



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

それぞれのシッポ事情

犬は言葉を話せないから、シッポで語る。
もしくは目で訴える、なんてこともあるかな?

ルイテンは普段、どんなシッポをしているだろう。
そんなことを考えながら彼らを観察してみましたよ。


それぞれのシッポ事情
普通に歩いているときはこんな感じ。
ルイはシッポ下がってますが、テンは若干アゲ気味かな。

ちなみに後ろから見ると、両者の姿勢の違いがわかりますね。
ルイはわりと背筋ピーンなんだけど、テンはちょっと猫背気味。
オオカミが歩いているみたいな感じ?


それぞれのシッポ事情
ヨーシ、遊ぶぞ~!!


それぞれのシッポ事情
あたちも遊ぶでつよ~!!


それぞれのシッポ事情
遊ぶときは楽しいので、シッポアゲアゲですね~。
しかし、シッポアゲアゲは楽しいときばかりじゃない!


それぞれのシッポ事情
ルイの警戒警報発令時には、さらにシッポアゲアゲになるのだ~!!
(これは道路をバイクがブーっと通ったんだったかな)


それぞれのシッポ事情
そして、気が済んだらシッポアゲアゲはオフ・・・。
犬のシッポって凄いね。
こんなに高~く上がるんだなぁ。


一方、テンテンは・・・。
それぞれのシッポ事情
おかまいなしに、ひとりで遊んでました。
楽しそうなシッポをしています。


それぞれのシッポ事情
もっともこういうときは、シッポなんか見なくても楽しいってまるわかりですね。
うっきゃっきゃ~O(≧▽≦)Oな感じ100%だものね。
そして、怒られているときはシッポがオマタの間・・・と。
その写真は残念ながらありませんが(怒りながら写真は撮らないですよね、普通)。

さあ、明日のルイテンのシッポはどんなかな~?



/*~*~*~ オマケ *~*~*/

それぞれのシッポ事情
楽しかったね♪



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ナイショの競技会

とある雨の日の日曜日、野田スポーツ公園において千葉訓練士会主催の訓練競技大会が行われました。
それはもう寒い寒い日で、今まであんなに雨が降らなかったのになんでこんなに狙ったように雨が降るんだか、全く理解できません!
例年通りだと3月末なんですが、今年は他の競技会とぶつかるようで1月になってきっと天気もいいはず!って思ってたのにね・・・。
もはや呪われているとしか((((;゚Д゚))))


そんなわけで雨のため、激寒のため、うんぬんかんぬん悪条件のため、現地でのテンのおさしん1枚もありませんΣ(゚Д゚|||)
とにかくもう寒くて寒くて・・・ゼッケン順とかじゃないみたいだったので、ちゃっちゃと出陳してお弁当(出陳1頭にひとつ弁当が付きます)もらって帰ろうと思い、ろくに練習もしないままに競技開始・・・。
そして、いいところひとつもないまま終了orz
途中でスクール卒業生のコテツさんが到着されたので、コテツさんの競技を見学したあと、お弁当をもらって即クルマに戻り、ルイテンのシッコを済ませたら帰宅の途に


ナイショの競技会
そんな競技会でしたが、参加者には賞状とトロフィーまたは記念品がもらえます。


ナイショの競技会
2年前にルイと出た時には(その時の記事はコチラ)トロフィーをもらったので、今回は記念品にしてみました。
なかなかイイものがもらえるんですよ、実は。
毎年出陳されている方のおうちにはきっと、この柄のグラスがいっぱいあるのかな?
(グラスの形状は毎年違うかもしれないけど)


ナイショの競技会
しかし、σ(^_^)がテンと初めて出るのに(テン本犬は訓練士さんと1度出ていますが)3部を選んでしまうとは完全に失敗でした。
10課目もあるのにね・・・完全に作戦ミス。
1部とかの5課目にしとけばね~(全部リード付きで!)。

やっちまったね(´ε`;)


ナイショの競技会
お互いに・・・問題アリでしたよぉ~!
σ(^_^)は年始早々風邪なんかひいちゃって、練習も思うように進まなかったし、テンは相変わらず集中力ゼロで、あっちをキョロキョロ、脚側はピョンピョンしてフラフラ・・・、しまいには「もうヤダー!!!」って”吠え”が出るし・・・。
脱走が無かったことだけがせめてもの救いかな~(今にも逃げそうだったけど)。

一言で言うと、



やっぱりテンテンだった(爆)



ま、そういう訳でしたっと。
悪天候で参加頭数も少なかったし、お友達さんにも会えなかったしねー。
面白いところがひとつも無かったなー。

まぁ、また春の本部展に向けて地道にがんばりましょっかね。
春はルイと出ようと思っていますが(テンは?うーん・・・予算の都合もあるのでギャラリーに徹して貰うかな)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

雪降った~

今年初めての雪が遂に降りました。
おかげで外は寒いぜブルブル彡(-_-;)彡
北国出身だけど、関東の中途半端な寒さは辛いです。
もっとも、北国の寒さも忘れかけているけど(大丈夫か?)。
たまには北海道に帰るかー?


雪降った~
ルイ帝国にも雪が若干積もりました。
なんか、いかにも「たくさん積もった」ように見えますが、実際は・・・


雪降った~
お昼過ぎにはもうほとんど溶けて無くなってました。
早朝にはまだ積もっていたのかな?
根性ナシなので、朝早くから「雪遊びしよう!」って感じで散歩に出かけるようなことはしませんでした(ヘタレ)。


雪降った~
それでも”雪玉パックン”はしましたよー。
日陰になっていた所から雪をすくって雪玉作って、せーの、ポイッってルイに投げます。
ルイはおやつパックンが上手なので、おやつと同じように雪玉もパックンしてました。
ちめたくてウマイかね?

あー、もっと雪のある所でこいつら遊ばせたいな~。
夢・・・だなー。


雪降った~
いつか、行けたらいいねー。
北海道じゃなくても、雪のあるところ。

それには、スタッドレスタイヤってのが必要なんだけどね。
あと、運転手のやる気(これをどうやって出すかが一番問題だったりして)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ペット博最終日に出没!

今頃!?って、1/9(月)のペット博in幕張への潜入レポです。
この日は最終日。
前の日の日曜日は多くのシェルティさんたちが集まったそうですね~。
あぁ、行きたかったぜ日曜日。
エコマーク

ペット博最終日に出没!
ルイだけ何故かパーカー着てます(^▽^;)
こっちがルイでそっちがテンですって説明するとき便利かな~って思ったんですが、結局「このコがテンであっちがルイです」みたいな説明になっちゃってました。
たははっ、意味ねー


ペット博最終日に出没!
この日お会いした最初のシェルティちゃん。
せっかくお名前お聞きしたにもかかわらず、思い出せませんでした。
ごごご、ごめんなさいっ
追記:バロンくんでした~。ロン様ありがとうございます。


ペット博最終日に出没!
セーブルのルイ君。
なんと、うちのルイと同じ名前!ルイつながりですよー。
テンぱぱの話では、前にも会ったんじゃないかって。
同じルイでも、こちらのルイ君表情が優しいです。


ペット博最終日に出没!
えーと、こちらのワンもお名前が・・・(ぉぃ)。
せっかく飼い主さんに教えて頂いているのに、忘れてしまってすみませんですm(_ _;)m
なんだか、しつこくニホヒくんくんしてますね、テンテン。


ペット博最終日に出没!
こいつら、くんくんしてばっかりじゃんね。


ペット博最終日に出没!
飼い主さんにもコンニチワのテンテン。


ペット博最終日に出没!
おんぶされちゃう、パピヨンちゃん。


ペット博最終日に出没!
こちらは、トライのさくらちゃんと、セーブルのルーク君(ごめんねオチリだけ・・・)だったかな?
2頭ともスカジャンでカッコイイぞ~。


ペット博最終日に出没!
妹さくらちゃんの方がおっきいね~。
当ブログを読んでくれていたそうで、ありがとうございます。
うちのルイテンもこいぬやさん出身ですよ~(プロフに書いておけば良かったな)。


ペット博最終日に出没!
ちなみに、この日のお昼ご飯はこれ。
会場内で売られていたB級グルメのひとつ、肉巻きおにぎりです。
当然コレだけじゃ足りないので、後でオムそば追加しやした。
こういうイベント会場で売られている食べ物なので、当然ながら高~!
わらび餅なども売ってましたよ。

昨年は幕張でのペット博1月開催っていうのを見過ごしちゃってて行かなかったんですが、その前は確か5月開催だったはず。
そのときは行ったのですが、会場内の出展数が毎年減っているような気がします。
今回はサングラスも売ってなかったなぁ~、残念。
そんな中でもいくつかおやつとハーフチョークを買いました。
おやつは、普段オンラインショップから馬肉を買っているお店、ディアラさんで野生エゾ鹿乾し肉と馬アキレスをゲット。


ペット博最終日に出没!
そしてこれが、今回買ったハーフチョーク。
これは確か前にもどこかで買ったことがあって、ルイテンが普段愛用しているハーフチョークと同じメーカー製です。
左側のやつは前に買ったやつと同じ柄ですが、気に入っていたのでまた買っちゃいました。

みちのくファームさん、ペット博に出展していたら良かったのですけどね・・・。
いらっしゃらなくて残念でした。
みちのくさんのプロポリスクッキー、いつか買うたるでー!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

2012年最初の夕焼け

正月ってついつい夜更かししてしまって、朝寝坊にもほどがあるぐらいぐーすか寝ている我が家です。
そんなんだから、ルイテン散歩もお昼ぐらいになったり、もしくは午前中の散歩がすっ飛ばされたり、なんてことも(^▽^;)
それでも、家の中でドタバタと大運動会を繰り返しているヤツラなので、それなりに運動はしているのいって良いのだろうか・・・。

そして、今日も夕方のお散歩1本のみだったりします。
(あれ~、今月の競技会の練習はどうしたのって?そういうツッコミ来る?)
みず

2012年最初の夕焼け
今日は夕焼けを狙って、近所の港までお散歩。
いつもは港の端っこまで行かないで帰ってくるのですが、今日はお散歩これ1本だけだし、港の端っこまで行って公園内をぐるりと回って帰ってきたので、家に着く頃にはもうとっぷりと暗くなってました。
それでもまだ、ららぽーと&IKEAの渋滞が凄かったなー。


2012年最初の夕焼け
港でバトルを繰り広げるルイテン。


2012年最初の夕焼け
ちょっと風が強かったけど、キレイな夕焼けでした。
まだ正月3が日だし、泊まっている船も少なめ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

新年のごあいさつ

ルイテンからの年賀状です。

新年のごあいさつ
今年も例年通り、更新は不定期ですが、よろしくお付き合いくださいませ。

え、今年の抱負?
そうだなぁ~。

競技会でポイント取りたいなっ。

あとは、もう1本親不知を抜くことか・・・。
(昨年は、ルイが身代わりになって抜いてしまったようなものでしたからね)
オゾン層破壊



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
