



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

夕焼けモード

デジカメの夕焼けモードって使ってますか?
夕暮れ時にお散歩に出た時じゃ無いとあまり使い道が無いのですが、ここ最近はとにかく暑くて暑くて、夕暮れじゃ無いと外に出られなくなってしまったので時折使うようになりました。


夕焼けモード
通常だとこんな感じになります。
これを夕焼けモードで撮影すると・・・。



夕焼けモード
こんな風に、周りが紫色に染まります。
ちなみに、テンが居なくなっているのは夕焼けモードだからではありません(笑)


夕焼けモード
さて、皆さんはどっちがお好みですか?


そういえば、明日からいよいよロンドンオリンピックですね。
NHKで放送される開会式は、ライブだと明日の朝4時半からで、録画放送は9時半からだそうで。
まぁ、眠いから録画放送をゆっくり見ようかな。
日本チームの旗手は1・2・3・4~ALSOK~♪のあの人なんだってね!

一番観たい競技をひとつ挙げるなら、何だろう?



うーむ・・・体操かな?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

最近のヨーグルト事情

冷蔵庫からヨーグルトを出してくると、必ずこいつらがやってくる。

最近のヨーグルト事情
ルイテンたちも大好きなヨーグルト。
実は彼らの歯磨きもヨーグルトでしています。



その昔、テンがまだ小さかった頃はこんな風に食べさせていたこともありました。
最近のヨーグルト事情
2頭同時にヨーグルトパックをペロペロ!
しかし、最近ではそうもいかなくなってきたので(圧倒的にルイの方が有利なので)、今では1頭ずつ交互に食べさせるようにしています。


最近のヨーグルト事情
まずは先住犬であるルイが先。
だいたい、1頭につき5秒ぐらい。


最近のヨーグルト事情
次はテンの番。
マズルが細長いので。目元まですっぽりヨーグルトパックの中( ´艸`)


最近のヨーグルト事情
5秒ぐらいだったらまたルイに交代。
パックのふちについたヨーグルトも丁寧にペロペロ(いや、ルイの場合はベロベロか?)。


最近のヨーグルト事情
またテンに交代。
最初は「オレがオレが」みたいな感じでず~っと食べようとしてましたが、慣れてきたらちゃんと待てるようになりました。
待っていれば自分の分が必ず来るとわかったからかな?


最近のヨーグルト事情
最後のひとなめ!
ムムッ、まだ底の方に残っているか?


最近のヨーグルト事情
底の方は、マズルの細長いテンの方が有利か?
ちなみにいうと、小岩井乳業の生乳100%ヨーグルトは、ヨーグルトの中でもお高い方です。
でも、これのなめらかさを知ってしまうと、もう他のヨーグルトには戻れない~

グルメファンとの違いは、σ(^_^)にはわかりませんでした(グルメファンの方が高いよ)。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンとパターゴルフ

コロコロでお掃除しているはずが、いつの間にか・・・。



テンテンとパターゴルフ
テンテンと遊んでいた!!
コロコロでボールを転がして、まるでパターゴルフ?

テンテンとパターゴルフ
こんなことしてたんじゃ、全くお掃除にならないような気がしますが・・・。
一応、カーペットはコロコロしています。


テンテンとパターゴルフ
掃除もしながら、犬とも遊んでいるという、まさに一石二鳥!
コロコロって便利だね~(え?違う?)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ帝国にジオン軍が来た!?

さて、これは何でしょう?

ルイ帝国にジオン軍が来た!?
キヌって何だよ?って(笑)
木綿豆腐とか、絹豆腐の事ですよ~。
そう、これは・・・。


ルイ帝国にジオン軍が来た!?
ちょっと前に話題になったあの、ザクとうふなのだよ~。


ルイ帝国にジオン軍が来た!?
ついに、ルイ帝国に侵入してきたぜジオン軍!!
さあ、アムロ・ルイはどう迎え撃つ?


ルイ帝国にジオン軍が来た!?
なんてのんきなヤツだ!
ルイぽん、いっきまーす!とかさ、ないの?


ルイ帝国にジオン軍が来た!?
さっそくルイぽんチェック!
かすかに食べ物っぽいか?


ルイ帝国にジオン軍が来た!?
うーん・・・美味しいかどうか、食べてみないことにはなんとも、ね。
枝豆味の豆腐らしいから、まずくはないんじゃなかろうかと。
(過去にごま豆腐を食べて、ヒジョーに不味かったことがあった)


ルイ帝国にジオン軍が来た!?
豆腐のあけくちはこんな感じです。
パッケージもさることながら凝ってるよね~。
ブロガーにとってはネタが満載ですな。


ルイ帝国にジオン軍が来た!?
パカッとお皿にあけてみると、つるりんとザクが出てきた。
これは、お醤油とかナシで食べるんだろうな。
ってことで、そのまま食べてみましたが、アッサリした枝豆味でした。
これはアリかも。



かくして、ジオン軍による侵略は免れたのでした。

そしてその後、ザクはどうなったのか?

続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

きょうだい似てるかな?

テンのきょうだい犬、ラフィン君のブログ、らりるれ・そら の 夢 を読んでいたら、ラフィン君のかわいい笑顔が!
(2012/6/26の記事『ペタペタ / コンバイン好き』内の写真です)

そういえば、このお顔とソックリな娘っこが我が家にもいたっけ。
と、ゴソゴソと写真を探していたら、あったあった。


きょうだい似てるかな?
ラフィンくーん、テンテン似てるでつかー?


ラフィン君とは、お耳の付き方とかソックリだと思います。
ちなみに、テンは散歩中突然立ち止まってウン○をします(爆)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

シュークリームを飲む!

本日の記事には・・・。


シュークリームを飲む!
このお方も



シュークリームを飲む!
この娘っこも登場いたしませんので。
あしからず。


先日の「シルシルミシルさんデー」を見て、テンぱぱがこれを買ってきました。
シュークリームを飲む!
さぁ、中身は何でしょう?
ペコちゃんポコちゃんの箱だからって、ミルキー味のロールケーキじゃありませんよ。


シュークリームを飲む!
不二家の期間限定スイーツ、「飲めるシュークリーム」でした~。
なんと、販売店舗も限られているそうで、テンぱぱは東京駅一番街にある東京おかしランドで買ってきたようです。
(ちなみに不二家は期間限定オープンで、9月2日までだそうです)


シュークリームを飲む!
”飲む”ってことで、ストローがついており、こんな感じで中のカスタードを飲むらしい。


シュークリームを飲む!
しかしね、このカスタードがくせ者で(いや、ストローなのか?)チュチューッと吸い込んでもうまく吸えません・・・。
いくらか飲めたけど、わりと早い段階で中身をオープンすることに。
通常のカスタードよりもトロッとしているみたいです。

んでね、このシュークリームの皮がとにかく食いにくい!
ピンクの紙にひっついて取れないよ~。
なもんだから。


シュークリームを飲む!
最後はこんななっちゃうわけだ。
これでもキレイに食べた方(テンぱぱの)。
σ(^_^)のはもっとぐちゃぐちゃです( ̄Д ̄;;

でもね、カスタードはさすがに美味しい。
美味しいけど、これはバカ売れってほどにはならないかもね。

飲みにくい、食べにくいよ(T.T)
それでも食べてみたいっていう方は是非!

カスタードは美味しいからね!


(なんかひどいレポート、ごめんなさい不二家さん)
とりあえず、カーボンオフセット!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
