



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

残暑去って秋来たる

あのしつこい残暑もようやく去って、あんなにビービー鳴いていたせみも静まり、やっとこさ秋の気配が感じられるようになりました。
ルイ帝国もやっとこさエアコンのスイッチをオフに!!
(常日頃、付けっぱなしですので)


残暑去って秋来たる
お散歩も時間帯を気にせずに行けるようになりました(日差しが強いとまだダメかな)。
夏の間は、帰りはいつも真っ暗だったしね。
そんなんだから、写真と撮ることもないし、アチィーので撮る気にもなれない。
この日は定番の散歩コース、港方面へ。
曇り空だし、気温は快適!!
半袖だと寒いぐらいだけど、犬散歩には丁度いいです。



残暑去って秋来たる
しかし・・・臭い。
青潮の影響で、硫黄臭ぷんぷんでした。


残暑去って秋来たる
そして青潮は翌日も続き、相変わらず硫黄臭さが漂っていました。
卵の腐った臭い、っていうの?


残暑去って秋来たる
おちりのニホヒとはちょっと違うよね。


残暑去って秋来たる
海の色だけならマリンブルーでキレイなんだけど。
とにかく、臭うのだ。
こんなんじゃお魚もくたばってしまうので(一応、何かいるみたい)、早く解消されると良いのですが。


残暑去って秋来たる
船の上でたき火?

みんな持ってる?エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

変わりダネ

最近食べた、ちょっと変わった美味しいモノを紹介。
食欲の秋にはまだ早いけど、カーボンオフセット!


変わりダネ
ドーナツショップ「フロレスタ」のドーナツです。
どうぶつ柄がカワイイ~♪食べるのがもったいないけど、サクッと食べました(*^_^*)
晩ご飯をしっかり食べた後だったけど、ミスドよりも小さいサイズのドーナツだったのでペロリとお腹に入りました。

ホームページ見たら関東地方でもまだショップは少ない様子。
テンぱぱは西船橋のエキナカで買ってきたようなので、期間限定オープンだったのかな。


変わりダネ
おいしそうだねー♪
ボクにはくれないのかな?




ワンには甘すぎるのでダメなのじゃ。



変わりダネ
波乗りジョニーのかぼちゃ風味、Halloween Johnnyです。
かぼちゃなので、ほんのり甘みがある豆腐でした。
これもなかなか美味しかったです。


変わりダネ
かぼちゃの味を楽しむには勿論、醤油とかはナシでそのままですね!
豆腐というよりも、ちょっと甘さを抑えたスイーツみたいな感じです。


しつこい残暑もあともう少しの勢いか?
早く涼しくなって日中でも犬散歩に行きたいなー。
(いつも帰りは真っ暗だからね)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ルイ帝国にお泊まり客

先週木曜日のことですが、ルイ帝国に久しぶりのお泊まり客が来ました。
北海道にお住まいの友人、Mちゃん。
旦那様が東京に出張で来ているそうで、仕事が終わったのちの3連休そのまま滞在して一緒に登山(2つ登るらしい)するのだとか。

普段、めったに来客の無い帝国。
しかもお泊まり客!!ルイテンにとっては初めてといっていいぐらいの来客。
激吠え必須か!?

案の定、Mちゃん登場にルイ激吠え。
まぁ、これは想定の範囲内だったけど、意外にもテンまで警戒してたようでハウスから出してあげようとしても出てこなかったり、テーブルの下に逃げてしまったり・・・実はビビリだった?
テンは大丈夫だと思ったのに、これは予想外。


ルイ帝国にお泊まり客
夕方はMちゃんも一緒にお散歩に行き、Mちゃんにはテンのリードを持って貰いました(試しに、ルイのリードを持たせてみましたが、ルイにものすごく抵抗されたので断念)。
しかし、見たことの無い人が一緒に散歩しているのが気になるらしく、終始Mちゃんの方をチラチラ見るルイでした。

散歩から帰ってきて、ららぽーとでテンぱぱと合流して夕ご飯を食べたのち帰宅、そしてようやくこの状態。
Mちゃん、やっとこさルイテンを撫でることが出来ました。
テンはなかなかテーブルの下から出てこなかったけど。


ルイ帝国にお泊まり客
ルイがナデナデされているのを見て安心したか?ようやくテンも出てきました。


ルイ帝国にお泊まり客
「オレ様、頑張っているよ!」のルイ。


ルイ帝国にお泊まり客
Mちゃんのかばんの中身が気になるルイテン。
北海道のニホヒがする?


ルイ帝国にお泊まり客
Mちゃんにはルイ帝国で1泊していただき、翌日は夕方まで空いているそうなので、これを機会にあの話題のスカイツリーに行くことに。
といっても、展望台までは登らなかったけど。
(ルイテンはスクールに1泊お泊まり)


ルイ帝国にお泊まり客
お昼ご飯はソラマチで。
すごい並んでいたけど座って待つことができたので楽ちんでした。


ルイ帝国にお泊まり客
お好きなパスタと前菜ブッフェのコース。
イタリアンのお店で、平日ってこともあってか店内はほとんど女性客。
すっごくうるさかったけど、料理は美味しかったです(お高いけど)。


ルイ帝国にお泊まり客
夕方は旦那様と待ち合わせだそうなので、Mちゃんをとりあえず東京駅まで送り届けるために、スカイツリー駅から出ているシャトルバスに乗せたあと、σ(^_^)はねずみの国行きのシャトルバス(行きもこれに乗って来ました)に乗って帰宅(ルイ帝国はねずみの国に近いので)。

これは、東京ディズニーランドホテルです。
なんか、ディズニーに来た気分になっちゃう。

しかしMちゃん、2連チャンで登山て・・・どんだけ山好き?
(谷川岳に行くとか言ってたっけ)
つい先日は富士山にも登ったらしいです。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

かぶりものふたたび

前回はマンゴーでこのネタだったんですが、今回は桃で!!
桃の写真はありませんが(食べちゃったし)。

お~、前回は約2年前だったんだ。
テンテンがケージに入っているし。

かぶりものふたたび
やっぱりコレはやらないとね。
同じ目に遭っているワンコは数知れずってとこかな?
家庭犬の宿命!!


かぶりものふたたび
マヌケ面だけによく似合うよね~。
さすが、ルイ帝国の代表だ!
しかし、目が物語っているね・・・勘弁してくれよって。


かぶりものふたたび
勿論、テンもただでは済まないわけで。
前回はネットかぶせたら「なんでつかこれは!!」ってじたばた暴れたんだけど、今回はただただフリーズするだけでした。
これも大人になった証拠か?(ただのあきらめ?)


かぶりものふたたび
そういえば、テンも最近では生意気にも、1歳未満のおこちゃま犬相手に引き気味だったりします。
向こうが「遊ぼうじぇ~!遊ぼうじぇ~!」としかけてくるのに対して、完全に引いちゃって固まっていたりします。
昔はアンタもああだったのにね~。

それだけ、落ち着いたってことなのかな。
嬉しいやら、ちょっとつまんないやら。




エコエコ、エコバッグ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ダンボールハウス、再び

前にも同じネタを使ったけど・・・。
ここらあたりで


ダンボールハウス、再び
ペットシーツの入っていたダンボールを広げて「ハウス!」と言えば、ルイは律儀に入っていく。


ダンボールハウス、再び
”とりあえずコマンドに従ってみたけど、ハウスとはちょっと違うかな・・・”
なんて思っているのかな?

それとも”またかーちゃんがオレ様で遊んでいる・・・”だろうか?



ダンボールハウス、再び
テンにも同じように”ハウス!”って言ってみたけど・・・入らなかった。
”これはハウスじゃないでつ!”か?)
なので、抱っこして上から無理矢理突っ込んでみました(酷)


ダンボールハウス、再び
まぁ、この後といったらやることは一つしかないんだけど・・・。



続きはこっちの「ルイテンるーむ」でね!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
