テンテンの技あり

いつからかわかりませんが、テンテンが足技(手?)を使うようになりました。
現場の写真を撮るのは難しいので、再現してもらいました。


テンテンの技あり
器用に前足を使って・・・


テンテンの技あり
なんと、ハウスのドアを自分で開けてしまいました。
(ハウスのドアは完全に閉めていません。カギは開いています。
閉めちゃったらさすがに無理)


テンテンの技あり
テンテンにだけ出来る、ルイには出来ない技。
普段の生活から生まれた、テンテンの知恵?
って、あれ?全然スゴイ技じゃない?

確かに。
世の中には、引き戸から網戸まで器用に開けてしまう凄腕の犬もいるし、ドアノブに前足かけてドアを開けてしまう犬もいる。
上には上がいるけど、ね。
一応、テンテンの技ってことで。


テンテンの技あり
ドヤ顔テンテン(笑)



キーワード:砂漠化



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

雲の切れ間から・・・

今日はロング散歩に出かけたものの、海辺に着いたら風がビュービュー!!
まぁ、家を出る前からこうだったけど天気は良かったし、大丈夫だろうと思って海まで来たのが間違いだったか?
強風にあおられて波が凄かった!高波ザブーンでした。
潮風キツイし、海辺に近づけば潮水が跳ねるしで、カメラの出番ナシ(潮水が飛んでくるので)。



雲の切れ間から・・・
これはその前の日の写真です。
いつもの港にて。


雲の切れ間から・・・
来い!と呼んで真っ先に来るテンと、ボーッとしていて動作が遅れるルイ(;´▽`A``



まぁ、強風だし雲行きもなんだか怪しくなっていたせいか(予報には無かったのに、雨がパラッときました)誰もいないので、広い所で少しだけ遊んでそそくさと帰ってきました。
唯一撮った写真がこれ。


雲の切れ間から・・・
てか、もうほとんど家の近くに帰ってきているのですけどね。
雲の切れ間から差し込む光です。
雲が怪しいのでイマイチですが、こういう空ってあまり見ないですよね。


キーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

雪に大はしゃぎ

雪ネタをもう少し。


雪に大はしゃぎ
大雪に見舞われたルイ帝国。
翌日も雪はこの通り、しっかりと残っていました。
ヨシ、もう少し遊べるね。


雪に大はしゃぎ
な、なんですかその体制は。
”遊ぼうぜ!”モードですか?
雪が積もった所に来ると突然はしゃぎ出すのは、犬の習性?


雪に大はしゃぎ
あ、なんだ。
やっぱり雪を食べるんだ。
まだアイスバーは営業中らしい。


雪に大はしゃぎ
こっちではこんなに雪が降ることは珍しいので、積もったら必ず誰かが雪だるまを作ってます。


雪に大はしゃぎ
親子雪だるまかな?
そうそう、これを作るのに木の枝を見つけてきたのでしょう。
その枝の残骸を・・・。


雪に大はしゃぎ
ルイテンが見つけて取り合いになっちゃいました(^▽^;)


雪に大はしゃぎ
そのうち、途中でパキッと折れるぞー。


雪に大はしゃぎ
そのままムシャムシャ食べそうだったので、この辺でボッシュートしました。


雪に大はしゃぎ
てか、ルイぽん顔にリードが絡まっているよ~( ´艸`)
目ぇ見えないじゃんね。


雪に大はしゃぎ
ドッカリ雪が降れば交通機関はストップしちゃうし人は転ぶしで色々大変だけど、それでも犬たちにとっちゃあ楽しい事ばかり?
また降るといいね。


雪に大はしゃぎ
しかしね、いつもの手袋で雪玉作って遊んでいたから、最終的には手袋がべちゃべちゃになって、手がヒジョーに冷たくなってしまったのですよ。
スキー仕様の手袋をひとつは用意しておいた方がいいかな?


キーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

大雪降ってアイスバーが登場か?

今年は降るかな、降るかな、と思っていたら、遂に降りましたね。雪が。

しかも、ドッカリと。


大雪降ってアイスバーが登場か?
朝方はまだ☂だったのが段々みぞれに変わって、ベランダを覗いたらいつの間にやら雪に!
しかも段々外が真っ白くなって・・・。
これは犬を連れて行くしかない!
そして、今しかない!
(夕方に外出の用事があったので)


大雪降ってアイスバーが登場か?
ルイぽん、ウン○しているんじゃありません。
雪を食べているんです、パクパクと。
って、ここはアイスバーですか?


大雪降ってアイスバーが登場か?
テンテン、お前もか。
そんなにうまいか雪が。
そういえばルイテンは氷が大好きだっけ。


大雪降ってアイスバーが登場か?
うち、かき氷作る機械無いけど、キミたち間違いなく好きだろうね、かき氷。

しかし、雪が積もってる場所に出るなり、異常なはしゃぎっぷりだったのがテンテン。
これって、犬は喜び、なんとやら?
なんかしらんけど、雪が降るとテンションが上がるらしい。
やっぱり”犬”だねー、キミたちも。







この日はワタクシ、夕方から外出の予定があったのですが、電車がちゃんと動くのかどうか非常に心配でした。
最寄り駅の路線は多少の遅れはあったもののセーフでしたが、東京駅に着いたら山手線がストップしていると・・・。
ひゃー、ここまでかと思ったけど、とりあえずトイレにでも行っておくかと思い、トイレの行列に並んでいたら「運転再開の見込みでーす」とアナウンスがあり、なんとか乗ることができました。
が、さらにバスに乗らなくては行けない場所で(歩いても行けるけど、この雪道は正直無理です)、バスもなかなか来なくてバス停で凍えていましたヨ・・・彡(-_-;)彡
ちなみに、バスもタイヤにチェーン巻いて走っていたので、乗ったらすんごいガタガタ鳴ってました(^▽^;)


キーワード:食物連鎖



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

初詣とルタオのうまうま

今年の初詣、例年通り明治神宮に行ってきました。
(ペットは入れないので、ルイテンはお留守番)

初詣とルタオのうまうま
相変わらず凄い人出でしたが、混雑がピークになるちょっと手前ぐらいに滑り込みセーフで入れました。
(お参りしておみくじひいたり、お守り買ったりして戻ってきたら行列が長くなっていた!)


初詣とルタオのうまうま
お参りしてから、へびの鈴とお守りをひとつ買いました。
(下のドゥーブルはららぽーとで買った物です)


初詣とルタオのうまうま
やっぱり今年はこの”交通御守”でしょうね。
なんたってワカバちゃんですので。


初詣とルタオのうまうま
で、これがドゥーブルの中身です。
期間限定ということで、ダージリンティー味を買ってみました。
美味しかったですよ~。


キーワード:リサイクル



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

ロング散歩始めとデカポッキー

2013年ロング散歩始め、まずはあの緑地からスタートです。


ロング散歩始めとデカポッキー
このお嬢さんはいつも通りはっちゃけてました。
おもちゃのディスクを投げればダッシュで取りに行く!!


ロング散歩始めとデカポッキー
テンテン、飛行犬です!
できればもっとキレイに撮りたいけど、ここは日陰なもんであまりシャープなお写真にはならず。


ロング散歩始めとデカポッキー
ディスクばかりだとルイが遊ばない(ディスクにはあまり興味が無いらしい)ので、紐付きボールにチェンジ。
ルイがボールを取ってきても途中でテンが奪いに行き・・・


ロング散歩始めとデカポッキー
横取りしようとして・・・


ロング散歩始めとデカポッキー
ねばってねばって・・・


ロング散歩始めとデカポッキー
ルイからボールを取り上げるのでした(^▽^;)
おもちゃへの欲は、テンテンの方が高いのです。


ロング散歩始めとデカポッキー



ロング散歩始めとデカポッキー
うーん、確かにでかポッキーみたいだけどね・・・。


ロング散歩始めとデカポッキー
それポッキーじゃないから食べられません!
まぁ、噛み心地はいいかもしれないけど・・・。


ロング散歩始めとデカポッキー
ポッキーはないけど、ジャーキーならあるからね。
それで我慢してくれ。
(てか、ジャーキーの方が高いんだぞ)


ロング散歩始めとデカポッキー
ほんとうでつか~?




キーワード:省エネ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

正月散歩と不思議な空

2013年最初の散歩はグラウンドから!


正月散歩と不思議な空
さすが元旦だけあって誰も使ってませんでした。
ということでちょっくら放牧してストレス解消!
勿論、一番爆走していたのはテンテン


正月散歩と不思議な空
たっぷり遊んだあとは2頭ともいい顔です♪


正月散歩と不思議な空
1月1日は不思議な空模様でした。
何でしょうね?これは。
年末年始で田舎に帰る人も多くて、都心付近は一時的に交通量が少なくなるせいか、キレイな青空でした。


正月散歩と不思議な空
シルエットの3ショット( ̄∇ ̄)v



キーワード:ゴミ分別



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

新年のごあいさつ’2013

ルイ・テンからの年賀状です。


新年のごあいさつ’2013
撮影場所は昨年と同じ。
ららぽーとのお隣のビルにある門松前で。


新年のごあいさつ’2013
それと今年はミニしめ縄まで買って、正月早々ルイテンを着飾るアホ飼い主。
まぁ、犬的には迷惑この上ないという感じですが・・・。


新年のごあいさつ’2013
今年もブログ自体は相変わらず不定期更新でいきますので、時々読んでいただければと思います。
(あっ、ドアのガラス窓掃除していないことが発覚・・・)

キーワード:オゾン層破壊



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット