



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

春季訓練競技大会・ルイ編

春季訓練競技大会・ルイ編
春季訓練競技大会の続き、通称”運の悪いオトコ”ルイ編です。


春季訓練競技大会・ルイ編
CD2の規定課目、紐付き脚側行進
このときはまだ大丈夫だったんだけどな~。
何がって?天気が!
驚きなのはルイの尻尾。なんと、上がってる!
なんでか知らんがテンションがちょっと高め?
今までに無かったことだー(゜Д゜)


春季訓練競技大会・ルイ編
勿論、くわえて歩くも外せません。
てかおさしん、もうダンベルですか!?
すんごい課目すっとばしてますが・・・。

まぁ、続きは動画で(* ̄▽ ̄*)ノ"
あ~ヤッチャッタネ!とか、やっぱりありますので。




なんだか、以前のルイには無かったノリでしょう!
こんなにピョンピョンしてるなんてね。
てか、速歩になってねーσ(^_^)
ガウガウルイぽんに戸惑ったともいふ( ´Д`)=3





まぁ、ここは比較的平穏かな。





ここがドッキリ第一弾!
振り返ったら、一目散に駆けてくるルイがいました(アチャー、まだコイって言っていないヨー)。
隣のコマンドに反応しちゃったんですね(C組で出陳中の方はコマンド違うので、A組ですネ)。
運悪く、コマンドがかぶってしまったと(;´∀`)





で,第2のドッキリ!
ぎゃはは、障害飛越、往復じゃないよ~orz
ここは事前にT先生にも言われてたんですけどね・・・そのつもりが、うまくいきませんでした。
ルイが飛び終わって、脚側につかせるときもう少し障害の板から離れてもよさそう。



春季訓練競技大会・ルイ編
B組はなんと、半分以上がポイントゲッター!!
さすが本部展。ポイント取れれば10ポイントだから皆さん気合いが入ってる~。


春季訓練競技大会・ルイ編
ポイントゲットまであと1歩及ばずでしたが、まぁ、収穫はあったかな。
0.7足らずってところは悔しかったけどね((“o(>ω<)o”))
次回、秋の本部展でリベンジじゃ~!!


春季訓練競技大会・ルイ編
スクールの新入り、コナン君。
何か、事件が!?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

春季訓練競技大会・バハティ編

さて、4月22日に篠崎緑地で開催された春季訓練競技大会・アマチュアの部の模様ですが、まずはこの方からご紹介します。
酸性雨降ってきたら大変だぁ

春季訓練競技大会・バハティ編
ミニチュア・ピンシャーのバハティ君。
今大会なんと初参加、CD1に挑戦です。
しかし、初参加のはずなのにハンドラーさん全く緊張していない!
これは大物の予感・・・。
主役のバハティ君は・・・さて、どうかな。


春季訓練競技大会・バハティ編
さて、バハティ君&ママさんペア、れっつらご~!
うーむ、初めてとは思えぬ・・・余裕がありますぜハンドラーさん。
誰かのときとは大違いだ(爆)


春季訓練競技大会・バハティ編
カッコイイっす!


春季訓練競技大会・バハティ編
実は、ちょっと審査員が笑っているんです。
何かあったっけ、このとき?(ちゃんと見てろよ)


春季訓練競技大会・バハティ編
実際はちゃんと「コイ!」のコマンドで言ってますよ~。
で、この後なんですが、ワタクシ自分の組の進行状況を見に行ってしまっていなかったんですが、バハはテンテンのごとく、まさかの脱走!
それでもハンドラーさんはちゃんとバハを連れてきて、最後まで冷静にしっかりこなしたそうです。
いや~、σ(^_^)だったら絶対パニクってるね(;´Д`A ```
ハンドラーさん、やるな!
これに懲りずに是非また出ましょう(*゜▽゜)ノ
(冷静沈着なところ、うらやますぃです)


無事に(?)バハティの初競技会は終了し、あとはルイの出番を待つだけとなりましたが、その合間にこのお方に会えました。
春季訓練競技大会・バハティ編
(レクちゃん、そりはルイのニホヒかも・・・)
レクちゃん&レクママさんも同じCD2(第3部)に出陳です。
競技中にちょっとしたハプニングがあったけど、見事に3席ゲットです!
おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そして、テンテンの叔父さん、ピース君&ふぉまさんや、以前ルイテンのお洋服を作っていただいた蜜さん&桔梗ちゃんも同じCD2に出陳でした。
ピース君ペアは丁度、ルイの隣のリンクで、しかも同じ時間帯!
なので、残念ながら晴れ舞台を見ることが出来ず、ルイの競技中に雨が降ってきたためおさしんも撮りそこねてしまいました。
(次回うpする動画にはチラリと登場しております)


春季訓練競技大会・バハティ編
さてさて、運の悪いオトコ・ルイの出番ですが、その模様は次回に。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

運の悪いオトコ、光臨

もう日付変わっちゃいましたが、4月22日に篠崎で行われた春季訓練競技大会にルイと参加してきました。
散々心配されていた天気(☂予報・・・)、前日の予報では夕方から雨ってことだったので「これなら出陳までもってくれそうだ!」なんて思ってました。

が・・・

意外な展開となりました。


ルイはCD2のB組。組の中で18番目。
今まではわりと早い出番だったんだけど、珍しく遅め。
しかも、何故かB組進行が遅い。
あ、あれぇ~?


それでも何とか午前中のうちに終わりそう。
良かった良かった、なんて思っていたら。


リンクに出る直前にT先生「何かポチッと来ましたね」って(エー)。
そして、競技中にサー・・・っと霧雨に。
こ、このタイミングでか!


そして競技は進行してゆき、課目は「常歩行進中の伏臥」。
ここで失敗するとしたら、フセちゃっているか立っているかのどちらかだろうって思っていたら、なんと、クルッてターンしたら、一目散に駆けてくるルイぽんがいました。

Σ(゚Д゚;エーッ!?一体何が起きた?
かなり予想外の展開!!

後でT先生が教えてくれましたが、隣のリンクから聞こえた「コイ!」のコマンドに反応にしちゃったんだって(ノ∀`)アチャー

途中で雨が降ってきたことも含めて(特に影響なかったけどね)T先生曰く、

「まぁ、運の悪いオトコデスネ」

だってさー(;´∀`)

まずはここで大幅な減点。



で、次が「障害飛超(片道)」。

”片道”なんだけど、ルイを飛ばせて待たせて、ハンドラーがそこまで行ってから戻るときに、ついフッと気が抜けてしまったみたいで(ワタシが)、そのスキにルイがまた飛んじゃったΣ(゚Д゚ υ) アリャ

てか、”飛べないオトコ”だったのにねー。
そこまで飛べるオトコになってたんだねー。

これは、ハンドラーのミスですです・・・。
ルイが間違えて飛ばないようにブロックする感じで戻ってこなきゃならないのに、うっかり気を抜いてしまったせいですと。

この2つが大きなミスでした。

そ、この障害飛越のミスは非常に悔やまれるものでした。

これがうまくいっていたら、、、。
念願のポイントゲットだったのです。
95点まであと0.7足りませんでした(*ノ-;*)エーン

まぁ、冷静になって考えれば、障害壁の前でフリーズして飛べなかったあのルイが飛べるようになったのだし(往復までしちゃう?)、調子が良ければ往復でもいいかもしれない。


運の悪いオトコ、光臨
そして、脚側行進でもこの笑顔だった!
最後までダラダラしないで頑張れたのだから、少しでも進歩があったと思っています。

お疲れっ ルイぽん(^_^)v


そのほかのおさしんとか動画とかは、また後日。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

家政婦(?)のミタニャーさんと桜

毎度おなじみ週末の雨とか、急な嵐とかのおかげで、すっかり桜も散ってしまいましたが、もう少し桜ネタを続けます。


家政婦(?)のミタニャーさんと桜
ルイテンのレッスン(ただし、ルイの競技会に向けての練習メインなのでテンは見てるだけ~)の帰り道、そういえばここの桜はおさしん撮っていなかったので、少し撮ってから帰ろうとしていたら・・・。


家政婦(?)のミタニャーさんと桜
木の上のネコ発見!
・・・というか、ルイテンとバッタリ出会ってしまったので、ネコが慌てて木に登ってしまったんですが(^▽^;)

まるで、家政婦のミタ・・・じゃなくて、家政婦のミタニャー?


家政婦(?)のミタニャーさんと桜
こっちの方がミタニャーさんっぽい?
「またアイツラが来たニャー、しつこいニャー」とでも思っているのかもしれません。
ここのルートはよく通るので。
気をつけないと、痛い目に遭っては大変なので、ここらへんのネコには注意です。
とはいっても、ヤツラも賢いので、絶対追いかけられることは無いってわかっているとは思いますが。


家政婦(?)のミタニャーさんと桜
今はこんなに天気がいいのに、何故に日曜日が雨とか、つい思ってしまいます。
なんで競技会本番に限って☂なんじゃい!

さてさて、どうなることやら(;´▽`A``



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイぽんとテンテンと桜’2012

さて、今年のルイ帝国近隣の桜は~?
強風で散っちゃう前に撮ってきましたよー。


ルイぽんとテンテンと桜’2012
ホワイトとピンクのコラボ!


ルイぽんとテンテンと桜’2012
水曜日の強風でこの花びらも散っちゃったかな?


ルイぽんとテンテンと桜’2012


ルイぽんとテンテンと桜’2012


ルイぽんとテンテンと桜’2012
これがホントの、ルイぽんとテンテンと桜です。
別テイクをヘッダー写真に使いました。
なかなかのお気に入りです。


ルイぽんとテンテンと桜’2012
この日もちょっと風が強かったです。
ま、海沿いだから、だろうな。


ルイぽんとテンテンと桜’2012
ららぽーとの駐車場にも桜の木があります。
こういうところはアスファルトなので意外と誰も来ません。


ルイぽんとテンテンと桜’2012

Photoshop Emelemtsでソフトフォーカス風味にしています。
ちょっとほんわかした感じもいいでしょ?


ルイぽんとテンテンと桜’2012
夕方に違う場所で撮ってみました。
いいですよね~夜桜も。
まぁ、これは夜ってほどでもないけど。


ルイぽんとテンテンと桜’2012



ルイぽんとテンテンと桜’2012
ここの公園の桜は全部いっせいに咲いたわけではなく、端っこだけ先に咲いて真ん中あたりは後から咲いたようなので、後から咲いた桜は今週末に見頃かな?
土曜日は雨の予報だから、日曜日あたりにお花見ランチする人もいるでしょうね。
ただ、お花見の後は気をつけないとね。
フライドチキンのホネとか、焼き鳥の串とか落ちていることがあるので注意!!
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

Take Five

Take Fiveといえば、パトリック・チャン?
今シーズンの世界フィギュアの金メダルはちょっと・・・な感じでしたが、羽生君がいつかお立ち台の真ん中に来るのだろうと、そう思える世界フィギュアでした。
まさに”魂の演技”!
「何故動かないこの足!」ってバンバン叩いていたあの時を思うと、羽生君の銅メダルはホントに嬉しいです。

で、ルイテンのテイク・ファイブって何?
桜とルイテンのおさしん撮りに行ったお散歩でのテイク5です。


Take Five
テイク1


Take Five
テイク2


Take Five
テイク3

ルイは動いていないんだけど、テンは・・・
何してるんでしょうね。


Take Five
テイク4

てか、シンクロー!!
遂にルイも飽きてきたか?


そして・・・


Take Five
テイク5にしてようやくカメラ目線になったテンなのですが、とうとうムッツリ顔になってしまうルイぽんなのでした。

先にヘッダーの写真をさくっと桜バージョンに変えちゃいましたが(変わっていない場合はキャッシュの内容を表示していると思うので、ブラウザの更新ボタンを押すかF5キーを押してくださいね)、桜そのものの写真も撮りましたので次回うpしまする。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンの戴冠式

σ(^_^)が日頃お世話になっているふぉまさんから、とってもかわいいティアラを頂いてしまいました。
ビーズを組み合わせて出来たハンドメイドのお品なんですよ~!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ふぉまさん、ありがとうございますm(_ _)m
囓られないようにしなくては(爆)

戴冠式
どうでしょ?(え、馬子にも衣装?)
ちょっとお姫様気分のテンテンです。

か、かわええ・・・?(超親バカ)


戴冠式
ピンクベースのビーズで、テンテンのイメージカラーにぴったり!
いつからピンクがイメージカラーになったのかなんて、そんなことは気にしない(^0^ヘュオッホホ
ちょっとはおしとやかに見えるかなぁ。

もぞもぞ動こうとするテンをなんとか待たせて、無事に戴冠式できました~。
普段はおこちゃまなテンテンだけど、もう2歳だしね。
人間でいうとは・た・ち!オトナなんでつよ!ってか。


せっかくなので、このお方にも。

戴冠式
ど~ん!

ギャッハッハ!_(_ _)ノ彡☆バンバン

てか、フリーズしちまったよルイぽん。
やっぱりティアラは女の子のものですね。
(あ、おじたまピース君は別だよ~。十分似合っているもんね)

はぁ、手先が器用な方がうらやますぃです。
σ(^_^)は雑巾ぬいちくするだけで精一杯ですから(;´▽`A``



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

塩麹はじめました

テレビで話題になった塩麹。
北海道に帰ったときに友人とも話題になったし、ちょっと試してみたいと思っていました。
ここはやはり自作だろうと思って(簡単そうだし)、スーパーで米麹を探してみたんですが全然売ってなくて、塩麹の完成品が売っていたのでものは試しに買って食べてみたら、ちょっと甘くてなかなか美味しい!
きゅうりを漬け込んで浅漬けにしたり、お肉を漬け込んで焼いたりしたら一瓶すぐに無くなってしまったので、その味を覚えている間に自作してみることにしました。


塩麹はじめました
メインの材料になる米麹はスーパーで買えなかったので、ネットで仕入れました。
今回買ったのはコレです。


塩麹はじめました
深さのあるタッパーを用意し、米麹1袋(200g)を入れて塩60gを混ぜて馴染ませ、水300ccを加えて混ぜます。
(はなまるマーケットで紹介されたレシピで作りましたが、水ではなくお湯を入れる方法もあるようですね)


塩麹はじめました
しばらくすると米麹が水を吸ってこんな感じになりました。


塩麹はじめました
発酵中に発生する二酸化炭素の逃げ道を作るため、タッパーのフタは全部閉めずに少し開けておき、1日1回混ぜながらあとは基本ほったらかしです。
数日経つとおかゆみたいにトロッとしてきますが、味見すると”タダの塩”でした。
発酵が進むと甘くなってくるらしいですが、まだその兆しはない模様。


塩麹はじめました
8日経って、段々変化が見られなくなってきたので、そろそろいいのかなと思い、鶏ささみを一晩漬け込んで夕ご飯に野菜と一緒に蒸し焼きにして食べてみたら、なるほど、追加調味料いらずです!
鶏ささみもパサパサ感がなくて美味しくなってました。

が、しかし・・・塩麹だけを味見してみるとやっぱり”タダの塩”。
甘みが全く感じられません。
う~む、まだ発酵が足りないのか?
確かに冬場だと時間もかかるらしいので、もう少し放置して様子を見た方がいいようです。
あらかじめ完成された塩麹の味を覚えておいて良かったかも(もっと甘かったし、しょっぱい感じはしなかったからね)。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

イチゴ狩りと爆走と

3月の最終日、イチゴ狩りに行ってきました。
勿論、犬たちも一緒に!
といっても、犬はイチゴ園には入れないのでしばしクルマに待機です。
その後のお楽しみまでちょっとだけ待ってろよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"


イチゴ狩りと爆走と
ここは千葉県山武市にある成東という場所。
杉谷苺園です。

ちなみに山武市といえば、ルイのお里があるところなんだよね。


イチゴ狩りと爆走と
この日の天気予報はというと、朝から強風が吹き荒れ、午後からは雨・・・。
週間天気予報でも☂マークがつきっぱなしで、とうとう最後まで予報が覆らずに当日になってしまいました。
しかし何故、土曜日ばかり雨なんだかね。
とりあえず午前中はまだ降り出さずに済んだし、イチゴはビニールハウスの中なので問題ナシ!
40分間食べ放題で、房の香(ふさのか)・栃乙女(とちおとめ)・紅ほっぺなどをパクパク食べましたよ~。
一番甘かったのは房の香!ダントツに美味しいです。


イチゴ狩りと爆走と
イチゴをたっぷり食べた後は、わんこずのための時間!
まずは次の場所、LAドッグスポーツフィールドへ移動。
12時から1時間貸し切りで、ちょっと早く到着してしまったのでしばし室内で待機。
犬たちはお尻を付き合わせて、お知り合い~?
星形に並ぶシェルティーズです。
4ブルーと1トライだよ~。


イチゴ狩りと爆走と
さてさて、今回の参加わんこずは・・・。
レクちゃんピース君&リーベ君伽羅(きゃら)君&美(めい)ちゃん、そしてルイ&テンの7ワンです。
1月の新年会わんこず、再びです!(今回は伽羅君もね)。

このおさしんはパピヨンの伽羅君とシーズーちゃんです。
2頭とも、強風の中を爆走してましたよ~。


イチゴ狩りと爆走と
さてさて、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様でしたが、そんなことはおかまいなしのわんこず。
爆走タイムのはじまり、はじまり~(n‘∀‘)η
ルイテンたちも、リード外せばご覧のとおり。
アホ丸出しで走りまくっています。


イチゴ狩りと爆走と
うん、アホだから(笑)
写真の奥の方にあるアジリティ施設を使って(名前わかんない)、昇り降りしたりしてルイのテンションも


イチゴ狩りと爆走と
基本、ルイはテンとしか遊ばないのだけど、テンは相変わらずどこにでも顔を出してました。
気が付けば、よその犬に混じって遊んでいるし、誰かと引っ張りっこしてたり、いつもの自由っぷり!
てか、σ(^_^)ひも付きボールとか持ってきたのに、車の中に置いてきちゃった・・・orz
結局取りにいかず(ぉぃ)。



イチゴ狩りと爆走と
そして、貸切しゅ~りょ~時間が迫ってきたあたりでついに雨がパラパラとキタ━(゚∀゚)━!
マジ降りしないうちに、みんなで記念写真です。
写真右から、リーベ君・ピース君・レクちゃん・美ちゃん・伽羅くん・ルイ・テン
さすがにみんな訓練しているだけあって、休止なんか余裕だね~。
若干2ワンほど、動いちゃったのは内緒さ。
(さーて、誰かな?)

てか、お前が動いちゃイカンだろ~、ぽん!


イチゴ狩りと爆走と
ちょっと遅めのお昼ご飯を九十九里ハーブガーデンで。
ここ、ふぉまさんのブログで知って、一度行ってみたかったんですよ~。
(今回、σ(^_^)のリクエストでございます)

σ(^_^)はイワシのローズマリーフライ、テンぱぱはチキンソテーをチョイス。
ほんのりローズマリーの香りがして美味しかったです!( ゚Д゚)ウマー
お魚のフライは大好きだし、σ(^_^)好みでウマウマでした。
しかし、フライってことで揚げ物だったから、そのあとのスイーツは断念しましたです(珍しい)。

ふと気がつくと、店内に大ちゃん(高橋大輔さん)のおさしんが貼られており、いっぱいあるねーなんて話していたら、なんと、大ちゃんは店長さんの甥っ子さんなのだとか!(;゚Д゚)!
そして、甥っ子大ちゃん、世界選手権で銀メダル!(銀は2個目)。

ちなみに九十九里ハーブガーデンにはテラス席もあるとのことで、お天気のいい日だと犬連れでランチもOKです。
(今回は雨と強風で無理だったので、室内でのランチでしたが)


さて、イチゴも食べて、わんこず爆走して、ヒトはウマウマもいただいて、雨と強風の中帰宅の途に。
一時はどうなることかと思いきや、わんこずずぶ濡れもやむなし?なんて心配もしましたが、なんとか天気がもってくれてヨカッタです。
まぁ、帰りは大変でしたが、これに懲りずにまた皆さんご一緒しましょう!(・∀・)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
