



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンテンのタマゴとあの看板

先にTwitterにも載せましたが(多分、左側のサイトバーにも出ていたかと思います)、結構気に入っているのでブログにも載せちゃいます(つまり、使い回しだ!)。


テンテンのタマゴ
タマゴ型に丸まったテンテン。
σ(^_^)的には超超超萌え(*°∀°)=3ポイントだったりします(←親バカ)。
まるで、タマゴの中に入っているみたいでしょ~?
それとも、テンテンの卵果かなぁ?(このネタわかるアナタは十○国記をご存知ですね)
そうそう、里木に帯を結んでね・・・(もうええやろ)

エ?ナニ?みのむしみたい?Σ(゚д゚;)
かいこのまゆ?
うーん、そのへんのたとえはちょっとイヤかも(´・д・`)

こんな風に丸まって寝ているかと思えば、なんかケモノ臭がするなぁ~と思って下を見るとヘソ天だったりします(冬だぜ!)。


そして、あの看板ですが、なんの看板かと言うと・・・。


あの看板
「犬入れないでください」の看板デシタ(;´∀`)
σ(^_^)が知る限り、こういう注意書きの看板のイラストって大抵はあまりカワイイものではなく、むしろブサイクな犬のイラストだったりするんですが、これは案外まともに描けていてカワイイんですよ(え、そうじゃない?)。



実はもう一種類ありまして、それがコレ。
あの看板
これもわりとマトモでしょう。
でも、なんか両者をよく見たら、それぞれ違う人が描いたようなイラストですね(今気がついたけど)。
この看板自体はずいぶん前からあるけど、どっかからパクったイラストじゃないといいですね:(;゙゚'ω゚'):



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

雪降った~PartⅡ

ついこの間、今年初めて給湯器の凍結防止機能が働きました。
お風呂を洗おうと思ったら、スイッチ押していないのに水がゴボゴボと出てきて「誰か押した!?」って不審に思ったら、リモコンの液晶部分に雪だるまマークが付いてました。
あー、なるほどね、って。

そして外は雪が降っていた、と。
どおりで寒いわけだー。


雪降った~PartⅡ
そして、翌日のお散歩。
お~、積もってるぞ~。
ちょっとは遊べるかな?


雪降った~PartⅡ
って、実はココだけです、雪残っているの。
例によってお散歩に出遅れた・・・。



雪降った~PartⅡ
って、雪食べてるし。
雪が積もっている場所に足を踏み入れたらとたんにコレだ。
こいつは多分、かき氷好きだろうな。
しかし、あいにく我が家にはかき氷作る機械はないのだ。


雪降った~PartⅡ
そして突然、ルイがはしゃぎ始めた!!
な、何故、雪が積もった場所に来るとテンション上がるんだろう?
いつもはこんなことしないのに。


雪降った~PartⅡ
何がそうさせるのか?

やはり、雪か!?


雪降った~PartⅡ
そして動きが止まると、また雪を食う、と。
土まで食べちゃいそうなので、それぐらいにしてね。


雪降った~PartⅡ
って、アンタもかい!
ちなみにテンは氷も大好きです。


雪降った~PartⅡ
雪食べるから、そのウシ柄の鼻に雪玉がついちゃったよ。
言っておくけど、ヤラセぢゃないよ!


雪降った~PartⅡ
そして、しっかりあしあとも付けてから帰りましたとさ。


雪降った~PartⅡ
夕方も北風ぴ~ぷ~で寒かったな~。
こいつらは爆走してるし犬だし関係ないけど、こっちはほっぺがちべたかったよ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

武男、散歩に出かけましょー

某訓練所に大型新人が入ってきました。
T訓練士さんちのNEWフェイス、シェパードの武男。

武男、散歩に出かけましょー
今が一番カワイイ時!
まだ2~3ヶ月のおこちゃま。

お腹ポンポコリンでころころしていて、それはもう・・・ヤンチャ!らしいです。
なんせ子犬なので、それはもうやりたい放題だそうな。
トイレもまだあちこちでしちゃうので、抱っこしたらほのかにオシッコのカホリが( ´艸`)


武男、散歩に出かけましょー
テンテンでさえも「ウザッ」な感じ。
てか、アンタだってついこの間までこんな感じだったじゃんね!
自分のことは棚に上げるのか!?


武男、散歩に出かけましょー
名前は最初「岩男」って聞いてΣ(゚Д゚;エーッ!って感じだったんですが(だって、お笑い芸人の岩尾みたいじゃん)、「竹」になったと聞いてちょっとε-(´∀`*)ホッとしてたら、また名前が変わって「武男」になったとのこと。

な、なぜ武男?ちぃ散歩?

(あっ、ゴメンねふぉまさん。パクっちゃった)

先住犬が「梅子」だから、「竹」でちょうどよかったのに。


武男、散歩に出かけましょー
というわけで、シェパードの武男くん。
未来の警察犬目指して頑張れよ~
なんでも、期待の大型新人らしいので、若いうちからシッカリとT先生が訓練していくそうです。
σ(^_^)としては、最近めっきり落ち着いてしまった梅子の代わりに、何かしらやらかしてくれることを期待してます( ̄ー ̄)ニヤリ



/*~*~*~ オマケ *~*~*/

武男、散歩に出かけましょー
おニューデジカメ、手に入れました。
クレジットのポイントがたんまり溜まっていたので、サクッと交換しちゃいました(期間限定でポイント点数下がってたし)。
しかし、解像度が上がっていたり軽量化されてたりしますが、なにげにズームが4倍に下がっちゃったのを後で知りました(今までのは5倍だったので)。
液晶パネルに貼るフィルムも貼ったことだし、これからはこっちをバシバシ使っていきますよ~(iPhoneと併用だけど)。


武男、散歩に出かけましょー
で、最初に撮ったのがコレ。
(どちらもPhotoshop Elementsで加工しています)


武男、散歩に出かけましょー
どっちも寝ていて動きがない・・・
やっぱり、晴れた日にお外で撮らないとダメですな(;´∀`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

わんこ用スープとお刺身

ルイテンのための手作り食。
最近はもっぱらスープのみを作っています。

昨年買ったフードプロセッサーを使って野菜類を細かく砕き、お肉・お魚系は細かくなりすぎないように包丁でカット。
それらを全て鍋に入れて水を投入。
風味付けに煮干しの粉を入れ、がん予防にターメリックパウダーも少々入れて、あとはひたすら煮込むだけ。

・・・しかし、このフードプロセッサーが難点。
ルイテンが大嫌いなモノのひとつなので、これの容器のフタを開ける音を聞いただけでぎゃあぎゃあ騒ぎますヽ(`Д´)ノ。
全く・・・誰のために作ってると思っているんだか( ´Д`)=3


わんこ用スープとお刺身
この日の材料はブロッコリーの芯・白菜・大根・にんじん・冷凍かぼちゃ・まいたけ・サーモン・ヤギミルクパウダー。
それに、煮干しの粉、ターメリックパウダー。
かぼちゃが入っているので見事に真っ黄色。
アクも出ておりますが、これでも若干取り除いた方。

これを2頭でだいたい1週間ぐらいで食べきります。
半分ぐらいを小分けして冷凍し、残りの半分を冷蔵庫にて保存していますが、夏の間は全部冷凍保存にします。


わんこ用スープとお刺身
スープのいい匂いに誘われてやってきたテン。
(この日、ルイは訓練所に行っていて不在)


わんこ用スープとお刺身
そして完成したスープはこんな感じで馬肉とフードにトッピングされます。

しかし、犬にサーモンあげるなんて贅沢ですよね~。
包丁でカットしている間も「こいつらだけにこんな美味しいもの食わせるわけには・・・」と思い(だったら買ってくるなって?)、ちゃっかり自分用のを取り分けちゃいました。
勿論、食べるのは自分だけ!!
残業で遅いテンぱぱの分などありません(爆)
やっ、ホラ生ものだしね~
すぐに食べないとね~

ということで・・・


わんこ用スープとお刺身
わんこ用スープの材料の残り(!!)であるサーモンのお刺身は、夕飯を待たずしてσ(^_^)のお腹の中に入ったとさ。
しょうゆとワサビでいただきまぁ~す(*´∀`*)

あー、刺身うめ~!!

まぢ、うんめ~( ゚v^ )


こりゃ、テンぱぱスノボ旅行in北海道の際には、お一人さま海鮮丼に決めたんだな!!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

わんこも一緒に新年会

もう2月なのに1月の新年会レポですかい!
いーんです!!

ゾロ目なワンワンワン(1/11)の日、KEL蘇我にてわんこも一緒の新年会が開催されました。
といっても、犬たちはみ~て~る~だ~け~、なんだけどもね。


わんこも一緒に新年会
こちらのお嬢様はシーズーの美(めい)ちゃん。
ワタクシ、ホンモノのシーズーって初めて見ました。
セレブっぽい!


わんこも一緒に新年会
こちらはテンテンのドタバタ仲間(爆)、リーベ君。
しかしここはドッグカフェですので、ドタバタはナッシング~。
一番退屈そうにしていたのはリーベ君とテンテンだったかもね。


わんこも一緒に新年会
そしてリーベ君の先輩犬でテンのおじたま、ピース君。
さすが、ドッグカフェは慣れたもの(行きつけのお店だし?)。
既におネムに入っておりました。

で、ピース君のお鼻の先にレクちゃんがいるはずなんだけど・・・このときのお写真がない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ごめんなさいです(≧≦)
わんこも一緒に新年会
勿論、レクちゃんも静かにレクママさんの足下でDown!!(フセ)の状態でした。


わんこも一緒に新年会
おいしいランチと楽しいお喋りに花を咲かせ、ワンたちそっちのけで楽しく過ごした飼い主達でした(*^_^*)


わんこも一緒に新年会
ランチとお喋り、その後にちょっとお外に出てフクダ電子アリーナの前で記念撮影。
ワタクシ、サッカーを観ないので詳しくないですが、ここはジェフユナイテッド千葉の本拠地なんだそうですね。

ぷぷぷ、シーズーの美ちゃん意外は見事に立ち耳!!


わんこも一緒に新年会
ランチも食べたし、お腹いっぱいか~と思いきや、飼い主達はこれでは終わらない!
場所を変えてららぽーとのダッキーダックでスイーツ&お茶が待っているのでした。
どんだけ食べるの?って(笑)
(ダッキーダックはペットNGなので、ルイテンはお家に連れて帰りお留守番、ピース君&リーベ君、美ちゃんにレクちゃんはお車で待機です)

皆さんのおかげでとても楽しい一日になりました。
また是非ご一緒しましょう♪


/*~*~*~ オマケ *~*~*/

わんこも一緒に新年会
勝手にツーショット_(_ _)ノ彡☆バンバン



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

みんなで恵方巻き

今日は節分~!!
恵方巻きもすっかり市民権を得たみたいで、スーパーやコンビニでも大々的に恵方巻きが売られるようになりましたね。
スーパーのチラシ(うちは新聞とっていないので、Webのチラシです)なんか見ているとなかなか美味しそうなので、ついに初!恵方巻き。
買ってきてしまいました~。


みんなで恵方巻き
じゃん!
海鮮恵方巻きですよ~。
これは1本買いでしたが、あと2つハーフサイズで(関東ではハーフサイズで、既に半分にぶった切られているのもあるんです)五目巻きとサラダ巻きを買いました。

ハーフサイズだけど、一応北北西を向いて食べました。
iPhoneの方位アプリで確認してね♪


みんなで恵方巻き
そして、これもお初!
犬用の恵方巻きなるものを作ってみました。
びろ~んと、なんか見た目はちょっとヒドイね・・・。
具材は大根・きゅうり・ネギトロ(ネギは入っていないよ!)で、のりの代わりにきざみのりをまぶし、白ごまもかけてみました。
でも、どうせ切り分けるのだから、普通にのりを巻いても良かったと後で気づくのでした(^▽^;)


みんなで恵方巻き
はーい、ぶった切ってしまいました。
だって、こいつらマジでかぶりつくだろうから、喉に詰まらせそうだもんね(特にルイ)。
そして案の定、この記事を書いている今、ルイが戻してしまいました・・・orz
ほとんど丸呑みしてたようで、戻したやつをもう一度食べています(;´Д`A ```

来年はやめておくか・・・


みんなで恵方巻き
ヒトが恵方巻きを食べているのをガン見。

ちなみに、恵方巻きだけでは足りないので、豆まきならぬ”ドッグフードまき”も開催しました(廊下で)。
ホントは拾い食いのクセがつくからあまり良くはないのですけどね。

鬼は~外!でフードをバラバラッ!(テンがひろう)

福は~内!でフードをポイッ!(ルイがキャッチ!)

無事に厄を追い払うことが出来たかな?


みんなで恵方巻き
さあ~て、どうだろうね?

(さて、残業続きのテンぱぱは今日中に食べられるだろうか?)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

鈍い?テンテン

とある日の散歩。


鈍い?テンテン
こんな所にネコがいました。


鈍い?テンテン
ネコ発見でテンテンがヒートアップ!
遊びたいのか、それともとっつかまえたいのか、よくわかりませんがガン見しています。
ちなみに、家にいても「にゃんこ!」とか「ねこ!」って言うとルイもテンもネコを探し始めます。
まぁ、いるわけないんだけど( ´艸`)


鈍い?テンテン
ネコがいた場所を通り過ぎても、まだネコを探すテンテン。

そういえば、昔は必ず「縁の下」っていうのが戸建てにはあって(今はどうなんでしょうね)、そこによくネコが入り込んで気がついたら子猫が生まれていてニャーニャー聞こえていた、なんてことがありましたね。
田舎の方だと今でもあるのかな?


鈍い?テンテン
Uターンして帰ってきたら、さっきのネコが・・・。
(て・・・テンテン、ネコが来たよ・・・ネコが・・・)←心の声


鈍い?テンテン
アレ?

もしかして、気づいてない?


テンテン!


ネコ!


鈍い?テンテン
意外と鈍いの?テンテンって。
ネコのニホヒとかぷ~んてしないのかな?

テンテン?
にゃんこに「あいつアホだな」って思われたかもよ。
AHOがばれたかもよ。
天然ってばれたかもよ。

鈍い?テンテン
あ、気にしないって?
ま、それがテンテンのキャラだしね。

じゃあ、AHOキャラってことで・・・。


鈍い?テンテン
ぎゃ~~~~っ!
テンテンがチャリの下敷きに~~~~?


なんちゃって。





倒れている自転車の下に(狭いのに・・・)もそもそ入っていったテンテンでした( ´艸`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
