



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

草刈りオワター!

草刈りオワター!
そろそろ気温も下がって秋らしくなってきました。
太陽が出ていてもカラッとしていて風も気持ちいい日は、行ってみよう、ロング散歩!!
というわけで、いつものあの場所へ。


草刈りオワター!
途中、日陰で休憩。おさしんタイム。
そして目的地へ。



草刈りオワター!
前回、草ボーボーだったあの場所、今回はキレイさっぱり草刈りされていました。
さっそうとおもちゃのディスクを追っかけ、遊び倒すテンテン。
爆走でつ!!
多分、ルイの3倍ぐらいは走っていたと思う( ´艸`)


草刈りオワター!
11月の秋季訓練競技大会には出陳しないけど、たまには訓練も。
久しぶりにルイとダンベルもやってみました。
持来で正面停座ってのを忘れていたみたいだけど、基本はちゃんと覚えているみたい。
”咥えて歩く”のもちゃんと出来ていました。
そう、基本はマジメなんだよ、ルイって。


草刈りオワター!
遊び倒しても目がランランとしているテン、ある程度は体力を残している(と思われる)ルイ。
というか、テンはほっておいたらいつまでも遊ぶので、どんだけ遊ばせたらバタンキューなのか未だに謎。


草刈りオワター!
一駅歩いて行くなんて一人じゃ絶対やらないけど(疲れるしつまんないよね)、犬が一緒だと平気なんだよな、これが。


草刈りオワター!
きっと、この笑顔がパワーになっているのだな。

( ̄ー ̄)bグッ!


草刈りオワター!
とりあえず、コレは食べられないのでパクっとしないように!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

カーテンの中の住人

カーテンの中の住人
我が家には、時折カーテンの中に住んでいるどうぶつがいます。
どうぶつって・・・まぁ、犬だけど。


カーテンの中の住人
このぐらい透けて見えればもうわかるかな?


カーテンの中の住人
さてさて、ここの住人の正体は?


カーテンの中の住人
子供は狭いところが好き、って言うけれど、犬も狭いところが好きなのかも。
皆さんのお宅のわんこはどうでしょう?


えーと、カーテンが汚れているとか、そういったツッコミはナシでつよ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

お誕生日メニューとズゴックと

ルイ4歳のお誕生日メニューですが、もはや定番のコレ。


お誕生日メニューとズゴックと
ドッグフードも一緒に入っているのでわかりにくいですが、かつおのケーク・サレです。
上からヨーグルトをかけました。
ルイのは特別に、シェルティ柄の器で。

ケーク・サレにはカツオ・大葉・にんじんが入っています。小麦粉と全粒粉は1:1で。
味はほとんど無いですが、人用としても十分に美味しいです(かつおが入っているもんね!)。
ああ・・・カツオのタタキにして食べたかったな。全部、ケーク・サレに使っちゃったよ。



そして・・・我が家の食卓にも遂にアレが!!


お誕生日メニューとズゴックと
ズゴックとうふが来襲だ!!
なんか、ヘンなスプーンも付いている!!


お誕生日メニューとズゴックと
こやつはザクとは違って鍋用なので、突如として鍋に突入した!!


お誕生日メニューとズゴックと
何故か、ズゴックのプラモまで登場した!!
誰だ、これを部屋の奥から引っ張り出してきたヤツは!!

しかし、これは鍋の中には入らなかった・・・溶けるからか?


お誕生日メニューとズゴックと
さて、ズゴックとうふ自体のお味ですが、昆布風味でなかなか美味しかったです。
なるほど、鍋用って書いているだけあって、鍋物に合いますね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

祝4歳!

本日10月15日はルイの4歳の誕生日です。
イヌ年齢で3歳っつーと、人間でいうところの31歳ぐらいなんだそうですね。
おお~、ルイも遂に三十路(みそじ)かね?

あっ、書き出しが昨年(いや、それ以前も)と同じなのはいつものこと(笑)


祝4歳!
昨日は天気予報が外れてあいにくの雨模様でしたが、今日は朝からスッキリいい天気!
昨日シャンプーしたばかりなので(本犬はご不満のようでしたが)、白いところがより白く見えます。
そうでない所はそれなりに。


祝4歳!
狙って撮れない”てへペロ”。
今年はテンもうちにいるので(昨年は訓練士のT先生と霧ヶ峰に行っていたので不在でした)、ルイと一緒にお誕生日メニューを食べられます。
その、お誕生日メニューについては、まぁそのうち(もう焼けてますが)。


祝4歳!
未だに救急車のピーポー音に吠えたり(遠吠えもあり)、いろいろとうるさいオレ様ではありますが、健康だけがとりえ。
お腹も壊すことなく、今年はようやく病院で手術することもなく済みそうでなによりです(^▽^;)
そうだ、健康が一番!

ということで、飼い主も大人しく健康診断を受けなくては
今年も12月ぐらいに行こうと思ってます。
バリウム飲むときの発泡剤がイヤだよね、あれは。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

秋晴れ

関東地方もだいぶ秋らしくなり、そろそろ長袖を着る機会が増えてきました。
って、これを書いている今は半袖ですが。
これが最後の夏日かなー?なんか今日は26℃まで上がるっちゅーし!


秋晴れ
日中に散歩に出られるっていいなー!


秋晴れ
涼しいと、普段ムッツリ顔のルイぽんも笑顔に♪


秋晴れ
さて、そろそろ衣替えかな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

スヌーピーとハロウィンドーナツ

ミスタードーナツのハロウィンキャンペーンが始まっていますね~。
買い出しのときにお店の近くを通りかかったので衝動買いしてしまいました。
限定ものに弱し!

スヌーピーとハロウィンドーナツ
ハロウィンキャンペーンの対象ドーナツ7個とスヌーピーのセットが1000円。
ここはスヌーピーつけるでしょ~▼・ェ・▼
セット商品用のボックスの屋根にちゃんとスヌーピーが乗っかるようになっています。


スヌーピーとハロウィンドーナツ
ボックスの中身は勿論ドーナツ!!
一番美味しかったのがパンプキンオールドファッションです。これはオススメ(*´∀`*)


スヌーピーとハロウィンドーナツ
このジャックオーランタンのドーナツは個数限定で販売されていました(人気なのか?)。
ドーナツというよりもプレッツェルみたいな感じでサクサクでした。


スヌーピーとハロウィンドーナツ
ドーナツはどれも甘いので、勿論犬たちにはおすそわけナッシング。
まぁ、ルイの誕生日にまたいつものケーク・サレ焼いてあげるから、それまで待っておけ。

ミスドのドーナツ、100円セールあったらまた買ってきちゃうかも。
エコバッグ持って買いに行くか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ぱーちーの始まりはじまり~!!

犬だって、たまにはおめかししないとね!


ぱーちーの始まりはじまり~!!
基本、まっぱのルイも蝶ネクタイをしめて、カッコよく(?)決めてみたぞ~。
といっても、素材は伊右衛門バンダナを髪留めで結んだだけなんだけどね。


ぱーちーの始まりはじまり~!!
テンテンの場合、ネクタイがでかくて”ブラみたい”っていうご意見もあるけど(爆)、そんなことは気にしないのだ。
面白ければ、いいのさ


ぱーちーの始まりはじまり~!!
さあさあ、おめかししたらぱーちーへ出かけよう!!

ぱーちーの模様はコチラ↓でねヾ(=^▽^=)ノ
ふぉま監督制作・演出のプチシネマだよ。




※ 是非音楽も聴いて楽しんでください(*^_^*)


ぱーちーの始まりはじまり~!!
監督!アハデミー賞受賞は間違いないでつよ!


こういう企画もなかなか面白いですね♪
おさしんの編集・演出作業など、ふぉま巨匠に感謝を♪



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ロング散歩の季節!

ようやく涼しくなってロング散歩の季節・・・と思いきや、昨日は台風が猛威をふるって暴風雨の夜でした。
台風一過、今日は朝からまた暑くなってエアコン稼働・・・。
それでも明日からはまた涼しくなるようで、これでやっとエアコンをお休みさせることができそうです。
まずは、エコアクション!


ロング散歩の季節!
台風が来る前にロング散歩に行ってきました。
といっても先週のことですが。
この日はほぼ曇りで、時折日が差す程度。
アスファルトも熱くないし、犬たちにも快適!!


ロング散歩の季節!
道中、とあるコンビニの脇に大量のキャットフードが!!
めっちゃてんこ盛りです。ご丁寧にお水まで。


ロング散歩の季節!
数日前から続いている青潮の影響で、川の色がこんなんなってます。
バスクリンを入れたような色ですね。
ここは海の近くなので、潮の香りがぷんぷんです。


ロング散歩の季節!
スギちゃんが撮影中に骨折したという、某競技場近くの小道です。
ここは風通しが良くてとっても気持ちのいい場所なんですよ~。


ロング散歩の季節!
道端にはどんぐりが落ちていることも。
写真撮っていたら、これはなんだろうとパックンするやつが!!
勿論、ペッ!していただきましたが。


ロング散歩の季節!
木陰もあって一休みもできます。
人もあまり来ないし、写真撮るには丁度いい!!


ロング散歩の季節!
そして目的地に到着!
久しぶりに来てみたら草がボーボーでした。
あっ、じゃあ普段誰も来ないんだと思いきや、しっかり放置ウン○が・・・。
来てからすぐにすることは、この放置ウン○のチェック(どこにあるかわからないので)。
比較的なさそうなところを見つけてちょこっとボール遊び!
右腕いたひ・・・(年)。


ロング散歩の季節!
遊んだ後はいつもいい笑顔ヾ(=^▽^=)ノ
この顔が見たくて、頑張って一駅歩いているようなものかな。
これからは段々涼しくなってくるし、たくさんロング散歩に連れて行こう!
(実は、飼い主の運動不足解消のため、という説も・・・)


ロング散歩の季節!
帰り道で見かけたカマキリ(これは”おどし”の格好だったかな)。
そういえば、北海道ではカマキリって一度も見たことが無くて、こっちに来てから初めて見ました(当時は埼玉在住)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
