2013年どんとこい

2013年どんとこい
テンが見つめるその先には・・・。



2013年どんとこい
ネコがいる。


2013年どんとこい
そう、この日で2012年最後のロング散歩になりました。
またあの、ネコの国(勝手に命名)に行ってきました(今度は歩きで)。
相変わらずたくさんいました。
まぁ、ネコさんたちのお写真は来年にでも。


2013年どんとこい
ルイぽん、こっちをチラ見。
天気もいいのでお写真ばしばし撮るわけですが。


2013年どんとこい
まぁ、じっとしているのに飽きてくるわけで。
この後しっかり、犬プロレスやら芝生ゴロゴロやらで遊びましたよ。


ところで、なにげにトップページのヘッダー写真も変えてみましたがどうでしょうか?
ちょっと花柄の背景で明るめにしました。
来年も平穏で良い年でありますようにと、ね。

さて、2012年の更新はこれでおしまいです。
今日(12/30)は今年最後の買い出しに行って、年末年始用に筑前煮(北海道で言うところの”うま煮”)を作り、明日はかき揚げなどを揚げて、紅白を見ながら年越しそばを食べて除夜の鐘ゴォ~ンになるでしょう。
(間に勿論、犬散歩はあるよ)


2013年どんとこい
来年もどうぞ、ルイもふティー、シェルティのオレ様君・ルイとお転婆娘・テンをよろしくお願いします<(_ _)>


あー、アメトーク、徹子の部屋芸人がおもしれ~。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

メリクリ'2012・ウマウマ編

さて、クリスマスのウマウマ編です。

まずは、テンぱぱが焼いたガトーショコラ。



メリクリ'2012・ウマウマ編
昨年は確かアップルパイだったかな?
何故か今年はガトーショコラになりました。
本当はイチゴのショートケーキにしようかと思っていたみたいだけど、なんとスーパーにイチゴが売ってない!
そういえば、鶏肉も各種高騰していたな~。クリスマス特需ってやつ?


メリクリ'2012・ウマウマ編
十分に冷まして、上から粉砂糖を振りかけるとできあがり(って、いかにも自分が作ったように書いてますが、ワタシはなーんにもしてません)。
甘すぎると食べられないので、甘さ控えめにしてあります。


メリクリ'2012・ウマウマ編
さて、ケーキも焼けたところでクリスマスのお散歩にでも行きましょうかね。
今日はテンテンもサンタ服を着て(イブの夜にあわてて探した)バッチリ、Wサンタです(笑)


メリクリ'2012・ウマウマ編
犬にサンタの格好なんぞさせて、まぁさぞかし”バカ飼い主”だと思われただろうな(爆)

いーんですクリスマスだから。
面白いからいいのだ。


メリクリ'2012・ウマウマ編
フード付きなので、せっかくだからとかぶせてみたり(犬にとっちゃ迷惑この上ないだろうけど)。


メリクリ'2012・ウマウマ編
フードかぶせると大抵フリーズします( ´艸`)


メリクリ'2012・ウマウマ編
ホントはどっちかを(多分ルイだろう)トナカイ衣装にしたいのだけど、シェルティサイズのってなかなか無いんですよね。


メリクリ'2012・ウマウマ編
そして、ルイ帝国のクリスマスディナーです。
ま、ディナーってほど豪華じゃ無いけどねっ。
クリスマス特需のおかげでお値段高騰しておりましたがメインは手羽元のオーブン焼き、付け合わせにアボカド・マグロのタルタル風サラダ。
(心平ちゃんのカリカリフライドチキンも捨てがたかった!)


で、わんこず用クリスマスメニューはというと・・・。


P1010963_Z_Z.jpg
肉!!!
ワンピースとかに出てくるような、あの肉です_(_ _)ノ彡☆バンバン
おい、どんだけでかい肉って、実は外側だけ牛肉で、中はマッシュポテトになっております。



メリクリ'2012・ウマウマ編
レシピは毎度おなじみ、犬膳さんのを使用しています。
(黒霧島は関係ありません)
さすがにこのままガブリと食べさせるわけにはいかないので、スプーンでくずしてからあげました。


メリクリ'2012・ウマウマ編
しかし、ヒトは鶏肉なのに、犬は牛肉って、なんか犬用の方がリッチじゃないか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

メリクリ’2012・お散歩編

クリスマスというと、あの衣装が活躍する日!
勿論、今年もルイテンはこれを着てお散歩に行きましたよ~。


メリクリ’2012・お散歩編
クリスマス限定のサンタ服です。
このときは気づいてませんでしたが実は右側の服はサンタ服じゃなかった!
「赤い服だからクリスマスのやつだ」と思って何も考えずに着せてましたが、そういえばテンのサンタ服もあったよね?



メリクリ’2012・お散歩編
てなわけでクリスマスイブのお散歩から帰ってきて、家のクローゼットを大捜索。
ゴソゴソ探したら、クローゼットのかなり奥の方に落ちていました(;´Д`A ```


メリクリ’2012・お散歩編
イブには間に合わなかったけど、クリスマスには正真正銘Wサンタでお散歩してきました。
今度からはなくさないように、同じ袋に入れておかなければ。


メリクリ’2012・お散歩編
お散歩編の次は、ウマウマ編ってことで。

(なんか、クリスマスのチキン食べてケーキも食べてお腹いっぱいなのか、ブログ書いているワタシ以外はみんな寝てる!
ルイテンにはケーキないけどね)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

近隣のおネコさまたち

ルイ帝国近隣にはネコがたくさん住んでいます。


近隣のおネコさまたち
お散歩ロードには常に4頭住んでいるようで、この日はそのうち3頭いらっさいました。
そのうちの1頭です。
なんか、模様が落ち葉と同化してますね。


近隣のおネコさまたち
こちらは白ネコ。
「またいつものアイツらが来た」と思ってるのかな?


近隣のおネコさまたち
ここには4頭ぐらいしかいないけど、高架下の工事現場に行くと10頭ぐらいはいるんじゃないかと。
(キャットフード持ってきてあげている人いるみたい)


近隣のおネコさまたち
茂みに隠れていることもあるので、犬連れで歩いていると突然飛び出してくることもあります。
実際、散歩中にネコが突然出てきてテンが襲われ掛けたことも
まぁ、犬の方が分が悪いので気をつけなければいけないですね。
(ネコはリードついてないし、爪でシャッ!とやられちゃいますから)


近隣のおネコさまたち
あのときは怖かったでつ・・・。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

2013シェルティFRIENDSカレンダーとXmasバンダナ

テンの叔父様・ピース君の飼い主様、ふぉまさんが企画されたシェルティカレンダーが、つ、遂に完成!!
名付けて、2013シェルティFRIENDSカレンダーだよ~O(≧▽≦)O


2013シェルティFRIENDSカレンダーとXmasバンダナ
じゃじゃん!
12枚のカレンダーにわんこずが19頭参加して、ルイテンの登場は10月です。
嬉しいことにルイの誕生月♪


2013シェルティFRIENDSカレンダーとXmasバンダナ
参加したわんこずの誕生日にはバースデーマークがついてます!
カレンダーの企画からデザインまで全てふぉまさんの手によるものです。
こんな素敵なカレンダー、本当にありがとうございます。

で、他のページにはどんなわんこが、って?
それはレクちゃんのところでご覧になってくださいませ(また人任せかい!)。


それから、ルイ帝国に素敵なプレゼントが届きました。
2013シェルティFRIENDSカレンダーとXmasバンダナ
白柴ぷりん君(通称・ぷりこ)の飼い主さん、ぷりこ母さんのお手製バンダナです。
ぷりこさんのブログ「牛乳ぷりん」の開設3周年記念企画にて作っていただきました。
かわいいクリスマスカラーですよ~。


2013シェルティFRIENDSカレンダーとXmasバンダナ
どうですか~母さん、似合います?
素敵なバンダナありがとうございます(*'▽'*)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ちょこっとドライブ・行った先はネコの国?

さてさて、前回の続きです。

ちょこっとドライブ・行った先はネコの国?
ルイの目線の先にはさて、何がいるのでしょう?


ちょこっとドライブ・行った先はネコの国?
ネコがいました。
上の写真でもちっちゃーく見えているかと思いますが、ここはやたらとネコが多いのです。
まぁ、養っている人がいるってことですね。


ちょこっとドライブ・行った先はネコの国?
なんか、野良っぽくないネコですね。
ちなみに、このネコとそっくりなネコたちもいました。親兄弟かな?


ちょこっとドライブ・行った先はネコの国?
テトラポッドで日向ぼっこの子猫たち。
幕張方面に向かって歩いている間に見かけたネコは・・・20頭ぐらい?
ここはネコの国ですか?
もしかしたら同じネコをダブルカウントしてるかもしれないけど、それでも10頭以上はいるって計算に。

アラッ、もしかしてアウェーに来ちゃった?


ちょこっとドライブ・行った先はネコの国?
ネコだけじゃなくて鳥もいっぱい。



あっ、そういえば今日はルイのお迎え記念日だったみたいです(^▽^;)
というわけで、さらっとお迎え4周年イエーイ(^_^)∠※PAN!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ちょこっとドライブ・お散歩編

いつもはロング散歩で歩いて行く所に、初めてクルマで行ってきました。
(実はコッソリ運転免許を取っちゃいました
といっても、クルマで10分ぐらいの所なので、ホントにちょこっとドライブなのですが。


ちょこっとドライブ・お散歩編
行った先は、お隣の市にある海浜公園。


ちょこっとドライブ・お散歩編
ここまで歩いて来たわけではないので、今日はちょっと遠くまで歩いて行けます。


ちょこっとドライブ・お散歩編
しかし、思いっきり逆光・・・(;´▽`A``
そして、ここが「のぼるな」っ書いてある所(爆)


ちょこっとドライブ・お散歩編
というわけで、今回は幕張方面に向かってお散歩してみましたよ。


ちょこっとドライブ・お散歩編
お、ちょっと下まで降りられるところがあるね!
これは行ってみね~と。


ちょこっとドライブ・お散歩編
ここで”ザブーン”と来たら面白かったんだけど(爆)、波は穏やかな日だったし、ルイテンは水辺に近づくのがイヤみたいでした。


ちょこっとドライブ・お散歩編
これ以上は近づきたくないオレ様(笑)


ロング散歩で歩いてココまで来るのもいいけど、クルマで来てぷらぷらお散歩するのもいいな。
ただし、駐車するのに広い場所が必要だけど(;´Д`A ```
車庫入れドへたなので



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

とうちゃこ!365カレンダー

今年もコレが来ました。

ルイ帝国にとうちゃこ~!!365カレンダーです!



とうちゃこ!365カレンダー
表紙にはテンテンのおじたま、ピース君がキラリ
鯉のぼりを加えていますよ~。
お見事!2013年の表紙に選ばれました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

さて、来年のルイテンは?


とうちゃこ!365カレンダー
まずはテンテン。
さーて、どこでしょう?


とうちゃこ!365カレンダー
じゃ~ん!!テンの3歳の誕生日、3月22日です。
1歳大人になるはずが、なんと写真だけ若返ってます。
テンのめでたいお散歩デビューならぬ、競技会場デビューの写真です。


とうちゃこ!365カレンダー
そしてルイぽんは、いつ戻りの10月。


とうちゃこ!365カレンダー
ルイの5歳の誕生日、10月15日です。
ルイテンがそれぞれの日に、365カレンダーに登場していますので、皆さんよろしくです。
我が家ではいつも通り、リビングとトイレ(笑)に飾ります。


とうちゃこ!365カレンダー
ルイ:ヨロシコなんだぜ!!
テン:テンテンが行くでつよ~



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

お部屋に入れて~

どこのお家でもこういうことはあるかな?


お部屋に入れて~
トイレに行こうと思って廊下に出たときにルイテンたちも一緒に出てきてしまい、トイレから出てリビングに戻ったときにルイテンが廊下に出たままなのを気づかずにドアを閉めちゃった、の図。

ガラス窓が汚れているのは見なかったことに!!


お部屋に入れて~
ドアを閉める”パタン!”の音に気がついて戻ってきたけど、ドアが閉まっちゃって入れない、の図。


お部屋に入れて~
「どうして閉めちゃうの?」、の図。
テンテン、何て顔してんだ~(ノД`)


お部屋に入れて~
アラ、キミたちが勝手に出て行ったんでつよщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

な~んてね( ´∀`)

ま、気を付けようね、どちらも。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

跳べ!シェルティーズ!

またまたロング散歩で、我が家のシェルティーズに跳んでいただきました。



まずはルイから。



跳べ!シェルティーズ!
正面から。


跳べ!シェルティーズ!
横から。
なんか、ちゃっかりカメラ目線。
「オレ様、決まってる~?」

後方は、自分も遊びたくて仕方が無いテンテン(笑)
そんなテンテンさんにはGIFアニメで動いてもらいましょう!


跳べ!シェルティーズ!
本当はもっと大きな写真を載せたかったのですが、FC2の500KB制限に引っかかってしまうので、サイズが小さくなっちゃいました。
まぁ、ムービーでスライドショーでもいいんですけどねー。


跳べ!シェルティーズ!
今回の出演者たち。
ご協力感謝します。

また付き合ってね(^_^)V



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

釣れたらいいね

ルイテンのいつもの散歩コース、某所の港。
海沿いなのでこれまた寒い場所。


釣れたらいいね
海沿いは風も強いので、お尻の華(?)もこんな感じに。


釣れたらいいね

しかし、この寒いのに海釣りをしている方達がいる!
しかも、寒くなってきてから釣り客が増えている!


釣れたらいいね
釣りって詳しくないのですが、冬はシーズンなのか?
うちらは散歩しているから動いているし、動いていればそれなりに暖かくなってくるけど、釣りをしている方々はじっとしてるし、さ~むいだろうね。
まぁ、皆さん防寒対策は万全のようですが。


釣れたらいいね
釣った魚は食えるのか?


釣れたらいいね
そんなことより、テンテン変な色になっちゃったでつ。

大物、釣れるといいね!!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

何かヘンじゃない?

何かヘンじゃない?
なんかさ
オレ様の顔・・・



何かヘンじゃない?
いつもと違う気がするんだが・・・
気のせいか?



何かヘンじゃない?
気のせいじゃ・・・ないよな。
何かヘンだよ。



何かヘンじゃない?
てか、かーちゃん、
コレ早く取ってくれ~




くんくんしているときについちゃったようですが、ルイが自分で取ってました( ´艸`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット