インターペットin幕張・いただきお写真編

幕張メッセで開催されたインターペットのお写真ですが、会場でお会いしましたラテルナぱぱさんにルイテンを撮っていただいたものを頂きましたのでいくつかご紹介します。
(ラテルナぱぱさんありがとうございます)


インターペットin幕張・いただきお写真編



インターペットin幕張・いただきお写真編
さすが、カメラマンの腕&カメラがいいと、テンテンのアゴがヨダレまみれなところまでくっきり(笑)


インターペットin幕張・いただきお写真編



インターペットin幕張・いただきお写真編



インターペットin幕張・いただきお写真編



年末ジャンボ当たったらデジイチだな!
(言うだけならタダなのだ~)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

インターペットin幕張・番外編

幕張で開催されたインターペット会場での一コマ。
何気なくふぉまさんに寄り添うルイ。

インターペットin幕張・番外編
人見知りのルイが、家族以外の誰かに寄り添ったり、背中を見せて「なでて欲しいんだな」っていう姿勢を見せるということはめったに無いのですが、人混み・犬だらけの会場内で”安全な場所”もしくは”この人のそばにいれば安全”なところを見つけたようです。

”きっと、自分を守ってくれる”って思ったとか?(それが飼い主でないところがツッコミどころか!)


インターペットin幕張・番外編
”いやいや、その人が守ってくれるのはオレ様だけなんだぜ”かな?

じゃなくて、”オレ様とぼくちん(リーベ君)だったー!!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

そこはシェルティ・パーティ!?

土曜日、幕張メッセで開催されていたインターペットというイベントに行ってきました。
またしても、ピース君&リーベ君のお車に便乗させていただきました(ふぉまさん(^人^)感謝♪)。


そこはシェルティ・パーティ!?
会場に行ったらなんと既にシェルティがわらわらといるではないですか!
予想以上にシェルわら、しかも何故かブルーマール率高い!!


そこはシェルティ・パーティ!?
ルイテン、初めましての雛菊様に興味津々?


そこはシェルティ・パーティ!?
ブルーマールって珍しいんじゃなかったっけ?
何故こんなに集まるんだ~?


そこはシェルティ・パーティ!?
シェルわらにまみれている間に、ふと数を数えてみたらなんと、20頭ぐらいシェルティが確認できました。
最終的には、いなかったのはセーブルマールとバイブルーだけだったかも。
たくさんのわんこ達に囲まれてテンテンも大はしゃぎです。


そこはシェルティ・パーティ!?
うーん、バイブラックもかっこいいな~


そこはシェルティ・パーティ!?
そうそう、この日はこのお方に会うのが目的でもありました。
右上の方でお水を飲んでいる方、雛菊様です。


そこはシェルティ・パーティ!?
美しいブルーっこの雛菊様
野獣だなんて、どこがですかー!?
ルイテンなんか、野獣どころか猛獣(;´▽`A``
(おおかみこどものルイとテン、なんて我が家では言われてますからね)
遠くはシロノワールの国からいらっさった雛菊様。
長旅お疲れ様でした~。
また是非ぜひお会いしましょうね(*゜▽゜)ノ


そこはシェルティ・パーティ!?
仲良く(?)寄り添うピース君(ブルーのバンダナ)とリーベ君(黄色のバンダナ)。

この日は実にたくさんのわんこ達と飼い主さんにお会いしました。
本当に楽しかったです、ありがとうございます。
お土産やお名刺なども頂きまして感謝♪感謝♪です。
犬用おやつはルイテンがおいしくいただきまして、バクバク食べておりました。
ヒト用はワタクシがバリバリいただいております。


あと、インターペット番外編を次回に少しだけ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

休日さんぽ

休日さんぽ
ルイテンの休日さんぽは決まってららぽーと。
土日はお休みのテンぱぱも一緒に出かけます。



休日さんぽ
テンぱぱが一緒だと必ずオヤツをくれるとテンはわかっているので、おやつポイントが近づくとテンの足どりも強くなってきます。
てか、肩イテーから引っ張るな。
(エアコンで冷えたため、血行が悪くなったことによる肩こりでここ数週間右肩から腕が痛いのです。ま、ただ単に”年”ともいふ)


休日さんぽ
ここのお店のカドを曲がれば”おやつポイント”に到着!!



休日さんぽ
おやつはまだかまだかと、そわそわするテン。
テンぱぱの方をチラチラ見ています。


休日さんぽ
ハイ、おやつポイントに到着~。
テンぱぱに”わんわんビスケット”をもらいます。
いつも、ルイの得意な”おやつキャッチ”でビスケットをもらうのですが、得意なのはルイだけで、テンはあまり上手ではありません。
大抵、地面に落としてしまうので、しつけ上はあまり良くないんですよね。
(テンの場合、放物線を描く投げ方ではなくて、直線的にポイッと投げた方が成功するらしいけど)


休日さんぽ
まぁ、こんな風にキャッチできずに、ビスケットはテンのおしりの方へ・・・。


休日さんぽ
この日も午前中と夕方にパラパラッと雨が降りましたが(傘いらない程度)、雨上がりに虹が出ていました。


休日さんぽ
IKEA前でアイス待ちのルイテン。
50円アイス、暑いとつい買ってしまう(勿論、ヒト用です)。
続きを読む



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイの心、テン知らず?

ルイの心、テン知らず?
いいかテンテン。
オレ様はいつだってオマエのことが心配なんだ。



ルイの心、テン知らず?
世の中はいいヤツばかりじゃないんだぜ。
こわーいヤツラだっていっぱいいるんだからな。
気をつけるんだぞ。

お前はなかなかカワイイからな。


ルイの心、テン知らず?
もー、にーたんあれこれうるさすぎ!!
ウザいでつ。
テンテンは自由なんでつよ♪


えぇ~!?う、ウザいって?


ルイの心、テン知らず?
いもうとテンテンの事が大好きなのでいつも気にしているけど、時々ウザがられるルイぽんなのでした。
そのわりには、テンテンはいつも「にーたんにーたん、あそぼあそぼ!!」ってしつこくしているから、まぁどっちもどっちかな。


ルイの心、テン知らず?
うざうざ~なきょうだい、ここにあり( ´艸`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

忠犬ルイぽん

5月のGWぐらいからずっと、所用で日中に出かけることが多かったせいでルイテンをお留守番させる機会がぐっと増えました。
出かけると言っても自転車で数十分の所に行って、長くても3~4時間ぐらい帰ってこないだけなんですが。
もっとも、歯医者とか行く場合は都内へ出るのでもう少しかかります(歯医者だけは会社員時代の名残で、都内の歯医者さんに通っています)。

そうやっているうちに、出かける前のσ(^_^)の行動パターンをすっかり把握しているヤツがいました。


忠犬ルイぽん
寝室に戻って着替えてきたり、リュックとか斜めがけバッグなどをゴソゴソしていると、もう既にルイはハウスにin。
”自分はお留守番だ”とわかっているからです。

確かにこいつは頭がいい、人間の行動パターンをよく観察して理解していると思います。
普段でも、テンぱぱが着替えて出かける準備をしているときも、スーツ姿なら”テンぱぱは一人で出かける”、そうじゃなかったら”ワタシも一緒に行く”→お留守番、っていう細かいところまで把握しているようです。

忠犬と言うべきか?
いや、それともアタマがカタイと言うべきか?


忠犬ルイぽん
でも、着替えてきたりリュックなどをゴソゴソしているからって、必ずしもお出かけするとは限らないわけで・・・。
つい先ほども、ちょっと着替えようと思って寝室に行って、リビングに戻ってきたら案の定ルイがいない。
既にハウスに入ってお留守番体制。
今日は出かける用事が無いんだけどなぁ。


忠犬ルイぽん
どんだけ、人間の行動を観察しているのだろう、犬たちは。
まぁ、ルイの場合、神経質な性格ってのもあるのかな。



ちなみに、同じ家に住んでいる犬でも・・・。
忠犬ルイぽん
テンテンは全く考えが違うらしい。
自分も一緒に行くんだ~、っていう意気込みのようです。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット