



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

7日限りの一人っ子暮らし

現在、ルイは訓練士のT先生宅にお泊まり中です。
今回はちょっと長めの滞在、なんと1週間!
27日に平塚で行われる競技会にT先生と出場することになり、それに向けての強化合宿のためです。


7日限りの一人っ子暮らし
出発の朝のルイ。
散歩に出たはずなのに、何かいつもと違う雰囲気で、しかもテンが一緒に来ていないし、何かあるのだと多分気づいているのだと思います。
そういう顔です(笑)

この後、送迎に来たT先生の車に乗ってドナドナされていきました。
いってらっさ~い!


7日限りの一人っ子暮らし
そして、この日からテンの一人っ子暮らしがスタートです。
まあ、たった1週間だけど。
自主練もテンと1対1でじっくりできます。
そんなに根を詰めてはいないけど(^▽^;)


7日限りの一人っ子暮らし
おニューのフリーストナカイさんを来てお散歩。
まあ、テンにはモコモコの毛があるから、お洋服なんかいらないんだろうけど。
飼い主の趣味ってことで(;´▽`A``


7日限りの一人っ子暮らし
最近はケータイじゃなくてiPhoneで写真を撮ることが多くなったのですが(一番上のルイだけはケータイです)、iPhoneのカメラはちょっと白っぽく写るようです。
なので、Photoshop Elementsで加工したりしてます。


7日限りの一人っ子暮らし
ちなみに、iPhoneで撮影したおさるさん。
フラッシュ使ったら見事に白くなっちゃいました。


7日限りの一人っ子暮らし
続いて、ケータイで撮影したらこんな感じに。
なんだか、別の時間に撮影したみたいですね。
どちらも夕方の5時ちょっと前ぐらいだったと思いますが、ずいぶん違いが出ます。
なるほど、暗い時間帯の撮影にiPhoneのカメラは向かないってことね。

しかし・・・このウッキーなおさるさん、なかなかイイネ!


7日限りの一人っ子暮らし
ただ今、テンテン一人っ子を満喫中です!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

サンタコンビ復活!

今年もこれの季節がやってきます。
訓練所に泊まりに出ていたルイも帰ってきて、ルイテンサンタコンビがここに復活!


サンタコンビ復活!
じゃじゃん!
クリスマスには今年もこの格好でららぽーとを練り歩きますよ~。
サンタさんだけど、残念ながらプレゼントは配りません(^▽^;)
雨・・・降らないといいね(雪なら大歓迎だけど!)。


サンタコンビ復活!
ルイが着ているのは、昨年ナタデココさんで購入した2010年バージョンで、テンが着ているのが、今回新しく買ったサンタ服です。
サイズはどちらも同じ・・・そう、同じサイズでOKになってしまいました。


サンタコンビ復活!
そして、ひととおり撮影会が終わり、ルイにサンタ服を脱いでもらって、さーてテンも・・・
と思っていたら・・・。


サンタコンビ復活!
プロレスのゴングが鳴ってしまいましたΣ(・口・)
えぇ~っ!?


サンタコンビ復活!
うわ~~~~っ!
買ったばかりのサンタ服がぁ~~~~っヽ(´Д`;)ノ
破れたらどうしてくれんだ~!



サンタコンビ復活!
って、写真撮ってる場合じゃないか?



サンタコンビ復活!
ハイ。ネタのご提供誠に有り難うございます。
もう結構です!


こうして、サンタコスプレに協力したあと、再びルイは訓練所にお泊まりに出かけました(昨日からね!)。
今回はちと長い。約1週間のお泊り、強化合宿みたいなものです。
そして27日に平塚で行われる神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会にT先生と出場します。
先生にビビるルイが、果たしてその先生とどこまでやれるか・・・。
あっ、σ(^_^)は見にいきませんが、おさしんは撮ってきてもらえると思うので、後日アップできるかと思います(多分)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンのウィンターウェア

テンテン宛に小包が届きました。

・・・ウソです。ホントはσ(^_^)宛です。
でも中身はテンのもの!
今年もコレの季節がやってきます。
さーて、小包を開けてみましょう。


テンテンのウィンターウェア
1ヶ月早いクリスマスプレゼントです。
コーギーと中型犬用のお洋服を作ってらっしゃるナタデココさんから、今年もかわいいパッケージでやってきました。

ホントは昨年着ていたテン用のサンタが服あるんですけど、予想に反してテンがでっかくモコモコになったため、ぴっちぴちになって着られなくなってしまったのです。
試しに、ルイのサンタ服を着せてみたらなんとピッタリ!
まぁ、見た目ほとんど変わらないですからね。
(体重も約2kgしか違わないし)
じゃあ、ルイと同じのを買えばいいじゃないか!ということで、ナタデココさんで販売されるのをじ~っと待っておりました。


テンテンのウィンターウェア
そして遂に、ナタデココさんのブログで新作お洋服の告知が!
サンタ服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかし、ナタデココさんのお洋服は人気があって、ちょっと出足が遅れると売り切れになってしまう可能性大なので、発売開始時間を狙ってパソコンに張り付き、ホームページに商品が掲載されると同時にポチ!
しかも、ピンクのトナカイ柄のフリースお洋服までポチ!
ああ・・・そんなお金どこにあるのやら:(;゙゚'ω゚'):

いーんです!

なんだから!


今しか買えないのだから、ええんじゃ!( ゚Д゚)



テンテンのウィンターウェア
お洋服の他に、こんな素敵なプレゼントも!
チェック柄のフリースミニブランケットです。
カフェマットにも良さそうですね。
間違えてσ(^_^)が使ってしまうかも。
ナタデココさんのお心遣いに感謝m(__)mです。



テンテンのウィンターウェア
さてさて、メインのお洋服を紐解いてみましょう。
たっのしみだな~( ^ω^)ワクワク


テンテンのウィンターウェア
ふ、ふおぉぉ~!!
ルイぽん、テンテン宛にクリスマスカードだよ~(*´∀`*)
このコーギーちゃんは、お洋服のモデルさんを務めるさーちゃんとココちゃんです。
コーギー用のお洋服だけど、モコモコな毛皮を持つシェルティにはぴったりなのです。
(まあ、ルイはモコモコではないけど・・・)



テンテンのウィンターウェア
じゃ~ん!!
まずはピンクのトナカイフリースです。
お相撲だのプロレスだのと激しい遊びが好きでも、一応、テンは女の子なのでピンクを選んでみました。


テンテンのウィンターウェア
おっ!なかなかイイではないですか!
・・・って親ばか全開だなっ(爆)
サイズもピッタシ。バッチリだ!


テンテンのウィンターウェア
ここでアルバイト代支給。
オヤツをもぐもぐ。

さて、あと1枚サンタ服があるのですが、、、。
この日はルイが訓練所にお泊りで居なかったので、帰ってきてからルイとテンお揃いでおさしんを撮ることにしました。
てことで、ルイテンのお揃いサンタ服は次回!!
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

かぶりもの大会開催!

σ(^_^)は帽子が好きです。
普段のお出かけや犬散歩にもよくかぶっていくし、多少髪がグチャグチャでもごまかせるので便利なのです。
(てか、髪型ぐらいちゃんとしていけって?)


最近、新しい帽子を買ったのでルイにもかぶせてみました。


かぶりもの大会開催!
ま、人間用なので犬にはデカイからこうなっちゃうんだけどね。


かぶりもの大会開催!
意外と似合うなーと思うのは気のせい?
(単なる親バカか・・・)


かぶりもの大会開催!
これは訓練競技会でもかぶっていた帽子。
今年の夏はコレをかぶって散歩に行ってました(日差しが眩しいからねー)。


かぶりもの大会開催!
「かぶりものはオレ様ばっかりだな・・・」


来月はもう12月。
クリスマスですね。

そして、クリスマスといえば・・・

アレでしょう。


かぶりもの大会開催!

トナカイでしょう!



エ?ひひーん?
ちょっと違うかもね。


かぶりもの大会開催!
う~ん・・・
それもなんか違う


しかし、犬ってトナカイ角似合うのかな?
なんか妙にハマっているような気がします。

このトナカイ角、ダイソーで買った物なのですが、てっきり子供用だと思ったら結構大きいです。
なので、こいつらにはちょっと大きい・・・ちゃんとハマらない(^▽^;)
でも、面白いから、イインダヨ!


かぶりもの大会開催!
「はぁ~、付き合ってられないでつ」



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

2011年秋季訓練競技大会・おともだち編

既に1週間以上経ってしまいましたが・・・(うpすんのおせーよ!)。
懲りずに、引き続き競技会の記事をヾ(*ΦωΦ)ノ


2011年秋季訓練競技大会・おともだち編
まずは土曜日(ってこれしかないや)。
関西よりはるばるいらっしゃいました、どるままさんちのどるちゃん&ジョリ君、レクママさんちのレクちゃん。
おや、気がつけば紅一点のテン子さんだけど・・・おさしん撮るのにもう飽きている模様。
やっぱり集中力が課題なんだぁ(ーΩー )ウゥーン

ちなみに、こちらのシェルティさんみんな優秀!(うちを除いて)
どるちゃんはCDⅢS、CDⅢと2つの競技に出てどちらも2席。
ジョリ君はポイントゲット、レクちゃんは3席入賞ですよ~。
みんなみんな、おめでとう
ふ、ふおぉ~っ!眩しすぎまする・・・

おさしんないけど、テンとジョリ君は今年も何かやってくれました。
今年は・・・


お相撲!ドスコイドスコイって( ´艸`)


てか、テンテン女の子なのにお相撲っすかぁ~?
(その模様はコチラでね)

それから、これもおさしん取り忘れましたが(コラッ!)スクール仲間のフラットコーテッドレトリバー、レックス&シリカも応援に来てくれました~。
ありがとう!
ドーナツの差し入れもどうもです(*'▽'*)


ここからは日曜日編です。


2011年秋季訓練競技大会・おともだち編
ふぉまさんちのぼくちんことリーベ君(中央)と先輩犬のピース君(右)。
ピース君リーベ君は日曜日の試験組です。
勿論、どちらも合格!!
おめでとうやったね~!!
ホラ、やっぱりみんな優秀なんだよ。
脱走犬は誰かさんだけ・・・(;´Д`A ```


2011年秋季訓練競技大会・おともだち編
ピース君はテンの叔父さんです。
あ、あれ?ピース君横目でリーベ君をジロリ・・・
(写真をクリックでよくわかるかも)
な、何か問題がございました~っ?:(;゙゚'ω゚'):


2011年秋季訓練競技大会・おともだち編
ほらほら、わらわら、気がついたらシェルティ大集合O(≧▽≦)O


2011年秋季訓練競技大会・おともだち編
あ、マナも応援に来てくれたんだよね。
ありがとうマナ(あんど、マナのおこちゃま達も)。


2011年秋季訓練競技大会・おともだち編
こちらはスクール門下生の集い。
ラリーさんにアック、お店が出ていなかったらオヤツ買って貰えなくて残念だったね。
エースは相変わらずのゆるシェパ(笑)


2011年秋季訓練競技大会・おともだち編
残念ながらミッキーとは仲良くして貰えず・・・
エース、ドンマイだ!


そんなこんなで、土日とも犬まみれで大変楽しゅうございました。
お店が今年も出なかったのは残念だったけど、こうしてたくさんのわんこ仲間に会えるのも、競技会の醍醐味
だから、やめられないんだな。


2011年秋季訓練競技大会・おともだち編
翌日のご褒美ドッグラン♫

って、もうランを出てるじゃん!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

2011年秋季訓練競技大会・競技編ルイの巻

続いて、競技会の模様、ルイの巻!

翌日日曜日、ルイとσ(^_^)はアマチュアの部・中等科に出場しました。

残念ながら写真がないので、動画のみです。


まず規定課目から、いってみましょー。


・紐付き脚側行進
・紐無し脚側行進



お・・・遅い・・・。
早くも審査員を気にするルイ。

この先大丈夫?


・停座及び招呼
・伏臥
・立止



・常歩行進中の伏臥
・常歩行進中の停座


不安要素のひとつ、停座の方。
練習ではフセ(伏臥)しちゃってたので、本番ではどうかなーと思ってたけど、なんとか座ってくれました。
よかった、よかった。


ここからは選択課目。
最初の障害飛越(片道)は、いってみれば今週のヤマ場ー!!!みたいな?

・障害飛越(片道)
・くわえて歩く
・休止



な~んとかなった~(´▽`) ホッ
ルイ跳んでくれました~!
【くわえて歩く】は、前回σ(^_^)が間違えてしまいましたが、今回はクリア!


それにしても、ずっと審査員が気になってしかたがないルイ。
いまいちシャキッとしないへっぽこハンドラー。歩き方も研究しなきゃダメかな~。



競技会の初モノ!
でも、でも!!
昨年失敗した箇所は成功したし、運良く9席でロゼッタまで貰えましたので、気持ちよく家に帰ることができました。
ポイント(95点以上)目指して、また頑張っていきます\(*⌒0⌒)♪



競技会の初モノ!
初めて貰ったロゼッタです。


2011年秋季訓練競技大会・競技編
なお、競技会ネタはもうちょっと続きます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

2011年秋季訓練競技大会・競技編テンの巻

さあさあ、お待ちかねの競技会レポ。
覚悟はいいか!(と、自分に言い聞かせてみる)

まずは、一般の部にT先生と出場したテンからね!
写真はT先生の奥様に撮っていただきました。
ありがとうございます。

ちなみにσ(^_^)とルイは「テンの出番が終わるまで会わないでください」とT先生に言われていたので、遠くの土手の上から見ていました。


2011年秋季訓練競技大会・競技編
【紐付き脚側行進】
序盤はまだ大丈夫。
アイコンタクトもOKだ。


2011年秋季訓練競技大会・競技編
【紐無し脚側行進】
なんかフワフワしているけど、ま、まだ大丈夫・・・。


2011年秋季訓練競技大会・競技編
【停座及び招呼】


2011年秋季訓練競技大会・競技編
【常歩行進中の伏臥】
うんうん、なんとかなっている、大丈夫だ・・・。


2011年秋季訓練競技大会・競技編
な~んか、楽しそうだな~。
その心意気はルイにも欲しいところ。

ってちょっと安心していたら・・・


2011年秋季訓練競技大会・競技編
【常歩行進中の停座】

あっ・・・テンテン、コマンド聞いてた?

スワレ

だよ~\(;゜∇゜)/


2011年秋季訓練競技大会・競技編
そういえば前にこんなお話してました。
「振り返ったら立止(立って待つこと)で、ガッカリーとかね~」

・・・マジ話になっちゃった(;´Д`A ```


それでは動くテンテンでも見ていただこうかな。

動画は続きでね!


続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

競技会の初モノ!

土・日と2日続けて秋季訓練競技大会in篠崎、行ってきましたー。

まずは取り急ぎご報告!



競技会の初モノ!
じゃじゃん!

9席!!

初めてのロゼッタげっちゅです!
初モノだよ~ヾ(=^▽^=)ノ

思ったよりも得点いただけましたO(≧▽≦)O

ルイは審査員さんにビビリながらも頑張ってくれてました。

昨年は飛べなかった障害壁も飛んでくれたし。

練習でフセしちゃってた「常歩行進中の停座」でも、ちゃんと座ってくれた。
よく頑張ったと思います。



競技会の初モノ!
100点満点中、93.7点

上位を目指していらっしゃる方にとっては、減点されすぎかもしれないけど、ルイとへっぽこハンドラーにとっては上出来なんです。
ま、前回が悪すぎましたからな・・・(^▽^;)


え?テンテンはどうだったかって?


競技会の初モノ!
(ロゼッタだよ!)

このお転婆娘については、おさしん付きの方が面白いから、また後ほど。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

土日は祭りだワッショイ!?

いよいよ明日明後日は秋季訓練競技大会です。
本番前のレッスンは水曜日でおしまい、テンは既にT先生のお家にお泊まりに出かけて最後の仕上げにかかっているかと思います。
σ(^_^)はルイとの自主練をやり過ぎないように、ギリギリになっても根を詰めないようにしました。
まぁ、今回あんなお店やこんなお店の出展予定はないと聞いたので、テンションややになってしまった、というのもあるけれど(何しに行くんだよ)。

(ペットグッズや犬用おやつのお店とかが出てれば、一般客も楽しめるのにねー
これじゃ、ホントにマニアだけしか集まらないじゃんね、、、ぶつぶつ)


まずは犬よりも、ハンドラーが間違わないように心がけまする。
(前回はそれだったしね)
そして、各地から犬がわんさか集まる本部は、要するにお祭りですしね。
楽しまないとソンなわけだ。
(たとえ日曜が☂でも・・・)


土日は祭りだワッショイ!?
テン子さんの出番は土曜日、つまり明日です。
ハンドラーはT先生。テンにとってはデビュー戦です!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
さーて、どうなることやら。


土日は祭りだワッショイ!?
ルイぽんはσ(^_^)へっぽこハンドラーとなので日曜日の出陣です。
昨年に引き続き2回目の本部展です。
まぁ、アマチュアのさらにアマチュアですので、へっぽこですので・・・(だから何って?)


しかしねぇ・・・
土日は祭りだワッショイ!?

なんで☂マークかね?


(2011/11/04 23:00更新)

土日は祭りだワッショイ!?

・・・おい!
降水確率上がってるぞ~!


自称晴れ女晴れ男晴れ犬は日曜日に江戸川河川公園集合ぢゃ~!!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
