったんだっけな。
それで公園内には入れなかったのでした。
あれから、季節は変わって秋。
公園内は紅葉が進んできたように見えて、なんとセミの声が!
お寝坊さんのセミでしょうか?


秋はロング散歩☆まったり編
歩き始めて約1時間半。やっと香澄公園に到着。
公園に入ると、突然匂いをかぎ始めるルイとテン。
めったに来ない場所だから、まずは匂いチェックからか?
このあたりは犬のいるお宅がたくさんあるから、さぞかし犬の匂いがプンプンだろうな。
コテツこはるの匂いもあるかもね)


そういえば香澄公園にはじゃぶじゃぶ池っていうのがあるんだった。
園内の案内を見たらあっちらしいな。
ヨシ、早速行ってみよう!



ついたぞ~じゃぶじゃぶ池!



って・・・アレ?



秋はロング散歩☆まったり編



水がねぇ( ̄□ ̄;)!!


震災後、まだ園内は修復中らしく、ここじゃぶじゃぶ池も修復のため立入禁止なのだそうです。
残念。ここは次回にリベンジしよう。
来年の春ぐらいには復旧しているかなぁ。
(今日は雨だから、じゃぶじゃぶ池になっているかも・・・)


じゃぶじゃぶしていない、じゃぶじゃぶ池を後にして、なにやら立て看板を発見。
ペット連れの人へのマナーが書いてあるのかな・・・と思いきや、、、。


秋はロング散歩☆まったり編
ネコを捨てるなという勧告でした。
こういう看板があるということは、ネコを捨てた人がいるということ。
そういう人がいなければ、こんな看板は立てられないからね。


秋はロング散歩☆まったり編
おっ、バーベキュー広場発見!
そうだった、香澄公園ってBBQも出来るんだっけ。
ペットはリード付けていればOKだったと思うので、入っても大丈夫だな。


秋はロング散歩☆まったり編
BBQ用のかまどにルイテン興味津々。


秋はロング散歩☆まったり編
あの・・・2頭も入れないから。
ちなみにそこは火を燃やす所だから!


秋はロング散歩☆まったり編
ちょっと一休み。
ここでお水タイムです。
そういえば、ここら辺には”犬に蛇口から水を飲ませるな”という看板があちこちに立てられています。
まぁ、ここは公的施設だから、それが当たり前かもしれないですね。
ということで、ちゃんと水入れにお水を入れて飲ませましたよ。


秋はロング散歩☆まったり編
さーて、お昼も回ったしそろそろ帰ろうかということで、ルイ帝国に向けて出発。
途中、公園出口付近の落ち葉がきれいな場所でちょっと撮影タイム。
こいつら、何を見ているかというと、デジイチ持ったおっちゃんがカメラをこちらに向けていたのです。
話を聞くと、知り合いがドッグウェアを作っていらっしゃるそうで、そのための素材にと犬の写真を撮っているのだとか。
犬のシルエットとかの参考にされるそうですが、ルイテンが果たしてお役に立てるかどうか・・・(シェルティとしては多分ダメかな)。

つーか、お前らどっち見てんだよ(`ヘ´) プンプン。
飼い主の方見ろよ


秋はロング散歩☆まったり編
おじさんが去ったあとは全くカメラ目線になれず・・・


秋はロング散歩☆まったり編
ブログのトップ画像に使おうと思ったのに、使えない写真ばかり・・・
あきらめますた('A`)


次回、帰り道編に続きます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

マックリブ☆オトモワンコー付き

金曜日は今年最後の夏日だったけど、その後はすっかり涼しくなりました。
夜もさすがに窓を開けて寝ると寒いので、昨日なんか窓を閉めて寝ましたよ。
休日寝坊しても大丈夫!日中に散歩行ってもおっけ~だ(爆)
てなことで、土曜日は夜更かしして寝たのは3時ぐらいだったか?
朝は勿論寝坊・・・
まぁ、日中でも涼しいから、朝散歩ならぬ昼散歩でランチもかねてマクドへGo!!


マックリブ☆オトモワンコー付き
みんな一緒にお散歩ってだけで、ルイも終始ニコニコヾ(=^▽^=)ノ
テンはまぁ、いつもどおり。


マックリブ☆オトモワンコー付き
そうそう、ルイはみんな一緒ならどこだっていいよなー。
テン、そんなにららぽーと行きたいの?
(多分、テンのお目当てはペットショップに来るわんこだよね)

どうせテラス席だしーと思って余裕ぶっこいていたら、なんと満席!
まぁ、土曜日ってこともあるけど、そ、そうだよね・・・涼しくなったし犬連れで無くてもテラス席使うよね
それでも、少し待つだけで席空いたので、まいっか。


マックリブ☆オトモワンコー付き
なんか、大人しそうに待っているように見えますね。
ルイの場合、ときどきそばを通る人に気をつけていれば、あとはじっと待っていられるけど、果たしてテンはどうかな?


マックリブ☆オトモワンコー付き
この日のランチ。
まずはは9/30から販売開始された(復活?)、マックリブ。
ソースはバーベキューソースかな。
パテがポークだけあって、マックポークに近いです。
マックポーク好きなσ(^_^)はコレ美味しいと思ったけど、ビックマックとか好きな人には物足りないのかもね。


マックリブ☆オトモワンコー付き
これも食べました。ノーマルのハンバーガー。
先週のキャンペーンでゲットしたハンバーガー無料券使いたかったので、マクドに来たようなもんです。
無料クーポンの期間短いからねー!まぁ、これもマクドの作戦なんだろうけど。
(見事に乗っちゃってる)


こうして食べている間に・・・


マックリブ☆オトモワンコー付き
テンは立ち上がってましたとさ(;´д`)トホホ
こんなヤツだから、来月頭の競技会では【休止】入れないと思います・・・。


マックリブ☆オトモワンコー付き
さて、お昼ご飯も食べ終わって5階のペットショップに立ち寄ってから帰宅の途へ。
帰り道はいつもテンのテンション急降下・・・。
ただお散歩するだけでは物足りないんだな、この娘っこ。
いつもいつも、爆走できるとは限りませんよ。


マックリブ☆オトモワンコー付き
てか、帰りもちゃっちゃと歩いてくださいよ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村