



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

いつもの日曜日散歩

いつもの日曜日散歩
3連休、何もしなくてもあっという間。
日曜日はいつもと同じように、夕方はららぽーとへお散歩。
お休みのテンぱぱも同行。


いつもの日曜日散歩
この日はお気に入りのNatade Cocoさんのフリースウェアを着てお散歩。
お空のココちゃん見てるかな?


いつもの日曜日散歩
テンぱぱが一緒だと、いつもよりもウキウキのるんたった散歩なルイ。


いつもの日曜日散歩
テンきち高速ブルブルッ!!
カメラの性能がさほど良くなくても、こうやって面白い感じに撮れますね。
この日持参していたカメラはPanasonicのLumix DMC-FX37なので結構古いやつのはず。


いつもの日曜日散歩
普段よりもお散歩時間としては短いけど、家族みんな揃ってだからそれなりに楽しいんだろうな。


いつもの日曜日散歩
で、月曜日また☂なわけで・・・。
天気が続かないのー(ノД`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ロング散歩と跳ぶルイぽん

翌日に雨の予報が出ていたので、2日連チャンだけどロング散歩に行ってきました。
そしたら見事に翌日☂だった~(^▽^;)


ロング散歩と跳ぶルイぽん
ルイテンの向こうは海です。


ロング散歩と跳ぶルイぽん
マリンスタジアムも見えるよ~。


ロング散歩と跳ぶルイぽん
ちなみに、ルイテンが登っているところって、実は・・・。


ロング散歩と跳ぶルイぽん
登っちゃいけなかったらしい(爆)
とは言っても、釣り人さんたちはみんなここを超えてっちゃってますけどね。
(だからっていいわけじゃないか)


ロング散歩と跳ぶルイぽん
いつもロング散歩で行く所と違ってここではちょっと放牧できませんが(ロングリード有りでもなんか怒られそうなので)、お散歩ロードも広いし(といってもそんなに遠く前は歩かないけど)曇りで天気もイマイチなせいか人気が無かったのでわりとゆっくり写真をとったりすることができました。


ロング散歩と跳ぶルイぽん
跳べ!ルイぽん!
どこを跳んでいるんだって話もあるけど(笑)
前回の記事でもテンテンが同じ所を跳んでます。

ちなみに、シェルティって体が長ーい( ´艸`)


ロング散歩と跳ぶルイぽん
Wで首かしげ(*^_^*)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

バーベキュー禁止でつよ

バーベキュー禁止でつよ
いいでつか~?
ここは



バーベキュー禁止でつよ
バーベキュー禁止!!


バーベキュー禁止でつよ
なんでつよ~


バーベキュー禁止でつよ
ちょっとちょっと!
テンテンの足しか写ってないでつよ~



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

おNEWデジカメ、でびゅう!

このたびコンデジ、新調しました~!!
ズームと連写機能が優れているものを探して色々物色したあげく、当初はCanonにしようかと思ったけど結局今のと同じメーカーのPanasonicになりました。
今回購入したのは、LUMIX DMC-TZ30です。
光学ズーム20倍、連写10コマ/秒っていうのが魅力でした。

てなわけで早速、これを持ってお散歩へGo!


おNEWデジカメ、でびゅう!
夕方だったので、まずは夕焼けモードを試してみる。
なかなかキレイに撮れますね、いい感じ


おNEWデジカメ、でびゅう!
夕焼けモードを使わないとこんな感じです。
それでも結構キレイな夕焼けでしょ。


おNEWデジカメ、でびゅう!
題して、オレ様と夕焼け。


おNEWデジカメ、でびゅう!
ズームも使って、鉄塔もここまで大きく撮れるぞ~(20倍まで使ってないけど)。


おNEWデジカメ、でびゅう!
ちっちゃく三日月も見えます。


おNEWデジカメ、でびゅう!
連写も使えば、このお方の素早い動きもたくさん撮れることでしょう。
てか、今日のロング散歩でいくつか撮ってきたので、まぁそのうち。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?後編

さあ、前回の続きです。

じょっくんとのお相撲のゆくえは?



秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?
じょっくんからナゾの呪文攻撃か!?
果たして、これは効いているのかどうか?


秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?



・・・



秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?



秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?



秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?
おぉ~っ、お相撲大会開催のゴングが鳴ったか~?
(テンテン、やはり耐えきれず)


秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?
ここからはじょっくんとテンテンのお相撲対決~!!








って思った?








秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?
実は、ちょこっとだけお相撲したんだけど、じょっくんもテンテンもそんなにはっちゃけて遊ばないもんだから、じょっくんとこの訓練士さんが後でナイスアシストしているのでした。



秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?
じょっくんとテンテンはほぼ同い年。
出会ったときはどちらもまだ遊び盛りのおこちゃまだったから、そのまま遊び倒してどっか走っていっちゃうんじゃ?って感じだったけど、今はさすがに落ち着いたってことなのかなー。
まぁ、場所が変わったら、また違う?( ´艸`)


でも、お相撲部はこれからも続くよ~!!

「テンテン、腕を磨いておくでつ!!」



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?前編

さて、秋季訓練競技大会のお楽しみといえば、ぷちオフ!!
関西シェルティーズにお会いしてきましたよ~。


秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?
こちらはじょっくん(ジョリ君)、テンテンとは久しぶりのご対面。
(じょっくんと初めての出会いはコチラ


秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?
じょっくんとテンテンは”下の子”つながりのお相撲仲間(笑)
果たして、今回も(昨年は犬ナシでふらっと立ち寄っただけなのでお相撲は叶わず)お相撲大会になるのか?


秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?
おっと、ここで競技会のキング、どるちゃん(ドルチェ君)が登場!


秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?
どるちゃん、相変わらずのイケワンです(*^ー゚)b
今回はどるちゃんの競技に間に合わなかったよ、残念(~_~;)


秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?
みんなが揃ったらやっぱりコレ。
関西シェルティーズと関東シェルティーズ、横並びで記念撮影!!
左から、どるちゃん、じょっくん。
そして関東シェルティーズからは、レクちゃん、テン、ルイ。
レクちゃんは翌日のアマチュアの部に参戦を控えてましたが、ま、今日は気楽に♪だよね。


秋季訓練競技大会、お相撲部復活か?
じょっくんとテンテンですが、意外にテンテンが乗ってこなくてなかなかお相撲に至らず。
おい、お相撲部はどうした~?
「大人はお相撲なんかしないでつよ」なのか~?

果たして、結果は?



写真が多くなってしまったので、お相撲のゆくえは後編へ!!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!

11月最初の土曜日、今年も行って参りました江戸川河川敷公園。
みんなが(って誰だ?)待ちに待った、秋季訓練競技大会が土・日にわたって開催され、今年はルイテンのエントリーはしなかったのですが、スクールK軍団(シリカは既に競技終わってたけど)そして関西シェルティーズの応援に行ってきましたよ~。


秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!
スクールK軍団、期待の星(?)、アック(アクセル)登場!
アイコンタクトもバッチリでいい感じ!


秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!
なかなか調子いいぞ~。
その調子ならポイントいけるんじゃ?


秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!
T先生がダンベルを取りに行っている間もじっと待つアック。


秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!
障害飛越も楽勝!
何も問題なく競技は終了~。
・・・のはず?


秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!
なんと、実はT先生、アクセルの毛を踏んでしまったらしく(プレスリー部分か?)、それで脚側についていたアックが”ぴゃっ”と若干横にずれてしまったらしい。
T先生「そのとき何か書いていたから、多分点数引かれましたね」
ま、まぁ、それでも小さなミスで済むでしょう、大丈夫!
全体的に良かったしね。


秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!
さて、結果は全競技終了後まで出ないので、まずはお昼ご飯だ~。
アックも腹ぺこだよね(多分、朝メシぬき)。


秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!
次もこの調子でね~、アック!


秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!
てか、お昼ご飯なんだけど、なんか豪華だし!
我が家はテンぱぱが買ってきたmini oneのパンを持っていきましたが、もっと何か差し入れしても良かったかな。
なんかいろいろご馳走になっちゃいまして、お腹いっぱいです。


秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!
本日のスクールKシェルティーズ!
左から、アック(アクセル)、応援団のテンとルイです。
偶然、「小さい順」にならんでますね。

この後、午後の競技終了後に席次と点数が発表され、なんとアックは・・・


9席!!


さらに95点超えなので・・・


10ポイントGet!!(= ̄▽ ̄=)V


おめでとう~アック!!(*^▽^)/★*☆




秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!
そういえば、イーグルさんも来てました。
お元気そうで何より。


秋季訓練競技大会、応援に行ったよ!
次回は、あの方たちとご対面~の巻だよ。

あの方たちって?
実は、1枚目・2枚目の写真に小さく登場しております。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

テンテンがおやつを食べるまで

む!あれはオヤツでつね



さ、早くこれを開けるでつよ
はいはい、今開けますよ。


中身はいつものクッキーでつね。これ美味しいんでつ♪
みちのくファームさんのプロポリスクッキーです。
ルイテンの大好物!
(てか、嫌いなものってあるのか?)


写真なんか撮ってないで早くちょうだいでつよ!
ハイハイ、今あげますよ。


テンテンには一番大きいのをチョウダイね



待てまてん!
一番に食いつこうとしたテンテンだが、ここでオレ様の登場!


「フッ…こういうのはオレ様が先」「ちっ…」
そうそう、何をするにも先住犬が先なんだよね。
(怒られるのも・・・先?)


アニの特権てやつだな



わあ~い、やっともらえたでつ!



テンテンがおやつを食べるまで
ハイ、もうおしまい。

プロポリスクッキーもそろそろ残り少ないから、買い足さないとね~。

どこで?

それは、今週土曜日の「秋季訓練競技大会」の会場で!!

ちなみに、今年はルイテンの出場はナシで観戦(とお買い物)のみでございます(^^ゞ

日曜日は行かないのでアマチュアの部は観られませんが、出場のみんな頑張れ~\(*⌒0⌒)♪
とりあえずお天気はいいみたい( ̄ー ̄)bグッ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット
